Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



2005年 総括 その③

今日で Dance with Byunghun も2005年最後の記事になります。

紅白に出演する彼をドキドキしながらたった一人で見ていた去年の年末。
BHssiで始まり、BHssiで終わった2005年です。
カレンダーも新しいのに交換したし。
彼に踊らされてフラフラになりながらも、楽しいからついつい彼のことを追い求めてしまう・・・
そんな1年でした。
まだまだ見ていないドラマも映画もあるので、来年もどんどん踊り続けます。 


私は明日からしばらく両親の所へ行ってきます。
親元を離れて早2年。
親孝行をしてるつもりのいい娘を演じてますのでいつ化けの皮が剥がれるか心配です(^_^;) ←友人曰く「もう剥がれてるで~」
母親の機関銃トークをうんうんと聞くのがしんどいですよねえ。

また年明けに皆さんにご挨拶できるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

それではBHssiの総括ラスト、9月~12月です。
【続きはこちら】

2005年 総括 その②

続いて今日は5月~8月まで

BHssi、精力的に動いています。

来日だけで3回?
お仕事でフランス・イタリア・台湾に。
夏にはフィリピンでリゾートを楽しみ、ブリスベンで撮影して・・・

画像の編集が追いつきません^^;
折を見て追加していきますのでご了承ください。


【続きはこちら】

2005年 総括 その①

今年も残り少なくなりました。
まだ年賀状は完了していません・・・(ToT)
何をしてるのか・・・自分 ←喝!

さて、そんなことを嘆いていては2005年を気持ちよく締めくくれないので、
今日から3日連続年末スペシャル
と題して、今年のビョンホンシの1年を振り返りたいと思います。

innolifeWow! Koreaなどを参考に私個人で調べた範囲で分かってることです。
もし抜けていたり間違っていたりしたら、教えてください(^O^)/
【続きはこちら】

お礼

CL-403-1.jpgこんばんわ。

クリスマスはご家族やお友達と楽しいひと時を過ごされましたか?
たくさんのコメント&メールをありがとうございます。
皆様からのメッセージが、私の大切なクリスマスプレゼントです。

お一人お一人にお礼を言いたいのですがこの記事にてまとめてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ

ってことで、下記事のレスはパスさせてもらいますね。
ご了承ください。
 
 この連休、私はボーリング大会に参加したり、教会へ行ったり、子供会のクリスマス会のお手伝いに行ったり、岩盤浴を初体験したりと盛りだくさんでした。
【続きはこちら】

Merry Christmas

20051224005259.jpg

クリスマスです
今年はここに来てくれるお仲間と一緒にお祝いが出来て
いつもの数倍楽しいクリスマスです。

子供の頃から
「クリスマスはイエス様のお誕生日」
そう教えられて育ちました。

サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらうこともありましたが、
クリスマスにすることは、分かち合うことでした
我が家では一方的にクリスマスプレゼントをもらうのではなく
子供たちも両親にプレゼントを渡していました。

学校の工作の授業に作った小物入れを作ったり
ピアノを練習して披露したり(これはバレバレだったでしょうね)。

神様がイエス様をこの世に下さったのだから
私たちもなにか神様にプレゼントを渡しましょう。
そう教えられてきました。

いったい私たちに出来ることってなんだろう?

FCのクリスマスプレゼントに
両親から教えられてきたことそのまま
BHssiもメッセージとして伝えてくれていました。


(略)
「そして、できれば楽しい時間を過ごすばかりではなく
もしあなたの周囲に
困っている人や寂しがっている友人、知人がいれば、
彼らにも目を向けて思いやることが出来る、
温かいクリスマスを過ごしてください。」
(略)


BHssiを応援できる恵みに感謝しながら
皆さんと一緒にこの喜びを分かち合えたらと思います。
ご家族やお友達、お仲間同士で楽しいクリスマスをお過ごしください。


メールをくださってる皆様へ
ありがとうございます。
ゆっくりお返事する時間がなくってすみませんm(__)m
週末はほぼパソ落ちですので、また落ち着いてからお返事します。

クリスマスプレゼント

2005tree-2.gif
こんばんわ。

あわただしい年の瀬ですね。
いよいよクリスマスです。
私の元にもやっとFCの入会記念品&クリスマスプレゼントが届きました。
051223.jpg
かわいいサンタ帽のBHssiがジャケットになったCD (DVDではありません)
そして黒いパスケース
白い箱の中に2つ並んで入っていました。

CDにはBHssiの生声でクリスマスのご挨拶が。
歌声もいいけど、今の彼の声で語ってくれています。
せめてBGMぐらい入れてくれてたらいいのに・・・なんて思ったりも。
これでドライブのお供が増えました。

パスケース、ちょうど壊れて買い変えようかと思っていたし、せっかくなので使わせてもらいます。
白だったら汚れが目立つので使うのを躊躇してしまうと思いますが、黒だから手垢が少々ついても安心o(^-^)o
BHssi、ぴったりのプレゼントをありがとう!


ゲストブックに書き込みいただいたpekoさん、いらっしゃいませ。
お忙しい中わざわざありがとうございます。
やはり難しいですよね・・・
専門家(?)でも無理なようなのであきらめます(笑)
またお暇なときにぜひ遊びに来てください。これからもよろしく~(^o^)丿

忘年会

2004-01-1.gif
昨夜はお友達との忘年会。

BHssiを通じて出会えたみんな。
特に6月以降、楽しいひと時を過ごせました。
一緒に映画を見に行ったり、オールスターサミットに行ったり。
いろんな思い出作りのできた1年でした。

そして、何よりも私を盛り上げてくれたのはいつもここをいつも訪れてくれる皆さん。

お一人お一人とカンパイして、今年一年を締めくくりたいなあ。
ということで、BHssiにカンパイの音頭を!
【続きはこちら】

寒いですねえ

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

まさぽんさんやnoriさんの北国の皆さんには フン( ̄^ ̄) と笑われてしまいそうですが、神戸では日曜日の朝、ちょこっとだけ雪が積もりました。
s-051219.jpg
我が家の庭の片隅です。 →

これでも、すごいのよ。(^^ゞ
すぐにとけてしまったけど、隣家の子供の
「きゃ~雪だ~」
っていう大声で目が覚めたぐらいですから。

そして車で出かけるのも慎重に慎重に。
チェーンにもスノータイヤにも縁がないから。

今日は名古屋でも大雪だったし、まだまだ寒波が続くようですね。
風邪ひきさんも多いみたいですし、今年の風邪はお腹にくるようですし、皆さん、お大事に。
【続きはこちら】

ルミナリエ

日付が変わってしまいました
土曜日、寒波の襲来にもめげず、週末の混雑にも負けず、ルミナリエに行ってきました。

20051218012420.jpg寒さで人が少なかったのか、週末の割には待ち時間なく、すんなり会場へ。
ルミナリエHP
震災で亡くなった犠牲者の鎮魂を願って始まり、早11年。

光に包まれるありがたみ、暖かさ、毎年実感しています。

 20051218012438.jpg
 
20051218013917.jpgさあ、来年も無事に1年過ごすことが出来ますように。





ツイテイッテルノカナ?

年末にきて、西へ東へ走り回ってるBHssi。
ツイテコレルカナ?

face1.jpg

なんて言ってたのは夏だったけど、まだまだ走り続けてるねえ。
息も絶え絶え、なんとかついていってます。
皆さんもそれぞれに忙しくしていて、BHssi追いかけるのが難しいですよね。
無理をしないで、マイペースで追いかけましょ。
私もかなりマイペースで踊ってるから。(^_-)-☆
いつの日か忘れかけた過去記事になってから反応してくださってもかまいませんよ!


さて、年末のイベント?らしく、innolifeさんで投票やってます。 
     → イノライフで2005年芸能界を総決算する投票を開始!
メールの登録などちょっとめんどうだけど、何か当たるかもしれないので、BHssiや他、いろいろ投票してきました。
宝くじ買ってないし、なにか当たればラッキーかな?


今日は他にもいろいろ記事が出てました。

BUNKAKOREA → イ・ビョンホン-チョン・ドヨン、春史映画祭男女主演賞受賞

WOW KOREA! → 「映画にしても遜色のない作品」 
        これはCAPCOMの製作発表会のインタビューです。
【続きはこちら】

もう一度 おめでとうヽ(^。^)ノ

今日もまたうれしいニュースが。

チェジュドのコンベンションセンターで今日、授賞式があったそうです。
その名も第13回椿事映画祭。 ←そのうち日本語の記事がどこかに出るでしょう。
この映画祭のHPはこちら 椿事映画祭

BHssiは『甘い人生』で主演男優賞を受賞です。
次々と受賞おめでとうございますo(^-^)o
kp1_2051215u3080.jpg  summit.jpg

今日の授賞式のジャケット(左側)はサミット(右側)と一緒よね。
新しいものいろいろ着てるのもいいけど、こうやって使いまわしてるのもなんか好感度アップ^^
自分で衣装を選んでるのかな?

毎日あちこち飛び回って、忙しいねえ。
お疲れ出ませんように。

JSA

wallpaper4_1024.jpg

大阪で韓国エンタテインメント映画祭というのが行われています。
今日は『JSA』の上映があるということで、お友達と一緒に映画鑑賞。
参考ページ 板門店・コム

JSA1.jpg今年の初めにDVDで見たのですが、やはりこの映画は大画面で見るほうがいいですね。
BHssiのセリフもたっぷりだし、目からこぼれる涙も素敵だし、なんといっても若くてピチピチ(今でもいい男よ^^)
ストーリーもパク・チャヌク監督らしくグイグイと引き込まれていきました。
(といっても、『CUT』と『オールドボーイ』しか知らないけど)

難しくなりがちなテーマをサラっと流して映画化し、それを演じきる旬の俳優。
イ・ヨンエさんもなんだか新鮮でした。
社会ネタは避けたいなあという思いをグッと引き寄せるマジックがあるような・・・

BHssi、これで「第38回大鐘賞」の人気賞を受賞しています。 innolife
     JSA2.jpg

ソン・ガンホさんは主演男優賞でしたが、今日、大画面で見たところガンホさん以上にBHssiのオーラを感じました。
これってやっぱり贔屓目だから?

ユニセフ特別大使

連日BHssiの姿を見れてうれしいですね。

今日はユニセフ特別代表の任命式でした。

51683_l.jpginnolife① innolife② innolife③

世の中まだまだ救いの手を必要としている子供たちに、少しでも明るい未来を・・・そんな願いでいっぱいです。

それにても、連日のお出かけで少々お疲れモード?
ちょっと目の下にクマが出来てるよな。
それとも、昨夜は授賞祝いで飲み明かしたのかな?

BHssiも二日酔いとかするのかな?
忘年会シーズンですね。皆さんもお体いたわってあげてください。

ボーナス


BHssi、おめでとう

今日は素敵な笑顔が見れてもうソルソル~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
イ・ビョンホン「韓国映画評論家協会」主演男優賞受賞 innolife
innolife.jpg 

賞はボーナスのようなもの、と昨日のイベントで言っていたそうですがこの時期のボーナス、うれしいよねo(^-^)o
     私にはボーナスがないからうらやましいよ~(>_<)
彼のこの笑顔が全てを物語ってます。
日本での予定を調整して帰国して授賞式に参加してくれて、本当にうれしいです。
これでまた来年もBHssiを応援するぞ~(^◇^)と俄然、やる気が出てきました。
【続きはこちら】

サマンサパーティー 一夜明けて

サマンサのイベントから一夜明けて、今朝からテレビでビョンホン探し。

イベントに関してうれしいコメント、厳しい意見、昨夜はいろんな方のいろんな気持ちが飛び交っていましたね。

20051212215455.jpg         『おはよう朝日です』より→
私は参加できず、その場にいませんでした。
そして、今朝のニュースなどでBHssiの表情をみただけ。
そしてたくさんの笑顔と声が聞こえて朝からルンルン♪


mezamasi.jpg ←『めざましテレビ』より

ファンが押し寄せて怖い思いもしたかもしれません。
でもこのイベントはファンミではなかったけれども彼にとっては久しぶりのファン交流の場だったから、うれしかったのではないでしょうか?
オールスターサミットのように、広報大使としての看板を背負って参加しているわけでもないし、美日々コンサートのように、過去の自分を思い出す必要もない。
今の自分に会いにみんなが集っている。
テレビだから彼のスマイルを前面に押し出して放送してるかもしれませんが、それでもオープニングのこのバズーカ砲を打ってるはしゃぎっぷり、彼は心から楽しんでいるように見えます。

ファンのマナーも大事だけど、彼が参加してよかった・・・そう思えるイベントだったんじゃないかな?

以上、短いですが、私の個人的な感想です。

クリスマスパーティー

61858019_40b554bdbe_o.jpg


今日はクリスマスパーティーでしたね。
出席された皆さん、至福のひと時を過ごしたことでしょう。

私は年賀状作りにいそしんでました。

帰ってきた方、ぜひ感想を聞かせてくださいね!
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.ヨ.:ロ.:シ.:ク.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

【追記】ももかさんが早速感想をレポしてくださってます
他にも、こんな質問に答えてましたよ・・・等なんでもけっこうですので教えてくださいね(^O^)/

CGBHssi

Xbox360:イ・ビョンホン主演「LOST PLANET」制作発表 カプコン

今日の記者会見の様子とたくさんの画像で、詳しいことがわかって一安心o(^-^)o
30.jpg

これが、BHssiなのね~

20.jpg
第一印象は、
ぜんぜん似てない~~~(~_~)

でも・・・やっぱりこの目はBHssiだわ。

しかもハードボイルド系。
ちょっとゾクゾクしちゃいます。



【続きはこちら】

去年の今頃 その②

1000-37.jpg今日は私の バ カ 丸出しの連続ですが、ご了承をm(__)m
個人的なことをブログに書くかどうか迷ったのですが、私がBHssiを好きになって、ブログをはじめる前に踊り狂っていたことを記録しておくためにも必要かな?と思ったり。

こんなことでもない限り、自分のことを冷静に振り返ったりしないもんねえ。

それにしても1年前の私は熱かったです。
この上なくバカ丸出しなメールをマジメに聞いてくれていた友人たちに感謝でいっぱいです。
【続きはこちら】

BHssiおめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜

今日は朝からうれしいニュースが飛び込んできました!

第25回韓国映画評論家協会賞 主演男優賞受賞
朝鮮日報
innolife

この1年、BHssiは『甘い人生』中心に活動していましたね。
それを締めくくるような朗報。

メジャーな映画賞でノミネートされていながら縁がなかったけど、映画評論家という映画のプロに認めてもらって、BHssiを応援する私もこれ以上うれしいことはとはありませんo(^-^)o
『甘い人生』は音楽賞も受賞しています。
OSTは何度聞いていても飽きのこない曲が満載で、音楽のこだわりも感じられます。
見る人が見れば完成度の高い映画だったという評価ということでしょう。
ちょっと誉めすぎか?

12日が授賞式だそうですが、日本滞在が9日~13日と公式サイトに出ています。
日本での予定はできるだけ早めに切り上げて、12日の授賞式に出席して欲しいなあ・・・
誰かが代理なんて・・・それは寂しいよ~(>_<)

これで、BHssiもきっと安心して次回作に打ち込めるのではないかな?
E-7b.jpg


ソヌを演じたBHssi、本当にご苦労様m(__)m
次はどんな顔を見せてくれるのか楽しみにしてるよ~♪

【続きはこちら】

去年の今頃 その①

BHssiにハマってちょうど1年。
BHssiと踊るに至った私の1年、ちょっと振り返ってみようと思います。

20051206230757.jpg

去年の10月『美しき日々』の地上波放送を見始めて、
ミンチョル役のイ・ビョンホンってなんか目力がすごいなあ・・・
なんて漠然と思いながらドラマにはまり、Yahooの検索に「イ・ビョンホン」と入力をして情報を求めてさまよい始めたのが11月の半ば。

へ~、映画があるんや・・・

東京国際映画祭にジウちゃんと一緒に来日してることも知らなかったし、最初はその程度の興味でした。

そして、思い立ったように映画を見に行ったのが去年の12月1日。
【続きはこちら】

なぜか今頃Mr.N

こんばんわ~

なぜか今頃また、MR.Nが見たくなってます(笑)
テレビでCM録画するのに追いかけて、ネットでも追いかけて、楽しい夏のひと時でしたね。

MR.Nつながりで遊びに来てくださって、新しくカキコしてくださった恵さんももりゅうさん、いらっしゃいませo(^-^)o

以前、こんなgifも作ってアップしてたんですが、せっかくだからもう一度。
2005-08-10_22-10-27.anime.gif

思わず、BHssiに向かってピースサイン(*^^)vしちゃいたくなるのは私だけ?

今日は木枯らし1号ということで、いきなり寒くなりましたね。
深夜のネットタイムも暖房費がかさみそうだからちょっと自粛しないと((+_+))
今年もあとわずかですが、そろそろ来日。
もう一踊りしないと年越しできないのかな?

びょんさんへ

リンクを貼っていた「私と彼」のびょんさんのブログが今日で終わりになりました。

私にとってブログの先輩だったびょんさんはすご~~~く刺激になりました。
私のほうこそいっぱいお世話になったよ。
5月、大好きなブログが相次いでなくなった時、途方にくれて泣きながらびょんさんちを訪れたのよ。
そしたら、びょんさんの楽しいコメントやツボを刺激する画像で笑わせてもらったのよ。
そして、私も泣いてばっかりじゃ先に進めないなあ・・・と元気をもらったのよ。
感謝の気持ちでいっぱいです。(^O^)/

びょんさんのおかげで、素敵なお仲間にも出会えました。
私の大事な宝物です。

顔も声もしらないびょんさんだけど、これからもBHssiを愛し続ける限り、きっとどこかで会えるよね(^_-)-☆
そして、気が向いたらまた遊びに来てね。


     お疲れ様でした。
     20051204214604.jpg

インウ先生の横顔

今日はちょっと時間が出来たので、『バンジージャンプする』のDVD鑑賞。

そして、久しぶりに我がPCのバンジーフォルダーの画像もチェック。
そしたらこんなのが出てきました。
48_b.jpg


今まであまり気にしてなかったけど、これは本番前の瞬間を取ったものでしょうか?
インウ先生とヒョンビンの立ち位置が逆転してます。
どうでもいいんですがね。

こんな真剣な顔して、二人で決死のダイブ(?)の前に精神統一でもしていたのかな?

凛とした空気を漂わせながらも、最後にはヒョンビンとにこやかに交わす視線。
bungee-1.jpg


この二人の笑顔でほっとしたり、ほろっとしたり。
何でもやってのけるBHssiの役者魂がぎゅっと詰まったような横顔ですね。

イ・ビョンホン 最高待遇でゲームモデルに

え~~~~!!
ゲームのキャラクター\(◎o◎)/


とまあ、今日は度肝を抜くニュースが飛び込んできました。
うーん(-_-;) 喜んでいいのかどうなのか悩むところです。

     Wow! Koreaの記事はこちらから 朝鮮日報の記事はこちらから

【続きはこちら】

FC2Ad

