Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


肉とじゃがいも

今日は新人さんの歓迎会でした。

ちょっと代わったお料理を食べるのが好きな職場の皆さんのリクエストにお答えして、神戸のロシア料理のお店へ。

mato.jpgテーブルにはマトちゃん人形がお出迎え。
緑色が好きなので思わずお持ち帰りしたくなっちゃうぐらいかわいかったです。

そして今日はメニューの選択ミスをしてしまいました。
ロシアのスープ、『ボルシチ』。
これをキャベツのスープだと思い込んで、メインは『ビーフシチューの壷焼き』に。
s-balalaika.jpgすると・・・なんとボルシチにも大きなお肉とジャガイモが(>_<)

ボルシチだけでお腹いっぱいになった後、パンで覆われたツボが登場。
ご多分に洩れず、中身はお肉とジャガイモでした(*_*)

これでもか~~~というぐらいお肉とジャガイモをいただき、しばらくはビーフシチューは no thank you。
でも、メニューを見ると、どれもジャガイモとお肉を使ってるような・・・これといっておいしいものがたくさん取れるところじゃないのねえ。

だから韓国料理をはじめ、お野菜をたくさん食べられるアジア系のご飯が大好きです。

スポンサーサイト

コメント

キムちゃんへ

こんばんわ。
ダイエット中ですか?ひょっとしてまた血糖値がヤバイとか?
健康第一で長生きが一番ですよね。
私も将来のために、少し体をいたわってあげないと・・・

ご飯はおいしくいただくのがなによりのご馳走です。

  • 2006/04/07(金) 23:51:29 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

marimariさんへ

こんばんわ^^
お元気ですか?
ズバリ、私の行ったのも「バラライカ」です。
神戸のロシア料理といえばここ!ですよね。今でもよくはやっていて、昨日もお客さん、たくさんいてました。
いろんなお店がどんどん変わっていくのに、ずーっと同じ場所で営業してるってすごいですよね。

夙川の桜、今年は残念ながら見に行く時間がないんです。
去年はそこで花見したなあ。

  • 2006/04/07(金) 23:49:52 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

マトちゃん・・くぁわいい♪

みみしゃさん、marimari さん(お久しぶりです^^v)、みなさん、こんばんはv-222私も、昨日は歓迎会でした。
でも、今、ダイエット中だから・・食べるものが無いのよv-12辛かったぁ・・・
韓国料理・・・結構、ヘルシーで野菜をたっぷり取れるんです夜ねぇ・・・
おなかいっぱい食べて、ヘルシー・・・私にピッタリだぁ・・・v-398ムフフ・・・

  • 2006/04/07(金) 22:04:17 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

みみしゃさん、お久しぶりです。
神戸の桜は、満開ですか?
私は、夙川の桜が懐かしいかなあ。
ロシア料理といえば、学生時代に「バラライカ」っていう三宮にあるレストランに、よく行きました。v-411
震災後は、行ってないので、どうなっているのかな?あの辺は、大きく変わりましたものね。
ボルシチは、大好物ですが、確かに、欧米の料理って肉とジャガイモって感じのドカンとくるお料理が多いですよね。
今日は、韓国スーパーで野菜や果物と一緒に、色々なお惣菜も買ってきましたが、本当に野菜をたっぷりと食べられるからヘルシーですね。
今日は、BHssiの話題でなく、食べ物の話で終わってしまいました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

