Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



『夏物語』と私

土曜日、韓国版を見てきました。
そして、最後のエンドロールで号泣してきました。
やっぱりオリジナルはいいです~(T△T)

オリジナルバージョンということで、上映時間も5分長い韓国版だと思っていたら、日本版と全く一緒で、音楽だけが本来の音楽(Yesterday When I was Young)に差し替えてありました。

結局、ソウルで見たものが夢か幻か・・・
となんだか自信がなくなってきました。
いろんなサイトで動画を見ていて、それが知らない間に頭の中にインプットされていたのかもしれません。

詳しいことが言えずにごめんなさいね。

さて、ベタなタイトルですが以下、個人的感想です。



【続きはこちら】

シン君完走~o(^-^)o

こんばんわ^^

無事に『宮』の24話まで終えることができました。

最後はかなりドキドキハラハラしたけれど、無事に仲直りもできて笑いあり涙ありのハッピーエンドで大満足です(*^_^*)

シン君もチェギョンも、最初とは顔つきもすっかり変わって、立派な大人に変身したなあと思います。
二人で苦楽をともにして、素敵な人生を送ってもらいたいものです。

それにしてもシン君、微笑んでる表情よりも、ちょっとぽかーんと口を開けてびっくりしてる顔が、ツボだわ(笑)

お勧めしてくださった皆さん、ありがとうございました(*^^)v
次は『アスファルトの男』を鑑賞予定です~♪

完成~o(^-^)o

こんばんわ^^

今週もシン君に魅せられて、のらりくらりと20話まで到達しました。
噂どおり、ユル君はえげつない奴やなあと思ったし、シン君の不器用さにはちょっとイライラ~っとしたり。
でも、18話のラスト、壁バーンは確かにきゃ~ってなっちゃいましたよ。
あれだけ強引だと普通なら全て許してしまうと思うねんけどなあ。
それで落ちないチェギョンはある意味鈍感^^?

一方留学を決意したヒョリン。
あんたは偉い!と妹と一緒に叫びました(笑)
空港での分かれの、すべて吹っ切れた表情に一安心。

さて、いい感じで心を開きかけていたシン君はまたまた殻に閉じこもってしまったし、ユル君に振り回されてチェギョンはどうなるのか!
公開番組での発言が気になりながら、週末は見る時間がないので来週までお預けです。
ああ~、気になる~~~(-_-;)

【続きはこちら】

『夏物語』と音楽

映画と音楽はとても密接な関係にあります。

070220-01.jpg

登場人物の心情を表現したり、状況をより一層ロマンチックにしたり恐ろしくしたり。
メインテーマが流れると、これが何か重要なシーンになるのかな?とストーリーを追う上でも必要なアイテムになってきたりします。

音楽の専門家でもないし、詳しく調べたりしたわけではありません。
ただ、『夏物語』の音楽は私の琴線をくすぐって、涙を誘う重要アイテムなので、いろいろ思ったことを映画の感想の一部として記録したいと思います。

以下、か~な~り長いです。
ネタバレあり^^

【続きはこちら】

ゴルフ

今日は広島のお仲間さんからうぅぉ~~\(◎o◎)/!と雄たけびを上げてしまう記事を送ってもらいました。
Cさん、コマオ~^^

20070219215511.jpg ← ゴルフメイト2月号より 「イ・ビョンホンのゴルフ」

記事によれば昨年12月15日に広島でゴルフをしていたらしい。


ええ~、これってフィルムツアー最終日頃に出回った広島滞在情報と合ってるやん(笑)
噂は真だったということか・・・納得。

何はともあれ、楽しくゴルフできてリフレッシュできたのは何よりです。
さあ、春になったことだし倉庫に眠ってるゴルフ道具一式、そろそろ出番かな^^?
彼と一緒にラウンドする日が来るといいなあ・・・ヽ(^。^)ノ


【続きはこちら】

相変わらずシン君~(*^_^*)

どんどん『宮』の深みにハマってしまってます。

現在16話まできました。
シン君とチェギョンの将来が心配になり、ユル君以上にユル君ママに憤慨中。
子供たちの未来を踏みにじるんじゃない~<(`^´)>

そしてちょっと憎いどかわいそうなのがヒョリン。
自殺未遂はいただけないけど、あの苦しい胸のうちは分かるよ~^^;
まあ、バレエ留学しなかったから自業自得なんだけどね。

高校生がお酒飲んでいいのか?
皇太子が車運転しながら携帯でしゃべっていいのか?
ツッコミどころ満載で面白い面白い。
まあ、その辺はドラマというより漫画だから『花より男子』や『有閑倶楽部』っぽくありえない~でいいのですが。

そうそう、海辺で戯れてるシン君とチェギョン。
しっかりとお決まりのイカゲソまで登場していて、これまた笑えました。
韓国ドラマ、といえばイカゲソなのね~ヽ(^。^)ノ
ちょっとづつラブラブになってくる二人にこれからもエールを送りたいです!
で、18話で何が起こるのか?
気になる~o(^-^)o

【続きはこちら】

Happy Birthday

2月18日 画像は下げました<(_ _)>

今日、古いメールの整理をしていました。
そして2004年12月8日、友達に
「こんなすごいサイトがあったよ!」
軌跡のURLをメールをしていました。
そしてそれに続いて
「私のブームはヨン様からイ・ビョンホンに変わったで」
とありました。

ええ?私ってヨン様ファンだったのか~^^?
確かに、それ以前のメールはヨン様情報のやり取りばかり。
う~ん、全く記憶にないぞ(^^ゞ
そのくらい濃いくて楽しい毎日です。

友達はあれから結婚して出産し、今では韓流とは無縁の生活をしています。
私は・・・るぅさんを追いかけてながらビョンホン坂を転がり、早2年と2ヶ月が過ぎました。
あっという間でした。

今でも時々、原点に戻ろうと思って【軌跡】の玄関へ遊びに行きます。
あの壁紙を見るだけでうれしいんですよね。
もちろん、「キリバン前後賞」なんてタナボタなプレゼントをいただいたことも大切な宝物として私の胸に刻まれていますよ。
毎日の積み重ねが大事な財産となっています。

るぅさんだけでなくこうやってたくさんのお仲間さんと出会えたから、あの日、ヨン様からBHssiに乗り換えて正解だったかも(笑)

まだまだ止まることなく憑いて転がり続けるけど、よろしくね^^

ちなみに、サマンサさんのサイト、BHssiの新しい画像がアップされてました。

『夏物語』オリジナルバージョン上映

こんばんわ^^

この数日間、時間を見つけて栞作りに励んでいました。
日曜日に心斎橋で韓紙をゆずっていただきました。
(緑色の紙がそれです)
意外と時間がかかるから、たったこれだけ。
070215.jpg

色の配色は難しいし、紙の扱いも難しいし・・・
まだまだ修行が足りません^^;

今日は『夏物語』韓国オリジナルバージョン上映決定!といううれしいニュースが飛び込んできました。

挿入歌とエンディングが違うのと、上映時間も韓国版は121分、日本版より5分ほど長くなっています。
ストーリーが変わってしまうほどではないのですが、ところどころのシーンでチョットづつ短くカットされているかなと思います。

韓国で見てから早2ヶ月半経ってるから、記憶もあやふや~^^;

【続きはこちら】

シン君~(*^_^*)

こんばんわ^^

バレンタインデーにちょいと告白を(笑)
先週末より、新たな韓ドラを見始めました。
ズバリ
『 宮 』  と書いてクンと読むらしい。


冬ソナとチャングム、そしてBHssi出演作以外、初めての韓ドラなんです。

これがねえ。。。ハマった!
今10話までいったところなのですが、シン君のあの寂しげな表情から目が離せません。
っていうか、シン君&ユル君、『美日々』のミンチョルとソンジェやん~(笑)
と思いながら、二人の微妙な関係を楽しんでいます。

『のだめ』と同じような漫画そのままの雰囲気に、見たことのある役者さんが多数。
比較的見やすいですね。
皆さん、一気に見てしまう気持ち分かるわあ。
前半、かなりスローペースでストーリー展開しているような気がするのですが、後半は怒涛にいろいろ事件が起こるのでしょうか?
まあ、毎日ちょっとづつ楽しみますわぁ(*^_^*)

【続きはこちら】

マイチョコ

VFSH0075.jpg

連休中、甘い香りに誘われてデパートのチョコレート売り場へ。

1件目、梅田の○急さんはあまりにも人が多すぎて、試食にさえ手が届かず早々に断念。
そして場所を移動して心斎橋の大○でお友達と合流すると、そこは比較的すいていて、お目当てのチョコレートも無事にゲット(*^^)v
今年は自分へのご褒美にしっかり買い込みました。
オレンジピールにコーティングされてるタイプが一番のお気に入りです^^
たかがチョコレート、されどチョコレート。
この日の夕食代より高かった~(笑)

【続きはこちら】

連休~♪

070210.jpg

何かと忙しいので3連休はお休み~♪

皆さんも楽しんでくださいね(^O^)/

次回作、西部劇ってことはBHssiも馬に乗るのよね^^?

いい奴・悪い奴・変な奴

s-070208.jpg

中だるみの木曜日、朝からボーっとして仕事をしてるときに飛び込んできた新作発表のニュース!

一気に目が覚めて、顔がニヤニヤ。
「あ、なんかいいことあったんやろ」と上司に発見されてしまいました。

キム・ジウン監督によるウェスタン・ムービー=西部劇
トリプル主演にBHssiとウソン君、そしてソン・ガンホさん。

いいねえ。
ちょっとアクの強い役もやってもらいたいなあと思っていたから、ぴったりやん。
できれば変な奴希望・・・と思っていたら、BHssiはどうやらいい奴らしい?

JOFC → イ・ビョンホン新作映画決定のお知らせ【2/8】
朝鮮日報 → イ・ビョンホン-チョン・ウソン-ソン・ガンホ、3大スター共演へ
innolife → ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン、ビッグ3が共演
Wow! Korea → イ・ビョンホンらトップスター3人 新作映画で夢の共演が実現
         → ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン ギャラを制作費に!
BUNKAKOREA → [映画] ソン・ガンホ-イ・ビョンホン-チョン・ウソン、キム・ジウン監督作品で共演!
【続きはこちら】

『夏物語』気になるランキング

こんばんわ^^

『夏物語』は神戸での上映が来週より1日4回上映になって、仕事帰りにも行けるようになりました(*^^)v
神戸のOLさん、ここ見てる人がいるのかどうか分かりませんが、張り切って鑑賞しましょう!

気にしないようにと思いながらも、やっぱりランクインすれば素直にうれしいですね^^
ムービーウォーカーでも1/30~2/5のランキングでは
見てよかったTop10 第一位
作品アクセスTop10 第七位
予告編アクセスTop10 第二位
と2週目で、まだまだ注目されてるようで一安心です(^O^)/

すでに上映が終了したり、上映時間が減ったところもあるようなので、一概には喜べませんが、できるだけたくさんの方の目にとまればうれしいなあ。

私は早速来週のレディースデイに職場の友達を誘ってみたのですが、残念ながら「興味ないから」と撃沈((+_+))
仕方ない、一人でオイオイ泣きに行こうっと。

【続きはこちら】

ヒノキのシオリ

お仲間に送っていただいた、先日のヒノキ。
せっかくだから家にある画用紙や包装紙など適当な材料でシオリを作ってみました。

ジョンインの作ったような優しい感じが出ないから、やっぱり素材選びからやってみないとね。

070206.jpg

サイズも形も、参考にしたのはレターセット入っていた封筒の画像だけなんです。
こんな感じでどうでしょうか^^?

お大事に((+_+))【6日夜 追記】

日本のサイトでは、まだ情報があがっていませんが、なんとBHssiが骨折して入院したそうです(@_@;)

Loveにスポーツ朝鮮の記事が出ていたので、以下、翻訳機の文章です。
明日にはちゃんとした翻訳記事があがることでしょう。

2007年 2月 5日 (月) 20:31 スポーツソウル

イ・ビョンホン, 負傷で入院

寒流スター イ・ビョンホン (37)が左側くるぶし骨折で 5日病院に入院した.

イ・ビョンホンの所属社側は “去る 1日イ・ビョンホンさんがお爺さん誕生日宴に参加してから階段で滑って足をピクッした”と “微細骨折で前置 3~4注意診断を受けた”とこの日午後明らかにした. しかし負傷位の深刻な状態ではなくてすなわち退院すると付け加えた. イ・ビョンホンは現在消化しなければならない個人日程を控えていて 2週間ほど安静を取って活動を再開するようになる.

去年 11月水涯とともに主演した映画 ‘その年夏’の国内封切り以後国内外プロモーション活動などを広げて来た. 最近自分が属した芸能マネージメント社 BHエンターテイメント代表になった. ‘その年夏’は日本で観客満足も 1位に上がって寒流スターとしてイ・ビョンホンの熱い人気をもう一度立証した.



【関連記事 追記】
朝鮮日報 → イ・ビョンホン、左足首骨折し入院
Wow! Korea → イ・ビョンホン 足首骨折し入院
【続きはこちら】

魚の石

070204.jpgこんばんわ^^

昨夜はちょっと弱音を吐いて、いろいろご迷惑&ご心配をおかけしました。
まあ、ちょっとした心の揺れだったけど、皆さんの暖かいメールやコメントで元気がでました。
たぶん、映画を見ることでBHssiや映画のことを批判されたり悪く言われるのが嫌だった、自分が傷つきたくなかっただけなんですね。
でも、世の中自分の都合のいいように動いているわけではないから、いろんな方のご意見を真摯に受け止め、BHssiを応援し続けていけたらと思っています。

hinoki.jpgそんな私に元気をくれたのが、今日届いたお仲間さんからの荷物。
なんと、ヒノキの枝が入っていました(*^^)v
レターセットと一緒に記念撮影してみました。
これで、後は栞を作るだけね(笑)
不器用な私に、工作ができるかなあ~?


先日、始めてコメント下さったMしゃん、始めまして^^
ご紹介が遅くなってごめんなさいね。
ご自身のブログで忙しいでしょうが、お暇な時はぜひ一緒に踊ってくださいo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
これからもどうぞよろしくね(^O^)/

【続きはこちら】

映画としての『夏物語』

070203.jpgあっという間に2月になりました。
『夏物語』が公開されてまだ1週間しか経っていないのに、毎日いろんな方の感想を読んだり聞いたりしていると、とっても長い時間だったような気もします。
 ぴあ満足度ランキング第1位!
 ミニ・シアターランキング2位にラインクイン!
など、うれしい滑り出しですね^^
これが2週目以降も続きますように~(^人^)

といいながらも、ちょっと今日は私の弱音も・・・



【続きはこちら】

FC2Ad

