Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



ソルラル

今日は旧暦の元旦(韓国語でソルラルというんですね)ということで、
20060128232744.jpg


韓国のお正月の様子はこちら → 韓国のお正月、ソルラルの様子

韓国のお正月の様子、ドラマ『遠い路』見てから上のサイトを見ると、買出しのシーンや、電車のチケットのシーン、お父さんが娘の帰郷を待ちきれない気持ち・・・1つ1つがお正月の風物詩だったんだなあと、改めて実感しました。

BHssiもお正月はどんなのかな?
旅行? 自宅でDVD三昧?? そろそろ役作り???
彼のことだから、きっとお父様のお墓参りやチャレをしてるんだろうな・・・。

コメント

まとめレス

こんばんわ。
またまた咳がひどくなってしんどいので、今日はまとめレスで失礼します<(_ _)>

v-308 マダム李さんへ
韓国のお正月は日本と似てるようで似てないような・・・
BHssiを通じていろんな文化に触れることが出来るのもいいですよねo(^-^)o

v-308 ajianさんへ
すごろく、おもしろそうですね。
次は、韓国のすごろく大会しませんか?
きっとみんなヒートアップするだろうな?
BHssiは強いのかな?

v-308 紫さんへ
どうぞ~♪
なんだったら元画像、いりますか?

v-308 chokolatさんへ
日本のお店は日本の暦どおりに営業してるんじゃないかなあ?
どうだろう?
コリアンタウン、また一緒に行きたいね(^O^)/

v-308 詠夢さんへ
ロンド見終わりました。
今回もハラハラドキドキ。
で、ジウチャンと竹野内君は今後、どんな展開になるのかな?
それよりも警察のモグラが気になるわ~(@_@;)

  • 2006/01/29(日) 22:02:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、みみしゃさん"^_^"
ビョンホンssiのんびりお過ごしだといいですね。
ソルラルのお休みがすんだらそろそろ俳優活動して欲しいなぁと…。
さてと、ロンド見る準備しなくちゃ!

  • 2006/01/29(日) 20:54:49 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

みみちゃん こんばんわ

韓国ってお正月だったのね~明日 コリアタウンへ行ってみようかと思って
たんだけどお店休みかなぁ・・・?
BHさんもきっと ゆっくりなさってるでしょうね。
おかあさまのご飯食べてお父様のお墓参りへ行って・・・
1年で一番心休まる時かしらネ・・・どんな顔してるのかな?
わかってるけど・・・チョッと 覗いて見たい(笑)

  • 2006/01/29(日) 18:25:51 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん^^ありがとうm(__)mでぇ(><;これも~
拝借~~~~v-355この笑顔にv-347

  • 2006/01/29(日) 11:47:20 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

ユンノリ

みみしゃさんこんばんは。
韓国のお正月の遊び「ユンノリ」この前
韓国語教室で遊んだのよ。日本のすごろくと似てるんだけど、すごろくより頭使うし、とっても楽しかった。
あんなゲームにも、負けず嫌いの私は本気になって
燃えたわ~~。でも、どうしても先生には勝てない
(当たり前か!)でも、悔しいので、「ユンノリ」注文してしまいました。腕を磨くぞ!!。
家族思いのビョンホンssiだから、アットホームな
お正月迎えるんでしょうね。
良いお年を~~

  • 2006/01/29(日) 01:44:11 |
  • URL |
  • ajian #
  • [ 編集 ]

ソルラルの過ごし方

みみしゃさま
ソルラルの過ごし方がとても良く分かりました。韓国では家族・親戚の繋がりが深く、良くお集まりしてお料理などを振舞うようですね。でもあの大渋滞は大変ですね。日本のように高速道路が国内中に網羅しているのとは違い、一般道路の渋滞は気の遠くなることでしょうね。きっとビョンホンssiも広州のご自宅で大好きなワンコとお過ごしでしょうね。

  • 2006/01/29(日) 00:37:05 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

