Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その9~

2日目のソウル、明洞大聖堂の次に行った先は「美日々ファン」なら誰でも1度は行きたい ミンチョル邸(本当はイ・ソンチュン邸?)。

最寄の地下鉄の駅からタクシーに乗って山奥へ向かうこと数十分。
ミンチョル邸の近くにある目印の「ガナ・アートセンター」と告げたものの、運転手のアジュシ(おじさん)は今ひとつ分かってない模様。
大通りで「ここだから」と降ろされたものの、本当にその建物が「ガナ・アートセンター」なのか半信半疑で立ち往生。

午前10時、炎天下。

この建物を右折?左折?
坂を上りかけたけど、やっぱり違うかも・・・と戻ってみたものの
どっちの方向を見て右へ?左へ?
本当に右往左往。

道を聞こうと近寄ったアジュンマ(おばちゃん)二人には思いっきり嫌な顔をされて逃げられるし・・・

それでもめげずに英語の通じそうなお姉さんに聞くと「アートセンターはあっちの方向」と指差してくれたのが先ほど上りかけた坂道(-"-)

少々疲れて歩き始めると、見えてきたのは「ガナ・アートセンター」
え~!
タクシーの運ちゃん、違うところでやっぱり降ろしてたんや!

でも、目印にたどり着けたからそこからの足取りは軽い軽い。
右へ曲がって歩くこと5分。
目の前に見えてきたのは見慣れたミンチョル邸でした。

【続きはこちら】

お休み終了

こんばんわ^^

長~い、暑~い1週間。
無事に乗り切って戻ってきました。

76歳になる伯母の引越しの手伝いをしていたのですが、引越し本番の木曜日&荷解きの金曜日はノーメイクで大汗かいての作業。
昨年秋に交通事故に合い、リハビリも終えて退院したのが3月末。
私も妹も通院生活を終えて、ヤレヤレ・・・と思っていた矢先の4月末に
「引っ越すことになった」と電話が。
数年前に申し込んだ高齢者用マンションの補欠抽選に当たったとのこと。

元々足が不自由な上に交通事故ので腕も思うように動かせず。
5月の連休、東京ドームから帰った翌日からまた伯母の元へ通って引越し作業が始まりました。

一度に片付けられない不器用な性格ゆえ、結局3ヶ月かかってようやく新居に落ち着きました。
今度の家はエレベーターも付いてるし、なにより同じ町内だからお友達も馴染みのお店も変らないので本人もいたく気に入ってるようです。

10年後、自分の両親もいずれはこうなるんだろうな・・・
そんなことを考え、少し心構えの出来た1週間でした。

【続きはこちら】

お休みです

今週は多忙につき、少しお休みします。

060723.jpg


やっと画像の切り抜きができるようになったわ。
画像処理ソフト、使いこなさないと宝の持ち腐れだね。

久しぶりだねo(^-^)o


久しぶりに試写会に参加したBHssiだ~o(^-^)o
とちょっぴりうれしい1日でした。
地方で撮影中かな?って思ってたけど、ソウルにいたのね。
かなり痩せたよね。
撮影がハードなのか、役作りなのか?
ドッグタグが『L』に戻ってるし。
いろいろ気になるものが満載です。

innolife → イ・ビョンホン「『グエムル-漢江の怪物』観に来ました」
innolife →  映画『グエムル-漢江の怪物』VIP試写会現場

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その8~

さて、怒涛の2日目スタートです。
まずは朝食。
060720-01.jpg私の中ではおかゆを押さえて一位に輝く定番のソルロンタンを食べました。
臭みもなく、あっさりしていてこれ自体はまったく辛くないので韓国料理が苦手な方にもお勧めです(*^^)v

060720-02.jpgそして朝ごはんもそこそこに、2日目最初の目的地は、ヨンスを気遣うミンチョルが向かった場所です。



【続きはこちら】

満喫ツアー ~その7~

すっかり梅雨明けしたものと思い込み日曜日に洗車した矢先・・・雨が2日も降り続いています(>_<)

そして洗車ついでに車内も掃除機かけてピカピカにしたのに、
「ちょっと粗大ゴミ運びたいから車貸して~~」
といわれて、車内は誇りだらけ(T△T)

ショック~~~。
人生こんなものなのでしょうか?

満喫ツアー、初日も今日で終わりです。
初日はやはり元気で精力的に動いたのですが、さすがに最後は疲れてきて、写真撮り忘れてるところが何箇所か^^;
ま、ないものは仕方ありません(-_-;)

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その6~

3連休、最後の日に大雨でけっきょく何もせずにダラダラしてました。
今日は久しぶりに昼寝をしたかも。

昨日はタイムリーにネタを見つけたので、けっきょく『美日々』で足踏みしてました。
やっと今日は『バンジージャンプする編』です。

20060718001052.jpg新村を後にして次は市庁へ。
夏至の後だったので、日照時間が長く夕方6時でも影ってきていたもののまだまだ写真を取れる時間でした。

NANTA劇場に行ったことのある方は一度は必ず通ってるはずのこの道。
徳寿宮の壁ずたいをブラブラ歩くこと10分程度で目的の場所が現れました。


【続きはこちら】

満喫ツアー ~その5 無駄ではなかった編~

満喫ツアー ~その5~ で空振りだった病院。

なんとそれがあながち空振りでもなかったことが判明です。
今日、とあるロケ地ツアー会社のサイトを見てると、なんだか見覚えもある風景が紹介されてました。

ええ~!!!
ここ、あの病院の前やん!
ここ通ったやん!!!

【続きはこちら】

勝手にお誕生日を祝う会

20060715211037.jpg今日は朝から心斎橋のCinem@artでイ・ビョンホン祭りに行ってきました。
ちょっと寝坊して電車を1本遅らせたら予定の時間にギリギリ^^;
でも無事ポスターもゲットできたので一安心。

会場にはBHssiのサイン入りポスターが。
日付が2004.2.27になってたので、恐らく公開時に来日した時のものなのでしょうね。
まだ出会う前のBHssiのサインにちょっとドキドキしてしまいました。

そしてお土産のプレゼントは

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その5~

今日、ようやく写真集が到着しました。

宅急便屋さんに「えらい重たいでっせ」と念を押されてしまいました。
確かに重い!
それだけBHssiの思いがこめられてるのかな?

じっくり見ていないのですが、妹が側で覗き込みながら
「なにがいいのかさっぱりわからん!」と捨て台詞をはいてました。

いいのよ~、素人さんには分からなくって(*^^)v

DVDも見てないし、落ち着いてゆっくりと舐めるように鑑賞しようっと。

日刊スポーツ → ビョン様こだわりの写真集が3週遅れ発売
【続きはこちら】

10秒のメッセージ

昨夜、寝る前にストレッチをしていたら、右足ふくらはぎに激痛が走り、足がつってしまいました。
未だに痛いままです・・・(>_<)

ストレッチで怪我してるぐらい体がなまってしまったのかなあ?

あかんあかん。
もっと運動しなければ・・・
お蔵入りのソヌの防犯ベル持って夜のお散歩でも始めようかな?

2kgの写真集を持てるように腕も鍛えなければ。
BHssiと踊るのにはやっぱり体力も必要ってことか。

さて、個人的に今日はFCからうれしいお知らせが^^

「イ・ビョンホン写真集コレクション」 in シネマート心斎橋
    ビデオメッセージ(FC会員限定)…お一人様10秒間
その他いろいろ・・・これはどうでもいいらしい(^^ゞ


これ、ぜひやってみたいと思っていました。
で、どうやったら10秒でBHssiの目につくインパクトのあるメッセージを伝えられるのかかな?
今から考えます。

この企画、せっかくだから日本中の映画館でやって欲しいよね(^_-)-☆
【続きはこちら】

お祝い

mimisha.jpg


12日の日付変更とともにあちことで始まったバースデーパーティーももうすぐ終わりですね。
この日を記念に新しい歩みを始めた方もたくさんいました。
お一人お一人のネット生活が益々充実したものになりますように(^_-)-☆

で、私は肝心の同窓会会場に入れないまま、今朝は早起きして遊びに行ってきました。
アクセスが集中してたのかな?
朝からPCに向かう姉を不信に思う妹に、「ええかげんにし~や~」と言われてしまいました。
まあ、こんな日があってもいいんじゃないの?


始めてコメント&ゲストブックカキコくださったbyunghoneyさんsileentさん、ようこそいらっしゃいませ^^
BHssiのお誕生日を一緒にお祝いできてうれしいです。
これからもどうぞよろしくね!


【続きはこちら】

Happy Birthday

今年も7月12日になりました。

今日はBHssiの36歳のお誕生日です。

Happy Birthday to


                      Lee Byunghun

年男ですね。
めでたいめでたい!

BHssiにはこの1年、お世話になりっぱなし。
嫌なことがあるときも、しんどいときも、彼の笑顔に助けられてばっかりでした。
もちろん、彼のおかげで楽しいこと、うれしいことも倍増。

だから私がBHssiに今一番贈りたい言葉は
【続きはこちら】

満喫ツアー ~その4~

まだソウルに到着してたった5時間ほど。

それなのにすでに自分でも濃いいなあ・・・というぐらいディープな検証です。
さて、室長がハート型のドアノブを開けてすぐに占めるシーンを発見!
13話の30分あたりです。

2006-07-11_22-40-58.anime.gif


【続きはこちら】

満喫ツアー ~その3~

今朝は3時おきでワールドカップ決勝を観戦。

フランスのジダン選手、最後の試合で頭突きでレッドカードをもらってましたね。
表彰式にも出てこなかったし、残念です。
でも、MVPって・・・
ある意味、すごい選手だわ(@_@;)



【続きはこちら】

満喫ツアー ~その2~

あっという間にソウルへ旅立って1週間。
先週の今頃はホテルの部屋でおしゃべりしてたなあ・・・
なんて思い出に浸っています。

BHssiのお誕生日も近くなったし、シネマート六本木ではなにやら面白い企画があるようだし(詳細はFCでどうぞ)、写真集の発売も次の土曜日だし・・・

このところまったりとしていたBH界もだんだん活気付いてきてるのかな?

さて、早く続きをアップしなければとはやる気持ちもあるのですが、検証がてら「美日々」を見始めるとなぜか止まらなくなり時間だけが過ぎていきます・・・



続々と新しい方にコメントをいただき、とてもうれしいです。
ヴーヴクリコさんtamiさんマダムビョンさんぽん太の母さん
ようこそいらっしゃいませ!
ソウルの旅はまだまだ始まったばかり。
一緒に踊ってくださいね~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その1~

20060708015006.jpg7月2日(日) 朝7時半に関西空港へ集合。
ASIANA空港でいよいよソウルへ向かいます。

I_060518113808.jpg
BHssiが出るユニセフ基金準備広報映像が見れるかと期待していたのですが、まったくスクリーンに登場せず残念。
それどころかイヤーホンさえ用意されてない状態で、たとえ映像が流れても声は聞けなかったようです。
仕方ないから帰りに期待。
 innolife 2005年6月10日 → イ・ビョンホン、スクリーンクォーターに続きユニセフも助ける

20060708015156.jpg旅のお供は東京ドームでお土産にいただいたキーホルダー。
しかしすぐに汚れが気になってしまい、結局カバンの中にしまいこんでしまいました。
こんなことならおうちでお留守番してもらってればよかった。


【続きはこちら】

満喫ツアー ~旅に出るまで~

BHssi仲間、じろこさんTom。さん
去年の8月に二人と出会ってから一緒にオールスターサミットやファンミに参加。

いつからか、
  一緒にソウルに行きたいねぇ。
    案内するよ。
  連れて行ってくださいよ~

という話が出ていました。
海外旅行がはじめてのTom。さんは「私、パスポート持ってません!」
「持ってないなら取って下さい!」とすかさず返答。

そして5月に入って「パスポート取りましたよ!」とTom。さんから連絡が。
そしたらすぐにでも予定を立てないと!
私が夏休み取りやすい7月の上旬はどうかな?
ということで、トントン拍子で日程が決定。

【続きはこちら】

ただいま~

あっというまの3日間でした。

短い夏休み、いつもの私はどこへ行ったの?というぐらい、本名の私はいませんでした。
「みみしゃ」としてBHssiを追いかけたロケ地めぐりの旅。
BHssiが大好きなお友達のおかげでとてもディープな旅が楽しめました(^O^)/

もちろん、BHssiへの寄せ書きも渡してきました。
きっと事務所の方が手渡しで届けてくれていることと思います。

20060705001504.jpg明日からまたお仕事復活。
ぼちぼち画像を整理しながら旅行記を完成させていきたいと思っています。
このミンチョルのエスカレーターにも乗ってきたよ~(*^^)v

いってきま~す

060702.jpg

それではいってきます~(@^^)/~~~


FC2Ad

