Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



風の息子 4話~6話

s-img02304598.jpg

これで3分の1が終わりました。

ふ~む、政治の世界はシビアだ。
これにホンピョがどうからんでくるのかな?

以下、ネタバレメモ感想。



『風の息子』には関係ありませんが、Loveで約束を歌うBHssiやそのほかいろいろファンミの動画が見れますよ。 こちらへ


honpyo-2.jpg

さて、第4話~5話のホンピョ。
ケンカして拘置所に入れられてしまいました。

彼女と痴話げんかして、ちょっとかわいい。
手のかかるやんちゃ坊主にはかならず世話を焼きたくなるものですね。
なんとなく気持ちが分かるわ(苦笑)

ホンピョを釈放してもらおうと奔走するハスお兄ちゃん。
彼らのお父さんは何者か?
なぜサンだけクォン家にもらわれていったのか?
その辺が今から紐解かれていくのでしょうか?

そして釈放されたホンピョ。
ハス兄ちゃんと旅に出る準備をしますが、出発はお預け。
柱に頭をゴツゴツぶつけて待ってる姿がいじらしいです。

そしてついに6話。
ハス兄ちゃんは目の前でトラックにひかれてあっという間にあの世へ。
船に乗り込んでやっと二人で過ごせるはずだったのに・・・
幸せはそう簡単にやってこないものですね。

そしてハス兄ちゃんを追ってきたサン。
ここで離れていた兄弟の対面。

あまりサンのことを覚えていないホンピョはいまひとつピンときていないのかな?
それでも二人そろって弔ってあげるシーンにはちょっとホロっときてしまいました。
ホンピョ、よく泣きます。
きちゃない格好でおいおいなく姿がよく似合います。

さあ、今後はクォン家の長男がホンピョとサンに一体何を仕掛けてくるのでしょうか?
ホンピョ兄弟の過去には何があったのでしょうか?
ハス兄ちゃんはサンに何を伝えようとしていたのでしょうか?

以上、忘れないうちにφ(..)メモメモ。
今週はもう見る時間がないから続きは来週かな?

コメント

いくびょんさんへ

ソン・チャンミンさんですね。
わざわざ教えてくれてありがとう^^
BHssi以外は韓流オンチなので、助かります。

  • 2006/05/20(土) 23:47:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ソン・チャンミンシ!

みみしゃさ~ん、名前をちょっと間違えてたので、訂正しましたm(_)m
ソン・チャンミンさんが、日本で一番知られているのは
「ドクターズ」で、チャン・ドンゴンシのお兄さん役ではないかと思います(^^)
http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=1493

  • 2006/05/20(土) 16:32:24 |
  • URL |
  • いくびょん #
  • [ 編集 ]

ぴんくさんへ

そうそう、ぴんくさん、リアルタイムで見てたよね。
私はあの時、録画が精一杯でした。
ちょこちょこ見ながらネットしてたんで、声は耳に入るものの、字幕を追っていなかったからぜんぜん分かってません。
最後、どうなるの??
早く続きが見たいよ~。

  • 2006/05/20(土) 01:02:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

いくびょんさんへ

ソン・サンミンって誰?
まだ分かってないです~(T_T)
ちょっと調べてきますね。
織田裕二の映画は「踊る~」しか見たことがないからこれまた分かりません(T_T)
う~ん、勉強不足だ。(反省中)
いろいろ教えてくれてありがとう。
またチェックしてみますね^^

  • 2006/05/20(土) 01:01:35 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

私も好きです。

ケーブルで見てた頃は 放映時間が気になって楽しみでした。 私は アスファルトの男より 面白かった記憶。 ほんぴょは 不良なんだけど いい奴と思いたいが そ~でもなくって やっぱり ずるい奴???  ・・・まだ 最後まで見てないんだよね?? ネタばれしそうなんで このへんで・・・
 手下がピルドゥって 気付かなかった~~~ 
最近 雪だるま見て いい役もやるんだ~と ちょっと気になる俳優さんです(笑)

  • 2006/05/19(金) 22:26:20 |
  • URL |
  • ぴんく #
  • [ 編集 ]

みみしゃさ~ん♪

「風の息子」は、他とはちょっと違ったビョンホンシが堪能出来ますよね!
決してカッコイイ訳じゃない、粗野で乱暴な男、でも何故か魅力的!
ストーリーも面白かったです。キム・ヒソンさんは、今と雰囲気違うし、
テファ兄ちゃんも甘人のボスも若いし(笑)。今思えばホント豪華キャストだ!
ところで、これでは悪役のソン・チャンミンシが、織田裕二氏の映画
「T.R.Y」に出て居たのを御存知ですか?
この間テレビを見ていて、あっ!この人「風の息子」の意地悪兄ちゃんだと
叫んでしまいました(笑)

  • 2006/05/19(金) 20:13:14 |
  • URL |
  • いくびょん #
  • [ 編集 ]

紫さんへ

うんうん。
今ならお兄さんの役でもできるよね。
あんなやんちゃな役はやっぱり若い頃でないと(笑)
「百夜」のキョンビンもええ男よねえ。
結局なんでもいいらしい(爆)

  • 2006/05/18(木) 22:49:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

非公開コメントさんへ

メール、ありがとうございます。
いつも上手に踊ってくださってる感謝の気持ちを受け取ってね(^_-)-☆

  • 2006/05/18(木) 22:48:06 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おるごーるさんへ

こんばんわ^^
表でも裏でも、遊びに来てくれてうれしいです。
ありがとう。

ホンピョは3人兄弟の末っ子か・・・
そりゃ、甘えん坊のアカンタレやなあ(笑)
そこがかわいいのよね(^・^)

  • 2006/05/18(木) 22:46:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

(^-^Vむふふ。。。もう、紫は、見てるのだぁ(^m^)
今のビョンホンssiになら、お兄さんの役、やって~
欲しかったような(。。?気もした作品ですよ^^
ま、アクションシーンは、代役が??だけどね^^
見応え有りです(^-^V「白夜」の方が好きかな~
でも、本当に様々な演技の出来るビョン様はv-360

  • 2006/05/18(木) 12:56:26 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/17(水) 22:51:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんわ

みみしゃさん、こんばんわ。
前回の非公開コメ、なんで非公開にしたのか意味不明でした(笑)
これからは、表に出てきますv-37

「風の息子」案外面白いでしょ?
ホンピョ、かわいいんだも~ん。
末っ子ってあんな感じだよなぁって、頭なでなでしたくなる(笑)

  • 2006/05/17(水) 22:27:21 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

エネコさんへ

おお!ご旅行ですか?
お気をつけていってらっしゃ~い(^O^)/
BHssiと同じ空気を吸って、彼の歩いたかもしれない道を行くだけでもドキドキしますよね。
それにしても韓ドラ週9本ってすごい!
「風の息子」、また暇になったら見てくださいね^^

  • 2006/05/17(水) 22:11:58 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まさぽんさんへ

おお!まさぽんさんも一気に見ちゃったのね。
びょんさんと一緒だ(笑)
御曹司好きにはやっぱり難しいよね(^m^)

  • 2006/05/17(水) 22:10:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

viva!さんへ

個人的にも「白夜」よりこっちの方がおもしろいです。
なんか引き込まれていくんですよね。
登場人物もそんなに多くないから分かりやすいし。
政治の話って解説するほど私も理解してるわけじゃないよ^^;

  • 2006/05/17(水) 22:08:40 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
「風の息子」ですか~ 私はまだ観てないです。
最近BSでも、地上波でも、韓国ドラマが多く1週間に9本も観ているので、追いつきません。でも、みみしゃさんの感想を読んでいたら、すぐにでも観たくなりました。
レンタルでありましたよね。確か・・・

さて、私6月に韓国旅行に行ってきます。親孝行旅行なので、ロケ地巡りは出来そうにありませんが、少しでもBHssiの匂いが嗅げたらイイナ~と思っています。v-22

  • 2006/05/17(水) 21:30:22 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

こんばんわ^^

みみしゃさん、こんばんわ^^
ずいぶん観る!と決めるまで時間が掛かったんだけど、
観始めたら一気に観ちゃいました。v-10
基本形がミンチョルv-344なので汚い・・・で踏ん切りつかなかったの。
政治の世界もいいですよ~

  • 2006/05/17(水) 19:59:40 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、おはようございます^^

お!風ムスですね!
こないだ、やっと完走しました。 噂の、きちゃないBHssiが、なかなかかっこよくて、
かわいくって、「白夜」を抜いての完走です^^
政治の話は最後までさっぱり分かりませんでしたが、
BHssiの目力が、このお話を引き締めてるのは、よく分かりましたv-219
だって、ヒソンちゃんとか、ほんとにムスッとして立ったり座ったり、自転車こいだりv-403
激しくうなずいてしまいましたv-425
政治の話の解説、期待してます~♪

  • 2006/05/17(水) 08:51:20 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

