Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


バタバタしてます

今日は久しぶりにパン教室へ。
VFSH0034.jpg春の味覚、よもぎ蒸しパンを作りました。

ふかふかのパンをいただきながら、考えることはタダ一つ。

キリバン画像、何にしようかな・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ
   どうやら某館のキリバンを踏んだらしい

BHssiのこともいろいろ書きたいのですが、ファンミ行きの準備やらなにやらに追われてちょっとバタバタしています。

また明日にでもゆっくりとしゃべります!

VFSH0035.jpgたまには神戸のことも・・・というmarimariさんのリクエストにお答えして、週末のお散歩画像です。
今、神戸では「インフィオラータ」というイベントが市内各地で行われています。
詳細はサイトを見ていただければわかるのですが、チューリップの花びらなどを敷き詰めて通りに模様を描きます。

←ここ(あじさい通り)にもちゃんと見はらし台が設置されてました。
ちょっと高いところから見ると模様がよくわかるのですが、
長蛇の列だったので、待ち合わせの時間も迫っていたため上からの撮影は断念。

お勧めはやっぱり北野坂
ここなら坂の下から道路がお花に敷き詰められたじゅうたんのように見えて、とってもきれいです(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

まとめレス③

v-298 くるみさんへ
今日は季節外れのお餅つきだったのね(笑)
草もちも柏餅も、ヨモギ系大好きです(*^^)v
でも、イチゴ大福が一番好きかな~♪

v-298 mimozaさんへ
今回はオーブンで焼かない蒸しパンでした。
やわらかいけどもっちりしてて、香りがプ~ンと漂うなかなか乙な一品です。
また機会があれば神戸にも遊びに来てくださいね。
ご案内しますよ~(^◇^)

v-298 キムちゃんへ
焼きたてのパンって香りもいいし、おいしいし、ついつい買いすぎてしまいますね。
お嬢さんたちにはカロリー高すぎるのかな?
キムちゃんもつまみ食いに注意してね(^_-)-☆

  • 2006/04/27(木) 21:28:26 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-298 hacchanへ
ここにも神戸大好きさんがいた~(笑)
素敵な風景を見ると、心が洗われますよね。
お花の癒し効果はすごいなあ。
またいつか、お子様たちと訪れるのもいいかもよ。
ママの青春(?)の街を案内してあげてね。

v-298 himawariさんへ
あ~~~!そうだ!ペンライト用意するの忘れてた。
himawariさんのコメントで思い出したわ。ありがとう。
青いペンライトがどこかにあったはず・・・使えるかな^^?
サマンサのペンダント、まだ届かないです~(>_<)
ちなみにパンに入ってるのは甘納豆です。

v-298 miuchinyuさんへ
いらっしゃいませ^^
あちこちで接近してる割に、こちらは始めてでしたね。
で、ちょっとびっくりしたんですが、上のミンチョルご存知ないの??
みんちょる仕様どころかミンチョルなんですが???
館長さんも知らないってことは、だれも知らないわ~\(-o-)/

  • 2006/04/27(木) 21:23:01 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-298 ひとっちさんへ
お久しぶりですね。
パン教室ですか?一緒ですね^^
この4月からレシピが変って、3個から5個になりましたよ。
1個のサイズが小さくなってるようですね。
ひとっちさん、先輩だったんだ~♪

v-298 marimariさんへ
そちらではおはようございますですか?
LAは時差がどのくらいあるのでしょうか?
インフィオラータはルミナリエと一緒で震災後から始まったイベントなんですよ。
ルミナリエと比べたら、まだまだ知名度があまりないのかな?
あと6日、東京に行くのが楽しみです(^_-)-☆

v-298 いくびょんさんへ
お祝いコメントありがとうございます(^O^)/
だいぶん固まってきましたよ^^
最後の数枚が絞れない~(@_@;)
私でこんな感じだから、館員の皆さんはきっと数倍選ぶのが大変でしょうね。

  • 2006/04/27(木) 21:16:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

美味しそう・・・

みみしゃさん、こんばんはぁ・・・・
ヨモギ蒸しパン・・グゥゥット!!v-426美味しそう♪
私は今日、パン屋さんに行って、パンを選んでたら・・・「ブドーパンに
いちぢくパン、焼きたてですよ~」の声に釣られて・・・ブドーパンを5個
買ってしまいました。いちぢくパンはいちぢくが苦手なのでパスv-431
焼きたて、ホヤホヤは美味しい・・・でも、良く考えてみれば、ダイエット中・・・
旦那が、これから何日間かで完食予定・・・ハハハ・・・


  • 2006/04/27(木) 21:04:13 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

こんばんは~☆

わぁ~!たべた~~い^^
みみしゃさんはパン教室にかよっているんだもんね~。今までも沢山の出来立てパンを見せていただいていますが、今回のよもぎパンも美味しそう~~。
私もパンはだ~いすき(o^-^o) でも、食べるほう専門^^;;

そして、「インフィオラータ」の記事ありがとう~^^
神戸は行ったことが無いので、初めて知りました。とても町並みが綺麗で素敵な場所が沢山あるんですね~。是非行ってみたくなりました(*^ ^*)V

  • 2006/04/27(木) 20:39:09 |
  • URL |
  • mimoza #
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

みみしゃさん 美味しそう♪

今日は、休みでゴロゴロ・・・
と思っていたら、だんなさんの実家からお呼びが(T_T)
「お餅をつくから手伝って」
この季節に餅||| ̄□ ̄)!っ思ったら…
よもぎを加えて、よもぎ餅でした。
つきたては、やっぱり美味しかったですよ~♥
みみしゃさんおすすめの、北野坂も見てみたいわ~^^♪

  • 2006/04/27(木) 17:05:18 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

おじゃまいたしますぅ~

みみしゃさん こんにちは。
某館の館長です。(笑)

招待状さんきうでした。
美味しそうなよもぎ蒸しパンと、
初見のみんちょる仕様びょん兄@看板に出迎えられて…o(;-_-;)oドキドキ♪
準備バッチリ終わらせてドームで完全燃焼してきて下さいね!!
ではでは。

みうっちでした。

こんにちはっ

よもぎ蒸しパンのつぶつぶしたのは、あずきかな?
蒸しあがったパンのいい香りが、こちらにもしてきそう♪パクッといきたいわぁ。
ファンミのため、暗いとこで光る蛍光ブレスレットを購入。100円の^^;;
そういえば(?)、ビョンホンシとお揃いのリングペンダント、早く届くといいですネーッ!(あれを付けてた彼、ほんとかっこよかったし!) ファンミのほかにも楽しみが続きますね~~☆

  • 2006/04/27(木) 15:01:28 |
  • URL |
  • himawari #
  • [ 編集 ]

おいしそう!&きれいだな~

みみしゃさん、春ですね~、とってもおいしそうです。よもぎの香りを想像してま~す^^!
そして、神戸の花便り!!!!うれしいです。みみしゃさんのところで神戸の便りを読むの、とっても楽しみにしている一人です。
私がいた頃もこのイベントはやっていませんでした。いいですね~、お花は心をあったかくしてくれますね。北野坂からの景色・・・いいだろうな~。
元気が出てきました。ありがとうございます。

  • 2006/04/27(木) 10:35:34 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

美味しそう!

みみしゃさ~ん♪
今晩は~!某所キリバンゲットおめでとうv-315
よもぎ蒸しパン美味しそう~~v-290今ちょうど夜食に食べたいくらい(笑)
インフィオラータは、ニュースで見た事があるので、知ってました。
綺麗ですよねv-298神戸は東京と違って町並みがホント綺麗v-426
東京も綺麗な所もあるけど、やっぱりごみごみしてるって感じv-388
北野坂あたりの異人館はまた行ってみたいですv-411


  • 2006/04/27(木) 02:05:33 |
  • URL |
  • いくびょん #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

みみしゃさん、神戸の記事、ありがとうございます。
「インフィオラータ」って、全く知りませんでした。私が、神戸を離れてからのイベントなんですね。
お花のじゅうたん、可愛くて、ステキです。ヨーロッパの街並みみたいですね。v-346
北野坂、懐かしいなあ。でも、神戸の坂って、割と急な坂が多いんですよね。
ファンミに行かれる方々は、みみしゃさんと同じように、ワクワクしながら準備に追われてるのかな?
楽しいファンミになるといいですね。
みみしゃさんも体調を万全に整えて、BHssiと楽しい時間を過ごしてくださいね。
楽しいレポート待ってますからv-363

  • 2006/04/27(木) 01:01:16 |
  • URL |
  • marimari #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
パン教室ってもしかしてアルファベットのクッキングスタジオ?
そこだったら、私も行ってたよ。
よもぎ蒸しパン、私の時は大きいのが3個。
今はフリーで通ってます・・・
カロリーがちょっと心配だけどおいしいのでつい、いっぱい食べちゃってます。

  • 2006/04/27(木) 00:22:48 |
  • URL |
  • ひとっち #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

