Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


寒い!

2日ほど熱を出して寝込んでました。
6日(金)は職場のお友達と新年会だったので、タイミングよく熱も収まって参加。
今のところ、ぶり返すこともなく大丈夫なようです。

帰ってきて更新記事を書こうと思っていたら、ウイルスソフトの更新の案内が。
期限が迫ってるのでとりあえず更新だ~~~~といろいろやってるうちにもう2時過ぎてしまいました(@_@;)
まあいいや。
明日休みだし、夜更かししてもいいよね。

今日から同居の妹が10日間ほど旅行で不在。
テレビもPCも使いたい放題。
BH三昧だ~~~♪とルンルンだったのですが、困ったことが発生。

私、冬場は乾燥肌で全身カサカサ&かゆ~くなるんです。
いつもお風呂上りの全身ローションが欠かせません。
自分の手の届く範囲はいいんだけど、やっぱり背中は無理!
妹に塗って(^^ゞとお願いしているのですが、今日からどないしょ(・o・)状態です。
少し体を柔らかくしないと。

またまた寒くなってますね。日本海側や北海道など寒冷地の皆さん、雪、大丈夫ですか?
北海道では-30℃を記録したそうですね。

ここで私の寒い体験を。
北海道に行ったときアイスパビリオンに立ち寄って、-41℃の世界を体験しました。
(これ、まさぽんさんちの近所かな?)
鼻の中がパキパキ(こんな表現で合ってるのかなあ?)凍ってびっくりした記憶が・・・
このときは瞬間だったのですが、2度目の極寒体験は、カナダにオーロラを見に行ったときのこと。
私の参加したツアーはこちら → Canadian Ex Aurora Tour
20060107022555.jpgこれで-35℃でした。
寒空の下、ひたすらオーロラの出現を待ちながら数時間過ごしたときはまぶたが凍りつくかと思いました。
防寒具は全てレンタルで、肌さえ露出してなければ特に寒くありませんでした。全身にカイロ貼り付けてましたけど(^^ゞ

余談ですが、サイトを見たら分かると思うのですが普通、オーロラって白ですよね。
赤いオーロラはとっても珍しく、めったに見れるものではないそうです。
私が行ったときは初日は出現せず、2日目は白いのがチラホラ。
そして3日目にこの巨大な超レアオーロラを鑑賞。
まぶたが凍っても鼻の中が凍ってパキパキしても、北の果てまで行った甲斐があったなあと思うのです。

ついでに、犬ぞり体験やらバッファローの剥製と記念撮影したりして遊んできました。
20060107023859.jpg
20060107023912.jpg


で、まさぽんさんのところは、今、この-30℃が日常なのよねえ(@_@;)
皆さん、くれぐれも雪降ろしなどで怪我しないように気をつけてくださいね(^O^)/
今日はBHssiとは全く関係ないネタでした。
宮根よ~<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

まとめレス②

v-276 みっきーさんへ
みっきーさんも北海道だったね!
北海道のお仲間さん、総出でご苦労様<(_ _)>
家にこもって、BHssi三昧って素敵じゃない(^_-)-☆
今の自分に合った楽しみ方を見つけて皆さん、冬を楽しんでるんでしょうね。

v-276 まりまりさんへ
あけましておめでとうございます(^O^)/
秋田でかまくら・・・なんだかそれも素敵ですね。
でも埋もれてしまってはせっかく作ったのにもったいないねえ。
私も「流氷ツアー」に行きたいよ~♪

v-276 3bさんへ
私も長い間ウイルスソフト更新のお知らせを無視し続けたんだけどいいかげんうっとうしくなって、ようやく夕べやりました。
いつもこの時期ですよね。なんかもう1年たったのかあ・・・と思っちゃいました。
3bさん、腰痛は落ち着いてる??

v-276 じろこさん
はい、寒いですねえ。
神戸はチラホラ雪が待ってますよ。大阪は?
まあ、積もるほどではないと思う。
今年もいっぱい遊びましょうねー(*^^)v

  • 2006/01/08(日) 00:09:43 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-276 marimariさんへ
あけましておめでとうございます(^O^)/
LAの新年はどんな感じですか?
今年もこれからボチボチ踊っていきますので、よろしくお願いしますね。
風邪、お大事に。

v-276 chokolatさんへ
うちに来て~!今日も自分で塗ろうとして背中が攣りました(爆)
1週間、chokolat家に居候しようかな??
オーロラ、いつか見るチャンスがあればいいですね(*^^)v

v-276 まさぽんさんへ
近くだったのね。-41℃はそうめったに体験出来ないですもんねえ。
アイスパビリオン、他にもいろいろ氷の展示が面白かった記憶があります。
寒い北の大地で凍えないようにね~(^^ゞ
そいうそう、冬休みっていつまでなの?
夏休みが短い分、冬休みは長いの?

v-276 noriさんへ
そうそう、noriさんも北海道でしたね。
スキーしてるときは寒いのへっちゃらなのに、普通に外出してるときはなんであんなに寒さが身にしみるのでしょうか?
やっぱり運動してるのとしてないのとの違いかな?
寒さにめげず、がんばってください!

  • 2006/01/08(日) 00:04:16 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

寒すぎるっ!

みみしゃさん、みなさま、こんばんは^^
ここでは、今年初?本年もどうぞよろしくおねがいいたしますv-344
ホント、寒いですよねぇ、雪は、今日ほんの少しだけ、ほこりみたいな雪が降ってたけど、日本海側の地域はすごいみたいですね・・・
そっち地方の方、お気をつけくださいね。
オーロラすごい!私もカナダいったけど、ニアミスで見れなかったんです~うらやましいけど、鼻毛凍るのはいやだ(笑)

  • 2006/01/07(土) 23:48:11 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは^^
風邪は大丈夫ですか?
寒い日が続いているので、無理なさらずに!
そういえば、我が家のPCのウイルスソフトももうすぐ期限が来るので
表示がうるさくでてきます。。。
早く更新しなければ!
そんでもって、私も乾燥肌ですが乾燥させっぱなしで
粉吹いてますe-330
キレイなオーロラ、見せていただいてありがとうございました~。

  • 2006/01/07(土) 23:04:02 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

みみしゃさん、やっとこれました。
今年もよろしくお願いします。

わたしも、5日の夜自宅に戻って、昨日今日と待ったり状態でした。
発熱こそしなかったけど、ふらふら・・・して、いっぱい眠りました。
秋田は寒かったです。滞在中、かまくらを作ったんだけど、ここ数日の雪で全部埋まってしまったらしいです。例年この時期は雪は積もってないのにね。写真のオーロラ、素敵ですね。寒いけど、流氷も見てみたいです。「流氷ツアー」の広告、目に付くんですよね。^^

  • 2006/01/07(土) 16:56:28 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

遅いけど、今年もよろしく♪

私も、遅いけど、あけましておめでとうございま~す♪
みみしゃさんも、風邪ひいちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
私も、実家に帰って義弟の風邪をしっかりもらってしまいました。3日から、ずっと微熱状態ですv-393 
北海道は、今日も寒いです。あげくに吹雪です。こんな日は、外に出たくないです。冬は、どうしても、家にとじこもってしまいます。でも、20代のころは、そんな寒さ気にせず、いきいきとスキー場に出かけたんだけど、今は、そんな気はまるで、ナシです。家で、ビョンホンシ三昧するのがいいです♪

  • 2006/01/07(土) 13:37:26 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

そうです・・さっぶいよ~

みみしゃさん、こんにちは、お久しぶりです^^風邪はよくなりましたか?
みみしゃさん、ほんと近くまでというか、ここに来られていたんですね。
ここで日常を紹介します。-20℃ぐらいになると、呼吸するの・・鼻の中が・・・。-25℃ぐらいになると、睫毛も歩いているうちに凍ってきます。で-10℃以下になるときはTVで水道凍結防止のためのCMが深夜に流れます。学校も朝の気温によって、登校時間繰り下げにもなるみたいです。
北海道でもこの寒さなら、空気の澄んでいる所でかなり田舎の某所なら、オーロラ見れるみたいです。
この寒さの中、スキー・スノーボードしてますから・・・。

  • 2006/01/07(土) 12:35:25 |
  • URL |
  • nori #
  • [ 編集 ]

そうです・・さっぶいよ~

みみしゃさん、こんにちは^^
風邪はよくなりましたか?

いや~ん、みみしゃさん家の近くまで来てるんじゃな~い!
アイスパビリオンは旭川からだと車で1時間半くらいなので何度か行ってます
普段体験してるのにお金払って体験するおバカさん(笑)
今日も11時現在、自宅前温度計は-12℃(〇o〇;)
年が明けてからず~っとこんな日が続いてます。

みみしゃさん、私より色んな冬を体験してるわ~(笑)
犬ぞりもバッファローと2ショットも未経験よv-529

  • 2006/01/07(土) 11:39:48 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

みみちゃん おはようございます♪毎日寒いね・・風邪大丈夫?
ローション・・・・chokolat が塗ってあげましょう(笑)
オーロラってステキですね。 もちろんみた事ありません。だけど
みて見たいです。

  • 2006/01/07(土) 10:09:24 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

みみしゃさん、遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
私は、年末から風邪で寝込んでしまいました。最初は、喉が痛いだけだったのに、無理して仕事に行って、完全に悪化しました。
熱は出る、咳は出る(呼吸困難になりそう)、もう最悪な年明けでした。
昨日くらいから、やっと少し復活しました。
みみしゃさんも、風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね。
今日はオフなので、久々にPCに向かってます。

赤いオーロラ、すごく幻想的で荘厳な感じですね。
ぜひに見てみたいなあ。寒いのは苦手ですが、このオーロラのためなら、何のそのですね。

Lovelbhの動画、見てきました。少し元気になりました!
では、今年もよろしくお願いします!

  • 2006/01/07(土) 06:29:20 |
  • URL |
  • marimari #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

