Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



遠い路

3が日もあっという間。
明日からまたお仕事です。

昨夜はムービープラスで「知りたい!韓国映画舞台裏 『純愛中毒』」でテジンに会い、BHssiの役にこだわる姿を堪能。
この番組もまた後日ご紹介しますね。

今日は1年ぶりに『遠い路』を見ました。
このところ夜更かし&朝寝坊が続いていたので、今日は気合いを入れて早起き。
明日からのリハビリにぴったりでした。
NHKさん、ありがとう(^O^)/
20060103214729.jpg


年明け早々、どっぷりとBHssiに浸かっていい気分ですo(^-^)o
では、ちょっと感想でも。
BHssiの演じるウシクの優しい笑顔、優しい気持ち、そしてちょっと大胆な行動にほのぼのした気持ちになりました。

幼くして両親をなくしたのに、他人を思いやることを忘れないウシク。
見ず知らずのソンジュにも迷わず声をかけたり、施設の子供たちに贈り物を用意したり。
20060103210329.jpg

そんなウシクに出会えたおかげでソンジュは父親との再会も無事に果たせたのだと思います。
出会うべくして出会った二人。(ドラマだから当たり前か)
困ったときに手を差し伸べてくれる人。
ソンジュにとってウシクは暗闇の中に差し出された一筋の光だったに違いありません。
20060103210633.jpg

一方でウシクにとってもソンジュと父親とのふれあいの中で、忘れていた父親の温かさを思い出すきっかけになります。
たとえ婚約者を演じる契約を結んでいても、ウシクとソンジュ、互いに持っていないものを補い合っていく過程がほのぼのと描かれていました。
20060103211222.jpg

それでもお互いの心の中には踏み込めないでいるソンジュとウシク。
あくまでも自分は一時的な婚約者だと思っていながらも、父親に何かをしてあげたいというウシクの気持ちがどんどん高ぶっていく中、ソンジュはそれに納得いかない様子。
転機となるのが父親の入院騒動。
20060103211623.jpg

まるで自分の父親かのように体をきづかい、涙を流し、自分の精一杯の気持ちを表そうとするウシク。
そんなウシクのひたむきな姿に、ずーっと固い表情だったソンジュも心を開き、笑顔でウシクに心を開きます。
最後は3人で旅行に出かけてウシクもソンジュもようやく心を通わすエンディング。

ウシクのあふれ出る愛、惜しげもなく他人に分け与える優しさ・・・
人生が思い通りにならないソンジュに現れた天使のような存在だなあと思いました。

このところ、『甘い人生』を見続けていたので、憔悴したソヌの表情になれていたから、こんなふっくらした温かみのあるBHssiが意外に新鮮。
2001年の作品ということで、『美しき日々』のミンチョルとは正反対のフツーのお兄ちゃん役。
BHssi自身、きっとこんな温かい、優しい心の持ち主なんだろうな・・・


1月1日に初カキコくださったmilkyさん、ようこそいらっしゃいませ(^O^)/
BHssiのつなげてくれたご縁を大事にしたいと思います。
これからもどうぞよろしくo(^-^)o

コメント

アールグレイさんへ

こんばんわ。
アールグレイさんのご主人、優しいねえ。
一緒に見てくれるって、楽しいじゃないの!うらやましいわ。
でも側でブツブツ言われるのはちょっと~^^;
また何かの機会に一人でたっぷり味わってください(^O^)/
今年もどうぞよろしく(@^^)/~

  • 2006/01/06(金) 23:46:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

見ました!

正月モードがいつまでも抜けず
ぐーたらしていたワタクシ・・・
昨日、夫が「ビョンホンが出ているぞ」と教えてくれまして
一緒に見ました・・・ヨロコビ半減・・・
ネタバレが好きな人なので説明ばかりしてやっていて、
うっとりながめることができませんでした
あ~~あ、やっぱり一人で見たかったんだけど
教えてくれた夫にも、感謝!

みみしゃさん、今年もよろしくお願いします
今年もお邪魔いたしますね

  • 2006/01/05(木) 02:10:07 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

まとめレス

e-242 ぴんくさんへ
お正月といえば「遠い路」って定番になりましたよね。
(そのためのドラマなんだけど^^)
私も、タイトルは「幸せへの遠い路」っていう意味なんだろうなって思います。
ほのぼのしたいときに見たらいいですよねo(^-^)o

e-242 agateさんへ
お帰りなさい。久しぶりの実家はどうでしたか?
私も今回ばっちり録画できました!
これでいつでも見れるわ(笑)

e-242 ぷいぷいさんへ
今日から仕事でした。久しぶりに早起き、辛かったよ~(涙)
まあ、すぐに連休だし、ぼちぼちがんばります!
このところまた寒いですねえ(~_~;)

e-242 milkyさんへ
私も忘れっぽい性格なので、忘れないように記録してます。
エクセルだと検索もできるし便利ですよ(^^)v
ぜひ!お勧めです。

e-242 紫さんへ
本当にジーンと胸に響くドラマですよね。
これからも永遠に語り継がれるような、名作に出演してもらいたいものです(欲張りカナ?)

  • 2006/01/04(水) 23:48:51 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

v-238ジ~ンのこの作品は・・・・・
何度も、観ては、泣くのですぅ~~~v-237
こう言う作品も、やはり出て欲しいと思う紫ですm(__)m

  • 2006/01/04(水) 14:11:37 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

ありがとうございました。

早速マイブログに来てくださったので、御礼をと思いやってきてみたら、
おぉ~、表に私の名前が~。
お知り合いになったばかりなのにHNが変わり、お手数をおかけしました。
そうかあ、初コメント、頂いたら、記録しておけばいいのですよね。
私、以前のブログのときにも、れれ?と思うときがあって、こちらみたいにお客さんの多い方はどうやっておぼえていらっしゃるのだろうと、不思議に思っていたんです。
私も、早速マネッコします。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

  • 2006/01/04(水) 01:21:24 |
  • URL |
  • milky #
  • [ 編集 ]

今年もよろしく~m(__)m

みみしゃさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年も子供がうるさくてウシク見れませんでした・・・
DVD持ってるのでまた時間がある時にでもゆっくり観たいと思います
もう仕事なんですね
風邪引かない様に頑張ってくださいね~

  • 2006/01/04(水) 01:07:33 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

あけおめ!

みみしゃさん、今年もよろしくね~。

ウシク、見逃しちゃったわv-356
去年録画したDVDがあるから、なんかいつでも観られるや~って思ったんだよね。。
週末に観よう。

明日から、私も仕事です。
がんばろうね~v-410

  • 2006/01/03(火) 23:31:15 |
  • URL |
  • agate #
  • [ 編集 ]

ウシクさんが好き♪

 みみしゃさん!
今日は 遠い路 見損なってしまいましたが 昨年は 何度も何度も見返しました。素朴な青年のウシク。こんな人がそばにいるのに・・・ソンジェったら ギヒョンにばかり心を寄せていて・・歯がゆかったよ。

 お正月にふさわしいドラマですね。
沢山の画像ありがとうね。エンディングが ちょっと 切れちゃった感じがしたけど それは これから 遠い路に向かう・・という 幸せな遠い路への幕開けという事なんでしょうね。
 happyをありがとうね~~~では 今年もよろしくね!!

 

  • 2006/01/03(火) 22:54:44 |
  • URL |
  • ぴんく #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

