Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



ルミナリエ

日付が変わってしまいました
土曜日、寒波の襲来にもめげず、週末の混雑にも負けず、ルミナリエに行ってきました。

20051218012420.jpg寒さで人が少なかったのか、週末の割には待ち時間なく、すんなり会場へ。
ルミナリエHP
震災で亡くなった犠牲者の鎮魂を願って始まり、早11年。

光に包まれるありがたみ、暖かさ、毎年実感しています。

 20051218012438.jpg
 
20051218013917.jpgさあ、来年も無事に1年過ごすことが出来ますように。






コメント

まとめレス

e-267 chokolatさんへ
日曜日なのに今日は嫁の仮面はいいんですか??
chokoさんの息子さん、震災の年生まれでしたよね。
をれぞれに心の中で記憶にとどめておくことは大事だと思います。

e-267 エネコさんへ
ルミナリエは光の芸術でもあるので、とってもきれいです。
電球を並べるだけなのにプロはすごいなあと毎年感心します。
毎年デザインやカラーが変わるので楽しいです。
年末、事件や事故が多いですから、車の運転も気をつけてくださいね! ←自分への戒めもこめて。

e-267 marimariさんへ
アメリカのクリスマスもきっとすごいんでしょうね。
ルミナリエはいつまで続くのか分からないですが、これからも出来れば毎年開催してもらいたいなあと思ってます。
寒い中、カメラ持つ手も震えてたけど喜んでいただけてよかった(*^^)v

  • 2005/12/19(月) 01:18:27 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、ルミナリエって、本当に芸術的ですね。
先日、友人が行った際の写真を送ってくれたのですが、益々、行ってみたくなっていたところに、みみしゃさんのUPされた写真を見て、行きたい~!実物が見たい~!!
私の住む周辺でも、個々の御宅の飾りつけが楽しめます。屋根に届くくらいの大きなサンタさんとか、屋根の上にそびえる大きなツリーとかって、楽しませてもらってます。
でも、このルミナリエのような芸術的なイルミネーションとは、全く違うタイプのものですので、ぜひに実物のルミナリエを見たいですねえ。

震災の後の神戸の街を元気づけてくれたルミナリエ!
あの震災から11年を迎えようとしているって考えると、時の経つ早さを恐ろしくさえ感じます・・・・。

  • 2005/12/18(日) 14:51:17 |
  • URL |
  • marimari #
  • [ 編集 ]

とっても綺麗ですね!
みみしゃさん、こんにちは~ ルミナリエ、とっても綺麗ですね! 毎年新聞や雑誌等で見ますが、実物のイルミネーションは芸術!v-353って感じなんでしょうか? この時期夜、車に乗っていると、住宅街で綺麗に飾り付けをしているお家をよく見かけます。運転中なのについついキョロキョロしてしまうんですよね~(安全運転に気をつけます!)  v-448
私事ですが、少しずつ仕事にもなれ、なんとかマイペースで踊れそう(?)です。心配してくださり、ありがとうございます。

  • 2005/12/18(日) 12:51:10 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

みみちゃん おはよう♪ルミナリエ。 あまりにも有名になりましたよね。
ルミナリエを見ると 本来 なぜこうしてはじめられたかを
改めて考えてしまうのです。地震で亡くなられた方への・・・確か
鎮魂の意味がこめられているのよね。 今は すこしづつ風化されそうに
なってるけど 体験者の chokolat としては 忘れないルミナリエに
して行きたいと思います。

  • 2005/12/18(日) 06:19:09 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

