Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



ひまわり、ロケ地検証

どっぷりとはまってしまった『ひまわり』ですが個人的に
うぉ~~~\(-o-)/
と叫んでしまったシーンがあります。

20060228215922.jpg

テソンの住む部屋の近くでストーカーの気配であるロウソクの匂いに気づき、あわてて外に飛び出すスンヒ。

このシーンで何かピンときましたか?

それでは、検証開始~♪
20060228220347.jpgそうです、このビルだったんです。
『美しき日々 第21話』でミンチョルの新会社の入ってるビルです。

ということは、エレベーターのシーンもこのビル?


エレベーターホール
20060228223657.jpg 20060228223727.jpg


エレベーターの中               階段
20060228223906.jpg 20060228223949.jpg


ひゃ~~、やっぱり一緒のエレベーターだo(^-^)o
ちなみにテソンの住居は12階でミンチョルの新しい事務所は6階です。
 20060228224451.jpg

ミンチョルの見た階数表示だけなぜか違うのですが、エレベータホールの右上画像のミンチョルの後ろの表示も『ひまわり』のものとと一緒なので、やはり同じエレベーターなのでしょう。

ミンチョル、投身自殺のあったビルの事務所で新しい人生の船出を切っていたのねえ。
曰く付きだから家賃が安かったとか(~_~;)(爆)

このライフオフィテルというビルはソウルのヨイドというところにあり、ヨイドの東端にある63ビルに隣接していて、その西側にある水色のビルだそうです。

20060228230927.jpgそしてこの63ビルというのが、ずばり、『ひまわり』の舞台となったビルなのです。
参考サイトはこちら → ソウルナビ 63ビル
                63ビル公式ページ

スンヒたちがお昼を食べていた展望台もここですね。
20060228231108.jpg


そしてサイトを見てびっくり!うぉ~~~\(-o-)/第二段。
なんと、テソンの働いていた和食レストラン「和幸」が実在するではありませんか。
「和幸」のサイトはこちら
20060228233457.jpg


ソウルまで行って和食を食べるのも変だけど、テソンのような板前さんを探しにぜひ!行ってみたいですね。
さ、今年はいつソウルに行こうかな?

【4/20 追記】タイミングよくオモニさんがソウルに寄ったついでに63ビルへ行って下さったそうです。
そのときのレポがThinking of my dear LBHにあるので初TB!

コメント

kumichiさんへ

これからもどんどん遊びに来てね(^_-)-☆
びょんさ~~~ん、kumichiさんがよろしくってさ(^◇^)読んでくれてるかなあ(爆)

  • 2006/03/02(木) 22:02:11 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

どうもです。

みみしゃさん。
そうね。偶然たどりついたのよ~
で、もって、『大好きなあの人』気づいたんですけど、
お声をかけてよいものやら・・・と、迷って。
みみしゃさんから変わりによろしく言っといて!!
・・・って、自分で言ってるか。
また、ちょくちょくおじゃまするからよろしくね。

  • 2006/03/02(木) 11:02:53 |
  • URL |
  • kumichi #
  • [ 編集 ]

kumichiさんへ

おお~、いらっしゃいませ(^^)v
ここでお会いできるとは思ってもいませんでした。
大好きなあの人、来てるよ↓(笑)

特にこれといったおもてなしは出来ませんが、またいつでも遊びに来てくださいね。
ひまわり、いいよねえ。すっかりはまってます(^◇^)

  • 2006/03/01(水) 23:26:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん。こちらにははじめておじゃましますv-10

おぉ~!!ホントだ!いわれて見れば同じだわ!
気づくなんてさすが!すごい!!
久しぶりに『ひまわり』見たくなったよ。
また、おじゃましま~すね。

  • 2006/03/01(水) 22:45:08 |
  • URL |
  • kumichi #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-299 hayanaさんへ
私はもちろん、BHssiも見えるのですが、いつも背景が気になってしまいます。
一度見た風景を忘れないのも検証に役立ってるのかも(笑)
変な特技(?)が役に立ってうれしいです。

v-299 るぅさんへ
るぅさんにメールしてから、63ビルのサイトを見つけたのでもう興奮のルツボでした\(-o-)/
もうすっかり検証するのが楽しくなりましたよ。
記事にするのは大変ですが(^^ゞ
BHssi以外のドラマも見たら、もっといろいろ発見できるのかも(笑)

v-299 viva!さんへ
同じ場所でいろいろ撮影していると、ロケ地めぐりの場所が少なくて住むから、観光する側にとってみればうれしいですよね。
さて、ここに行って、動植物見つけられるかなあ(爆)

v-299 hacchanへ
ご存知だったんですね^^
いろいろ新しい発見するのは楽しいです。また耳寄り情報がありましたらこそっと教えてくださいね(^O^)/
ぜひご家族そろって韓国旅行してきてください!

v-299 くるみさんへ
明日がお休みなのね。じっくりひまわりを味わってください。
で、隠した場所が分からないって・・・まるでリスじゃないの~(笑)

  • 2006/03/01(水) 22:30:53 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-299 佐々木助三郎さんへ
シャレた名前にしたり、長~い名前にしたり、いろいろ決めかねてるのでしょうか(笑)
そうそう、ヨイドといえば桜並木ですね。4月にソウルへ行きたいなあと思ってます。

v-299 北ちゃんへ
いらっしゃいませ。お名前はよく拝見しています。これからもどうぞよろしく<(_ _)>
同じエレベーター前でもテソンとミンチョルとではこんなに違うものですね。
それにしてもひまわりは場面が暗すぎます(笑)

v-299 びょんさんへ
お久しぶりですね。お元気ですか?
ソウルには楽しい場所が満載ですよ(*^^)v
きっと、1ヶ月ぐらい滞在しても飽きないんじゃないかな?
あ、通訳で着いてきてくれる?

v-299 いくびょんさんへ
いつもあちらの館長さんと館員の皆さんに楽しませてもらってますよ(^_-)-☆
ソウルって広いようで狭いんだと思います。
だからロケできる場所も限られてくるんじゃないでしょうか?
この63ビルもSBSのすぐ側だしね。

v-299 marimariさんへ
次回帰国前にぜひ、韓国で遊んできてください(^◇^)
楽しいところがいっぱいですよ。
ロケ地めぐりだけで何日過ごせるかな?
パターン化されたドラマが多いので、ストーリーが分かりやすいのはいいのか悪いのか・・・

  • 2006/03/01(水) 22:21:39 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

じっと我慢…

みみしゃさん、こんばんは。
ひまわりは、DVDを買ったときに見て以来なんです。
みみしゃさんの検証も読んじゃうと、見たくなってしまって
睡眠時間がなくなりそうなので…
明日の休みまで我慢中です~(^^;)
明日は朝から、ひまわり見る予定ですが…
DVDを、どこに隠したか記憶が~<("O")>
まずは、DVDを探すところから始めなくちゃ(;-_-)=3
無事に見られたら、また来ますね♪

  • 2006/03/01(水) 20:44:01 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

おもしろいですね~。

みみしゃさん、ありがとうございます。
実は、おなじビルというのは、教えていただいて知っていたのです。しかし、「和光」まであるなんて、ビックリです~v-19
ロケ地めぐりのプランに入れなくちゃ?!(いつ、行けるんかな~?)

  • 2006/03/01(水) 16:52:35 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

へぇ~ほぇ~ひぇ~~(@0@)

すごぉい~~~v-405!! 全然、気づきませんでしたぁ!
「ひまわり」では「何だか暗いビル…怖いよぉ…」と思っていたあのキョーフのビルが、
「美日々」名場面中の名場面、エレベーターのビルだったとはv-399
ではでは、オフィテルビルに行くと、二つのロケ地が同時に堪能出来るのですね!?
ミンチョルとテソンを同時に感じる・・・・う~~ん、難しいっv-393
みみしゃさんとソウル行けたら、濃い~~い旅が味わえそうですねe-287

佐々木助三郎さまぁーーーーーv-411

  • 2006/03/01(水) 14:36:27 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

検証ご苦労様です^^

みみしゃさん、おはようございます^^
楽しい検証、ありがとうございました~~\(≧▽≦)/
エレベーターの話を連絡してもらった時も、驚いたけど、
そこから、展望台やテソンのお店まで、広げるあたり、さすがですっ!!
某所(笑)の検証隊として、これからも任務遂行期待してます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
美味しいネタをご馳走様でした(*^з^)/~☆

  • 2006/03/01(水) 08:54:04 |
  • URL |
  • るぅ #
  • [ 編集 ]

検証ありがと~♪

みみしゃさん、こんばんは~!もう3月なのね...
ひまわりは1年くらい前に見たのですが、
え~e-2そうだったの~e-3
と今頃驚きですっ。(テスの声もわからなかったよ~)
レストランが実在するなんて、行ってみた~い!
本当に私、何見ても全くピンときませんe-263
BHssiだけ見つめてるからe-266
ストーリーを追うのに必死で背景まで覚えてないのが本音。
みみしゃさんって、某所の検証隊で大活躍だったけど
よく気づくわ~!視点が鋭くて感心しちゃう。
.....で、ひまわり、私も好きです。
ビョンホンの板さん姿も素敵だし、狂気の演技もいい!
もうちょっとテソンの過去を丁寧に描いて欲しかったな~。

  • 2006/03/01(水) 02:21:42 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

ビックリ!

こんばんは。
そうなんだ、同じビルなのですね。
みみしゃさん、すごい観察力。私は、全く気づきませんでした。
「ひまわり」は、以前に見たのですが、ぜひに再度、見たいと思いました。みみしゃさんの検証を参考にしながら、ジックリと・・・・。

いくびょんさんが言われているように、韓ドラってロケ場所が同じ所が、本当に多いですね。
豪邸っていうと、殆どのドラマで同じ御宅が使用されているし・・・。
薄幸なヒロイン一家は、豪邸の地下室や棟続きの部屋に間借り・・ってパターンも多いし・・・・。

しかし、しかし「和幸」が実在するってこと、一番の驚き!!!
行ってみたい~!


  • 2006/03/01(水) 02:20:53 |
  • URL |
  • marimari #
  • [ 編集 ]

え~~~~!!

みみしゃさ~ん、お久しぶりですm(_)m
このビルが同じとは驚きました~~v-405
この美日々のエレベーターシーンはもう有名な~
某所でも、「えにもーーーーーッッ」で盛り上がったので~
お分かりにならないかもしれませんが(笑)
ひまわりのこのBHssiの狂気の演技すごかったですよね。
でも、二重人格に苦しむ姿が切なかった~名演技でしたv-425
とにかく、ひまわりのこのビルと同じだった事知りませんでした!
韓ドラは、豪邸とかもそうだけど、ロケ場所同じ所が多いですよね(苦笑)

  • 2006/03/01(水) 01:20:23 |
  • URL |
  • いくびょん #
  • [ 編集 ]

ごぶさた~

みみしゃさん、こんばんは~^^
「ひまわり」検証してるねぇ~!
2度程見たけど、全然気づかなかったわ~
(びょんほんしか見てなかったのかっ。って!?)
和食屋さん、気になるね^^
あ~ん、行きたいよぉ。行くとなったら回るとこたくさんあって
大変だわー(笑)

  • 2006/03/01(水) 00:52:55 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

\(◎o◎)/!

みみしゃさん、こんばんは&初めましてです♪
21話何度も見てるのにぜんぜんピンとこなかったです^^;
いや~驚きの検証力。みみしゃさんの検証力はすでに実証済みだけど・・・
エレベーターに向かうテソン、怖~い!

佐々木助三郎がまず目に入って誰かと思ったよ、す○さん。

  • 2006/03/01(水) 00:35:53 |
  • URL |
  • 北ちゃん #
  • [ 編集 ]

RE;うぉ~~~\(-o-)/

みみしゃさんご無沙汰です。HNフルネームにしました。江戸でご老公におつかえしてます。
ひまわり、私もかなり好きなの。BHこういう癖のある役うまいよねぇ~。
でもテソン氏が飛び降りたビルにみんちょる会社かまえるなんて・・・
そして和幸が実在なんて行かなきゃだわね☆
ヨイドといえば桜並木だしぃ☆☆

  • 2006/03/01(水) 00:03:12 |
  • URL |
  • 佐々木助三郎 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

