Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


韓流のHERO~イ・ビョンホン④

こんばんわ。

今日のバレンタイン、いかがお過ごしでしたか?
私は友チョコをいただき、お礼に、BHssiへの愛がた~~っぷりつまった、ブラウニーをおすそ分け(^◇^)

うれしいことにとても好評でした。
こんなことなら彼に食べてもらいたかったなあ。
Valentine2.jpg


今日は「韓流のHERO~イ・ビョンホン」最後です。
この続きのシリーズもぜひ作ってもらいたいなあ。
彼のインタビュー、好きなことについてしゃべってるときの生き生きとした表情がやっぱり好きです。

HERO13.jpg
Q 俳優にとって恋愛とは?
俳優にとして恋愛をしているかどうかは重要です。
自分は感情をすべてぶつけて演技をするタイプなので、
恋をするとモチベーションはあがります。
恋愛中だと生きてるという実感がわいてくる。
恋をしなくても 演技が変わらぬように努めています。
それが演技にとって良いことか悪いことかよく分かりませんが、
とにかくそう思います。
恋愛をすることは役者にとって重要でしょう。

HERO14.jpg「JSA」の大成功で興行俳優と認められました。
50以上のオファーから次に選んだのは恋愛映画。
80年代初期の愛におぼれる大学生を演じます。

Q 「バンジージャンプする」に関して
この台本をはじめて読んだとき、自分の初恋を思い出しました。
恋をした人なら誰でも共感できると感じました。
ひざを打ち“ああ、そうそう”と同じ思いにかられるでしょう。
そういう気持ちで、もらった台本を読みました。
ついつい自分の恋愛経験と重ね合わせていました。
このことは演技にも役立ったと思います。

HERO16.jpg傘の中で偶然の一目ぼれ。
愛の魔法にかかり、はにかむように去る。
17年を経て 教え子から過去の愛を見いだす高校教師。
輪廻転生を題材に運命的な愛を語る恋愛映画。
この作品でイ・ビョンホンは自然体で演技し、好評を博します。

田舎の音楽教師、心優しい軍人、一人の女性を愛し続ける男、
イ・ビョンホンが生んだ人物はいずれも忘れがたい役ばかり。
スターの座にいながら常に原点に戻る。
観客はそんな彼を愛するほかありません。

HERO17.jpgQ 俳優として望むことは?
自分の演技の理由を説明できるようになりたい。
演技というのは感性ですから簡単には説明できません。
もちろん理論的に説明するのは無理です。
演技に理由をつけるというのは
自分の演技に責任を持つことだと思います。
これからも一生懸命に自分の演技を追求し続けて、
完成された演技ができるようになりたいです。


この後、「純愛中毒」、「CUT」、「誰にでも秘密がある」、「甘い人生」と4本の映画に出演していますが、それぞれにBHssiのよさがグレードアップされていってますよね。
恋愛もして、演技に磨きをかけて、体力の限界まで挑戦して、益々いい男になったと思います。

この1年ほど、俳優とは違う活動をした後で、次はどんな顔を、どんな演技を見せてくれるのかなあ?
益々楽しみになるばかりです。

で、旧正月空けたけど、新作発表はいつ?


スポンサーサイト

コメント

オモニさんへ

こんばんわ^^
彼の言葉を理解できない私には、彼が選ぶ言葉の重みが残念ながら分かりません。
でも、じっくりと考えながら話すタイミングからして、言葉を選びながら話してるんだろうな・・・と思ってます。
彼の頭の中、どうなってるのか知りたいですね(笑)

  • 2006/02/17(金) 21:22:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんは^^
このコメント前にもどこかで読んだような気がしますが、私はBHssiがコメントしているのを読むのは好きです。
翻訳していても感じることなんですが、表現の仕方とか、話し方とかがいいなァって基本的に話すのがすきなんでしょうね。
いつもきちんと受け答えしているし頭の良さも感じれるところが

  • 2006/02/17(金) 00:25:27 |
  • URL |
  • オモニ #
  • [ 編集 ]

エネコさんへ

こんにちは。
お元気でお過ごしですか?2月は逃げるというぐらいですから、月日がたつのが早いわあ。
ご主人、チョコパイなんてかわいいですねo(^-^)o
チョコパイといえば「JSA」ですよね~♪

  • 2006/02/15(水) 18:06:17 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
先週は色々と忙しく、1週間ぶり?におじゃましま~す!
今日のバレンタインデー、私は主人にチョコパイをあげます。毎年「絶対にチョコパイにしてね~」と言うので、人でごった返すデパートのチョコ売り場には、縁がありません。(近くのスーパーの方がお徳用袋が安く手に入りますし・・・)v-345
「韓流のHERO~イ・ビョンホン」読み直してきました。彼のインタビューってすごく的を得ていて頭の良さを感じます。初めて聞くこともありお勉強になりました。
で、新作発表はいったいいつなんでしょうね?e-247

  • 2006/02/14(火) 22:42:10 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

