Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



チーズケーキ

20060129221302.jpg土曜日、久しぶりにチーズケーキを作りました。
ちょっとこげ気味?
でも、クリームチーズとヨーグルトの配合が自己流にしてはバッチリで、まいう~♪でした(*^^)v

これを手土産にお友達のおうちにお邪魔。
おしゃべりしながら楽しい午後のひと時を過ごせました。
それにしても、女同士のおしゃべりって、どうして楽しいんでしょうかね?


今日は、新年会でランチの予定だったんですが、またまた咳が悪化(T_T)
土曜日、しゃべりすぎたのかな?
ということで、大人しく家で寝てました。
本当に今年の風邪はしつこいですね。
もう10日たつけどぜんぜん治りません・・・
皆さんもご自愛ください。


【業務連絡】紫さんへ
昨日の元画像、こちらにアップしたのでご自由にどうぞ ↓
LBH7.jpg


コメント

エネコさんへ

昔はチーズケーキの台もビスケットで作っていました。
でも、めんどうで・・・いつの日か中身だけに・・・(-"-)
こういうところがB型なのね・・・

私もこのところ、PC&DVD三昧なので、ケーキ作りはいい気分転換になりましたよ。

  • 2006/01/30(月) 23:06:47 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まさぽんさんへ

おお!まさぽんさんにお墨付きをもらっちゃった。
いい奥さんになれる?
あとは春が来るだけね・・・春・・・早くおいで~(@^^)/~~~

これはアバウトなB型でも作れる超アバウトなレシピですよ!

  • 2006/01/30(月) 23:05:00 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

じろこさんへ

チーズケーキにホイップ・・・生クリーム好きの私でも試したことのないコンビネーション。
一度、チャレンジしてみよう(^^)v

このレシピ、適当な計量でパッパッとできるから簡単よ~♪

  • 2006/01/30(月) 23:03:26 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

くるみさんへ

風邪を治すべく、最近は夜更かしもしないし、栄養もいっぱいとってるはずなのに・・・
このまま、ずーっと鼻づまりと咳に悩まされるのかなあ(T_T)

くるみさんに会うときは、手土産はチーズケーキに決定ね(笑)
食べ比べしましょうか?

  • 2006/01/30(月) 23:02:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

Hanaさんへ

お久しぶりですね。
なぜか長引いてる風邪・・・いい加減にしてほしいです^^;

おしゃべりして、ストレス発散。
これは女性の特権よね(*^^)v

  • 2006/01/30(月) 23:00:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
お風邪まだ良くならないですか? お大事にしてくださいね!
チーズケーキ美味しそうですね。 私は土台に細かく砕いたビスケットを敷き詰めるのですが、みみしゃさんはどうですか?(私の妹は食べるとき、ボロボロこぼれるからイヤだといいます)
最近時間があれば、PCの前に座ってるかDVD見てるかで、母をさぼり気味かな・・・ということで、 早速明日にでも作ってみます。

  • 2006/01/30(月) 21:40:03 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

おいしそうだよ~~

みみしゃさん、こんばんは^^
また風邪ぶり返しちゃったかな?無理はダメよ~~v-431
みみしゃさんはお菓子も作れるのね~v-290
パンも家ではほとんど焼かないけど、お菓子はもっと作らないかも・・・
アバウトなB型なので計量するのが苦手です(笑)
みみしゃさんはきっと素敵な奥さんになれると思うv-344

  • 2006/01/30(月) 18:57:12 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
お風邪なかなかなおらないですねぇ・・・あとは気合で!!^^?
ケーキが焼けるなんて、すごいですね♪
私は、量ることが苦手なので、お菓子つくりできると尊敬のまなざしです。あぁ、おいしそう・・・私もチーズケーキ大好きなんで^^
そこにホイップなんてつけちゃいそう・・・

  • 2006/01/30(月) 02:41:45 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

おすそ分け・・・^^

みみしゃさん こんばんは。
しつこい風邪に、悩まされていますねぇ~。
なかなかじっくり、ゆっくり治すのはムリでしょうけど…
美味しいものを食べて、元気をつけて下さいね。
私、チーズケーキ大好きなんです♥
食べに行きたかったわ!!
自分でも、作るけど…なかなかの出来(^▽^)かな(?)
手作りだと、自分好みの味に出来る所が、いいですよね~

  • 2006/01/30(月) 00:27:14 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

美味しそう

みみしゃさん、こんばんは。
美味しいお菓子と楽しいおしゃべりv-290
これは女同士でなければ出来ない?楽しみですねv-363

風邪、早く治るといいですね。
お大事にv-237

  • 2006/01/30(月) 00:00:59 |
  • URL |
  • Hana #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

