Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



戦うBHssi

今日は久しぶりのパン教室でした。
クロワッサンショコラを作ること3時間。
長かった~(;´・`)
これだけ手間暇かけても、食べてしまうのはあっという間よね。
これからはパン屋さんにも感謝しないと・・・
20060208231800


さて、今日はソウル市内で韓国の映画人が国産映画保護集会のデモを行いました。
BHssiも参加して、韓国の映画の将来のために一役買ったことでしょう。

innolife イ・ビョンホン「スクリーンクォーターを死守しよう!」
BUNKAKOREA スクリーンクォーター縮小反対にスターらデモ!
朝鮮日報 スクリーンクオーター死守に臨むイ・ビョンホン  他記事多数。
BIGLOBEストリーム 韓流スター、韓国映画の保護訴えデモ ←動画&BHssiの声が少し聞けます。
2006020800005322006020815101141081_1.jpg54080_l.jpg2006020800006242006020816255152996_1.jpg

国際的な映画際で次々と評価されている韓国映画はこのスクリーンクォーター制度のおかげだそうです。
映画産業が盛んな分、日本のタレントさんとちがって映画俳優という仕事に職人のようなプライドをさえ感じます。
スタッフも若い人が多い世界だし、国産映画があまり作られなくなると、彼等の仕事も減りますしね。
これがいいのか、悪いのか、私には判断がつきません。
でも自分たちの仕事に誇りを持ち、自分たちの置かれている状況に疑問を投げ掛け、すぐに行動に移す姿勢にはイ・ビョンホンだけでなく、韓国の俳優さんたち全員、すごいなあと思います。
私は何ごとも「まあ仕方ないか」と諦めてしまいがちです。
果たして今の自分を脅かす何者かにどうしても譲れない一線を守れるのかな?
ちょっと固い話題だけど、デモに参加している彼の姿を見てそんな気持ちになりました。
自分のため&人のために戦うって難しいよね。
BHssiにはいろいろ葛藤があるかと思いますが、思いがけず映画俳優になったからには、とことん戦ってもらいたいなあと思うのです。

この記事を書いている間に、非公開コメントさんがお知らせくださいました。
ありがとう。
.comにBHssiのコメントが出ているそうです。
以下、翻訳機で訳したものです。
イ・ビョンホンです.

その間お元気だったです?
スクリーンクオーター射手集会に行って来るやいなや, 指の寒気が解ける前に私の考えをファンの皆さんたちにだけでも伝えたくて, こんなに何文字あげます.

文化の交流には大きく, 物質的文化の交流と精神的文化の交流があります.
今私たちが論じている映像文化(映画)は二人の中で一つで分類しようとすると, 多分に精神的文化に属しますね.
自動車, 時計,ファッション等そのどんな物質的文化が私たちの生活の中あちこちに侵透していると言っても, 私たちの魂と精神世界を支配することはできません.
私たちが今論じている映画と言う(のは)媒体は私たちばかりの生と慣習, 文化を含めて私たちばかりの精神世界, 魂さえ込められた精神的文化の代表的産物だと思います.

スクリーンクオーターや韓米自由貿易協定は今現社会のその何より熱く論争の対象になっている重要な事案だが, それはただ方法論に過ぎないかも知れないです.
何より本質的に重要なのは, 私たちの精神と魂が盛られた精神的文化を広く世界に知らせなければならないこの時点に, 自国内でザグックミンドルエゲさえ自分たちの文化を接するとか, 享受することができる機会を少しずつ剥奪しようと思うということは愚かな仕業ではないか思います.


文化的, 精神的植民地は言葉でそのどんな形態の植民地よりも暗鬱で侮辱的だろう.

最近, 多くの媒体を通じてダルンイドルが言うスクリーンクオーターが守られなければならないいくつかの理由たちに対して少しずつでも接していらっしゃったであろう見ます. そんな理由たち以外にその間私が思った (もしかしたら短いつもりだろうか分からないが ) ものなどをみなさん頃でも申し上げたかったです.

今日とても寒いですね.
皆風邪引かないように気をつけて,
早いうちに良い作品で忙しい日々が始まるようにします.
その時またお目にかかります.

その間さようなら.



文化交流するためには、まず自国の文化を知ること。
これまた私に足りない点です。
今日は彼の言葉や行動にいろいろ教えてもらいました。
反省することも多々あるので、いろいろ勉強していきましょう。

映画のために熱くなるBHssiがやっぱり好きだわo(^-^)o

コメント

詠夢さんへ

こんばんわ^^
私、あまり器用じゃないのよ。
どうも面倒くさがりなんで・・・
クロワッサン、教室でやったけど、家ではたぶん焼くことないと思う。
一人でやったらきっと1日かかりそうだわ~(>_<)

  • 2006/02/10(金) 22:48:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

Londonさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます(^O^)/
いつもおいしいもの食べてはりますね。
時間をかけて作ればそれだけ愛情もた~~っぷりになりますよね。
お料理、チャレンジしてみてはいかがですか?

  • 2006/02/10(金) 22:47:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

hayanaさんへ

こんばんわ^^
hayanaさんにもお墨付きもらちゃった!あとは春が来るのを待つばかりです。
いつになったら赤い糸の相手が現れるのかなあ???

今回の集会で、お互い韓国のこといろいろ勉強できましたね。

  • 2006/02/10(金) 22:45:41 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

くるみさんへ

こんばんわ。なんだか久しぶりですね。
便りがないのは元気の証拠?
あら?お土産はチーズケーキにしようと思ってたけど、パンも追加なのね(^^ゞ

  • 2006/02/10(金) 22:43:43 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

美味しそう

こんにちは、みみしゃさん"^_^"
傷の具合はもういいのですか?
みみしゃさんは器用なのですね♪
美味しそうなクロワッサンショコラ・。・食べたいなぁ。e-266

  • 2006/02/10(金) 16:36:21 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

美味しそうですねぇ~(^^♪
美味なお皿は手間暇がかりますね…でも、食べた人に「美味し~い」と言われると…v-238
…食べるばかり○○年のLondonには…v-16v-274
でも、時々しうちぇがパン類を焼いているのを見ていると「大変ですなぁ~」の感が…m(__)m

  • 2006/02/10(金) 15:03:43 |
  • URL |
  • London #
  • [ 編集 ]

美味しそう!

みみしゃさん、こんばんは~!
指も風邪も良くなったかな?
クロワッサンショコラが作れるなんて・・・・
すっご~いe-266&食べたいわぁ。
みみしゃさん、きっといいお嫁さん&ママになれるねっe-461

スクリーンクォーター制度という言葉も、先日のドンゴンssiの時に
知ったばかりですが、すごく難しい問題なのですね。
韓国の俳優さんたちは、本当に自分の国に仕事に文化に
誇りを持っている事だけは解りました。
韓国映画のますますの発展のためには、
彼らの想いが少しでも通じるといいな~と願うばかり。
それにしても、ビョンホンssiカッコイイ!
うっとりですe-415
この豪華メンバーもすごすぎる~e-420

  • 2006/02/10(金) 01:32:30 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

いつか・・・

みみしゃさん こんばんは。

こんな美味しそうなパンが焼けるって言うことは、指もかなり
治ってきたんですね~
みみしゃさんに会える日には、きっとパンがおみやげ^^?
ビョンホンssi姿が見られてうれしかったです^^
単純に、喜びすぎかな^^;;;

  • 2006/02/09(木) 23:56:23 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

紫さんへ

カッコいい~~~!!
私も第一印象は同じだよ。今でもそう思ってるし。
真剣な表情の彼、とても凛々しいよねo(^-^)o

そして、彼を通じて国民性の違いや生活習慣の違いなどを学べるんだから、私たちにとって悪いことじゃないと思います。

クロワッサン、ちょっと固かった(>_<)
まだまだ修行が足りないわ←当たり前よね^^;

  • 2006/02/09(木) 23:09:09 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

espressoさんへ

こんばんわ^^
あ、ひょっとして、先日の名なしの権兵衛さんはespressoさんですか?
お見舞いありがとうございます。

日本にもこんな熱い思いを持ってる人はいるだろうし、自分が国内にあまり目を向けてないから気がつかないだけなのかな?と思ったりします。
とにかく、彼を見ながら自分の今の生き方、あり方を見直せるのはうれしいことです。
私もクロワッサンショコラだ一番好きなのよ!

  • 2006/02/09(木) 23:07:06 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

v-353クロワッサンショコラv-353
凄い(@@お店に並んでるのと同じだぁ!!上手だぁ!!
美味しそう(^-^V食べたいわぁv-356えヘッv-344デモのビョンホンssi^^;カッコイイ~v-363なんて、思ってる馬鹿です私(^m^)難しい問題。。。でも、やはり、ビョンホンssiは、韓国人だぁ~って、
思っちゃったv-292日本人にない”国意識”が強い!!素敵だけど、、、日韓中って、交わらない点があるのは、そう言うところが、根源なんだと思うんだぁ~・・・

  • 2006/02/09(木) 16:17:53 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

書き忘れちゃった・・・\(◎o◎)/

クロワッサンショコラ、おいしそう~~~♪
大好きなのよぉ~~!!
知らなかったわ、手間がかかるパンだったのね・・・
今日からはパン屋さんに感謝して食べることにするね~(*^^)v

  • 2006/02/09(木) 09:31:42 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、おはよう~♪
ピーラーの傷はもう良くなった?
お台所でBHssiを見つめるのはタブーよ~(*^。^*)

さて…私も今日はまたいろいろと考えさせられました。
いまの日本、これだけの心意気や熱い想いをもって
行動に移すことが出来る人ってどれぐらいいるんだろう…って( ̄¨ ̄)
(もちろん私も含めてだけどネ(笑))

韓国の人たちを見て、いつも「あ~この人たちはちゃんと地に足がついてるなぁ~」思います。
私もBHssiを見習って、自分の国に誇りを持った大人になりたいです。
なんちゃって…ちょっとマジモードになっちゃいました(恥)
昨夏『亡国のイージス』読んでからというもの、
こんな気持ちによくなるのよね…(*^▽^*)ゞ

  • 2006/02/09(木) 09:29:24 |
  • URL |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

