Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その27~

こんばんわ^^

昨夜予告したカトリック テハッキョ ソンモ病院

さて、いったいなんなんでしょう(笑)

この病院はヨイドにある63ビルの隣のライフオフィテルビルの隣にある病院です。
で、なぜこの病院に行くことになったのかというと、お仲間のごまたさんのひと言がきっかけでした。

(略)「汝矣島聖母病院」って美日々の終わり際にBHssiが入院した聖母病院なんだろうか???(すみません。今頃地図を見てふと疑問が。。。)(略)
ご自身が書いた旅記録のブログより抜粋



【続きはこちら】

満喫ツアー ~その26~

060830-01.jpg今日も『ひまわり』の検証です。

ドラマをご存知でない方には意味不明でしょうが、適当にスルーしておいてください<(_ _)>

まず、ライフオフィテルビルの隣にあるのが名所のひとつである63ビル

展望台でテソンと梅茶でも・・・と思っていたのですが、
改装中で閉鎖されてました(T△T)

仕方ないので次は56階の日本料理店「和幸」を目指してエレベーターに・・・



【続きはこちら】

満喫ツアー ~その25~

今日はまた久しぶりにBHssiの撮影の様子が山のように出てきましたね^^
昨日、マスコミ向けの取材公開日だったとか。
片っ端から画像保存したらフォルダが一杯で整理に困るぐらいです(笑)

真っ黒に焼けた彼の姿、「夏を満喫したぞ~」という感じが伝わりました。
残り少ない撮影、事故もなく無事に終わってもらいたいですね。

そして、ファンミのDVD発売も「イ・ビョンホン全国フイルムツアー」もなんだかお楽しみが目白押しで待ち遠しいわぁ。
(詳細は公式FCでどうぞ)

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その24~

ソウル市内の最終目的地はヨイドです。
漢江の中州になっていて、大阪で言えば中之島のようなところでしょうか?
地下鉄を2回乗り換えて、ちょっと遠かったです。

ヨイドといえば桜並木ですが、桜の季節でもないし、雨も降ってるし、時間もないし・・・ということでまずライフオフィテルビルへ。
060828-01.jpg
予告画像でもうお分かりですね。ミンチョルの新会社のあるビルですv(^^)v

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その23~

今日も蒸し暑い夜を過ごしています。
残暑厳しい折、皆さんも無理しないように気をつけてくださいね^^

私はやっと自室のエアコン修理が終わり、快適な夜を過ごしています(*^^)v

さて、今日はくるみさん&3さんのお誕生日です。
そしてお二人以外に意外と多い8月生まれさん^^

みんな一緒に
H a p p y B i r t h d a y !

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その22~

こんばんわ^^

お盆過ぎから自室のクーラーが故障していました。
修理を頼んだのに最速で来てくれたのが昨日のこと。
でも、部品が合わないから結局修理せずに帰っていきました。
せっかく休みとったのに<(`^´)>

いつになったら私は安眠できるのでしょうか?
寝苦しい夜が続きます・・・・

さて、8月も残り少なくなりましたね。
写真集についていた応募ハガキ、出しましたか?
韓国に行きたい方、8月31日必着ですよ~(*^^)v

060824.jpg満喫ツアー、いよいよ最終日です。
3日目は朝から雨・雨・雨・・・
明洞駅前のキンパ(韓国風海苔巻き)の朝食。
キンパはおいしかったんだけど、一緒に注文したマンドゥ(韓国風餃子)がまずかった(T_T)
今回は行けなかったけど明洞餃子がおすすめです。



【続きはこちら】

満喫ツアー ~その21~

2日目の〆は汗蒸幕。

予定よりも1時間早くリッツに迎えに来てもらい、送迎バスで向かいます。
道中も何か発見はないかとキョロキョロと挙動不信の怪しい一行。

今回、私たちが行ったのは永東汗蒸幕(ヨンドンハンジュンマク)
ここがお勧めよ~といろんな人から聞いたので、お勧めどおりに予約しました。
確かに日本人向けにサービスも行き届いているし、施設もきれいでいいかも(*^^)v
何よりも、きゅうりパックの代わりに海草パックを選べたり、アカスリの強さも調整してくれたりと、日本人の敏感肌に対応してくれるのが人気の証拠なのでしょう。
決して安くはありませんが、トラブル防止の意味も込めて安心料と思えばいいのかも。

現地のアジュンマと裸の国際交流を・・・というのであれば現地のサウナがお勧めですね(笑)

何よりも、ここは食事のサービスまであるのです!

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その20~

今日も暑い1日でした。

午後から外に出かけるのも面倒だったので、おうちで高校野球を観戦。

なが~~~い試合に、炎天下試合してる球児たちもえらいけど、応援団や一般のお客さんはもっとえらいなあと思いました!(^^)!

試合は・・・決着つかずに明日1時から再試合・・・
もうこのさい2校とも優勝でええんちゃうの?
白黒はっきりしなくていいことも人生多々あるってことで。

でも、決まった以上、明日も1日がんばってもらいたいですね。

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その19~

雨の週末ですね。

洗濯物どばーっとシーツやタオルケットなどまとめて洗濯したかったのですが残念です(>_<)
やはり平日の朝、早起きして洗濯しろってことかな^^?

昨日は「グエムル ~漢江の怪物」の試写会に行ってきました。
あまり映画を見て感想などは書かないのですが、まあ、試写会だし宣伝も兼ねて、ひと言メモを。

特撮系とか怪獣ものの映画ってぜんぜん見ないので、ある意味私にとっては新鮮でした。
怖くてハラハラドキドキするのも苦手なので、正直最後まで見れるかどうか心配だったのですが、適度に笑える場面が多くて、2時間飽きることなく楽しめました。

社会的なネタ、環境問題(?)などもちりばめられていたわりにはあまり掘り下げられてなかったので少々消化不良なところもあったりしますが。
韓国の人たちがおもしろい!って思う気持ちもなんとなく分かるような気がします。

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その18~

昨夜は暑いので少しクーラーを入れて寝ようとしたら、なんと故障して熱風しか出てこない((+_+))

窓を開けたら台風の影響か強風がびゅーびゅー入ってきてこれまた暑い((+_+))

仕方ないから、涼を求めて家の中を右往左往。
結局両親の寝ている和室が涼しいということを発見したのですが、これまたいびきがうるさくて眠れない((+_+))

結局廊下に枕を持ち出して寝てました。

修理が来るのが来週の水曜日・・・って、これまた困ったわ~^^;

さて、今日もまた『美日々』スポットですが、その前にちょこっと『甘い人生』で寄り道。
060817.jpg

この二つのシーンの間に挟まれている、瞬間の映像です。
私も教えてもらうまで気づかなかった~(@_@;)
【続きはこちら】

満喫ツアー ~その17~

8月も残り半分になりました。
短い夏もあっという間ですね。
お子様たちはそろそろ宿題の追い込みでしょうか^^?

気がつけば8月の記事はほとんど「満喫ツアー」。
8月中に終わらせる予定だったのですが、残りの記事数を数えてみるとまだ全部の記事の3分の2も終わってません(@_@;)
このペースだとあと1ヶ月ほどかかることに今日気づきました(@_@;)

いったいどれだけロケ地巡りしたんや!と自分でもあきれるぐらい、よく歩き回ってます。

なので、今更ですが私の夏は

  「美日々の夏、満喫ツアーの夏」

と銘打って、ひたすら満喫ツアーを更新し続けることにしました。

最新ニュースはありませんので、あしからず<(_ _)>

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その16~

こんばんわ^^

親の相手をしながらしゃべってると、あっという間に時間が過ぎて・・・
結局GyaOの『美日々』を見ないまま1話と2話の配信が終わってしまいました(-"-)

まあ、満喫ツアーの画像探ししながらDVD見てるからいいんだけどね。

さて、今日は『美日々』をお休みして『誰ひみ』をチェック~(*^^)v

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その15~

こんばんわ^^

連日暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
昨日から両親が神戸に来ていて、今日は1日休みでのんびり・・・したかったのですが、家を大掃除。

何かとバタバタしている今日このごろです。

週末のキャンプも総勢33名の大所帯でしたが、カレー作って食べたり、カヌーに乗ったり、キャンプファイヤーをしたり・・・
ベタな内容ながらも非日常の夏のイベントでリフレッシュできました(*^^)v
【続きはこちら】

満喫ツアー ~その14~

こんばんわ^^

いよいよお盆休みに突入して、ここに遊びにくる人数も少し減るのかなあ?
私も週末はキャンプです。
いろいろ計画してるので、お天気に恵まれて無事に終わりますように・・・(^人^)
なので、土曜日&日曜日はPC落ちしています。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください(@^^)/~~~

では、なんとか8月中には終わらせたいと思ってるので『満喫ツアー』もどんどん進めましょう。
1ヶ月半たったから、記憶もだんだんあやふやになりつつあります。
もしまちがっていたらおるごーるさん、じろこさん、Tom。さん、フォローをよろしく!

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その13~

まだひっぱるんかい!と言われそうですが、もうちょっとPASCUCCHIで足踏みです。

考えてみたら、出発前の準備の段階ですでにここのカフェの検証に関して準備不足だったな(^^ゞ・・・と反省中。

bh_21.jpg少なくとも私は2階のお手洗いを借りた時に
「そうや、2階はミューズレコードの事務所っていう設定やったわ」と
思い出したぐらいですから。

ということで、今日はミューズレコードの検証です。

【続きはこちら】

満喫ツアー ~その12~

カフェ・パスクーチでの検証画像を探したのですが

     ない!

一緒に行ったお仲間の画像を確認しても

          ない!

どうやら、奇跡的にあいていたミンチョル席を確保できたのと、久しぶりの甘いケーキの誘惑で、検証どころではなかったのでしょう。

確かに、ここでかなりまったりしてたよね(笑)


【続きはこちら】

満喫ツアー ~その11~

関西は今日が暑さのピークだったとか。

台風が近づいてきてるので風も強くなってきたし、明日は雨のようだし・・・
すこし落ち着けばいいなあ・・・

職場も夏休みをとる人が増えてきて、なんとなくのんびりまったりモードなので、ちょっとダレ気味です。

『夏物語』の記者会見の様子などいろいろあるようですが、私自身、ゆっくり記事を読む時間ないし、またそれは後日改めて。

では、ソウルの満喫ツアー続けます。
2日目のランチ、写真も撮らずに地元の大学生らしき女の子たちがたむろしているパスタ屋さんでパパっとパスタをほおばり目指すお店は食後のコーヒー目当てでカフェ・パスクーチ
撮影当時は「セガフレード」だったようです。

ちなみに、『美しき日々コンサート』でBHssiの最後の挨拶にも

(略)・・・今はもう忘れてしまっていると思っていたさまざまな記憶や感情が鮮明によみがえりその時の気持ちで心がいっぱいになりました。
   降りしきる雨と時間を気にしながら撮影したヨイドの桜並木のシーン
   寒い海に入るので 緊張の糸を緩めなかったチョンドンジンでの撮影
   大勢のファンに励まされたり撮影が中断したシンチョンのレコードショップでの撮影
   スタッフ全員が息をひそめ 監督も涙を流し モニターを見つめたカフェでの撮影・・・(略)


と語っていたように、かなり思い入れの強い場所だったに違いありません。

【続きはこちら】

番組情報

本日深夜12時から BS朝日
「イ・ビョンホン特集・写真集のウラ側大公開」の放送があるそうです。

ともきちさん、お知らせありがとう~♪

未放送地域で衛星放送が見れる方、チェックしてみてくださいね!

【8/7 追記】
Show TimeのセクションTVで7月12日に放送された
・イ・ビョンホン&スエの映画「夏物語」
が字幕入りで更新されていました。

済州島で撮影されたスチールポスター・映画の撮影風景・インタビューなど、ちょっとだけ楽しげな現場の様子が垣間見れました♪

【続きはこちら】

たまや~

20060804152805.623.2.jpg暑いです。
溶けてしまいそうです。
韓国へBHssiに会いに、たくさんのファンが日本からも行ったそうですね。
炎天下待ち続けるって、私には出来るのでしょうか?
大変だった分、きっと素敵な思い出になったことと思います。
朝鮮日報 → 炎天下にイ・ビョンホンを追っかける日本人ファン
       → 【フォト】ビョン様のためならどこまでも…150人の日本人ファン
       → スエ「相手役がイ・ビョンホン先輩だなんて…」
 
【続きはこちら】

満喫ツアー ~その10~

さて、2日目のお昼。
アルバムも手渡して一仕事終わって一安心。

Fantomもあるこのアックジョンというエリアは

セレブが通うブランドショップやエステショップ、有名スター御用達のダイニングなど豪華に立ち並ぶ高級感漂うモダンなエリア。
路地裏に入ると、お洒落なブティックや雑貨屋さんなど、若者が好むお店が並ぶ。夜は、センスのよいバーやレストランのネオンが光り、よりモダンな雰囲気に彩られます。


という場所で、いろんなロケ地が徒歩圏内に点在しています。
ということで、午後からはアックジョン巡り開始です。

ランチの場所も適当なところを見つけて入ろうというアバウトさ。
単に下調べしていなかっただけ。
いやいや、臨機応変とも言う(^^)v

とりあえず、目指す場所は「Once in a Blue Moon」。
ヨンスがミンチョルの似顔絵を書いた、あのジャズバーです。

そしてその道すがら、偶然の発見がありました。
それがこのシーン。
060803-04.jpg


【続きはこちら】

満喫ツアー ~ファントム編~

今日は忘れないうちに、写真集の特典の申し込みハガキを出しました。
サイン入りポラにするのか、グッズにするのか・・・悩みに悩んで、結局サイン入りポラに決定。
で、番号は昔からちょっと贔屓にしてるプロ野球選手(現在は監督としても活躍中)の背番号なんかにしてみました。
当たりますように(*^人^*)

さて、満喫ツアーの続きです。
1ヶ月経ってしまいました。
かなり記憶があやふやになってきました。
大丈夫かな^^?


【続きはこちら】

10秒メッセージ

今日は仕事が終わるとダッシュで心斎橋のシネマートへ。
そして「10秒メッセージ」してきました~(^O^)/

やっぱりカメラを前にすると緊張しますね。
いろいろネタを考えたのですが、結局シンプルにすることに決めました。

20060802000053.jpg  センイルチュッカハムニダ~♪
  センイルチュッカハムニダ~♪
  サランハヌン ビョンホンシエ~♪
  センイルチュッカハムニダ~♪

と歌ってから“Happy Birthday”と言って
最後に用意をしたケーキをパクリ!


これをぴったり10秒にするのが難しかった。
まずお友達に、韓国語の歌詞を教えてもらい、早口言葉の練習をして、けっこう速いスピードで歌う練習を繰り返しました。
トイレや電車の中でブツブツと怪しい人だったことと思います。

でも、練習の成果もあって、ぴったり10秒に納めることができました(*^^)v
ただ、残り5秒になるとカウントをして合図を出してくれるんだけど、その合図が気になって、最後はカメラ目線ではなかったかもしれません。

10秒って、短いようで長かったです。
【続きはこちら】

FC2Ad

