Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


風の息子 1話~3話

 s-img02304598.jpg

ようやく新しいドラマを見始めました。

ビデオに撮り溜めしていて、まったく手をつけていなかった『風の息子』。
1995年の作品です。 日本公式サイト

BHssiが汚いとか、ストーリーがつまらない、とかあまりよろしくない感想をいろいろ聞いていたから、自分の中でも
よし!見るぞ~o(^-^)o
というテンションにならず。

でも土曜日暇だったのでちょこっと見始めたら、けっこうはまりました。
確かにBHssiが素敵とかカッコいいとか、そういうのはぜんぜんないですね(笑)
ただ、社会派ネタのドラマはけっこう好きなので今後の展開が楽しみです。

ネタバレってほどでもないけれど、知りたくない方は続きを読まないでください。

hison.jpg1月ごろだったかな?
BHssiがファンミにメッセージを寄せていたキム・ヒソンというのは、この人なのかとやっと認識。
高嶺の花といった役どころ、ほとんど演技もせずにムスっとした表情で歩いてるか座ってるか。
今後は彼女をめぐって三角関係になっていくのでしょうか?


honpyo.jpg

BHssi扮するホンピョ。
ホンマに汚い役です。
私は彼の作品を遡って見ているので、それ以前の『明日は愛』や『恋の香り』の爽やかな青年役を知りません。
この役でイメージチェンジ、といわれてもピンと来ません。
それでもなんだかのびのびと楽しんで演技してるような感じ。
お兄ちゃん(『甘い人生』のカン社長)を慕ってじゃれ合ってるところは、もうかわいいことかわいいこと。
第3話ではタバコ芸も見せてくれたし、回し蹴りもあるし。
BHssiの出番になると、「お!次は何を見せてくれるのか?」とちょっと期待してしまいますね。

1995年にKBS優秀演技大賞を、続いて1996年に百想芸術大賞TV部門男子演技賞を受賞した。
と公式サイトにも出てるので、やはり一皮向けた彼の演技が楽しめるのかなあ?
清純な彼よりも、ちょっとやんちゃな役が好きだったりするから、これからどんなハメを外してくれるのかな?

共演者も見たことのある顔ぶれが多いので、意外と人物関係が分かりやすくて見やすいかも。
BHの子分役には『Happy Toghether』の次女ムンジュの旦那になるピルドゥ
キム・ヒソンの母親には『白夜』の女性上司(名前を忘れた)、父親は『美しい彼女』のハラボジ。
hyonjun.jpgそして日本ではおなじみのテファオッパことシン・ヒョンジュン。

1970年代の韓国ってこんなのだったのかあ・・・
と半分歴史を楽しむような感じで続きが楽しみです^^



スポンサーサイト

コメント

びょんさんへ

今後の展開が楽しみです。
きっとやることなすこと裏目に出るんだろうな・・・・

一気に見たいんだけど、今、「ダ・ヴィンチコード」を復習しながら読み始めると、そっちも気になって気になって・・・
1日24時間じゃ足らないよ~(T_T)

  • 2006/05/17(水) 22:07:16 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

マダム李さんへ

お元気ですか?
ドームに行って、マダムさんも廃人になっちゃったかな?

自分の可能性をどんどんと広げるチャレンジ精神に、本当に脱帽です。
ソヌのようなストイックな役でも、ホンピョのようにきちゃない役でも、全部自分と一心同体にしてるのですから、彼はやっぱりすごいです!
新作も楽しみですね。

  • 2006/05/17(水) 22:05:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

好きよぉ~

みみしゃさん、こんばんは~ごぶさたです。
ようやく「風の息子」ね! え~結構好きよぉこれ。
いっきに見ちゃったもん(笑)
こきたないんだど、憎めなくて・・・どんどん違う方違う方へ
行ってしまうホンピョって・・・・(><)
私はようやくサミットのDVD見ました~~(^-^)ノ

  • 2006/05/16(火) 22:54:47 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

演技力とチャレンジ精神に脱帽

e-241お久し振りです
私もドームに行きましたe-125
「風の息子」は個人的にはビョンホンさんの評価を上げた作品だと思います。
ミンチョル室長やイナのような役柄を求めているFanの方には、ご不満かも知れません。(風の息子の方が古い作品ですが)
ビョンホンさんのような美しい俳優さんが、敢えてホンピョ役を選んだのは、俳優としての幅を広げたいからでしょうし、ストーリー性も悪くないと思います。
ここまで ばばっちぃホンピョを演じられるビョンホンさんに脱帽しています。これからも幅の広い役柄を演じて欲しいですよね。

  • 2006/05/16(火) 10:45:22 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

