Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



京都へ遠足

昨日は仕事を休んで遠足へ。
目的地は紅葉の京都
っていうのは建前で、真の目的はリンクしてるmayukwさんのオフ会に参加するため(^◇^)

20051130223932.jpgネットのご縁で出会えた方々と実際に会う前はドキドキするもの。
でもこれまで参加したビョンホンオフ会には、なぜか似たもの同士が集まってます。
パソコンを使える&ネットが出来る
やはり、この2拍子がそろう世代というのはまだまだIT化の進んでる日本でも限られているし、そこに
イ・ビョンホンが大好き!
というのが入るからかなあ?

今回も1名を除いて初めてお会いする方ばかりでしたが、初対面ではないような和やかムードの中、秋の京都を散策してきたわけです。

【続きはこちら】

第26回青龍映画賞授賞式

51059_l.jpg


BHssi、今回も残念でした~(~_~;)

主演男優賞は『君は僕の太陽』のファン・ジョンミンssiでしたね。
(ペク社長役の人です。)

でもね・・・
【続きはこちら】

甘い人生 【カットシーン②】

久しぶりにソヌの続きを。

カットシーンの第二段です。
サイドテーブルに置かれている水色の頭のマトリョーシカ人形にご注目を。
main1.jpgヒスの家で待たされているソヌ。
本編ではこのシーンの後、スーツのポケットから車のキーを取り出して、ガムを噛んでるとヒスがやってきて、靴を履き替えるシーンに切り替わります。


main3.jpg気づいたらマトリョーシカ人形がテーブルの上に移動。

本編を見て気づいてる人も多いかと思います。
私は言われるまで気づかなかったけど・・・
(っていうか、ソヌばっかり見てるから小道具まで見てないし)
【続きはこちら】

休んでても踊らされてます

もう土曜日の夜かあ。
週末も半分終わったよ~(T_T)

ちょっと2日ほど更新を休んでいましたが、思いっきりBHssiに踊らされてしまいました。
先週、SweetのBHssiをお持ち帰りしようか悩んだ挙句、お持ち帰りしなかったと書きました。 11月17日の記事

あれから1週間、毎日仕事帰りにBHssiに会いに本屋さんに寄っては立ち読みを続け、しっかりと目に焼き付けようとしてました。

そして25日の金曜日。
目的はテルパル f 1月号をゲットすること。
01latest_cov.jpg


少し話は遡って先週届いたクレジットカードの請求書に・・・ 【続きはこちら】

野村氏のお仕事

くるみさんちで教えてもらった情報です。

野村誠一氏のBBSにBHssiとのお仕事についてまたお知らせがありました。 → こちらから

これって先日女性セブンに載ってた2泊3日の極秘来日のことですよね。

以前より更にシャープになり、かなりセクシーになってました。
ということですが、セクシーはいいんだけど、シャープって細くなってるだけじゃないのかなあ?ってちょっと心配(~_~;)
雑誌の姿も、かなり頬がこけてたからなあ。(←余計なお世話か・・・)

119.jpg



私事ですが、親戚の伯母が車にはねられて入院しました。
災難はいつ自分の身の上に起こるのか分からないなあと実感しています。
年の瀬に向けて事件や事故が多くなりますし、みなさんも気をつけてくださいね。

11月22日

今日は「いい夫婦の日」でしたね。
そういえば、小室哲也とglobeのKeikoの結婚式が11月22日だったような。
仕事帰りの車でラジオを聴いてて思い出しました。
「いい夫婦の日」を進める会というのがあるんですね。
公式サイトがありました。
私はまだ独身で、人生をともにする伴侶がいないのでピンとこないのですが、きっと皆様は素敵なご主人がいらっしゃるのでしょうね^^
BHssi以上にご主人と楽しいときをお過ごしください。

私は昨夜、ミンチョルの号泣シーンを見てふと思いました。
私のために泣いてくれる男の人っているのかな?
私の身の上に何かあったとき、全てを背負ってくれる人って現れるのかな?
今はBHssiしか見えてないけど、そのうち余裕を持って周りの殿方にも目を向けるときが来るのかな?

20051122222237.jpg


メソメソしてるのは嫌だけど、自分が苦しいときは思いっきり泣いてすがり、涙を見せてはならないときにはこっそり隠れてヨンスを思って泣いてるミンチョル、ちょっぴり理想の夫婦だったりします(*^_^*)

そろそろクリスマス

こんばんわ。

このところ、あまりぱっとした話題がありませんね。
BHssi、どこで何をやってるんだろう。

さっき、自宅のパソコンを立ち上げたらなんだかガリガリと変なモーター音が。
ちょっと怖くなって急いでバックアップを取ってました。
今のところ何事もなく動いているので一安心。
以前、キーボードが使えなくなってHDDの中身までなくなったかと大騒ぎしたことがあります。
いつ何が起こるかわかりませんね。
皆さんも大事なBHssi画像などがなくならないようにしっかり保存対策しましょう^^

我が家に一足先にやってきたサンタさんです。
20051121223135.jpg

りんごくるみがあれば簡単にできますよ。
りんごは紅玉のような小玉がくるみとのバランスがよいのでお勧めです(*^^)v


【追記】
新しく訪れてくださったお仲間のご紹介が遅れてました。
まず、ももかさん、ご紹介するのを忘れていたようです。
すみません。そして改めて、いらっしゃいませ(^O^)/
ゲストブックもご丁寧に書き直してくださってありがとうございます。
これからも、困ったこと、分からないこと、何でも聞いてくださいね。

次にみなとみらいさん、ようこそいらっしゃいませ(^O^)/
横浜にお住まいかしら?

お二人とも、これからも一緒にBHssiのことおしゃべりしながら踊りましょうねo(^-^)o
どうぞよろしく。

オフ会のご報告

今朝は朝一で郵便局へ電話。
みみしゃ 「配達記録の手紙、後で取りに伺いますから配達しないでください」
郵便局員 「差出人のお名前は?」
うーん、やっぱり言わないとダメなのね(T_T)
みみしゃ 「イ・ビョンホンです」
郵便局員 「イ・ビョンホン様ですね。かしこまりました」
とまあ、無難に(?)電話も終わって一安心。
出掛けに郵便局に寄ってゲット。
VFSH0002.jpg

意外にシンプルなのね。
これも全てBHssiがデザインチェックとかしたのかな?



そして今日は久しぶりにBHssiを愛するお仲間さんとお会いして来ました。

私も入れて5名の参加。
少ないけれど、全員とじっくりお話できる人数でよかったです。

場所は大阪は天満にある玉一という韓国料理屋さん。
韓流にはまるはるか昔、大学時代に友達に教えてもらって行き始めてかれこれ10年通ってるお店です。
でも、久しぶりに訪れたら曲がり角を間違えて、ちょっと遠回りに・・・
皆さん、ごめんなさいね。
【続きはこちら】

不在者通知

051118.jpg


うちにもファンクラブの会員証が届いたようです。
が、不在だったため明日、郵便局へとりに行ってきます。

噂には聞いていたけど、本当に差出人は
イ・ビョンホン様 なのね\(◎o◎)/

見たとたん玄関先で爆笑してしまったわ。

今日はお休み(~_~)

今日も野暮用で忙しくしてました。

ネタがないわけでもないのですが、新しく記事を書く余裕もないのでお休みにします。
このところ、手抜きで宮根よ~<(_ _)>
0000001326468_O.jpg


いまさらですが、本屋さんでSweetを立ち読みしました。
2ページほどBHssiが出てるのですが、紺ブレ(?)の好きなタイプのBHssiが写ってました。
でも・・・780円に手が止まってお持ち帰りできませんでした(-_-;)
どこぞで画像が出ないか待ってるのですがね。

寒くなりましたね

今日はまず、BHssi情報から。

lee_03.jpgその①
サマンサティアラ by イ・ビョンホン第2弾
「クロスドッグタグ」発売決定
 → こちらから
青いシャツの新しいタイプのBHssiが見れますよ。

ドッグタグの詳細はこちら
オーダーメイド希望の方はこちら

次は、BHssiとおそろいのタイプね。
買うとしたら58000円のタイプだけど、特典の動画は私の携帯では見れないし、写真も何もついてこないんじゃあねえ・・・
ちょっと心揺れるけど、うーん、買わないかな(ーー;)

その②
MSNビデオ
『甘い人生』関連の動画が更新されています。
DVDの特典映像に入ってるものばかりなので、一見の価値ありますよ。
こちらから入ってエンターテイメント → 韓国ショウビズを選ぶと見れます。
agateさん、お知らせありがとう(^◇^)


さて、今日はちょっと自分のこともご紹介。
前のブログの自己紹介でも書いたのですが、私は子供の頃ヨーロッパのとある国で過ごしていました。
最近、BHssiを通じて出会ったお仲間の方々とおしゃべりしてるとふと当時のことを思い出すことがよくあります。

まさぽんさん、ヒントをありがとう 【続きはこちら】

BHssi 青龍映画賞主演男優賞にノミネート!

44209_o.jpg今月29日に 第26回青龍映画賞授賞式が行われます。
われらがBHssiが主演男優賞にノミネートされました(@^^)/~~~
『甘い人生』はそのほか7部門でノミネートだそうです。

関連記事はこちらから → 朝鮮日報

映画祭についてはこちらから → innolife


大鐘賞を制した『マラソン』のチョ・スンウが有力かなあ?
大鐘賞では『甘い人生』で助演男優賞のファン・ジョンミンもライバルになってるし・・・
BHssiには今度こそ主演男優賞に輝いてもらいたいですね。
フレッヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ フレッ ビョンホン!

今日は手抜き(~_~;)

今日は記事なしで画像だけ。

斜め下のアングルから
051114-2.jpg



『甘人』みたり、『CUT』見たり、なんだかフラフラと落ち着かない私です。

おまけもあるよ(^◇^) 【続きはこちら】

甘い人生 【カットシーン①】

『甘い人生』の韓国版特典映像よりカットシーンに素敵な横顔が。
cutscene1.jpg


車ナンバー照会
この映画の撮影はとても蒸し暑い日に始まりましたが、これは初日に撮った導入部のシーンです。
ソウルのナンジドでロケしました。このゴルフ場が撮影に使われたのはこの映画が初めてだと思います。
結局はカットしてしまって残念ながら本編では見られません。
この日は天気が悪かった。このゴルフ場の後ろに本来はソウルしないが見張らせるんです。
すばらしい欲望眺望なので愛着があるんですが、あいにくその日は曇りだったのでいい光景を撮れなくて・・・それではあまり効果がないと重いカットしました。
キム・ジウン監督談


【続きはこちら】

横顔シリーズ CUT編【BHssi情報追記】

すっかり忘れてた横顔シリーズ。

今、飛ばし飛ばしCUTを見てます。
だって・・・やっぱりホラー映画だもん。
051110-5.jpg


暗闇に浮かぶこの横顔・・・素敵だけど、ちょっと怖いかも(~_~;)
【続きはこちら】

オフ会のご案内

先日お知らせしたオフ会の申し込みは明日までとさせていただきます。
VIDEO_TS.IFO_000220508.jpg

参加を迷ってらっしゃる方、BHssiも↑って言ってくれてることだし、お友達作りにぜひ!!
まだ迷ってるんですっていうメールでもOK。
詳細お知らせしてから参加するかどうか決めてくださってもいいし。

せっかくですし、見逃してる方もいらっしゃるかもしれないし、もう一度、掲載しますね。
【続きはこちら】

3bさん ファイティ~ンヽ(^。^)ノ

先日ご紹介した『親切なクムジャさん』のサイトに出てきたBHssi。
なんと言ってるのか分からなかったのでハングル勉強中の3bさんに聞いてみました。

いただいたお返事は

とりあえず、字幕の部分は「映画俳優 イ・ビョンホン」です。
このメーキングの最初の部分に出てくるテロップは
「親切なクムジャさんを応援するために団結した彼ら」
と、なってます。(ホニャッキーにて)
えっー、聞き取りはさすがにまだまだです。誰か~
最初の方は、「あまりにも期待している映画で・・・」
(ノムナ キデハゴ インヌン ヨンファゴヨ・・・)
と言ってるような気がしますが、正しいかは不明です。
途中からはさっぱりわかりません。

ビョンホンさんがお話している部分は、私の頼りない耳だけですし、
知っている韓国語の単語も数少ないので、
「間違っているかもしれませんが」。



kumja.jpgこのコメントをいつ撮影したのか分かりませんが、ボアつきのこんな分厚いコートを来るぐらい、ソウルの冬は寒いんですね。





【続きはこちら】

甘く鋭い視線の先にあるもの(追記してます)

今日発売の『CREA12月号』。

映画特集だからインタビューや特集がたっぷりで読み応えもありました。
エディソン・チャンと窪塚洋介の特集もあったしo(^-^)o

BHssiのページをちょっとご紹介!
20051107221423.jpg
【続きはこちら】

要チェック!

週末は天敵の妹夫婦とも仲良く過ごし、友達とご飯を食べたり洗車したり、盛りだくさんでした。
でも、洗車した翌日に雨(ToT)


久しぶりにpontaさん情報2連発!
pontaさん、いつもありがとう(*^^)v

crea0512.jpg『CREA12月号』

独占インタビュー&撮り下ろし!
イ・ビョンホン
甘く鋭い視線の先にあるもの


買い!の雑誌のようです。
なんたって表紙がBHssi。ちょっと期待できそうです。
映画特集だけど、表紙は思いっきりサマンサだね・・・^^;
【続きはこちら】

『甘い人生』はすごい!

甘い人生のDVDボックス、ボチボチと鑑賞しているのですが、なんせ中身が多くて一度に見るのは時間的に無理!
少しづつ楽しんでます。

余りにも盛りだくさん過ぎて、自分の中で消化できずに、ただダラダラと見てるだけなんですよ。
もったいないですが・・・
見終わってもボーっするだけ。

でも、何度も見て少しづつジウン監督やBHssiそしてスタッフの皆さんのこだわり、苦労話などを噛み砕けたらなあと思ってます。
VTS_01_0.IFO_001855305.jpg

【続きはこちら】

Welcom to my room

今日は朝からプチ大掃除。

妹夫婦が急に週末遊びに来ることになり、リビング&パソコン周りのビョンホングッズを片付けることにしました。

この妹、私の天敵でアンチ韓流
私がビョンホンがね~~~って熱く語ったメールを出したときに
「あんた、いい年していい加減にしたら?」
とひと言ガツンと言われて意気消沈させたんですよ。

で、ここは私の家なので私の好きなようにすればいいのですが、またネチネチ言われるのも嫌だから、なるべく目立たないように私の部屋へBHssiご一行様には移動していただくことに。

おかげさまで、余計な雑誌や散乱したDVDなど、一気に整理できました。
で、思い切って部屋の中も片付けてビョンホンコーナーを作ってみました。

【続きはこちら】

私の宝物

今日は念願かなって、“私の頭の中の消しゴム”を見てきました。
いつも行ってる三宮の映画館は改装のため休館というのを、直前に教えてもらい、急遽神戸に出来て間もないシネコンへ。

日本公式ページ
韓国公式ページは見つからなかったので、MOVIEST.COMのページ
韓国版予告編

韓国語のタイトルも日本語と一緒かな?(3bさん、わかる?)
韓国サイトの英語名は“a Moment to Remember”になっていますね。
s-img.movist.jpg

いや~、最初っから泣きましたよ。
ハンカチ2枚必要よと言われていたのですが、本当に2枚必要な勢いで号泣しました。
まさか~!と思いながら1枚しか持って行きませんえした(T△T)
後悔
そして館内あちこちで聞こえるすすり泣きの声。
鑑賞してる人、ホボ全員の心を動かす映画って私始めてかもしれません。
こんなに泣いたのは『ブラザーフット』以来かな?


感想というか、ちょっと思ったことは・・・

【続きはこちら】

甘い人生 DVDボックス

今日から11月!
今年もあと残り二ヶ月になりましたね。
ファンクラブ会員、2のみみしゃです!

ファンクラブの登録も無事完了して、BHssiのお仕事の様子も少し垣間見れましたね。 
入会する&した方も、まだ悩んでる方も、入会しない方も、新しいBHssiの日本での活動をみんなで楽しく応援できたらいいなあと思います。
イ・ビョンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ

それにしても、画像は全て右クリック禁止になってるのになぜか保存できるのよねえ。
どうなってるんだ?


そして、待望の甘い人生 DVDボックスも今夜我が家へ!

20051101213545.jpg

【続きはこちら】

終わりは新しい始まり?

FOMA N901iS「Nを追え」キャンペーンサイトは、
2005年10月31日をもって終了とさせていただきました。
ありがとうございました。

「Nを追え!」キャンペーンサイトより



          ThanksMr.N.jpg


で、次は何を追いかけたらいいの?BHssi?

FC2Ad

