Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



Merry Christmas

20051224005259.jpg

クリスマスです
今年はここに来てくれるお仲間と一緒にお祝いが出来て
いつもの数倍楽しいクリスマスです。

子供の頃から
「クリスマスはイエス様のお誕生日」
そう教えられて育ちました。

サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらうこともありましたが、
クリスマスにすることは、分かち合うことでした
我が家では一方的にクリスマスプレゼントをもらうのではなく
子供たちも両親にプレゼントを渡していました。

学校の工作の授業に作った小物入れを作ったり
ピアノを練習して披露したり(これはバレバレだったでしょうね)。

神様がイエス様をこの世に下さったのだから
私たちもなにか神様にプレゼントを渡しましょう。
そう教えられてきました。

いったい私たちに出来ることってなんだろう?

FCのクリスマスプレゼントに
両親から教えられてきたことそのまま
BHssiもメッセージとして伝えてくれていました。


(略)
「そして、できれば楽しい時間を過ごすばかりではなく
もしあなたの周囲に
困っている人や寂しがっている友人、知人がいれば、
彼らにも目を向けて思いやることが出来る、
温かいクリスマスを過ごしてください。」
(略)


BHssiを応援できる恵みに感謝しながら
皆さんと一緒にこの喜びを分かち合えたらと思います。
ご家族やお友達、お仲間同士で楽しいクリスマスをお過ごしください。


メールをくださってる皆様へ
ありがとうございます。
ゆっくりお返事する時間がなくってすみませんm(__)m
週末はほぼパソ落ちですので、また落ち着いてからお返事します。


コメント

Merry Christmas!
みみしゃさん、こんばんは~ 楽しいクリスマスを過ごされていますか?v-480
「分かち合うこと」・・・とても素敵な考え方ですよね、自分だけではなく、周りの人たちにも幸せが訪れますように・・・私にも出来ることを考えてみたいです。
私はクリスチャン系の大学を出たのですが、冬休みに入る前、必ず教会でミサがありました。思い出は、全校生徒で「ハレルヤ」を合唱したことです。(遠い昔の話です)
今朝、我が家にもサンタさんからのプレゼントが置いてあり、子供たちも喜んでいました。今宵も残りわずかですが、皆さんが幸せでありますよう~に!v-255

  • 2005/12/25(日) 22:58:44 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

Merry Christmas!☆☆

みみしゃさん、こんばんは~!
カードどうもありがとうv-291
Happyなクリスマスをお過ごしですか?v-255
クリスマスは分かちあう事・・・・
みみしゃさんのご両親もご家族もステキですねe-420
静粛なクリスマスが、毎年バタバタと過ごしてるので、
当たり前の事もつい忘れてしまいがちです。
子供達にも、寝る家のない人、プレゼントをもらえない人、
ご馳走も食べられない人もいることを、ちゃんと教えて
感謝の気持ちを忘れないで欲しいなぁと、改めて思いました。
みみしゃさん、BHssiありがとうe-266

  • 2005/12/25(日) 18:14:49 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは。
挨拶遅れましたが、メリークリスマスe-420
いかがお過ごしですか?
カードをありがとうございます。
そして、ちょっと失敗メール送ってしまってごめんなさい。
素敵なご家族ですねe-163
この時期、いろんな事で慌てて過ごす日々ですが、
ゆったりとした気持ちで周りにも目を向ける日にしたいですね。
いつもありがとうございますe-398
楽しい時を過ごしてくださいe-489

  • 2005/12/25(日) 15:58:20 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

Merry Christmas v(⌒o⌒)v

みみしゃさん、こんばんは!

ビョンホンシからのメッセージ とても素敵な言葉でしたよね!

でも みみしゃさんの家族も素敵ですね・・・!
子供たちから両親にプレゼントを渡していたなんて・・・・(=´∇`=)

いろんな意味で分かち合うこと・・・これを大切にしていきたいですね!v-238

  • 2005/12/25(日) 01:04:54 |
  • URL |
  • もね #
  • [ 編集 ]

Merry Christmas(^^)

みみしゃさん、こんばんは~
分かち合うこと簡単なようでなかなかできないことですね
みみしゃさんも楽しいイブだったんでしょうか?
皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいねv-354

  • 2005/12/25(日) 00:09:57 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

みみしゃさ~ん、みなさ~んe-48
メリークリスマス~~キラキラキラ~~e-234e-420
今頃ビョンホシはどんなクリスマスe-489を過ごしているんでしょうねe-266
お友達や御家族と誰かさん(?)と楽しく過ごしているのかなv-319
我が家も、チキンを食べケーキも食べてとお腹一杯のメリクリです(笑)
皆さんも素敵な聖夜e-490をお過ごし下さ~いv-352

  • 2005/12/24(土) 22:56:14 |
  • URL |
  • いくびょん #
  • [ 編集 ]

メリークリスマス♪

みみしゃさん、こんばんは♪
イブです・。・楽しいひと時をお過ごしでしょうか?

>クリスマスにすることは 分かち合うことでした
シンプルだけどとても素敵な教えですね。
ビョンホンssiのメッセージにもホロリとしました。

  • 2005/12/24(土) 21:42:56 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

主のご降誕を祝します。

e-490v-354MerryChristmasv-282
みみしゃさま・このブログに訪れる皆様 MerryChristmas

サンタ・ビョンホンさん ステキでしたね。
私もajianさんと同じくクリスチャンですので、Christmasの夜は まさしく「聖夜」e-490で、夜のミサに行きます。早めにChristmasDinnerを済ませ、星の出たシンシンとした冷気の中、家族で出かけます。(と、言っても車ですが)教会ではChristmasの4週間まえから 新しい暦になります。では 皆さまもよいクリスマスをお迎えくださいませ。

  • 2005/12/24(土) 20:33:19 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

Merry ・・・

Merry Cheistmasv-315
お料理準備完了~e-239あとは家族の帰りとサンタさんをv-480待つだけ!
昨日、私の所にもBHサンタが届きちょっと幸せな気分になりましたv-238
みみしゃさんも素敵な夜をお過ごしくださいv-484

  • 2005/12/24(土) 17:51:56 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

v-353Merry X’masv-353
みみしゃさ~ん^^ありがとうm(__)m
ビョンホンssiのサンタ帽^^可愛い~v-345
頂きま~すぅ~~!!!笑って許してネm(__)m
あ~!!やはり、羨ましい~~じょ~~~!!

  • 2005/12/24(土) 16:49:10 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

Merry Christmas!

みみしゃさん、先日は失礼しました
ばれちゃってましたね
真っ青になりましたわ、私・・・
あの名前では、うろうろしていませんから大丈夫だけど
今年の、あわておさめってことで・・・
きのう、お出かけしたのですが
家族連れ、カップル多かったですよ~
車も渋滞で大変だったけど
ルミナリエのまねっことか見られてうきうきしました
夕べ遅く、娘からプレゼントをもらいました
私も用意していたので
真夜中のプレゼント交換でした

でも、世の中にはそれどころじゃない人もたくさんいます
私は、祈って感謝することしかできないけれど
ビョンホンさんが、メッセージのなかで言っているように
今日は、特にそういう思いで過ごそうと思います

  • 2005/12/24(土) 12:14:22 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

Merry Christmas

みみしゃさんこんにちは♪
私はこう見えても(笑)クリスチャンなので
クリスマスはやっぱり教会に行きます。
子供の時は教会学校でページェントをしたり
v-25交換をしたり、夜になるとキャンドルを持って街中を讃美歌を歌いながら歩きました。
とっても楽しい想い出です。
うちの子供もクリスマスと言うのは、御馳走を食べて
サンタさんからプレゼントをもらうってくらいにしか
思ってないので、本来の意味をちゃんと伝えないとね。今夜はイブです。みみしゃさん
ロマンティックで素敵な夜を過ごされるのかなぁ・・・。
私にもサンタさん来てくれるかしら??

  • 2005/12/24(土) 10:45:41 |
  • URL |
  • ajian #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

