Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



コリアンタウン

今日は久しぶりに関西エリアにいるお仲間さんとミニオフ会でした。
目的は始めての大阪は生野にあるコリアンタウンへ。

20060218223200.jpgまずはいつもの(といっても2回目ですが)アリラン食堂へ。
キムチにナムル、チヂミと豆腐チゲ、チャプチェとキンパ、さらに石焼ビビンバも。これだけ食べて、一人1000円。
無料で付いてくるおかずのサービスが充実してるのがうれしいですね。
そして、初めてカボチャのチヂミをチャレンジしました。
これが甘くておいしいo(^-^)o
3bさん、ぜひ自分でも作ってみます(*^^)v
ちょっとヤミツキになりそうです。

20060218223637.jpgお腹いっぱい食べたあとは、いよいよメインのコリアンタウンへ。
あれだけ食べてもまだおいしそうな匂いにフラフラと誘惑されながら、お目当てのグッズ店へ。
chokolatさんが「あそこは安いのよ~」とお勧めしてくれていたK-waveでストラップや写真などいろいろ買い込んでしまいました。
でも、BHグッズ、ちょっと品薄。
クリアファイルやシールが残念ながら見当たりませんでした。
お店の人が「今、入荷待ちです」とおっしゃってたから、きっと人気なんでしょう。 ←と勝手に思っているだけ^^;
さあ、新製品の入荷を待って、また繰り出すとしましょう(^_-)-☆

今日は参加される方の時間の都合で昼と夜の二本立て。
ということで、夜も引き続き梅田でお食事。

昼&夜両方参加してくださった3名さんは、長い一日ご苦労様でした。
昼だけ&夜だけの皆さんも、遠くから&近くから集まってくれてありがとう。

たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、やっぱりオフ会は楽しいですね。
素敵なお仲間さんに出会えたBHssiにも改めて感謝感謝。

今回は私の都合でこちらで告知できなかったり、直接お誘いできなかったりで、申し訳ありませんでした<(_ _)>
今日は風邪で参加できなかった方もいらっしゃるし、また次の機会にぜひ!

最後に今日のお土産はこれ!
20060218224948.jpg



ゲストブックにろざさん美愛さんがカキコしてくださっています。
ありがとうございます。
お仲間さんがどんどん増えているのでうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね(^O^)/

コメント

まとめレス②

e-250 Londonさんへ
大阪のコリアンタウンも盛りだくさんで面白いですよね。
また機会があればぜひ遊びに行ってください。
おいしいもの発見したら教えてくださいね~♪

e-250 オモニさんへ
アリラン食堂は鶴橋の市場の中の本通商店街の奥にあります。
分かりにくいですが、聞けばきっと誰か教えてくれると思います。
次はぜひ、ご一緒にどうぞ!
オモニさんは京都でしたよね?

  • 2006/02/22(水) 21:50:10 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんばんは^^
うわ~楽しそう!! おいしそう!!
いきたかったなァ” ”
アリラン食堂って鶴橋商店街の中にあるんですか?!!
月に一度ぐらいそっちの方に出るので一度行ってみようかなぁぁ・・・

  • 2006/02/21(火) 21:43:44 |
  • URL |
  • オモニ #
  • [ 編集 ]

思い出しました…

v-271v-16「チジミ(パジョン?)」:昔々、コリアンタウンを家族で散歩(勿論食べ物を求めて…)していると、美味しそうな「チジミ」が店先に…眺めていると「中で食べれるよ!」の呼びかけが…中に入ると鉄板を囲み4~5人座ると満席のお好みやさん風のお店でした。
あれも、これもと注文して色々「パクパク」…焼きたての芳ばしい香りに野菜(韮)、海鮮(烏賊・鱈)が口の中で…(^_-)-☆
長くなってしまいました。m(__)m

この続きは、再訪して写真を取り込みLondonの「グルメ・ハンティング」で何時かご報告を…(^^♪

  • 2006/02/21(火) 20:59:20 |
  • URL |
  • London #
  • [ 編集 ]

3bさんへ

ぜひ!韓国料理店というか、新大久保に行ってね~!!!
そしてプチ韓国を味わってください。
って関西に住んでる私が言うのもなんですが^^;
お勧めは・・・新大久保が庭みたいなpontaさんに聞いておくわ(笑)

  • 2006/02/21(火) 01:05:03 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは^^
韓国料理屋さんとか行った事ないので、いろいろ食べてみたいなぁ。
で、カボチャのチヂミは美味しいんですね。
なるほど。

  • 2006/02/20(月) 00:04:48 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

まとめレス

e-250 美愛さんへ
初めてお会いしたのに、すっかり打ち解けてくださってうれしかったです。
これからもよろしくね~♪

e-250 ajianさんへ
いつもタイミングが悪くてすみません。
春になったらまた平日休みが取れるようになるのでぜひ!
すれ違っているからこそ、会えた時の喜びが大きいはずですよ(^_-)-☆

e-250 chokolatさんへ
K-wave楽しかったです。いろいろ楽しめました。
また遊びましょうね。
chokolatさんも、ご家族との時間を大切にお過ごしください。
気晴らしはBHssi&ブログで(*^^)v

e-250 ごまたさんへ
お忙しいのに、こちらこそあまり配慮なくって申し訳ないです。
生野は新大久保と比べたら失礼なほど小さいですが、でも、それなりに雰囲気を楽しめました。
またおいしいものいっぱい食べましょ。

  • 2006/02/19(日) 22:17:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

残念。。。行きたかったなぁ

みみしゃさん
こんばんわ。今回は仕事で行けず残念でした。
アリ@ン食堂のオモニに今回は怒られませんでしたか?(爆
韓流グッツのお店はやっぱ新大久保に比べたら。。。ですが
市場だけあって食べ物は充実してますよねー
4月になったら暇になると思うので。。。

  • 2006/02/19(日) 22:09:39 |
  • URL |
  • ごまた #
  • [ 編集 ]

行けてよかったね♪

うぅ~!chokolatもいとしのみみちゃんに会いたかったよぉ!(泣)
また 絶対企画してねん♪ 先日 chokolat も K-Wave行ったとき
やはり・・・若干品薄でした。 チョッと がっくりでした。 だけど
chokolat も何時も買い込みます。お友達にあげたり・・・なんや
かんやと買い込みます。 なぜか・・・コリアタウン行くとき どきどき
して 気分は 彼とのデーとなの。 おバカよねぇ~!

  • 2006/02/19(日) 13:19:01 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは。
うぅ~~、やっぱりアリラン食堂に行ったんですね。
行きたかったわぁ。本当に残念でした。
土曜日、空いてる時もあるのですが・・・
私とみみしゃさんは、すれ違いの多い韓ドラみたいな
仲だわね(笑)今回参加された皆さんとは楽しいひとときを持たれて、充実した1日だったと思います。
同じビョンホン好きの人が集まるオフ会って
すぐ、打ち解けるし本当に楽しいですよね。
次の機会こそ、よろしくお願いしま~す。^^

  • 2006/02/19(日) 12:32:23 |
  • URL |
  • ajian #
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

今日は本当に楽しかったですv-291
やっぱ同じ仲間だと楽しいですよねー。
今まで参加出来なかったのがさらに残念に思えました。

  • 2006/02/19(日) 00:38:01 |
  • URL |
  • 美愛 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

