Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



BHサンタ

こんばんわ^^

私の元へやっとFCよりBHサンタのプレゼントが届きました。
今までなら、ブログサーフィンしながら早くに到着したのを見せてもらい、「今年のはこんなのかあ」とネタバレした後に手元に届いてます。

今年は、どんなBHssiが届くのかもまったくわからないまま。
そして封を切ると、中身はBHサンタがジャケットのCDが一枚とツアーブックの申込書。

ネタバレしてなかったからとっても新鮮でした♪

でもでもでもでも・・・・

【続きはこちら】

いよいよ年末

こんばんわ^^

本日、職場の大掃除&忘年会を終えて、今年のメインイベントが全て完了しました。

ああ~来週はもう年明けてるんだ・・・
毎年のことながら、あわただしいです。

「最低でも1年に1回は海外旅行」をモットーに、18歳の時から続けてきた自分への御褒美ですが、今年は一度もパスポートを使うことなく終わります。
それだけビョンホン出費が多くてねえ。

BHssiに会いに年3回の東京行き。
韓国に2回行けるだけ使ったなあ(笑)
予定した海外旅行キャンセルして武道館行ったし、踊らされてたということですね。

【続きはこちら】

クリスマス

071224.jpg

大阪で唯一BHssiにゆかりのある某ホテルのツリーです。
先日、残り香を求めていったのですが、素敵なツリーとクリスマスソングの天使のような歌声に心奪われてしまいました。

ああ、一度でいいから泊まってみたい一流ホテル・・・

それでは、皆様もよいクリスマスをお過ごしください^^

アリーナツアー ピアノ演奏編

こんばんわ^^

忘年会シーズンもピークを過ぎて一段落。
あとはクリスマス会3件とボーリング大会、それに職場の大掃除&忘年会を残すだけです。

その前にクリスマスo(^-^)o
連休中は何かと忙しくしていますので、更新&お返事できないかも知れませんがよろしくお願いします^^
皆様もお友達やご家族と楽しいひと時をお過ごしください。

【続きはこちら】

カード明細

今日、LBHカードの12月の明細が届きました。

今月から付録に付くオリジナルメモリアルカードのバージョン2に^^
FC会員限定の特典のためお見せ出来ないのが残念です。
(バージョン1の画像もすべて削除しました<(_ _)>)

これからまた毎月の楽しみが増えそうです(*^^)v

で、明細に 「清木場祭2007」 ○○円 という記載がありました。

ん? これ何?

まったく心当たりのない出費・・・・と思ったのですが、手元のレシートと照らし合わせると、どうやらツアーグッズの購入に使ったのと同じ金額。
業者が請求名を間違えたか??
ということは、もしかすると「清木場祭2007」を購入した方には「LBHツアーグッズ」の請求が行ってるとか??

これは一応クレームしたほうがいいのでしょうかねえ(-"-)


【続きはこちら】

アリーナツアー 朗読劇編

こんばんわ^^

バタバタしているうちに、クリスマスが目前に迫ってきました。
神戸のルミナリエ、今年は行く時間がなかったなあ・・・

アリーナツアーのレポも続行します。
で、前振りトーク、どこまで行ったっけ??

そうそう、代々木の24日夜のアリーナ席での出来事でした。

アリーナ最後列で、BHssi登場のサプライズを期待していたのですが、まず登場したのがスタンド1階のVIP席でした。
VIP席近くのお客さん、前のめりになって落ちそうになってましたが大丈夫だったのでしょうか^^?
まあ、目の前にBHssi現れたら、そりゃ興奮するよねえ。
で、次はアリーナ席か??
と思っていたら急に警備員さんたちの動きがあわただしくなり、私のいたブロックと隣のブロックの間にロープを張りはじめました。
ん?? 何かある?? と思っていると、早々にウニちゃんとお母さんは再び退席。

そして、ついについに、BHssi登場です~~~o(^-^)o
アリーナの一番後ろにスポットライトが当たり、登場しました!
アリーナ席の北側の端を後ろから前まで歩いて移動してくれました!
そしてすぐ横を通りました^^
警備員に囲まれていたので、見えたのは頭だけでしたが(笑)

でも、スポットライト浴びて汗がキラキラしてとっても美しいBHssiでした。
韓国の映画館で見たときよりも、関西空港で見たときよりも、ずっとずっとすごかったです。
(ライトのせいもありますが)
衣装を着て、微笑む姿が 「That's イ・ビョンホン」。
お仕事モードの彼にドキドキした瞬間でした。

代々木、3公演全部も欲張りすぎ?と思ったけど、どの公演もハズレはなく本当に行ってよかったです^^


【続きはこちら】

お知らせ

こんばんわ^^

BHssiの権利擁護に関して、レポはOKとのことなので、「アリーナツアー」、「Happy Birthday to LBH」、「ジャパンプレミア」のレポは復活させました。

2005年10月以降、JOFC及びマネージメント会社が関わったカレンダー、イベント、グッズ etc の画像は全て削除しました。
もし削除し忘れて残っているものなどがあればお知らせください<(_ _)>

今後はニュースサイトなどに上がった画像、ドラマ・映画などのキャプチャーについては、BHssiのイメージ(ってどんなイメージ^^?)を崩さないよう画像の2次加工は行わず、そのまま利用させていただきます。

以上、よろしくお願いします。

パリイ 月と日

こんばんわ^^

今日は大阪のいつものお仲間さんたちと忘年会でした。
みんなよ飲み、たくさん食べて、しゃべり倒しました。
たぶん、まだ話足りてないような気もしますが、タイムアウトに。
皆さん、楽しいひと時をありがとう~~o(^-^)o

Image154.jpgブレブレですが、本日はまたまた韓国料理でした^^

参加者8名中6名がブロガーさんだったため、皆さん、お料理の写真撮影を頑張っておられました。
わざわざ席を立って、まるで結婚式のケーキ入刀か?という感じで、プルコギの周りに集まって写真撮影していました。

同じような画像がそのうちお仲間さんのところにもアップされるはず。
「ああ、このメンバーだったのねえ」と後々分かるかも(^_-)-☆
【続きはこちら】

私なりの解釈

こんばんわ^^

今回のイ・ビョンホンの権利擁護に関して、私なりの解釈と結論を申し上げたいと思います。

朝鮮日報 → イ・ビョンホンが日本で公式ファンクラブ発足へ 博報堂DYと提携
2005年の記事ですが、ここが全ての源だと思うのでこの記事を読み直してみました。

なぜ【会員限定】のインフォメーションなのか。
問題となっているのは、「イ・ビョンホンの権利」ではなく「イ・ビョンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ」の権利が侵されているということなのではないのでしょうか?

会員限定コンテンツや2005年10月以降、BHssiが日本で活動した画像、動画、ファンクラブが関わったイベントや各種出版物、報道されたメディアなどの権利が侵害されている。
BHssi1人の権利ではなく、そこにはもう企業としての権利が発生してしまっているのです。
だから、ファンクラブ=管理会社が危機感を持った。

Planetや韓国ルバースに「BHエンターテイメント」としてのコメントが寄せられていました。
FCのコメントだけでは理解できなかった理由が説明されていると思います。
1万人を超えるファンクラブは巨大な組織です。
一部のファンの暴走でファンクラブ自体の存在を否定されかねない事態にあるというのです。
 追記: 公式でも、同じコメントが日本語訳にてアップされています^^
      これまた【会員限定】

自分も含めて、ファンクラブ会員の認識の甘さと無知の結果、ファンクラブ会員でないファンや、さらには海外のファンにまで迷惑をかけてしまったのかと思います。
過去ログも含めて、日本の公式サイトが関わった(=公式サイトの管理会社の携わった)すべての画像と記事は非公開にします。

ドラマや映画、韓国でのメディア画像やCMなどは今回は含まれないと思います。
某カメラマンさんや某ボクサーさんだってツーショット画像をブログで出してるから、ある程度の許容は許されていると思っています。
けれども、『美しき日々』にしても『純愛中毒』にしても、権利は韓国の放送局や映画会社にあるのは事実です。
これらの権利を侵さないように、今後も応援していこうと思っています。
あくまでもここは趣味のブログということで(*^^)v


【続きはこちら】

さて・・・

こんばんわ^^

ちょっと近況報告を。

先日、妹がめでたく入籍し、今日引っ越しました。
両親はまだ仕事の都合で遠方に住んでいて、いよいよ私1人の生活が始まります。
(ちなみに、私は独身です(^^ゞ)

いままで2人分のご飯を作り、2人分の洗濯をして、私はあんたの家政婦か!?
と何度も頭に来た事がありましたので、やれやれ・・・

1人になったところでゆっくりとブログと向き合おうと思っていた矢先、いきなり洗面所と玄関の蛍光灯が切れました。
真っ暗です(T_T)

チビなので、今まではイスを2段重ねて「あんた、しっかり押さえといてや~」と言いながら電球も換えることが出来てました。
いきなり、ひとり生活の壁にぶち当たり、ちょっと寂しくなりました~(((T-T)))
(1人でひっくり返りそうになりながら、電球交換無事完了(-"-))

【続きはこちら】

BHssiを愛する皆様へ

こんばんわ^^

今朝、公式でBHssiの権利侵害に関するお知らせが出ていました。
これが【会員限定】なので、会員でない方は一体なんのこっちゃ??ですよねえ。
でも、詳細を言えないんです。
なんか矛盾してますよね?

不明な点、不快な点、疑問、難問、山積みです。
まあ、そんなにナーバスになる必要もないのかなと思ったり。

今週の月9ドラマ「ガリレオ」で、とある登場人物が「人間が便利になろうとした科学の発展の裏には代償もある」というようなことを言っていました。
いろんな情報をみんなで共有できるパソコンもネットもその1つ。

だけど、アリーナツアーの成功はファンのニーズをリサーチしたプロデューサーさんの賜物です。
きっとそこにはそれぞれのブロガーさんの思いが反映されているはず。
だからファンブログが完全に否定されているとは思いません。
ただ、節度をわきまえて、最低限のマナーは守らないとね。

私は今までどおり、変わりなくブログを続けたいと願っています。
「それはあかんで」ということがあればBHssiも公式さんも言って下さい。

これからも「ビョンホンブログ界」が今までと変わりなく、和やかで楽しいファンの交流の場であり続けることを祈るばかりです。

【続きはこちら】

アリーナツアー マイブーム&持ち物チェック編

こんばんわ^^

アリーナツアーにまつわる後日談です。

24日の夜公演は、当日券を購入しました。
13,300円だと思っていたら、何故か昼公演前に並んで買うと前売り価格の12,800円でした。
なんだかよくわからないけど、まあ500円得した!?

アリーナの最後列というパっとしない席だったのですが、ラストにサプライズがあるだけに、もしかして??と少々心躍りながらの夜公演。

アリーナ席への出入り口の通路前の席だったので、VIPの方々が目の前を通っていかれました。
(この時はアリーナ前方にVIP席が用意されていた模様)

秋元氏に広島の安本社長。
BHssiのお母さんにウニちゃん。
チャールズさんもワンモさんも接待やら御案内やらで何度も行ったり来たり。
間近でみたチャールズさんの胸板の厚さとがっちりした肩幅に少々萌え~(*^_^*)

ウニちゃんとお母さん、開演直前に入ってきて途中退席されて、朗読劇が終わるとまた会場に戻って来られてました。
そのたびにワンモ社長ご一行様が移動するのでちょっとした大名行列??

おいしかった割には外からの風が入り込むとっても底冷えのする席で一長一短(^^ゞ
(トイレがとっても近くて助かった。)

【続きはこちら】

アリーナツアー キッチン編

【12月10日 代々木編 追記完了^^】


こんばんわ^^

代々木に宿泊した夜のことです。
お仲間と渋谷で別れて、一人ホテルに向かっていたら、パっと目にとまった赤ちょうちん。

071208-1.jpgああ~、BHssiが呑みたかったホッピーだあ。
どんな味の物なんだろう??
(関西には馴染みの薄いホッピーかと思うのですが、どうなんでしょうか??)

で、ホテルはこの建物のはず・・・とホテルに上がるエレベーターを探しても探してもない^^;;
あ、間違った・・・隣の建物だった・・・

そしてチェックインを済まして、鍵を受け取り、部屋へ向かいました。
部屋を空けようとしても、鍵が開かない!
何度も何度もガチャガチャガチャガチャガチャガチャ・・・

ん??
よく見ると部屋の番号が違う。
あ!間違った!? と思った矢先にその部屋のお客様が「なんでしょう?」と出てこられて
「すみません<(_ _)>」と平謝り。

深夜12時過ぎた、迷惑な客でした^^;;;;

それでは、アリーナツアーのキッチン編です^^

【続きはこちら】

アリーナツアー プライベート映像編

【12月7日】 代々木編と後日談を追記完了しました。


こんばんわ^^

連日の更新、久しぶりです(笑)
ネタがあるので、更新作業が苦痛じゃないところがまた楽しいんだなあ。

今日はプライベート映像編。
ロケ地ハンター魂が燃えたプライベート映像。

「ここのホテルは?」
「この道は?」
「ここのツタヤは?」
「このホルモン屋は?」
映像の中のBHssi以上に、何かヒントを得ようと周りの景色に釘付けでした。

そして、偶然にもロケ地を見つけられた時のうれしかったこと!
その時の話はまた追々ヽ(^。^)ノ

【続きはこちら】

アリーナツアー 李教授編

こんばんわ^^

4公演、一度に紹介、いかがでしょうか?
我ながら、「ちょっとづつ変化がわかって、おもしろいや~ん^^」 と自画自賛。

それにしてもちょっとづつVTRを変えて、パターンを変えて、トーク内容を変えて、とまあ、細かいこと。
5公演行って、なんや、同じや・・・と一度も思わなかったので、上手に作った公演だったんだなあと改めて感心しています。

BHssiも忙しい中、きっといろんなアイデア出しながら準備したんでしょうね。

それでは、本日は韓国とのテレビ中継という設定で「李教授編」どうぞヽ(^。^)ノ

【続きはこちら】

アリーナツアー オープニングトーク編

こんばんわ^^

あっという間に12月になりました。
少しBH熱も落ち着いてきてたような感じです。

名古屋公演編、たくさんのアクセスありがとうございました。
関空動画以上のお客様に、予想はしていたけれども、びっくりしています^^;;;

大阪&代々木3公演分は、コーナーごとにまとめていくことにしました。
相変わらず文字ばっかりですが・・・
(画像処理が面倒ともいう^^;)
【続きはこちら】

FC2Ad

