Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



ありがとう!

たくさんのBHssiへのメッセージをありがとうございました。

無事に1冊のアルバムにまとめられそうです。
これは緩衝材でグルグルに巻いて傷にならないようにしてスーツケースへ。
そしてソウルでラッピングするつもりです。
もちろん、今回のメッセージアルバムに参加できなかった皆さんの気持ちも一緒にぎゅ~~~っと詰めて込んでいますからね(^_-)-☆

そして、Loveの登録方法や気になる記載事項を追記しましたので、こちらも再度確認をお願いします。→ DVD発売決定!【追記しました】

さて、6月も終わりです。
今年も折り返し地点。
後半も何かと踊らされることが見白押しのようですが、財布の中身(これ重要!)と踊る体力をしっかり備えて、楽しめたらと思います。
【続きはこちら】

DVD発売決定!【追記しました】

6/30 Lovelbhの登録の仕方を一部追記しました

先ほど、お仲間サイトで教えてもらいました。

20060629004719.jpg東京ドームのDVDが発売決定です!
詳細はこちら
とりあえず、イベントに参加できなかった皆さんにも楽しんでいただけるようになって、一安心です。
どのぐらいのお値段で、どんな内容になるのかな?
楽しみに待っていたいと思います。

FC会員には会報も発送されたらしいですよ~(*^^)v

【続きはこちら】

将来の夢は?

060628.jpg

「将来の夢は?」
ミンジに優しくたずねるミンチョル。

私は子供の頃、大きくなったら○○になりたい!っていうものがありませんでした。
自分の好きな道を進むよりも、人生の岐路で自分に置かれた状況に合った選択肢の中から進む道を選んでるような。
今の仕事も流れに任せてたら自然と決まってました。
好きなことを一生懸命やった達成感を残念ながら味わったことがありませんでした。

今は暇な職場だから自由時間がたくさんあります。
好きなことをやってもいいわけじゃないけど、今までは暇をもてあまして、早く5時半にならないかなあ・・・と時計と睨めっこばかり。
でも今は旅行の準備を進めながら、
あ、この時間は私に与えられた必要な時間なのかも・・・とふと思ったり。

まあ、遊んでるのに変りはないので、決して誉められたことじゃないんですがね^^;
こうやってのらりくらりと毎日過ごしているうちに、私の「将来の夢」が何か見えてくるのかなあ?

BHssiは「映画監督になりたい」って思ってたのよね。
今は俳優だけど、彼ならきっといつか、その夢を実現してしまうような気がします。
それはそれで、楽しみやわ。

『誰にでも秘密がある』

今日はうれしいニュースがありましたね^^

『誰にでも秘密がある』が地上は放送されるそうですo(^-^)o
 7月3日(月) 午後9時より TBS系列で

060626.jpg
私はちょうど旅行中なので、残念ながら見れません。
でも、これでBHssiを知らないおばあちゃんたちの認知度が少しでもあがればうれしい限りです(*^^)v
DVDも持ってるけど、どのシーンがカットされてるのか、どのタイミングでCMが入るのか、気になるから録画予約をしておかないとね(^_-)-☆

【続きはこちら】

辛くない韓国料理って(-"-)

たくさんのBHssiへのメッセージをありがとうございます。
今現在、20名の方からあふれんばかりの愛が詰まったカードをいただきました<(_ _)>
思いつきで始めた企画に一緒に踊ってくださったみなさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの愛でスーツケースがはちきれないかと少々心配ですが^^;

そこで、ある程度めどが立ったので、今週の木曜日まで受付期間を延長したいと思います。
日曜日の締め切りに間に合わなかったよ~、という方もあと4日ありますので、ぜひご参加ください。

もちろん、今回参加できなかったけどBHssiが大好きだ~~というあなたの気持ちも一緒にソウルへ飛びますからご心配なく(*^^)v

【続きはこちら】

お誘い【追記しました】

060624.jpg6月もあと1週間になりました。
早いですね。
2006年、もう半分終わりです。

ホンピョを6月中に制覇!って思いながら、このところ室長ばっかり。
う~ん、思いどおりにならないものです(~_~;)

まあ、それでも彼に踊らされてウキウキしてる毎日なんだから、楽しくっていいんじゃない?
と自分に言い聞かせてる今日この頃です。
【続きはこちら】

室長の寝顔

060619.jpg

カットシーン知らなかったぁ
実はDVDは、全巻妹のダビングなんだけど。。。。
今更、え~~~!!状態で、ショックですぅ(;。;)
そんな凄いステキなシーンを、見てないなんてぇ


という先日の紫さんのコメントが気になってました。

私も自分のPCの中にありながら、これは一体どのシーンなんだろ?って
思いながら使ったのよね。

で、昨夜おるごーるさんから
「これはソンジェとは血のつながった兄弟でないことを知ったあと、家を飛び出してVictoryに泊り込んだ時の寝顔だ」
というアドバイスをいただきました。

まだまだ『美日々』を制覇していませんねえ。
DVD擦り切れるほど繰り返し見ろ!ってことでしょう。

【続きはこちら】

損した?得した?

今日、帰ってポストを見ると、写真集発売日変更のお知らせハガキが。
060622.jpg
FCのコメント同じですが、BHssiのコメントにサインも(*^^)v
モノトーンも素敵です。

普通に発売されてたら届くことのなかったハガキ。

ちょっとうれしい~♪
写真集はお預けだけど、お宝が1つ増えたから能天気に喜んでます。


【続きはこちら】

予習中

ロケ地めぐりの旅に向けて、『美しき日々』を復習中。
いや、ロケ地チェックの予習だな、これは!

ソンジェ&セナのシーンを飛ばすのはもちろんのこと、ミンチョルが出てきても背景ばかり見て、
あ、この道路標識読めるかなあ・・・?
なんて気になって仕方ありません。

060619.jpgあかんあかん。
室長がふてくされて寝てしまわないよう、一生懸命お顔も見てあげないと。
でも、室長のお顔だけ見てたら、予習にならないし・・・
困ったわあ。
【続きはこちら】

応援メッセージ募集

060618.jpg7月2日からソウルに行くことになりました。
いつも遊んでるBH仲間2人に強力なロケ地マニアな助っ人が加わって『思いっきりロケ地めぐりの旅』です!

彼の等身大パネルにご挨拶して早1年。
少しづつイ・ビョンホンという俳優に近づいてるような気がします(笑)

さてさて、今年はどんなことが待ち受けているのかな?
出発まであと2週間、楽しみです!

【続きはこちら】

写真集が~(-"-)

20060617013337.jpg今日はお友達と飲み会で、4時間同じ店で飲み続けました。
待ち合わせはいつも三宮のハーゲンダッツ前。
すきっ腹にアイスの誘惑を必死に我慢しながら待ってるのは拷問に近いものが・・・
   → 夕暮れ時の三宮駅前です。

20060617013357.jpgそして私の定番の居酒屋メニューはちくわの磯辺揚げ
チープなちくわがなんだか豪華に。
ちょっとお徳感が倍増な気分になるのですが・・・

ほろ酔い気分で満員の終電に乗り、家にたどり着いた私に待っていた驚愕のお知らせが・・・


【続きはこちら】

風の息子 9話&10話

s-img02304598.jpg

ますますホンピョがかわいそうに~(T_T)
こんなに不運が続いていいのかなというぐらい、ついてない奴。

***
その前に
① MSNビデオ → イ・ビョンホンフランス文化広報大使に
② STAR ASIA → イ・ビョンホン in 東京ドーム
  ファンミのインタビューが追加されています。
***


以下、ネタバレ(?)感想です。

【続きはこちら】

いろいろお知らせ

ちょっと忙しくネットのお散歩していないうちに、いろいろ状況が変ってたんですね。

darega.jpgまず、Cinem@art心斎橋さんでは、イビョンホン祭り(?)のプレ作品として7月1日から1週間『誰が俺を狂わせるのか』を上映だそうです。
支配人さんのブログ6月8日をご参照ください。
これは去年2回も映画館で見たからいいかな?
心斎橋がもっと近かったらよかったのになあ。

Cinem@rt六本木では、いろいろBHssi作品いろいろ上映があるようですね。
うらやましいわあ。
支配人さん、次は大阪でもぜひお願いします(^人^)

そして発売日が刻々と近づいてる写真集。
FCの会員サイトでも先行予約第二段始まってます。
ちなみに会員じゃないけど、買うかどうか迷ってる方、
e+エキサイトここだけネットでもそれぞれ特典にオリジナルの生写真付きでありますよ~。
っていうか、どなたかここで買って、どんな写真なのか見せてもらえないかなあ?

cut060517_img.jpg結局、FCローソン(予約期間終了)、朝日放送e+エキサイト、その他いろいろとそれぞれ微妙に予約開始時期をずらしてオマケの画像を少しづつ変えて、送料込みだったり、送料サービスだったりしながら売り出してるので、うまい商売してるなあと感心するばかりです。

三宮の紀伊国屋さんで写真集のポスターがあったので、勇気を出して
「掲示終わったらもらえますか?」と聞いたのですが、
「これは処分するものでお譲りできません!」と言われてしまいました。
ああ~かわいそうなBHssi~~~~(T_T)
やっぱりツテがないと難しいのかな?
【続きはこちら】

ワールドカップ ドイツ大会

ワールドカップが始まりましたね。
4年に1回のイベントはやはり萌え~♪ちゃいます。
燃えるほど、熱くならないから(笑)

初戦は残念ながら破れてしまいましたが・・・(-"-)
残り2試合、ふぁいてぃん~o(^-^)o

【続きはこちら】

日本の田舎

うちは転勤族のようなもので、幼い頃からあちこちを転々としています。
この15年ほどは阪神間で落ち着いているのですが、3年前に父が広島の田舎の町へ行くことになり、母と二人で田舎生活を始めました。
で、私は神戸にある実家で妹と二人、留守を預かってるというわけです。

この両親、田舎ののんびり生活がいたく気に入って、「いい所だ・・・」と会うたびに口にします。
で、お気に入りの5本の指のうち1本が「ホタルが見れる!」ということらしく、「一度ホタル見においで~」としつこくせがまれて、うるさいうるさい。
でも、私の友達がいるわけでもなく、面白いものがあるわけでもない田舎に行っても仕方ないから「まあ、そのうちね・・・」と適当にはぐらかしていたのですが、一度行っておけばもう誘われることはないだろう・・・ということで、この週末思い切って行ってきました。

20060611234631.jpgいらっしゃ~い!と満面の笑みで迎える母を見て、
ああ、やっぱり来てよかったなあ、と思いました。

正直、両親と離れて暮らすようになって、生活のリズムもペースも全く違うから、たまに一緒に過ごすだけでもストレスたまりまくり・・・
でも、それは神戸の家にいるからであって、広島に来れば、両親のペースに。
着いて早々、早めの夕食を済ませて、ホタルが生息する島根県までドライブです。
【続きはこちら】

心斎橋

お休みすの予定だったけど、時間が出来たからのこのこと出てきてしまいました。

今日はお友達に誘われて大阪は心斎橋へお出かけ。

神戸から1時間半かかる場所なので、梅田より南方面へ行くことがほとんどありません。
久しぶりの遠出だから、仕事帰りにご飯だけ食べに行くのはもったいない。
心斎橋といえばあのCinem@rtがあるじゃないの~。
今そこでは、おととさんのお勧め『ディバージェンス』やってるや~ん。

ってことで、午後からお休みを取って『純愛中毒』の下見がてら、心斎橋へ。
20060610004548.jpg
支配人さんの意気込みが感じられるような、韓流一色の映画館でした。
このほかにも韓国観光公社のBHssiとジウちゃんのポスターも。

20060610005130.jpgちょっと欲しいかも?と思えるグッズがいろいろあってうれしかった!
『オールイン』や『バンジージャンプする』、『純愛中毒』のクリアファイル。
韓国の「Screen」という雑誌も(もちろんBHssiの表紙)。
雑誌には付録に『甘い人生』や『誰にでも秘密がある』の韓国版チラシを入れて1600円。
う~ん、ちょっと魅力的~♪
20060610005424.jpgでも、今日のところは欲しいのをぐっと我慢して『バンジージャンプする』のポスターだけ買ってきました。

我が家も早速模様替え。
階段下のスペースはすっかりBHギャラリーに。
これからは毎朝、インウにご挨拶だ~。

映画の感想は・・・

【続きはこちら】

お休み

仕事に、遊びに、親孝行・・・
あ~~~んど 旅行の準備(*^^)v
女の子は忙しいです。

旅行についてはまた追々。

ってことで週明けまでお休みします~ (@^^)/~~~

060608.jpg

アイス

金曜日、昼休みに職場の近所のスーパーへアイスクリームを買いに行きました。

職場の同僚用に一人1個づつ63円のセール品を。
自分用には1個300円のちょっとお高めのシューアイスを3個。

そして「おやつにアイスあるから一人1個どうぞ」とお知らせして定時に退職。

さて、今日金曜日に残した自分用のシューアイスを1個食べようと冷蔵庫をあけると・・・
【続きはこちら】

おフランス

週末、友達の結婚式やら『ヴィンチコード』鑑賞と、盛りだくさんすぎてクタクタ。

どうしてのんびり過ごしたい週末がいつも分刻みスケジュールになるのでしょうか(@_@;)

映画は個人的には面白かったですね。
ただ、2時間半は正直しんどい。
後半お尻が痛くなってくるし・・・
アレだけのストーリーを考えた原作者がすごいなあと感心した次第です。

結婚式ではブーケトスの争奪戦に破れ、現実の幸せはまだ遠そうなのでまだまだBHssiと遊んでいいってことなのね(^^ゞ

【続きはこちら】

BHssiの週末の予定

6月になりましたねえ。

気がつけばもう今年の折り返し月間。
明日から旅行に行く妹に「倉庫からスーツケース出しといて」と頼まれて月曜日に裏庭の倉庫へ行こうとすると・・・

雑草まみれで倉庫にたどり着けない(T_T)
そこは20センチほどまで伸びきったどくだみ草の畑。

この際だから梅雨入り前に庭の雑草を抜いてしまおうと、この3日間ほど仕事から帰って日没までたくましい雑草たちと格闘していました。
3日かかってようやく10メートルほどの距離を進み、ようやく倉庫前に到着。
そして一部だけ砂地の部分がむき出しになっていたので、なんだろう?
と触ってみると・・・
なんと野良猫のトイレでした ( ̄◇ ̄;)!!
軍手まで臭くなったので、そのままゴミ袋へ。

ああ~、こまめに家の周りもチェックしないと・・・
無法地帯にはさせません。

そんなこんなで明日の出発に間に合うようにスーツケースを取り出したのでした。

【続きはこちら】

風の息子 7話 & 8話

s-img02304598.jpg

6話からかなり間あけて7話を見て、そして今日やっと8話。
忘れたところ、分からないところ、いろいろあるけど復習しないまま適当な感想。
(いいかげんで宮根よ~^_^;)

 尚、今日は画像がぜんぜんありません。

【続きはこちら】

FC2Ad

