Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


去年の今頃 その③

こんばんわ。
11月の末に事故に合い、途中病院を替わりながら入院生活を続けていた伯母ですが、ようやく退院になりました。
長かった私の通院生活もやっと終わりです。ホッと一息。
3ヶ月近く社会生活を送っていなかった伯母もいろいろ不安があるようですが、春に向けて少しづつ生活のペースを取り戻してもらいたいものです。
そしてブログも少し手抜き気味だったので、少し気合いを入れて再出発です。
kiss2.jpg


過去を振り返ることもすっかり忘れてました。
去年の今頃 その①  去年の今頃 その②


2004年12月8日にエミンさんのブログ「サランヘヨ韓国ドラマ」に出会い、それから毎日のように遊びに行きました。
ただ、そこのブログ主さんが「エミンさん」ということは全く認識していませんでした。
ただひたすらロムってロムって・・・

後に別の場所で「エミンさん」と出会っておしゃべりする中で「ブログをやっている」ということを教えていただいて初めて、サランヘヨ韓国ドラマ=エミンさんがつながり、コメントを残したのは2005年4月になってから・・・
エミンさん、申し訳ありません<(_ _)>
BHssiが映画の撮影中だということも「紅白」に出演することも教えていただきました。

そして年明けの2005年1月23日、私は運命の出会いをします。
『美しき日々 第14話』のレビューにトラックバックしていたのが るぅさんというブログ主さんの「イ・ビョンホンの軌跡」です。
トラックバックが何かも知らない私はミンチョルのカラオケシーンに魅せられてリンク先へ。
そこにはイ・ビョンホンというよりも、ブログの世界の扉を開くべく、楽しい世界が繰り広げられていました。
残念ながらるぅさんのサイトはもうありません。
でも、その日からBHssiるぅさんブログは私にとってなくてはならない3本柱となったのです。

「軌跡」にはまさしくBHssiの足跡が事細かに記されていて、毎週のように楽しい『美しき日々』のレビューが展開されていました。
遅れを取り戻すべく過去ログを読みながらパソコンに向かって毎晩大声で笑ってました。
韓国語講座の時には声に出して発音練習も。

でも、1年前の私はまだ勇気を出してコメント参加することも出来ないぐらい、恥ずかしがり屋さんでした。
そんな私がブログを始めようって思うぐらい、るぅさんの魅力、ブログの魔力にかかっていきました。

BHssiを追いかけていたのか、るぅさんを追いかけていたのか、よく分かりませんが、エミンさんやるぅさんという先輩ブロガーさんとの出会いのおかげでBHssiのことを好きなお仲間さんにも出会えました。
ネットのつながりをこれからも大切にしていきたいなあと思う今日この頃です。

長々と文章ばかりの記事なのに、お付き合いありがとうございます。
(^◇^)/~


スポンサーサイト

コメント

まとめレス②

v-216 くるみさんへ
くるみさんとは、きっと「軌跡」の終わりがなければなかったのではないかな?なんて思うぐらいです。
辛い別れの中にこうやって仲良くできるお友達が増えたのも、運命だったんですよね。

v-216 詠夢さんへ
お土産はバレンタインに焼いたのと同じチョコレートブラウニーです。
Tom。さんのリクエストで決まりました。
詠夢さんは甘いものお好きですか?

v-216 キムちゃんへ
私がカキコするようになったのはずーっと後。
かなりお客さんが増えてからなので、知ってる人は少ないかと思います。
まだまだ新しい出会いがこれからもあると思うから、未来への期待で胸がいっぱいです~♪

  • 2006/02/22(水) 22:18:45 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-216 viva!さんへ
お茶、ありがとう。おいしかったよ~(笑)
いつかviva!さんとゆっくりおしゃべり(チャット?)したいなあ。
「みんちょる祭り」懐かしい響きですね^^

v-216 hayanaさんへ
私の軌跡デビューはまだまだ先です。
人の出会いも別れもちゃんと仕組まれているのか、偶然のなせる業なのか、本当に不思議です。
これからもよろしく~♪

v-216 オモニさんへ
オモニさんとるぅさんのご縁もすごいですよね。
sang-miさんが軌跡にたどり着いていなければ・・・すごい!
あ、確か私とsang-miさん同い年だったような気がします。

  • 2006/02/22(水) 22:14:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

軌跡・・・・

みみしゃさん、詠夢さん、みなさん、こんにちはv-423
伯母様の退院、おめでとうございます・・・v-290
そして、みみしゃさんの通院終了・・・良かったですねぇv-218

そうそう、思い起こしたら・・・懐かしいですよねぇ・・・
私もるぅさんの「イ・ビョンホンの軌跡」でドップリ漬かってしまって・・・
みみしゃさんともたぶん、るぅさんのブログで名前を知ったと思うんだけど・・
もう、おばちゃんなので・・・良く覚えてなくて・・・ミヤネーv-421
みみしゃさんのおかげで、いろんな情報も多々教えて貰って・・・・
感謝、感謝の思い出ばかりです。
これからも、一緒に踊らせてくださいね^^
よろしくお願いします。v-392

  • 2006/02/22(水) 16:33:30 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、みみしゃさん"^_^"
おば様の退院、おめでとうございます。
お見舞い等、お疲れ様でした。

軌跡が結びつけてくれたご縁・。・
これからも大切にしていきたいと思っています。

先日のオフ会のお土産・。・あれはチョコ?

  • 2006/02/22(水) 11:50:47 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

おはよう♪

みみしゃさん、3ヶ月に渡る通院生活お疲れ様~
これから、暖かくなる時期の退院でよかったですね^^
私も、とりあえず一番の仕事の山場は脱出v-355できましたよ。
この、みみしゃさんの記事で、私もいろいろ振り返ってしまいました。
本当に、いろいろなことがありましたが・・・
去年からの出会いは、これからの私にとっても・・・
きっと意味のあるものだと思います。。。
私も、みみしゃさんに負けず劣らず はずかしがり屋サンv-402なので
ロムロム生活、長かったですよぉ^^;;; ←自慢?
あの頃はPCのことも、あんまり知らなかったし、そんな私がBlogやってるなんて・・・
だんなさんが知ったら、ビックリだと思いま~すv-398
・・・何が書きたかったのか、分からなくなってきました^^;;;
長くなっちゃってごめんね~v-436

  • 2006/02/22(水) 08:07:39 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

こんばんは^^
おば様が退院されてよかったですね。
わたしはその頃軌跡のブログも知らなかった。
その後翻訳するようになっても娘を通して送っていたのでほとんど軌跡のブログ読んでいなかった、ブログがどんなものかも知らなかったし、PCもよく知らないままだったからコメントの欄と翻訳の所を娘を通して読むぐらいだったよ。
このようにどっぷり浸かるとは考えもしてなかったなぁ・・
いまでも不思議に思うことがあります。
でも軌跡には私もとても感謝しています。

  • 2006/02/22(水) 01:12:18 |
  • URL |
  • オモニ #
  • [ 編集 ]

叔母さま、良かったですね~

みみしゃさん、こんばんは~!
お見舞い等、お疲れ様でした。
えっ!今まで手抜きなの?十分情報頂いてますよ~。
目の保養にもなってるし。

私も2月頃、軌跡にたどり着きましたっ。
美日々の16話あたりで、やっとROM脱出。
でも、その一歩を踏み出さなかったら、みみしゃさんに
オフ会参加のメールをしなかったら・・・・
こんなに楽しい毎日はなかったです。
改めて、お二人に感謝ですe-266

  • 2006/02/22(水) 00:40:01 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんは^^

おば様の退院、おめでとうございます^^
みみしゃさんも何かと、大変でしたね…ご苦労さまでした(〃^0^)_旦
るぅさんちの「美日々レビュー」ほんっとに楽しかったですねぇ・・・^^
私も早々に「おきにいり」にいれていたのに、ずっとロム専でした。
初カキコしたのは2月くらいだったのかな?
「みんちょる祭り」は、惹かれつつも未参加で・・・・残念っ!
一年前は考えられなかった、こんなつながり・・・私も大事にしていきたいです^^
といっても、私はあちこちお邪魔して楽しませていただいてるだけ^^;
ブログ始められたみみしゃさんは、すごいなぁ~(>_<)

  • 2006/02/22(水) 00:25:44 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

