Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


ホームパーティー

今日は久しぶりにシンガポールのロクちゃんが一時帰国してるので、大学時代のお友達が我が家に集合。
ホストに徹してた私・・・写真を撮るのをすっかり忘れてたわ(^^ゞ
ってことで、画像なしです。

おもてなし料理はマカロニグラタンとコールスローサラダ。
そしてsunnyお手製のチーズケーキ。 ←私に触発されて焼いたらしい(笑)
楽しいおしゃべりとお子ちゃまたちの陽気な笑い声。
いつもどおりまったりと・・・そしてあっという間の午後のひと時でした。

今日のみんなのおしゃべりの中で、感じたことなのですが・・・
(ちょっと独り言)
人の体験や経験、いつか役に立つ日が来るのねえ。
今は辛くても将来、その辛さはきっと誰かの支えになるよ。
痛みを知ってるからこそ、同じ痛みの人のことを理解してあげられるんだからねえ。
10年前と比べて会話の内容も変ってるし、みんな学生の時と比べてず~~~っと立派な大人になってると思う。当たり前か。

で、私はまだまだみんなの足元に及ばないかも。←だってBHssiと踊りながら宙に浮いてるんだもん(笑)
ちょっと地に足を置いて遊ぶこともしないといけないのかな?

それでも、ママになってもおばあちゃんになっても人生を振り返って歩いてきた道を「あんなことあったねえ・・・」とみんなで笑っていたいなあ。


また真冬並みの寒さなんですねえ。
神戸は今日、雪がチラチラ・・・
立春は過ぎてもまだまだ冬。
さ、今日も温かくして寝ようっと。
背中にカイロを貼るのがマイブームです。
スポンサーサイト

コメント

まとめレス

v-258 じろこさんへ
いいなあ~~~!私も糖朝行きたかったのよ。
また連れて行ってね~♪
結婚だけが全てじゃないから。 おっと、負け犬の遠吠えだ^^;

v-258 みっきーさんへ
元気でましたか?独り言にお付き合いありがとう。
人生に無駄はないんですよね!そう信じてがんばりましょうo(^-^)o

v-258 キムちゃんへ
いろんな趣味趣向のお友達がいてお互いに刺激しあって、いい仲間だと思います。
キムちゃんのお友達もそうじゃない?
みんなそれぞれの家庭や職場での経験を伝え合って世界観を広げられるんだから、おいしいよね。

v-258 くるみさんへ
マカロニグラタンは私の母の得意料理です。
だから母の作るのが一番おいしいなあ。
なかなか同じ味にはなりません(>_<)
修行が足りないのかも。

  • 2006/02/06(月) 23:15:30 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

触発^^?

みみしゃさん こんばんは。

ホームパーティ楽しそうですね^^
総勢、何人ぐらいでやったのかな?
私は、みみしゃさんに触発されて…今日は、マカロニグラタンを
作りましたよ♪
久しぶりのマカロニグラタンだったので、とても美味しかったですv-343

  • 2006/02/05(日) 21:20:31 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

心に染みる・・・

みみしゃさん、あんにょ~いv-291
独り言・・・心に染みるわぁ・・・
「人の体験や経験、いつか役に立つ日が来る。v-353
今は辛くても将来、その辛さはきっと誰かの支えになる。 v-408
痛みを知ってるからこそ、同じ痛みの人のことを理解してあげられる。v-218
まさしく・・・そうだわ。私もそういう事がわかる人間に成長したい。
私の同級生も・・皆大人だわ・・・(オバタリアンv-12)私は
ビョンホンにやっぱり、踊らされてるもんねぇ・・・ヘヘヘv-10
ちょっとは大人に・・・(オバタリアンに)ならないといけないのかしらねぇ・・・
でも、老けちゃうのはいやねぇ・・・・・v-510
ホームパーティー・・・ほんと、友達が集まって・・・たのしいよねぇ・・・
年取るとなかなか・・集まらなくなっちゃうのよねぇ・・・v-292

  • 2006/02/05(日) 17:20:52 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

そうね....

みみしゃさん、こんにちはv-278
ホームパティーいいですねv-354楽しそう♪
みみしゃさんのコメント読んでたら、いいこと言ってる!と感動
してしまいました~!
>今は辛くてもその辛さは、きっと誰かの支えになる。痛みを知ってるからこそ、同じ痛みの人のことを理解できる。
なんか、この言葉今の私に、ぴったりかも。そう、思いながら、元気
だしていくわv-363
みみしゃさん、素敵な言葉ありがとうv-344

  • 2006/02/05(日) 09:52:07 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

ほんと・・・

みみしゃさん、こんばんは~
ホームパーティなんて素敵v-353
いくつになっても皆で集まれるのって、ほんと理想ですよね~
同世代がどんどん追いぬいてしまうように思ってしまう今日この頃・・・ですが、人生いろいろ。何事も経験ですね~^^
あ、sunnyさんがみみしゃさんのチーズケーキ見て触発じゃないけど、sunnyさんに触発されて糖朝いってマンゴープリンを食べた私^^;

  • 2006/02/05(日) 01:18:31 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

