Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



ひまわり、ロケ地検証

どっぷりとはまってしまった『ひまわり』ですが個人的に
うぉ~~~\(-o-)/
と叫んでしまったシーンがあります。

20060228215922.jpg

テソンの住む部屋の近くでストーカーの気配であるロウソクの匂いに気づき、あわてて外に飛び出すスンヒ。

このシーンで何かピンときましたか?

それでは、検証開始~♪ 【続きはこちら】

ひまわりを見て

ようやく『ひまわり』を見ました。
正直ストーリー的には核心的なものがなにもなくて、終わったときの感想は「で、続きは?」と思ったほどあっけないもの。
もう少し深く掘り下げて欲しかったけど、BHssiの持ち味は十分に発揮されていたと思います。
個人的にはかなり好きな部類に入りますo(^-^)o
で、この場面はどこにあったの? 20060225125551.jpg

以下、ネタバレです。 【続きはこちら】

感想は後日

himawari5.jpg

こんばんわ!
『ひまわり』を見ましたが、まだ分からないところを見直してからゆっくりと感想を書きたいと思いますので、お待ちください<(_ _)>

でも、よかったよ~o(^-^)o
ちょっとはまりました。

では、明日からまたお仕事がんばろう

ひまわり

昨日は朝早く起きてフィギアを見て、夜は星を見に田舎の方まででかけていました。

神戸の夜景もいいけれど、自然の満天の星空もとってもきれいでした
写真、撮ったけど真っ暗で何も写らなかったわ。当たり前だけど^^;

週末はのんびりと『ひまわり』鑑賞することにします。

「ひまわり」 前編・後編(1999年)
人気俳優で繋ぐTV映画シリーズ「ラブストーリー」という名のとおり映画のような美しい映像とストーリー、そして毎回豪華キャストを揃えたことで大反響だったシリーズの第1回作品。共演は、ミス・コリアのイ・スンヨン。
地下駐車場の料金所に勤務するスンヒ(イ・スンヨン)は、自分の行動を常に監視している男の存在を感じて不安を覚える。同じビルの日本料理店の板前のテソン(イ・ビョンホン)は、スンヒに好意を持ち何かと話しかけるが、つらい幼児体験から人を愛することを避けているスンヒは、かたくなに心を開こうとしない。そして次第にストーカー行為はエスカレートしていく。心配するテソンは、協力を買って出るが、物語は意外な結末を迎える。
イ・ビョンホンの猟奇的な演技、そして愛に苦悩する美しい姿をたっぷり堪能できる。

《演出》 イ・ガンフン、キム・ジョンハク
《脚本》 ソン・ジナ
《出演》 イ・ビョンホン、イ・スンヨン、ソン・スンホン


20060225125551.jpg

ふぁいてぃん

おはようございます!

オリンピック女子フィギアを見るべく早起きしました。

5時台に起きているのは昨年6月末のネットでNを追え!以来です(爆)
こんな時間に更新したのは始めてかも。
しかも、テレビを見ないでネットしてるし(爆)

懐かしいNを。060224.jpg


一度渋谷でこのアングルで写真を撮ってみたいと思ってますが、そんなこと可能なのでしょうか?

さて、今日も金曜日。
2月も残りわずかです。
日の出も早くなってるようだし、春も近いですね。
さあ、BHssiネタはないけれど、今日も一日、ふぁいてぃ~ん\(≧▽≦)/
                      ↑一度やってみたかった(爆)
【続きはこちら】

K★Boom

今日、仕事帰りに本屋さんへ。
久しぶりに雑誌を手に取りパラパラめくると、なにやらたくさんBHssiが。
『K★Boom』4月号でした。
サイトを探したのですが、4月号の表紙が見つからないので、自前画像です。
「 インタビューSTORY ライブ版(全20ページ敢行)」



 父に連れられた映画少年は
アジアのジェームス・ディーンになった
そして今年は日本で
ハリウッド・プロジェクトの合間を縫って
55000人のワンマンショーを企画。



【続きはこちら】

去年の今頃 その③

こんばんわ。
11月の末に事故に合い、途中病院を替わりながら入院生活を続けていた伯母ですが、ようやく退院になりました。
長かった私の通院生活もやっと終わりです。ホッと一息。
3ヶ月近く社会生活を送っていなかった伯母もいろいろ不安があるようですが、春に向けて少しづつ生活のペースを取り戻してもらいたいものです。
そしてブログも少し手抜き気味だったので、少し気合いを入れて再出発です。
kiss2.jpg
【続きはこちら】

洗顔

こんばんわ。

f0008449_20104157.jpg洗顔は必ずミルクかクリームのクレンジングで。
オイルタイプのクレンジングは肌に負担がかかるのでよくないですよ!
(by じろこさん)

↑間違ってたらごめん(>_<)

私も毎日洗顔フォームで2度洗いです。
そして週に1回(日曜日)はできるだけ眉&口紅だけのノーファンデーションデー。
お肌にも休息を。

BHssi、さわやかな笑顔もいいんだけど、
シャツのハダケ具合が~

BHssiに大きな動きがない限り、たぶん、火曜日まで更新がありません。


ゲストブックにカキコのSpitzさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく(^O^)/

コリアンタウン

今日は久しぶりに関西エリアにいるお仲間さんとミニオフ会でした。
目的は始めての大阪は生野にあるコリアンタウンへ。

20060218223200.jpgまずはいつもの(といっても2回目ですが)アリラン食堂へ。
キムチにナムル、チヂミと豆腐チゲ、チャプチェとキンパ、さらに石焼ビビンバも。これだけ食べて、一人1000円。
無料で付いてくるおかずのサービスが充実してるのがうれしいですね。
そして、初めてカボチャのチヂミをチャレンジしました。
これが甘くておいしいo(^-^)o
3bさん、ぜひ自分でも作ってみます(*^^)v
ちょっとヤミツキになりそうです。
【続きはこちら】

ナメリン

私の職場にナメリンという学生の男の子がいます。

これが仕事の出来ない&使えない奴で、上司に怒られたらすぐにむくれてしまう、まるで漫画に描いたような男の子。

昨日のBHssiを見て、実は大爆笑した画像があります。
それがこれ!
20060217222145.jpg 20060217222204.jpg

ナメリンは叱られている時や困ったときは人差し指をあごにあてて(こんなににこやかな表情ではありません)悩み(-"-)、
そして、上司から大目玉を食らうとプーっと膨れてしまします。

今日、職場の同僚にこの2枚を見せて、みんなで大爆笑。
BHssiとナメリン・・・ひょっとして親戚(@_@;)?

まあ、メガネが・・・ネクタイが・・・とこんなBHssiですが、しぐさはやっぱりお茶目よね^^
【続きはこちら】

フランス文化親善大使

今日は休むつもりだったけど、やっぱり出てきちゃいました。
簡単に。

今日のお仕事、彼の姿を見たのはこの画像が一番最初だったのよ。
20060216114219.165.0.jpg

素敵~♪って思ったけど・・・ 【続きはこちら】

お休み

今日から両親が泊まりに来るのと、ちょっとバタバタしてるのとでしばらく更新はお休みします。

温かくなって、変な陽気ですね。
寒暖の差が激しく、体調管理難しいですが、気をつけましょう(^◇^)

C4820-06.jpg

テジンの画像を探してさまよったらこんなのがありました。
これ、カットシーンかな?

韓流のHERO~イ・ビョンホン④

こんばんわ。

今日のバレンタイン、いかがお過ごしでしたか?
私は友チョコをいただき、お礼に、BHssiへの愛がた~~っぷりつまった、ブラウニーをおすそ分け(^◇^)

うれしいことにとても好評でした。
こんなことなら彼に食べてもらいたかったなあ。
Valentine2.jpg


今日は「韓流のHERO~イ・ビョンホン」最後です。
この続きのシリーズもぜひ作ってもらいたいなあ。
彼のインタビュー、好きなことについてしゃべってるときの生き生きとした表情がやっぱり好きです。
【続きはこちら】

Happy Valentine's Day!

2月14日、改めて彼に愛の告白をo(^-^)o

さらんへよ~

そして彼へのたっぷりの愛情を込めて、チョコレートブラウニーも作ってしまいました。
20060213221755.jpg
表面にブツブツと妙な突起が(@_@;)
そして真ん中になにやら不吉なヒビが・・・(T△T)

そんなことは気にしないで、出来上がり予想図とはかけ離れてるけど、まあ、愛情いっぱい夢いっぱい(^・^)
早速彼に召し上がっていただきましょう。

【続きはこちら】

美容院のお姉さ~ん(-"-)

今日は3ヶ月ぶりに美容院へカットに。

11月に行ったときに、「イ・ビョンホンが好きなんです~♪」っていつもの担当のお姉さんにアピールしてました。
そしたら「最近よく雑誌でも見かけますよね。何かあれば取っておきますよ」とうれしいお言葉が。
ちょうどサマンサ関係の雑誌がいろいろ出てる時期だったし、かなり期待してました。

なのに今日行ったらその担当のお姉さんがいなくなってて、新しいお兄ちゃんが担当に(>_<)
住んでるところ、仕事など私のパーソナルデータを引き継いでた割りに、BHssiのことには一切触れず。
「好きな芸能人は?」そんな会話で1から出直しです(T_T)
しかも、地元の人工衛星饅頭ネタで盛り上がるし・・・(ちなみに、私は食べたことがありません。)

何かいいものもらえるまで長い道のりだわ。←目的が違う?
Samantha2.jpg

韓流のHERO~イ・ビョンホン③

こんばんわ。

金曜日は職場のバレンタインチョコの買出し。
今年はトリノオリンピックにちなんで、神戸にあるトリノのチョコレート屋さんカファレルにしました。
HPはこちら
今のチョコレートがアルミに包まれているのはここが発祥らしいです。
chokolate.jpg


うちの職場の男性陣にこの味分かってもらえるか大いに不安・・・・
まあ、自分たちで食べるのも目的だったりするのですが(^^)v

そして、今日は車検から戻ってきたマイカーでドライブ。
お天気もいいし、『美日々』のOSTで盛り上がりながらルンルン♪

今日もBHssiの俳優歴の振り返りです。
参考までに:韓流のHERO~イ・ビョンホン①韓流のHERO~イ・ビョンホン②
【続きはこちら】

韓流のHERO~イ・ビョンホン②

昨日は今のBHssiの姿を見れて、いろいろ難しく考えてしまいました。
20060210002815.jpgでも、この表情見たとたん
きゃ~~!!かっこいい~~!と心の中で叫びましたよ。

あまりいろいろ思い巡らすよりも、素敵~(^・^)♪ってミーハー気分でいるのがやっぱり楽しいよね。
だってファンなんだもん。

それにしても、もみ上げ長いのね。→
今まで気づかなかったわ。
意外と珍しい左側からのショット。

さて、今日も彼の映画俳優人生を振り返ってみたいと思います。

【続きはこちら】

戦うBHssi

今日は久しぶりのパン教室でした。
クロワッサンショコラを作ること3時間。
長かった~(;´・`)
これだけ手間暇かけても、食べてしまうのはあっという間よね。
これからはパン屋さんにも感謝しないと・・・
20060208231800

【続きはこちら】

韓流のHERO~イ・ビョンホン①

昨日は何の予告もなく更新をお休みしてると
今日出社してるー?
ブログ めずらしく無断休暇?になってるから心配で。
風邪なんともないといいけど。

と友人からメールが。

ごめんねえ。
昨日の夜はコメントレスで、親指の力尽きて更新を断念しちゃったのよ~(T△T)

BHネタもないし・・・
ってことで、今日は番組のご紹介。

おっとその前に イ・ビョンホンらが8日の韓国映画保護集会に参加という記事が。
スウリーンクォーター制度(国産映画の義務上映制度)を守る集会に参加するそうです。
難しい問題ですよね。
外国の文化(映画)を幅広く受け入れると、国産映画の上映日数や場所が減るし、国産映画を守ろうとすれば、文化交流の壁が出来てしまうし・・・

【続きはこちら】

怪我の功名

ちょっとグロテスクなハプニングです。

夕食の洗い物をしていた時のこと。
キッチンにおいてるBHカレンダーに目を移した瞬間、手に持っていたピーラーで右手親指の腹の皮を一枚ベロ~ンと剥いでしまいました。

大量出血で、今もキーボード打つのがちょっと痛くて辛い(>_<)

毎日麗しの彼を見ながらお料理するのもいいけれど、ついつい見とれちゃうと大変なことになりかねません。
VFSH0059.jpg

この目線・・・いつもこっちを見てる気がするのよねえ。

前々から車の中にも彼の写真を・・・と思っていたのですが、妹に
「ビョンホンに見とれて前方不注意で事故るからやめとき」
と言われて、断念していました。

今日のピーラー事件で車にはBHssiを乗せないでおこうと心に決めました(爆)
これからも要注意。
BHssiが原因となっていつ・どこで災難が降ってくるか分かりません。
皆さんも気をつけてくださいね。

ホームパーティー

今日は久しぶりにシンガポールのロクちゃんが一時帰国してるので、大学時代のお友達が我が家に集合。
ホストに徹してた私・・・写真を撮るのをすっかり忘れてたわ(^^ゞ
ってことで、画像なしです。

おもてなし料理はマカロニグラタンとコールスローサラダ。
そしてsunnyお手製のチーズケーキ。 ←私に触発されて焼いたらしい(笑)
楽しいおしゃべりとお子ちゃまたちの陽気な笑い声。
いつもどおりまったりと・・・そしてあっという間の午後のひと時でした。

今日のみんなのおしゃべりの中で、感じたことなのですが・・・
(ちょっと独り言) 【続きはこちら】

お預けなのね・・・

こんばんわ。

FCで話題のBHssiからのお知らせ、何が発表なのか首を長~くして待ってたのに、昨日の記事を書いてるときにはすでに「発表はお預けです」っていうカキコがあったのねえ(-"-) 残念。
新作の発表か?ファンミの発表か?
いろいろ想像してたのに・・・

ということで、まだまだ待たないとダメなのね。
あんまり待たされると、ろくろ首になっちゃうよ~(゜o゜)

そして、ショックなことも・・・
NHKさんの『美しき日々』と『オールイン』のサイトがなくなってます(T_T)

ドラマのことだけでなく、ニュース10のインタビューや紅白出演の様子など、BHssiの活動の様子をいろいろ垣間見れた場所だったのに、残念で仕方ありません。
『美しき日々』を食い入るように見ていたのはまだ1年前。
『オールイン』に至っては放送終了してまだ4ヶ月・・・
余韻に浸る間もない出来事で、なんだかショックです。

そのうち保存しようと思って、結局何も保存できず・・・
6月の閉鎖のお知らせの時にさっさとやっておけばよかったなあ・・・
後悔先に立たずです。

NECさんのサイトにしても契約や著作権の問題もあるんだろうけど、純粋にBHssiのいろんな姿を見ていたい、いつまでも応援していたい。
そんな思いは欲張りなのかな?
Mr[1].N5.jpg

発表は?

今日も何の発表もありませんでしたねえ。

まあ、焦らずのんびり待ちましょう。
そのうち何かあるはずだから・・・
何の発表か分からないけど・・・
発表があったとしても、すぐにBHssiに会えるわけでもないし・・・
落ち着いて・・・落ち着いて・・・
と自分に言い聞かせています(笑)

発表までのツナギなのかな?
MSNビデオでまたBHssiが見れます。 →イ・ビョンホンが韓国の声として選定
ネタとしては古いんだけど、いろんなBHssiが見れるからうれしいです。
エンドレスで見ちゃいました。
ちょっとお徳ですよねo(^-^)o
Mr[1].N4.jpg

ちょっと復活?

こんばんわ。

昨日はご心配をおかけしました。
たくさんのお見舞いコメント&メールありがとうございます。

肺の痛みですが、昨夜は肩こりもひどかったので、背中にカイロを貼って寝ました。
そうしたら朝には肩こりも、深呼吸時の痛みもきれいさっぱりなくなってました。
どうやら筋肉のコリから来ていた痛みのようです。

でも念のため、そして皆様のご忠告を裏切らないために今日の夕方かかりつけのお医者さんへ行ってきました。

レントゲンも撮ってもらいましたが、まったく異常なしでした。
とりあえず、ほっと一安心。
風邪が治りきらないようですね。お薬出しておきましょう。
と2週間前、風邪のひき始めにもらったのと全く同じ薬をもらいました(-"-)
この薬、効果があるのでしょうか?

BHネタもないし、今日もお休みします<(_ _)>
Mr[2].N2.jpg

FC2Ad

