Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



秋の味覚

昨日は仕事が終わってからバーベキューをしていました。

サンマを食べたい!!

という同僚のひと言で、

じゃあ、バーベキューをしようよ

ということになり・・・

スーパーで買い物するよりも、市場に行こう!!ということで、神戸にある水道筋商店街

サンマを求めて魚屋さんへ行くと、他にも誘惑がいっぱい。
ホタテにサザエにカキにシャケに・・・
ピチピチ飛び跳ねてる車エビは外せませんでした。
関西のお決まり、「おばちゃん、負けてや~♪」というのも忘れずに。

一匹130円のサンマを100円にしてもらいました(^-^)v


今回は海鮮バーベキューということで、豪華なラインナップになりました。
20050921232653.jpg


20050921234134.jpg
最初は、
東京行きの準備もあるし、急にバーベキューって言われても面倒だなあ、早く帰りたいなあ
なんて思っていたのですが、やっぱりおいしいものには勝てませんでした。
夕日を見ながらサンマを焼いて、ホタテのバター焼きに舌鼓を打ち、みんなでおしゃべりする楽しいひと時

お腹いっぱい食べて、満足満足。

直火で焼くサンマは最高においしかったです。
次は、何を焼こうかな?


コメント

まとめレス

mayukwさん形式のまとめレスとってもやりやすくっていいわ~♪
うちも今後はこれに変更!
mayukwさん、参考になりました。チョンマルコマスミダv-10

v-111Tom。さんへ
BBQ準備は材料をきるだけだからラクチンよ~♪
いつもはたこやきパーティーで大変だから、今回は楽勝でした。
準備&後片付け、私の仕事なんで^^;

v-1133bさんへ
夜更かししてたの?
サンマは適度に脂が落ちてまいう~v-16でした。
深夜にお腹がすいたら寝るしかないよね!

v-132espressoさんへ
espresso家はアウトドア派ですね。
毎年行ってるんですよね。楽しそう。
明日上京しますv-233

v-20まさぽんさんへ
1回目のサンマは煙と炎がすごくて真っ黒焦げになりました。
でも火が落ち着いた最後のほうに焼いた分は、上手に焼けましたよv-221

  • 2005/09/22(木) 22:01:31 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

秋の味覚だよね

みみしゃさん、みなさんこんばんわ~~v-34
とっても豪華なBBQだわ~v-10
我が家でも先日焼肉をした時、さんまを焼いたんですが
すごい煙と炎が出たんだけど・・・みみしゃさんは大丈夫だった?v-42

  • 2005/09/22(木) 17:58:36 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

B.B.Q.最高~♪

みみしゃさん、おはようございますv-22

わぁお~!! サンマおいしそ~~v-10
私も去年の今頃キャンプ先で海鮮BBQやりましたv-221 
でもその時は車えびもホタテも調達できずちょっと心残り…
みみしゃさんの画像を見たら、また食べたくなっちゃったv-275 

明日来東ですよね。気をつけていらしてね~v-300

  • 2005/09/22(木) 08:29:18 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんはぁ。
バーベキューで、さんま焼くんですか?
って、私はアウトドア派ではないので、
バーべキューに詳しくないのでi-201 あはっ^^
でも、美味しそう♪あっ、今、お腹がグーッて鳴った。
とりあえず、寝るとします。お休みなさい。

  • 2005/09/22(木) 01:57:19 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

BBQたのしそ~

みみしゃさんこんばんは。BBQいいですね~。
「秋刀魚食べたい」からBBQ?
BBQ準備大変そうなのに、急に実行できるんですね。
みみしゃさんが行動的、周辺の方はもっと行動的なのね~。
「類は友を呼ぶ」でしたっけ。
よっしゃ~、私もここの店子ですから、
行動的であると信じましょう!

  • 2005/09/22(木) 00:23:51 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

