Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



神戸の小さな明洞

今日は「神戸に身近なソウルがあるよ」と教えていただき、ハーバーランドへ。

その道中、電車の中から外を見ると 韓 国 の二文字が。

ん?なんだろう?


早速帰り道、その場所へ行ってみました。

【業務連絡】
noriさんへ
お手数ですが、みみしゃ宛にメールをいただけますか?
よろしくお願いいたします。


なんと、そこは神戸の韓国文化交流会のようなものがあるビルで、その1階がお店に。

その名もずばり 韓 館。  お店のサイトはこちら
shop.jpg
お店の中は、身近なソウルどころではありません。
そこはもう明洞
とっても小っちゃいけどネ




ストラップやキーホルダー、生写真にカレンダーなど韓流グッズはもちろんのこと、韓国の雑誌、DVD、食材からレンタルビデオまで。
宝の山でした。

東京の新大久保なんかと比べ物にはならないけど、神戸にもこんあお店があったのねえ。
ちょっとうれしくなりました。

ここ、通い詰めしそう・・・

コメント

mioさんへ

コメント、久しぶりにありがとう。
うれしいです。
そう、もうすぐサミット&新大久保です。
どっちも楽しみo(^-^)o
また報告をお楽しみに~♪

  • 2005/09/20(火) 00:12:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

AMINさんへ

え~!!もう行ってきたの?
早い!!
ちっちゃなお店だったでしょ。
何かお持ち帰りしましたか?

えーっと、ハーバーランドへ行く途中にこのお店を見つけました。

  • 2005/09/20(火) 00:11:18 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ごまたさんへ

おお!!
京都は祇園ですね。
意外と面白いもの発見できるかも。
またお休みの時にでもぜひv-218

  • 2005/09/20(火) 00:09:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

じろこさんへ

大阪だったら鶴橋に絶対、こんなお店あるよ。
今度一緒に散策してみませんか?

  • 2005/09/20(火) 00:07:56 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

マダム李さんへ

長田は焼肉屋さんも多いし、韓国・朝鮮の方も沢山住んでるので、神戸のリトル・コリアv-505かもしれませんね。
今は新大久保なんて韓流の聖地なんでしょ。
行ってみたいわ~

  • 2005/09/20(火) 00:02:31 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんにちわ・・・行って来たよん!!

う~~ん・・明洞も大久保も知らないからなんともいえない・・・
でも結構人の出入りい多し・・・有名なのね~~~

  • 2005/09/19(月) 15:46:00 |
  • URL |
  • AMIN #
  • [ 編集 ]

いいな~(*^^*)

みみしゃさん、こんにちは♪
お近くにお店があるなんてうらやましい!
いつか、新大久保ツアーにも行ってみたいし☆
もうすぐ、待ちに待ったサミットですね(^^)v
いろんな話聞けるの楽しみしていますね~
どうぞよろしくです(^^)/

  • 2005/09/18(日) 13:07:12 |
  • URL |
  • mio #
  • [ 編集 ]

おはよ~~~


こんなところがあったのね~~!!
行くぞ!!連休中!!(爆)
で、も・・・ハーバーランドかいここは???

  • 2005/09/18(日) 08:34:09 |
  • URL |
  • AMIN #
  • [ 編集 ]

そういえば。。

京都の祇園に、コリアンクラブのホステスさん相手の
雑貨屋(?コンビニ?)さんがあります。
レンタルビデオもあって、ちょい不思議な世界です。
花見小路末吉東入るだったかなぁ。。。
花見と東大路の中間くらいだった気がする。。。
また行って見ようっと♪
みみしゃさんの記事を見て思い出したのでカキコしてみました(w

  • 2005/09/18(日) 01:52:00 |
  • URL |
  • ごまた #
  • [ 編集 ]

ほんと、すばらしい!

え~是非行きたいです~!!
関西エリアにこんな場所があったなんて~!!
でも、そっち方面に全然土地勘ないです~v-406

  • 2005/09/18(日) 00:42:44 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

すばらしい情報!

神戸方面にもリトル・コリアがあったのですね。機会を設けて是非行ってみたいです。私は実家が東京・・かつての「新大久保」は歌舞伎町の裏側エリアになり、怖いイメージでした。

  • 2005/09/17(土) 21:53:41 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

