Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



胸痛

こんばんわ。

2週間前からの風邪が未だに治らず、咳が続いています。
そして、昨夜から咳をする前に深呼吸すると、右の肺が痛むんです。
咳のし過ぎで筋肉痛?と思ってるのですが、妹に「肺炎ちゃうの?」と言われてしまいました(T_T)

耐えられないほどの痛みじゃないですが、どうなんでしょ?

最近、テレビ番組でもこういうのやってますよね。
風邪だと思って放置していたら、とんでもない病気が進行していた・・・((+_+))

自分に限って・・・というのがダメなんでしょうか?
明日もまだ痛いようなら、病院に行ってこようかな?

いつもはこの時間から記事を書くのですが、早寝しますので今日はBHはお休みです。
おやすみなさい~♪
Mr[1].N3.jpg


“外剛内柔”男「ビョンホン氏」

元記事はこちら → WOW! Korea“4国4色” アジア各国で人気の韓流スターたち

この記事の中に

(略)最近は柔らかく強い韓国人男性が脚光を浴びる動きがある。(日本文化評論家)キムさんは「タフでありながら太い音声や、柔らかい笑顔を持ったイ・ビョンホンが、次世代韓流スターとして最も注目を浴びており・・・(略)


とあります。
だから、BHssiは“外剛内柔”男ということなのね。
ヨン様ではなく、BHssiじゃないといけない理由はそこよ!
そのギャップが好きなのよ~♪

s-M0020065_pre49612[W600-].jpg 0110-14.jpg
心身の限界にチャレンジして映画を撮影して、時には甘~~~い歌声で骨抜きにしてくれる、そんなBHssiが大好きよ~♪

【続きはこちら】

チーズケーキ

20060129221302.jpg土曜日、久しぶりにチーズケーキを作りました。
ちょっとこげ気味?
でも、クリームチーズとヨーグルトの配合が自己流にしてはバッチリで、まいう~♪でした(*^^)v

これを手土産にお友達のおうちにお邪魔。
おしゃべりしながら楽しい午後のひと時を過ごせました。
それにしても、女同士のおしゃべりって、どうして楽しいんでしょうかね?


今日は、新年会でランチの予定だったんですが、またまた咳が悪化(T_T)
土曜日、しゃべりすぎたのかな?
ということで、大人しく家で寝てました。
本当に今年の風邪はしつこいですね。
もう10日たつけどぜんぜん治りません・・・
皆さんもご自愛ください。


【業務連絡】紫さんへ
昨日の元画像、こちらにアップしたのでご自由にどうぞ ↓ 【続きはこちら】

ソルラル

今日は旧暦の元旦(韓国語でソルラルというんですね)ということで、
20060128232744.jpg


韓国のお正月の様子はこちら → 韓国のお正月、ソルラルの様子

韓国のお正月の様子、ドラマ『遠い路』見てから上のサイトを見ると、買出しのシーンや、電車のチケットのシーン、お父さんが娘の帰郷を待ちきれない気持ち・・・1つ1つがお正月の風物詩だったんだなあと、改めて実感しました。

BHssiもお正月はどんなのかな?
旅行? 自宅でDVD三昧?? そろそろ役作り???
彼のことだから、きっとお父様のお墓参りやチャレをしてるんだろうな・・・。

文字拡大ツール

こんばんわ。

今日はちょっとブログに手を加えて、←『文字拡大ツール』というものをつけてみました。

『サランヘヨ韓国ドラマ』のエミンさんのところで見つけて便利だなあと思い、実際に使ってみるとすご~く読みやすくなりました。
最初から大きいフォントで書けばいいのかも知れませんが・・・(^^ゞ

まあ、多少画像がずれたりすることもあるでしょうが、活用してみてください。

週末はまた遊びまくる予定なので、お休みします(@^^)/~~~
20060128004333.jpg




ゲストブックにカキコしてくださったLondonさん、ようこそいらっしゃいませ(^O^)/

えー。。。
韓国の俳優のイ・ビョンホンさんのことばかり語ってるブログなんで、ちょっとびっくりされたでしょうね(笑)
踊る阿呆がいるんだなあ・・・と思って、今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

恋愛論?

先週末、東京でキム・ヒソンさんのファンミが行われたんですね。
innolife キム・ヒソン『 2006年ハッピー新年会 in 東京 』
毎日新聞 キム・ヒソン:元彼は5人? 日本のファンに告白
BHssi意外は韓流オンチなもんで、『悲しき恋歌』の人だあとか、釜山映画祭でジャッキーと一緒に歩いてた人だあ・・・というイメージしかありません^^;

で、BHssiの出演する『風の息子』にもでてるのねえ。
未見のドラマ、早く制覇しないと・・・って前にも言ってながら、まだ見てません(-\"-)

そのファンミでBHssiもビデオ出演でコメント参加ということを聞いていたのですが、そのビデオがなんとLoveで見れるそうです。
KH.jpg

ファンと役者とは離れがたい恋人のような存在だと思っている
役者はファンの声に耳を傾け、
そしてファンは役者に対して辛口の意見をどんどん言い、かつ影ながら応援してほしい

というBHssiのコメント。

役者 = イ・ビョンホン
ファン = 恋人
という恋愛関係を持ってコメントしているのは、ひょっとして彼の恋愛論なのかなあと思ったり。

彼女には内助の功でいて欲しいのね。
だったら奥ゆかしい日本女性なんていかが?( ̄ー ̄)vニヤリ

もちろん、ファンとしていつも影ながら応援してるし、辛口コメントだって言っちゃうよ(笑)
【続きはこちら】

『甘い人生』

(17)-1306.jpg 『甘い人生』がヨーロッパでも公開されるようですね。

去年のinnolifeの記事に買い付けのことが載っていました。
イ・ビョンホン新作映画ヨーロッパ市場でも人気
公開前の2月、しかもカンヌに招待される前に注目されて評価が高かったのは、今更ながらすごいことなんだなあと思います。
BHssiのこれからの活動にも大きな影響がありそうですね。



【続きはこちら】

BHばか

週末からちょっと『インファナルアフェア』にはまり、一気に見てました。

特に『インファナルアフェアIII』は昨年のGW公開で、『甘い人生』と並んで「アジアのノワール映画」って特集記事が出てたりしてました。
夏には新開地の映画館で『甘い人生』と二本立て上映されていたのに、『I&II』を見てないっていう理由だけで見てなかったし・・・
今思えば、レンタルで予習をしてでも大画面で見ればよかった・・・
とちょっと後悔も。

そんな経緯で、ちょっと気になっていたのですが、このたび『ロンド』が似ているとか「エディソン・チャン」が出てるとか、いろいろ小耳に挟んでついに見よう!という気になりました。

感想は・・・やはりノワール映画ですね。
男たちの生き様を描いた映画なんだ・・・というのが第一印象かな?
ストーリーが複雑で、特に『III』はHPで予習したけど、もう一度見ないとちょっと分かってないかも^^;
【続きはこちら】

典型的?

フォトドキュメントの続きを女性自身より
 

料理の腕前を披露することもしばしば。
 「家庭菜園で取れたサツマイモやジャガイモを使って、器用にに料理するんですよ。食べ残しがあるとガッカリしています
 (友人 テ・ギョンフン)
20060122225700.jpg


【続きはこちら】

ビョンホン流

昨日の腕相撲話の続きで、女性自身の記事より。

20060122224029.jpg
 スタイリストのイ・ミニョンさんはこんな秘話を。
「撮影のため宿泊していたホテルで、夜中に突然、訪問を受けたんです。
 その日は私の誕生日で、ルームサービスを装い、『おめでとう!』とバースデーケーキとシャンパンを持ってきてくれたんですよ。感動して思わず泣いてしまいました」

 大切な人々に真心を伝えるやり方も、ビョンホン流

PD15.jpg


  ←このカードはこのインタビューのすぐ後に出てきたのですが、BHssiの手作りのバースデーカードでしょうか?



【続きはこちら】

二の腕

20060121222536.jpg

今日、パソコンの画像の整理をしていました。
そしてマッチョなBHssiを発見!
この二の腕・・・すごいですねえ。
これも毎日のトレーニングの成果でしょう。
この腕にぶら下がってみたいなあ。
「誰にでも秘密がある」の韓国舞台挨拶の様子でしょうが、タンクトップで登場って・・・ちょっとラフすぎ?
きっと暑い日だったのよね(^^♪

二の腕といえば先日放送のフォトドキュメンタリーでも腕相撲の様子が出てましたよね。
【続きはこちら】

バタバタ

こんばんわ。

しばらくお休みいただき、のんびりしてました・・・といいたいところですが、バタバタしていました。

バタバタ その①
木曜日、以前事故って入院した伯母が神戸市内の病院に転院するため、その付き添いで半日潰れました。
水曜日の夜から喉が痛くて、ちょっとヤバイなあと思っていたのですが、案の定、声が変になりました。
今もまだ声変わり中の中学生のような声でしゃべっていて、1分以上しゃべるとゼーゼー息切れが。
それでも代役がいないので、休むわけにもいかず朝一番、伯母のところへ。
「あんた、風邪引いてるの?うつさんといてや」と言われてキレそうになるのをぐっとこらえます。
しかし1ヵ月半、入院してると荷物も増えるものですねえ。
お見舞い品にいただいたのだと思いますが、タオルだけでボストンバッグ1つ分の荷物。
そして衣料品、日用品、お菓子の空き箱・・・バッグ2つ&紙袋2つ分、こんなもの使うの?と私から見たら不用品の数々(本人曰く「いつか使うかもしれないから」)を荷造りして神戸市内の病院へ。
初めて介護タクシーに乗りました。
運転手さんは普通のタクシーの運転手さんから、ホームヘルパー2級の資格を取って介護タクシーの会社を立ち上げたそうです。
これからはこういうタクシーの需要が増えそうですね。
午後は広島からやってきた両親にバトンタッチして仕事へ。
両親も伯母の入院手続きを済ませたら夕方自宅へとんぼ返り。
夜、母親から電話があり「お姉さん、いらないものたくさん持ってたのねえ。タオルなんか洗濯に回すんだから3枚だけあればいいのに・・・収納場所に困ったわ」と愚痴ってました。
やはり人に迷惑をかける大人(?)にはなりたくないものだと実感した次第です。

バタバタ その②
このネタ、かなり長いので読むのが面倒な方はすっ飛ばしてもらっていいですよ。
【続きはこちら】

ちょっとお休み

ちょっと風邪っぽいので今日は早寝します。
明日以降、ちょっとバタバタしてるので、しばらくお休みしますね。
レスも遅れますがご了承ください<(_ _)>
e0068975_18481699.jpg

1月17日

VFSH0019.jpg

早いもので11年目のこの日を迎えました。(写真は当時の我が家の中です)

あの日、私はまだ学生で、のらりくらり海外旅行中でした。
ニュースを見ることもなく見知らぬ土地を友達と3人でウロウロ。
そして郵便局へハガキを出しに行きました。
すると窓口のおじさんが「神戸で地震があったんだったね」と言って新聞を見せてくれました。
そこには高速道路の倒れた写真が。
これはただ事ではないと思い、急いで国際電話をかけることに。

長くなるので続きは↓で
【続きはこちら】

国政広報CM

BHssi、年明けてなにしてるのかなあ?と思っていましたが、韓国で12日にCMのお仕事をしていたんですね。
00321650_2.jpg
イ・ビョンホン、国政広報CMでナレーション
 朝鮮日報
 Wow! Korea!

そしてBHssiの柔らかい低音の甘い声こちらでどうぞ。

声を聞いてるだけで幸せにな気分になれますよね (*^o^*)
今もエンドレスで聞いてます♪ 

ちょっと独り言・・・
【続きはこちら】

フォトドキュメンタリー 再放送

こんばんわ。

今日はお昼からの予定がキャンセルになったので、お昼過ぎに帰宅。
10日に放送された「フォトドキュメンタリー 第二部」の再放送の時間だったので、再度チャレンジです。

今日は昼間だから?日曜日だから?
サクサクと見れて、録画も完璧に。(最初の数秒切れたけど・・・)
なので、この前拾えなかった画像拾ってみました。
二の腕披露してたり、バーベキュー焼いたり。
こうやってると普通のお兄ちゃんだなあ。
PD13.jpgPD14.jpg

さて、今日はお仲間からプレゼントをもらいました。
公式BBSに出てた恵比寿のBHssiです。

【続きはこちら】

BHssi、MV作成の様子

こんばんわ。

今日は久しぶりに大阪へでかけてきました。
お友達と一緒にランチをした後、『THE 有頂天ホテル』を見てきました。
HPはこちら ←かなり重いサイトのようです

邦画の初日なんて初体験。
映画はもう最初から最後まで笑いっぱなし。
三谷マジックにかかって幸せな気分にさせてもらいました。
どの役者さんもよかったけど、私は伊東四郎が一番インパクトあったかな?
またチャンスがあればぜひ見てみてください。

さて、ネットのお散歩していてこんなの見つけました。
So-netチャンネル
このページの「チョット見る」をポチっとすると、甘い人生のMV監督シーンがチョット見れます(*^^)v
【続きはこちら】

Help me!

久しぶりに模様替えをしようと思い、プロフィール画像を変更しました。

フォルダの中の画像をあさっていたら、←このミンチョルが出てきました。
自分でキャプってるようなのですが、どのシーンなのかさっぱり分かりません。
どなたかご存知ですか?

なにしろ『美しき日々』の本編のDVDを持ってないんです^^;
「コレクションボックス」やら「ビジュアルDVD」は持ってるのにねえ。
BHssiと踊りながら、基本がなってないなあ・・・とちょっと反省中。

本当は自分へのクリスマスプレゼントとして買うつもりだったのですが、なぜか注文せずに今に至ります。
その割りに「オールスターサミットのDVD」はポチしちゃいました。
それも特典映像に魅かれて。

何か優先順位が違うなあと自分の中で思いながら、ポチっとしない私・・・
まあ、そのうち・・・
195_8.jpg

ドラマ決定なの?

先ほど、某所で教えてもらった情報です。
めいさん、ありがとう(^O^)/

このところ、映画で活躍していたイ・ビョンホンが今年はテレビドラマに復帰します。
という記事があったサイトはこちら
具体的な内容なので楽しみですね。

3325_m.jpg相手役のキム・テヒさんって・・・『天国の階段』を数回しか見たことがないのでピンきませんでしたが、ユリ役のこの方なんですね。

なんだ気が強そうに見えるけど、実際はどうなんでしょ?
まあ、相手役のことはさておき、
恋に溺れた男がどれだけ波乱万丈な人生を送るかが、韓国ドラマの命。イ・ビョンホンさんには大いに悩み、苦しみ、乱れていただきたいものだと思います。
そうですそうです。
大いに乱れていただきましょう(^^♪

BHssiの画像がないので・・・
【続きはこちら】

パン教室

今日は、1年間通ったパン教室の基礎コースの最後の授業でした。

先生のアドバイスも入りますが、卒業制作ということで、これまで習った基本的な作業、こねる→寝かす→分割する→成型する→焼くといった一連の動作を全部自分で。

形も好きな形を成型できます。

そこで、かねてより私はビョンホンパンを焼きたいなあと思っていました。
そのためには、
① ビョンホンをイラストに起こしてキャラクター化する(できるだけシンプルに)
② パンにしたときの立体感を予想して部品(例えば目にはレーズン、口にはアーモンドetc)を用意する

という作業が必要でした。

私はまず、①でつまづきました。
絵心のない私は、BHssiの似顔絵が描けない(T_T)
友達に頼んでも、「この人特徴がないから無理」と断られる始末。

それならと、「美しき日々」に出てくるヨンスの描くミンチョルの似顔絵からだともっとキャラクター化しやすいだろうと思って頼んだのですが、それも却下。

そのとき私は、「BHssiのファンでないと、やはり特徴を捉えにくいのだろう」と簡単に思っていました。

困り果てた私は、まず以前幼稚園の先生をしていたという某ブログ主さんにお願いしました。
【続きはこちら】

フォトドキュメンタリー 『人間イ・ビョンホン編』

今回の放送も、リアルタイムではさっぱり見れず、録画もパラパラと・・・で、ちょっとだけ画像を拾えた程度です。

内容も予告どおり、二の腕を披露したり、好きなエスプレッソやワインについての紹介があったり、ご家族のこと、バーベキューや携帯のことなど、BHssiの素顔がいろいろと垣間見れたのではないかと思います。

彼のこだわりがよく分かったよ~♪

でも、韓国語なので例のごとく、何を話してるのかはさっぱり分かりませんでした(T_T)

そうそう、スタイリストさんらしき人のインタビューの時に、BHssiのいろんな姿があったのですが、その中に台湾の網々ファッションがありました。
あんたのセンス(?)だったんか~!と思わず叫んでしまいました^^;

即効でLovelbhにインタビューを除いた番組がアップされています。
 → こちらから

以下は拾った画像を一挙並べました。
1枚、BHssiのアボジが混ざってます。
お父さん似ですよね。
お母さんの顔、見たことないから知らないけど(^^ゞ
そしてウニちゃんとのツーショット画像がなぜかめっちゃ小さい。
これ、録画には入ってなくて、見ながらキャプッた画像なので、これ以上どうにもなりません。
宮根よ~<(_ _)>
【続きはこちら】

フォトドキュメンタリー 第2部

0103-04.jpg

こんばんわ。
3連休も終わりですね。
今日はもう一度バーゲンに行って、悩んでいた白いコート(丈が短いからジャケット?)を購入しました。
まだまだ寒いけど、だんだん日も長くなってきたし、少し春に向けて気分も明るくいこうかな?

さて、明日の予告です。
KBS フォトドキュメンタリー 第2部「イ・ビョンホンのすべて」
10日(火)夜11時40分からの放送です。
第1部の放送内容と第2部の予告は下記を参照してください。
 innolife “イ・ビョンホンのすべて”フォトドキュメンタリー公開
 innolife イ・ビョンホン、“うじ事件”の真実は?
 朝鮮日報 イ・ビョンホン「酒飲んでブロック塀の上で寝たことある」

今回は素顔のBHssiがいろいろ垣間見れそうな内容ですね。
でも韓国語だからどうせ全部を理解できないよねえ(T△T)
そのうち日本のどこかのテレビ局が日本語字幕つきを放送してくれることを祈ってます。

ネットで韓国のテレビを見るにはこちらのサイトから → 韓国のテレビを見よう!
KBS1チャンネルをクリックすればつながりますが、先週はほとんど静止画状態でした。
明日もアクセスが集中するので、BHssiの姿を拝めるだけでもありがたいのかなあ?
すぐにLoveでアップされると思うので、焦らずそれを楽しみに待ってようっと。
【続きはこちら】

カラオケでBHssi

お正月休みのダラダラ感が抜けたなあと思ったらまた3連休。

でもって新年会で走り回ってます。
BHssiと踊る前に一人で空回りしないようにしないとね。
明日はカラオケ大会。
大きな口を開けてストレス発散してきます~♪
images794170.jpg


なかなかBHssiネタで記事を書けなくてごめんなさいね。
まあ、ボチボチ・・・ボチボチ・・・

【追記】カラオケに・・・
【続きはこちら】

寒い!

2日ほど熱を出して寝込んでました。
6日(金)は職場のお友達と新年会だったので、タイミングよく熱も収まって参加。
今のところ、ぶり返すこともなく大丈夫なようです。

帰ってきて更新記事を書こうと思っていたら、ウイルスソフトの更新の案内が。
期限が迫ってるのでとりあえず更新だ~~~~といろいろやってるうちにもう2時過ぎてしまいました(@_@;)
まあいいや。
明日休みだし、夜更かししてもいいよね。

今日から同居の妹が10日間ほど旅行で不在。
テレビもPCも使いたい放題。
BH三昧だ~~~♪とルンルンだったのですが、困ったことが発生。

私、冬場は乾燥肌で全身カサカサ&かゆ~くなるんです。
いつもお風呂上りの全身ローションが欠かせません。
自分の手の届く範囲はいいんだけど、やっぱり背中は無理!
妹に塗って(^^ゞとお願いしているのですが、今日からどないしょ(・o・)状態です。
少し体を柔らかくしないと。

またまた寒くなってますね。日本海側や北海道など寒冷地の皆さん、雪、大丈夫ですか?
北海道では-30℃を記録したそうですね。
【続きはこちら】

フォトドキュメンタリー

3日の午後11時40分より20分ほどの番組でしたが、KBS 1TVフォトドキュメンタリーという番組があり、今回はBHssiの特集でした。
【1/5 追記】Lovelbhに動画が出てました。
     そのうち出るだろうなと思っていたけど、放送終了後にアップされていたようですね。
     BHssiの部分だけしかありませんが、見れなかった方
      よかったら遊びに行ってみてください。

       

ネットで見ていたのですが、ほとんど静止画像状態。
彼の最近の活躍についてレポされていたり、共演者や映画監督さんなどが彼について語っていたようです。
なにしろ韓国語の番組だから何を言ってるのかさっぱり。

でも、静止画状態でも彼の姿をたくさんみれたからうれしいです。
とりあえず、私が録画できた中で写っていたBHssiをどうぞo(^-^)o
【続きはこちら】

遠い路

3が日もあっという間。
明日からまたお仕事です。

昨夜はムービープラスで「知りたい!韓国映画舞台裏 『純愛中毒』」でテジンに会い、BHssiの役にこだわる姿を堪能。
この番組もまた後日ご紹介しますね。

今日は1年ぶりに『遠い路』を見ました。
このところ夜更かし&朝寝坊が続いていたので、今日は気合いを入れて早起き。
明日からのリハビリにぴったりでした。
NHKさん、ありがとう(^O^)/
20060103214729.jpg


年明け早々、どっぷりとBHssiに浸かっていい気分ですo(^-^)o
では、ちょっと感想でも。 【続きはこちら】

新年のご挨拶

こんばんわ。

両親の元でのお正月もそこそこに、先ほど神戸に帰ってきました。
一緒に温泉に行ったりおせちを作ったり、久しぶりの親子水入らずで楽しく過ごせました。

20060102003036.jpg


あけましておめでとう!と言えない方もいらっしゃると思いますが、今年も1年健康に守られて過ごせますように。
といいつつも、いきなり包丁で指を切っちゃいました^^;
キーボード打ち辛いよう。

BHssiも戌年で年男。
なんだかめでたいですね。
私はまだまだ見ていないドラマも映画もあるし、今年は新作も期待できそうだし、踊りのネタは尽きないようです。
飛躍できるかどうか分かりませんが、自分自身の気持ちを高めて今年もブログを続けていこうと思っています。
どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

取り急ぎ、忘れないように。
「遠い路」がまたまた放送されますね! NHKのサイトはこちらから
去年は録画しなかったから今年は永久保存版しないと!

FC2Ad

