Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


イ・ビョンホン in TOKYO DOME ①

連休も終わり、そろそろ気持ちの入れ替えを。

ファンミのレポートは少し時間を置いてから、私の心に残っていることだけを書きとめようと思っていました。

だからドームでの出来事ひとつひとつピックアップできてないと思いますがご了承ください。

060507-01.jpg


長いです。
自分でも終わらないなあ・・・と思いながら書きました。
まだまだ続きます。
本当にお暇な方だけお付き合いください<(_ _)>



20060508004157.jpg東京ドーム内に入ったのは開演の6時直前でした。
入ったと単に白くもやのかかったアリーナ。
想像以上に埋まっている客席。
これは思った以上にすごいことになるな。
やはりイ・ビョンホンという役者は只者ではないな・・・というのが第一印象です。

座席はアリーナのEブロック。
後ろも後ろ。
目線には人の頭だけで、ステージさえも見えません。
ただ、ステージ上部に設置されたやぐらと巨大な「ジャパンアクションクラブ」のマット。
これは何か起こるに違いない!
回し蹴り?ダイブが見れるのだろう・・・と心を躍らせました。
BHssiの姿は会場内を移動しない限り見えないだろうなと最初からあきらめていたので、さほどショックではありませんでした。
中央のビジョンがさえぎられることなく見られたので、それだけで満足です。
双眼鏡を準備して、ペンライトもスタンバイOK。

間もなく進行役の大下アナが登場し、BHssiには内緒で全員でのウェーブの練習が始まりました。
BHssiへのサプライズも準備できて、しばらくすると照明も消えてイベントが始まりました。

箇条書きレポで書いたようなVTRのイントロの後に、赤いジャケットを着たBHssiが舞台裏にスタンバイしています。
lbh20.jpg「Ready Action!」という言葉と同時に、アクションシーンがスタート。
ビジョンに映し出されたBHssiの華麗な動きにドキドキしながら、やぐらの上でも格闘している赤いジャケットの男と適役の男。
双眼鏡を覗いても豆粒。
疑いもなくやぐらの上でBHssiが格闘していると信じきっていました。
そしてパンパンという銃声とともにやぐらから落ちていくBHssi。
きゃ~~、ここまでやってくれるのか!
もう心臓はバクバク。
回し蹴り見れただけでも最高なのに、この男しょっぱなからサービスして大丈夫なのか?と製作者側の思うままに踊らされている私がいました。

間もなく舞台袖にチャーリーと一緒に登場したBHssi。
召使のようなチャーリーに手伝ってもらい、舞台の上で赤いジャケットから白に着替え、さっそうと舞台中央へ。

第一声は

は~~~~~

ため息かい!さいたまアリーナのヨンサマと一緒やん!
と思わず突っ込みを入れてしまいました。
それでも会場のテンションが高いこと高いこと。
でも、ヨンサマにしてもBHssiにしても、自分のために集まってくれたたくさんのファンを前にすると、やはり言葉がでないのだなあと感心もしました。
想像以上にぎっしりと埋め尽くされた会場に、BHssiが一番びっくりしたんじゃないのかな?

そして大下アナの合図でウェ~ブ開始。
060507-02.jpg

マジで喜んでいたBHssiの表情にこちらもほっこり。
そしてBHssiもお返しで通訳さんも入れて3人だけのミニウェーブ。
ファンの気持ちに即座に応えたかったんだろうな。


ディレクターズチェアに座りインタビュータイム。
060507-03.jpg

ここでお断り。
私が一番苦手なのが人の話を聞くこと。
よっぽど胸に響く言葉でない限り、その場で右から入って左へ出て行ってしまいます。
なのでインタビューで何を聞かれていたのか、なにを答えていたのか、ほとんど覚えていません。

質問の1つ1つにもとても丁寧に、そして長く応えてましたし白い歯をチラチラ見せながらにこやかに応えてくれている姿に私はただただ見とれていただけでした。

そして『甘い人生』、『オールイン』のハイライトシーンとともに、その時の思い出やエピソードなどを語ってくれました。
『誰にでも秘密がある』では共演者とのキスシーンばかり。
そして大下アナの質問が「どなたとのキスが一番よかったですか?」だったと思います。
それにはテレまくりのBHssi。
こめかみの辺りをポリポリ掻きながらへへへ~~と笑うばかり。
そして共演者一人のとしてジウちゃん登場。

登場した舞台の袖まで迎えに行くBHssi。
ジウちゃん、手には花束をもっていたので、それを差し出そうとすると、BHssiはさっとジウチャンの背中に手を添えてエスコート。
おお!やさしいやん。
そのまま舞台中央へやってきて、ジウちゃんも一緒にトーク。
060507-04.jpg

ジウちゃんに対して「第一印象が悪かった。10cmのハイヒールさえ履いていなければ」というBHssi。
それまでのインタビューではすこしキンチョウしていたのか、なんとなくぎこちなく固い表情だっBHssi。
気心知れたジウちゃん登場で気を良くしたのか、小突かれながらも二人で冗談を言いながら仲良しこよし
去年の「美日々コンサート」とは全く違った印象でした。
あの時はジウちゃんはけっこうノリノリだったのに、BHssiはなぜかとても真面目で面白い返事もほとんどなかったような。
「ジウがハイヒールをはかないんだったら映画で共演してもいいよ」と最後までそのことにこだわるBHssi。
ジウちゃんが「私、花束を渡すタイミングを逃したみたい」といわれてやっと花束贈呈。
やさしくハグするBHssi。
ジウちゃん、うらやましぞ~~~。
心の中でそう叫んだのはわたしだけではなかったはずですよね(笑)
『美しき日々』を振り返り、ZEROも登場。
Good Byeを歌ったのですが、なんで約束じゃないの?
不思議で不思議でたまりませんでした。
そのあとのビッグサプライズがあるなんてその時は思いつきもしません。

その後、BHssiの紹介で同じ事務所のivyが歌い、続いてバラードの皇帝シン・スンフン登場。
『猟奇的な彼女』の主題歌I bieveと新作『連理の枝』の主題歌僕より少し高い所に君がいるだけ、そしてもう1曲歌ってくれました。
去年、大阪でのコンサート行きたかったけどチケットが取れず断念していたので、ここで聞けて本当にうれしかったです。
BHssiありがとう。
シン・スンフンも自身ののコンサート以上に集まってる人を前に歌えて、かなり酔いしれていたと思います。
きっと気持ちよかったんだろうな。



さて、私の中でのイベント第一部はこれで終了です。
は~、これ書くのに記憶の糸をたどりながら、画像処理しながらで2時間作業です。
明日続きできるかな?
レスも滞っていますが、そちらはボチボチと・・・
ホンマにどうでもいいところが妙に詳細な偏りレポです。
自分でもあきれてます。
スポンサーサイト

コメント

まとめレス

v-286 キムちゃんへ
どんどん消えていく記憶をとりあえずまとめました。
もっと簡潔にしたかったんだけどねえ。
少しイメージできましたか?

v-286 mayukwさんへ
私もそちらで足りないことをいろいろ補足出来ました。
ありがとう。
気合いの入ったレポ、えらい満足てはるね(^_-)-☆

v-286 nancyさんへ
そうですそうです。
語りだしたら一晩でも二晩でも。
思い出がたくさんあるっていいですよね^^

v-286 どーなつさんへ
私もドームへ行ったのはBHssiはもちろん、お仲間にも会えるから。
いろんな方のレポ読んでると視点も語り口調も違って楽しいですよね。
これからもどーなつパワーでがんばってください^^

v-286 mimozaさんへ
こちらこそ、レスが滞っていて、ごめんなさいね。
mimozaさんもイメージどおりの素敵なお姉さんでした。
またゆっくりじっくりおしゃべりしたです。
いつもいつもありがとう(^O^)/

v-286 夢海さんへ
今回はタイミングが合わなかったんですね。
いつかきっとその時が来ると思います。
そのときは、夢海さんがレポしてね^^

  • 2006/05/11(木) 00:30:56 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ありがとう~みみしゃさん

みみしゃさん丁寧なレポありがとうございます~
そしてお疲れ様・・・
ほんと溜息から涙まで素敵なビョンホンssiだったのですね・・・lovebhにupされてたものなどを見ただけでも興奮したり感動したり・・・
やっぱり最高の人です・・・来年こそは何がなんでも出席するわ・・・仕事なんて休んでやる~~~~~v-406

  • 2006/05/09(火) 23:40:30 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^

みみしゃさん、皆さん、こんばんは~^^
みみしゃさん、またまた出遅れ~m(_"_)m ペコペコ
当日はほんの少しの間でしたがお目にかかれて、とっても嬉しかったです\(^O^)/
私の想像していた通りのカワイイみみしゃさんだったわ♪
N巡りできてよかったね~(^_-)-☆ 
↓読んで、ただただ尊敬しちゃった~^^
お江戸に住んでいながらまだどこも行ってない私・・・^^;;;
また、いつの日かお逢いできること、願っています。
今度はゆっくりお話したいわ~^^
いろいろとありがとうございましたm(*^-^*)m

  • 2006/05/08(月) 22:57:04 |
  • URL |
  • mimoza #
  • [ 編集 ]

こんばんは~。
当日はドタバタと慌しく、御土産をいただく為にわざわざ
お時間を作っていただいたみたいで~~~恐縮です。
昨年お会いしたときも、小柄なのにパワフル!って思いましたが
やっぱりパワフルだったわ。みみしゃさん。(笑)
ファンミレポ。同じモノを見ても、みんなそれぞれ
感動する場所も、引っかかる場所も違う。それがまた良いですね。
続きも楽しみにしてます。
BHさんに会うのか。ブログ友に会うのか。
全てにドキドキな一日でしたが、胸いっぱいのひとときでした。
みみしゃさん。ありがとう~~~~~~。

  • 2006/05/08(月) 22:26:00 |
  • URL |
  • どーなつ #
  • [ 編集 ]

まだまだ夢の中です。

みみしゃさん、こんばんは。
ほんと、仕事始まったんですが、なんだかまだ夢見心地でちっとも仕事になりませんでした(汗)職場のパソコンにはドームのビョンホンシを壁紙にしてますし。職場の人には病気扱いされるし(苦笑)

みみしゃさんのレポを読んで、またドームでの感動が蘇ってきそうです^^どうもありがとうございます。この話題なんか話しだしたら、一晩じゃ足りないかも?(って誰も聞いてくれないわ^^)

  • 2006/05/08(月) 19:54:39 |
  • URL |
  • nancy #
  • [ 編集 ]

参考にしてます!

みみしゃさん こんにちは。
私もやっと とりかかってるよ~自分のための記録。
でも 進行順序が ぜんぜんおぼつかなくてさぁ。
みみしゃさんとこに 確認しにきたv
シン・スンフン氏のこと、いまから 書くねん。
3曲目のタイトルわかったよ。あとで読んでね。

  • 2006/05/08(月) 16:51:44 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

はぁ・・・ため息・・・

みみしゃさん、みなさん、おはようございマースv-278
はぁ・・・レポ見て・・・その場に居るみたいに感激して・・・みみしゃさんと一緒に
行動しているような衝動に駆られています。これから先のレボに・・・もう、今から
ため息付いています。ホントに・・・お留守番組にはありがたいレポです。
みみしゃんさん、いつも・・・ありがとうv-421

  • 2006/05/08(月) 11:26:25 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

