Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



一喜一憂

今日はTom。さんと一緒にワンコリアフェスティバルへ。

8月にコンサートへ行った韓国バラード界の皇太子ことTeiさんも出演するし、生歌が聴けるということで、先約をキャンセルして意気揚々と大阪城公園へ。
Teiの公式サイト(韓国語)

韓流グッズや食品のブースを見ながら掘り出し物はないかと物色。
野村氏撮影の来年のBHssiカレンダーがちょっと泥まみれになって飾られてました^^;
前日の雨でグラウンドがベチャベチャだったからねえ。

人だかりがいるところを発見!
なんと冬ソナのキム次長ことクォン・ヘヒョさんさんがサイン会を開催中。
うまい具合に人影からシャッターチャンス!
20051030230624.jpgクォン・ヘヒョさんは子供たちにパンを作ることを通じて南北統一を目指す運動をバックアップされていて、その募金活動を行っていたようです。
興味があれば、韓国のサイトですが、チェックしてみてください。
こちらから

そしてメインステージでは1時間遅れでオープニングが始まっていました。

このとき、私たちはこの後の恐ろしい事態を知る由もなかったのです・・・
【続きはこちら】

ワンコリアフェスティバル

ぜんぜんBHssiとは関係ありませんが、30日(日)に大阪城公園でワンコリアフェスティバルというイベントがあるそうです。
HPはこちら

メインステージのイベントを見てると、ゲストに『冬ソナ』のキム次長やジョアンさん、『チャングム』のチュンジョン役の方が来てトークショー&サイン会もあるようです。
8月にコンサート&9月のサミットで聞き惚れたTeiさんも来るようなので、夕方だけでも覗いてみようかな?
屋台とか出ておいしいもの食べれるかもしれないしo(^-^)o

大阪近郊にお住まいで、興味のある方、ぜひお出かけしてみてはどうでしょうか?

お知らせ・・・
【続きはこちら】

エディソン・チャン

それ、誰やねん!

って思いましたか?(関西弁では思わないか・・・)
ちょっとBHssiから少し路線を外れて横道に。


きっかけは2週間ほど前に誘われて見た『頭文字D』(←イニシャル・ディーと読みます)でした。
HPはこちら 車酔いしやすい方、気をつけてくださいね。

漫画が原作の走り屋さんの映画なんて興味もないし~
日本の漫画でなんで香港が映画化してるねん。華流は興味ないねん

とひたすら文句を言いながらいざ映画館へ。

『頭文字D』が大好きなツレによれば、役者目当てに行くのではなく、ストーリーを追うので、字幕は不必要とのこと。
だから日本語吹き替え版でした。

で、映画開始早々、ひたすら車が爆音をたてながら走り回って、山道を右へ左へドリフトしながら滑っていくのでちょっと気分悪くなりかけて、「途中で昼寝してもいいか?」なんて余計なことも頭の隅をかすめたりとテンション上がらないまま。

けれども、まもなく私を虜にした一人の出演者が現れたのです。
それが・・・

【続きはこちら】

2006年カレンダー Ⅱ

今日、卓上カレンダーが届きました(^O^)/

首を長~~~くして待ってたのよ!!
こちらもいいねえo(^-^)o
全部で20枚!バラしてハガキにも出来ますね。
(どうせなら30枚にしてくれたら日替わりで楽しめるのに・・・)
1枚1枚、じっくり眺めてふと思いました。

【続きはこちら】

新しいお仲間のご紹介&BHssi情報

ボチボチコメントレスしています。

で、この週末からコメント&ゲストブックに書き込んでくださった新しいお仲間さんのご紹介です。
まっきーさん、karinnさん、アールグレイさん、エネコさん、みっきーさん、kaosanさん 
抜けてないよね。以上6名です。
もし「私の名前がない!」という方がいらっしゃったら教えてください。
ゲストブック効果で顔を出してくださりありがとう。

BHssi大好きなお仲間が増えてうれしい限りです。
これからも一緒にソルソルと踊っていきましょうね(^O^)/

業務連絡
昨日の「秋の遠足」記事に2005/10/25(火) 10:46:04 にコメントくださった方はどなたかしら?
お名前が入ってなかったので挙手を願います!

【続きはこちら】

秋の遠足

今日は仕事が休みだったので、京都の宇治市へ行ってきました。
宇治市観光協会

宇治といえば宇治茶と十円玉でおなじみの平等院
平等院のHP

平日だからかちょっと人通りの少ない参道でお土産の試食やお茶の試飲を楽しみながらいざ、平等院へ
05-10-24_14-23.jpg

【続きはこちら】

BHssiの足跡いろいろ

ハワイ滞在中のBHssiを追いかけずに遊び三昧の今日この頃です。

置いていかれないように私も早くチェックしないと・・・

ってことで、あちこちで既出のものがほとんどですが、自分のために散乱してる情報をまとめちゃいます。

【ハワイ国際映画祭】
“甘い人生”記者会見  
大きい画像はありませんが、BHssiのALOHAでソルソル♪な様子がちょっと垣間見れますね。
レイもかけてもらってハワイって感じだわ。

【続きはこちら】

祝 半年(^O^)/

今日でブログ開設6ヶ月がたちました!!
早いもので半年。

よく毎日(出ないときもあるけど)コツコツと続けてこれたなあと自分でも感心してます。

そもそも、熱しやすくさめやすい私が1年BHssiを愛し続けている。
これ事態、ありえないことなんです。

そして日記なんてマジメにつけたことなかったのに、今ではブログを書くこと、いろんなサイトに遊びに行くのが本業以上に大切な1日の仕事。

この半年、楽しい事ばかりじゃなかったけど、本当に充実していました。
【続きはこちら】

ビジュアルサウンドトラック

今日は昨日までの「美しい彼女」から一転「美しき日々」にどっぷりはまった一日でした。

6407129.jpgお買い物に行ったら、NHK出版の「美しき日々」公式ガイドが平積みに。
これって、在庫なしでぜんぜん手に入らなかったのに、また増刷したみたいですね。

何の迷いもなく即購入!
あら、これに詳しくロケ地情報なんか載ってたのね。
次、ソウルに行くときはこれを片手にもう一度歩いてみようっと。

でもなんで今頃増刷?
ひょっとしてまた再放送とかあるのかな・・・なんて一人でかんぐってますが。

ついでに雑誌コーナーで今日発売の◇ViVi 12月号と◇CanCam 12月号を立ち読み。
ViViはちょっとしたインタビューがのってました。
お持ち帰りするほどでもないので、立ち読みで十分だと思います。
CanCamはどこに出てるのかな?
BHssiもサマンサのジュエリーもぜんぜん見当たらず。
何かの都合でなくなったのかな?

ついでにCosmopolitan12号にもBHssiが。
これはぜんぜん知らずにパラパラとめくってみてたら、いきなりドカーンと1ページにドアップBHssiが!
心構えができていなかったからびっくりしました。
公式ファンサイトの広告でした。
都内の広告バスもひょっとしてあんな感じで宣伝されるのかな?

で、『美日々』から話題が反れちゃいましたね。
戻りましょう。

帰ってくると、待ちに待っていたものが届いていました。
それが・・・ 【続きはこちら】

2006年カレンダー

ついに、 カレンダー が届きましたo(^-^)o
さっそく妹の帰りを待ってツーショットで記念撮影
20051022002626.jpg


この等身大以上のBHssiと1年を過ごせるのが楽しみです。

1枚1枚「きゃ~!いらっしゃ~い」っていいながらめくってじっくりと眺めました。

壁掛けタイプの中身を知りたい方、続きをポチっとね。
携帯カメラで撮ったからちょっと不鮮明ですが・・・
【続きはこちら】

美しい彼女 第15話「凄絶なほど美しく」・最終話「出会い 愛した」

【第15話】
ソニョンとジュンホは離婚調停室で話し合いをする。結局お互いを大切に思っているということだけが分かり、離婚には至らなかった。

家ではジュンがしょうこう熱で寝込んでいた。戻る車中、ジュンホは病気が悪化していて、もう長くないことをソニョンに打ち明けた。ソニョンは出来る限りジュンホの力になることを誓う。

家族4人で遊園地へ遊びに行った時、テレビで放映されているミニョクの試合にジュンホは夢中になった。

帰り道、残された時間を有意義に生きるためにジュンホはボクシングに再び挑戦し、ソニョンは応援することを約束する。
FBS福岡放送より


story_s15.jpgやはりお互いの気持ちを素直に話し合わないといけないのですね。
もっと早くそうしていれば、ジュン君たちともっと幸せに暮らせてたのに・・・なんて思ってましたが、そうやってたらドラマの意味ないんですよね^^;

そして、病気はその後完治したのか?
最近、めまいを起こしていないけど、もう大丈夫なのか?
と思っていたら、やっぱりおかしかったのねえ。
それももう長く生きれないなんて・・・
せっかく心通じ合えたのに、この二人は幸せになれない運命なのか・・・

それでも、家族のためにボクシングをしたい自分の気持ちを押し殺して満面の笑顔を見せるジュンホに対し、思いが痛いほど分かるソニョンの涙。
幸せだけど、涙しか出てこない・・・
分かるよその気持ち。
女はやっぱり泣くしかないよなあ・・・と思ってしまいました。

FBS福岡の【最終話】のあらすじ、思いっきりネタバレしてるんですがいいんでしょうかね(笑) 【続きはこちら】

美しい彼女 第14話「ジュンの活躍」【追記しています】

1日1話しか進まないのでなんとももどかしいですが、今日もジュンホ以上にジュン君に胸キュンでした。

ミニョクとジュンホの会話を偶然聞いたソニョンは、何があってもミニョクを信じようとするジュンホから離れていく。

大好きな両親が離れているのを心配するジュンは、何とか仲直りさせるために、ある計画を思いついて実行に移す。

それは友達のおもちゃを故意に盗み、学校に両親を呼び出そうというもの。結局2人は顔を合わせてまた喧嘩になり、ジュンの願いは叶わない。

一方チャン会長に試合を妨害され続けたミニョクは、ジュンホに見切りをつけ、チャン会長の元へ行く。
FBS福岡放送より

story_s14.jpg

【続きはこちら】

美しい彼女 第13話「僕のお父さん」

うーん、今日もジュンホの瞳にやられてしまいました。

こんなに釘付けになったのは『美しき日々』以来です。
ジュンホの切ない表情、『オールイン』のイナとは全く違った愛に飢えた瞳。
ミンチョルと通じるものがあるような・・・

やっぱりイ・ジャンス監督のなせる業なのでしょうか?

story_s13.jpg

【続きはこちら】

『美しい彼女』鑑賞中

やっと12話の途中までいきました。

子供を誘拐され、めまいと戦いながらそれでも喧嘩して頭から大出血。
普通なら倒れてるでしょ・・・それはやはり世界チャンピオンの意地?
ソニョンに「一家の長としてもっとしっかりして」と懇願されても戦うことをやめられない。
これも世界チャンピオンの運命?

005.jpg


やっと、ソン・スンホンssiが出てきてこれからが楽しみ。
BHssiとの熱い友情を結んだドラマって聞いていたからいつ出てくるのかと首を長~くして待ってました。
なんだか初々しくってスンホンssiもかわいいですねo(^-^)o

前途多難なジュンホ・・・これからはどうなるの??


『美しい彼女』といえば、シム・ウナさん・・・
【続きはこちら】

心の洗濯

今日はゴスペルコンサートに行ってきました。

ゴスペルってみなさんご存知ですか?
今はやりの、音楽ジャンル・・・って思ってる方もいるでしょうが違うんですねえ。
「ゴスペル(Gospel)」は、「福音」と訳されます。
これは、「God」と「Spell(英語古語で"言葉"を表わす)」を合体させた言葉で、「神の言葉」を意味します。
これはまた「Good News(良き知らせ)」をも意味します。
アメリカで長い間奴隷制度や人種差別等の、苦難の歴史を歩んだアフリカ系アメリカ人(以下、黒人)たちが、自分たちを人間として・人格として扱ってくださる主なる神様に、感謝や喜びの気持ちを歌にして表現した「魂の叫び・祈りの歌」です。


ジャズのジャンルの1つに「ブルース」ってありますよね。
これもルーツは同じでやはり奴隷として虐げられてきたアメリカの黒人たちが「魂の叫び」を歌ったものです。

で、今日はこのゴスペルをたった一人で歌う方のコンサートに行ってきました。
【続きはこちら】

美しい彼女

『美しき日々』、『オールイン』と続いてテレビで見ながら、そのほかのドラマは『白夜』、『Happy Together』に続いて『美しい彼女』を見ています。

今、11話まできました。
FBS福岡放送のHPが一番充実してるようなのであらすじ、人物紹介などはこちらをご参考に → 美しい彼女HP

BHssiが演じるジュンホのもうなんともいえない瞳に目が釘付けです。
【続きはこちら】

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:映画

お休み

WITH2.jpg
普段の仕事はと~~~っても暇な私。
だから暇なときはいつもネットサーフィン。

でも、10月の中旬は1年間で一番忙しい時期です。
ちょっと集中して仕事したいからパソコンは手放せないけどあえてネット落ち。
家に帰ってからブログやHPチェックして、テレビもみて、『美しい彼女』も見て・・・
ってなると、どうも自分の所のお世話に手が回らなくなるから、週末までちょっとお休みします。

そんな切ない目で見ないで~!と叫びたくなるBHssiにお留守番しもらいますね。

今日もいろいろありますね

何かと話題に事欠かないBHssiですね。

まずinnolifeより  イ・ビョンホン、『アロハ、ハワイ』
次はハワイに行くのね。
旅行が好きだからきっと楽しみなんだろうけど、未だに『甘い人生』関係の仕事ってきつくないのかな?
ソヌから抜け出して新作の準備に入っているかと思うのですが・・・
気持ちの切り替え、大丈夫??

次もinnolifeより イ・ビョンホン所属事務所、肖像権侵害不法商品に法的対応
どなたかこの「我が心のイ・ビョンホン」のDVD予約した方いますか?
11月25日発売予定ですがちゃんと届くのだろうか・・・と心配。
でも、考えてみたらお宝になるかもしれないから欲しいかも・・・てな事を考えてみたり。
著作権とか肖像権って難しい問題ですね。

そしてMSNビデオでもBHssiの新しいのが出てました。
エンターテイメント → 韓国ショウビズで「イ・ビョンホンの映画の中の愛」です。
ちょっと内容が強引なところやネタバレしてるところもあるけど、いろんなBHssiが見れてお得かも。
それにしても、本当にいろんな恋してますね。
【続きはこちら】

WWDのインタビュー

昨日はWWDという雑誌の発売日でしたね。
BHssiとサマンサの寺田社長の対談とか。

聞いたことのない雑誌の名前だったので調べてみると、季刊誌なのか週刊誌なのかよく分からない。
とりあえず、こんな雑誌です。 WWD
DSC00788.jpg
首都圏と大都市以外お目にかかれないレアな雑誌なんだなあと思い、ちょっと立ち読みでも・・・と思っていたら、いち早くじろこさんがお買い上げ!

家にエプソンの複合機があって、そこにスキャナ機能がついてるんです。
でも、使ったことなくて、なおかつそのプリンタの機能をこのPCにダウンロードしてなくて、ネットでダウンロードしようと思いきや、、、できなくって、、いや、できるんやろうけど、私にはテクニック?がなくってできなくって(涙)

と、ゆーわけで、
デジカメ君登場。

見にくくって、ごめんなさい。
どんどん拡大していったら、字までみえるはずです。

このWWDとゆうのは、雑誌は季刊誌で発行されてて、このビョンホンの載ってるぶんは、週一でる、新聞みたいなものです。
いわゆる、フリーペーパー風の有料高級新聞みたいなん。
たったこれだけで、なななんと!300えん!!!!
(じろこさん談)


【続きはこちら】

連休の私

週末は友達の所へ泊りがけで遊びに行ってきました。

神戸の田舎の方だけど、ちょっとのどかな素敵なところでした。

田んぼのあぜ道をお散歩したり、そば打ち体験したり。

お友達は病気をしていて?年ぶりに会ったんですが元気そうな姿にほっとしました。
早く社会復帰できるようになればいいなあと願ってます。


先週はセクシーBHssi&ブッキー君とのツーショットなどに鼻血出しすぎで壊れかけていた私ですが、2日間のパソ落ちでしたがリフレッシュできました。
新鮮な空気を体中に充満させて、さあ、またBHssiと楽しく踊って暮らそうっと。

今日は画像もBHssi情報もない私の平凡な週末のお話でした。

オープントーク-妻夫木聡&イ・ビョンホン

      BHssiと妻夫木君
    夢のようなツーショット!!
 (私にとってね)

8日午前12時、釜山市海雲台パラダイスホテル野外庭園で韓国俳優イ・ビョンホンと日本の花美男俳優妻夫木聡が参席し、特別な対話を交わした。  (innolifeより)


48873_l.jpg

【続きはこちら】

第10回釜山国際映画祭

昨日第10回釜山国際映画祭の開幕式があり、BHssiもレッドカーペットに登場しました。

3433_1.jpg
innolife 朝鮮日報
BHssiの様子についてはLovelbhに全てまとめてありますのでそちらでどうぞ。

ここからが本題。








【続きはこちら】

グラマラス

o(> w <) o゛ く~!!

今日発売の雑誌『GLAMAROUS』
早速買いました。

チンプな言い方だけど、かっこいい!!
glama3.jpg

【続きはこちら】

BHssi雑誌情報

サマンサタバサのHPに今後の雑誌掲載予定が出てました。

lee.jpg


Lee ByungHun(イ・ビョンホン)Media Info

【続きはこちら】

日本公式ファンクラブ発足  & TV芸能

innolife と 中央日報 と 朝鮮日報 に記事が出ましたね。

11月、ファンクラブサービス開始前まで、博報堂DYは、東京市内メイン・ストリートのバス路線および屋外はもちろん、各種媒体の広告でファンクラブの広報を行う予定。


ってこんなことして会費が高くならないかと勝手に心配してるんですが・・・^^;
博報堂さん、そこんとこ、よろしくね!

東京の皆さん、ビョンホンバスを見かけるといいですねえ。
目撃者はぜひレポをよろしく~ (^O^)/
【続きはこちら】

『女性自身』といろいろ思うこと

昨日予告した『女性自身』の記事について今日はちょっとコメントしますね。

あまり期待しないでくださいね(笑)

20051004222626.jpg


【続きはこちら】

CIRCUS 11月号

買っちゃいました!
CIRCUS11月号女性自身 2冊セットで。
ちなみにWith11月号のサマンサコーナーにもBHssi、ちょっとだけ出てました。
Lovelbhで画像を見て、本屋さんで確認。
小さい写真が2枚だけだったからお持ち帰りはしませんでした。
妹がちょこちょこ買ってるからこれはぜひ買うように勧めておこう!


とりあえずデジカメで写真を撮ってみたのですが、カメラの調子が悪くなぜか頼みもしないのに画像加工された状態に。
まあ、なんとなく素敵なので(うーん、変な表現だわ)そのままアップします。
20051004222537.jpg

これは、以前野村氏のHPに出てた画像ね。
こんなに大きな画像で見れてうれしいわあ!
【続きはこちら】

ソロモンの王宮

昨日のソロモンの王宮という番組見ました?

関西はテレビ大阪でやってるんですが、地方によってはないのかなあ?

番組の一部でサマンサの社長さんにスポットを当てたのですが、ちょうどその内容がBHssiだったんです。

だからBHssiがネックレス企画の打ち合わせしてる様子が出てました。
けっこう素敵な姿だったのでご紹介しますね。
solo.gif


私のボヤキ&解説(?)は(  )に入れました。


【続きはこちら】

鶴橋オフ会

今日は大阪の鶴橋へ。
鶴橋は大阪のコリアンタウンです。

オフ会に誘われて久しぶりのお仲間に会いに行ってきました。
先週から2週連続。
なんだかBHssi漬けの週末です。

まずはアリラン食堂でたっぷり韓国料理を堪能しました。
辛いけどついつい食べてしまうんですよね。
韓国料理って。
トウガラシの辛さだけでなく、丸みのある甘味が混じったあのコチュジャンの味がなんとも言えません。

お昼食べた後はもう晩御飯いらないわ~って思ったけど、考えてみたら、ほとんどお野菜ばっかり。ちゃんと晩御飯の時間にはお腹すきました。
turu3.jpg


【続きはこちら】

オールイン 【最終回】

1年間、『美しき日々』と『オールイン』で楽しんだ土曜の夜のお楽しみが今日で終わってしまいます。

土曜日は11時までには家に帰らないと!!という帰巣本能が植え付けられたのもBHssiのおかげです。
1週間、録画したビデオを何度も見てBHssiの声を頭に叩き込み、土曜日を待ちわびていました。

特に、『オールイン』に入ってからは、毎週チャットでお友達とおしゃべりしながらテレビ観賞。
きっかけは5月21日のくるみさんからのメール

みみしゃさん こんにちわ。。。 お出かけ中かな?
今夜、11時30分から「イナ祭り」を開催しようと思います。
みみしゃさんの足跡を見て、突然、思いつきました。
もし、お時間があれば参加してくださいね。
私がメルアドを知っている、
pontaさんと agateさん 3bさんには、メールしました。
みみしゃさん、よろしくお願いします!



急なお誘いで、テレビ見ながらチャットして大丈夫か?
ビョンホンに集中できなくなるぞ?とちょっとおっかなびっくりの参加でした。
でも豪華ゲストの参加もあり、もう土曜の夜はイナ祭りが恒例に。

胡桃部屋で楽しい5ヶ月間を過ごしてきました。
くるみさん、みなさん、いろんな楽しい思い出ありがとう!

最終話、初見はイナとチョンウォンの会話に号泣した私です。
今日はどうなることやら・・・

来週から何を楽しみにしたらいいのかなあ?
【続きはこちら】

FC2Ad

