Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


心斎橋

お休みすの予定だったけど、時間が出来たからのこのこと出てきてしまいました。

今日はお友達に誘われて大阪は心斎橋へお出かけ。

神戸から1時間半かかる場所なので、梅田より南方面へ行くことがほとんどありません。
久しぶりの遠出だから、仕事帰りにご飯だけ食べに行くのはもったいない。
心斎橋といえばあのCinem@rtがあるじゃないの~。
今そこでは、おととさんのお勧め『ディバージェンス』やってるや~ん。

ってことで、午後からお休みを取って『純愛中毒』の下見がてら、心斎橋へ。
20060610004548.jpg
支配人さんの意気込みが感じられるような、韓流一色の映画館でした。
このほかにも韓国観光公社のBHssiとジウちゃんのポスターも。

20060610005130.jpgちょっと欲しいかも?と思えるグッズがいろいろあってうれしかった!
『オールイン』や『バンジージャンプする』、『純愛中毒』のクリアファイル。
韓国の「Screen」という雑誌も(もちろんBHssiの表紙)。
雑誌には付録に『甘い人生』や『誰にでも秘密がある』の韓国版チラシを入れて1600円。
う~ん、ちょっと魅力的~♪
20060610005424.jpgでも、今日のところは欲しいのをぐっと我慢して『バンジージャンプする』のポスターだけ買ってきました。

我が家も早速模様替え。
階段下のスペースはすっかりBHギャラリーに。
これからは毎朝、インウにご挨拶だ~。

映画の感想は・・・


香港のアーロン・クォックさんという俳優さんが出演されいます。
これが何とも、切ないストーリーでした。
04_800.jpg


ディバージェンス -運命の交差点-
解説: 『ジェネックス・コップ』のベニー・チャン監督が手がけた刑事アクション。それぞれ心に傷を持つ3人の男たちの人生が交錯する様子をスリリングに描く。刑事役には香港四天王の一人、アーロン・クォックがふんし、敏腕弁護士を演じるのは『アブノーマル・ビューティ』のイーキン・チェン。そして『ワンナイト イン モンコック』のダニエル・ウーが謎めいた殺し屋を熱演する。アクションと複雑な人間ドラマが絡む物語は絶品。

ストーリー: 刑事のシュン(アーロン・クォック)は、殺し屋のコーク(ダニエル・ウー)に空港から輸送中のある事件の重要証人を射殺される。復讐を誓ったシュンは、黒幕だと目される実業家のイウ(ロー・ガーリョン)の会社に乗り込むが、弁護士のトウ(イーキン・チェン)に違法行為だと警告される。その数日後イウの息子が行方不明になり……。
Yahoo! ムービーより


ああ、黒幕はこいつだな・・・というのは早くに分かったですが、シュンの10年前に行方不明になった彼女の存在が3人の運命にどう絡まっていたのか、それが気になってストーリーに引き込まれていきました。

特にアーロンさんのファンでもないし、香港映画が好きなわけでもないのですが、アクションもあり、謎解きもあり・・・というストーリー展開が心地よかったです。
広東語の響きもけっこう好きですし。

香港という限られた場所柄、どの映画も背景は一緒だなあ・・・なんて余計なところに目がいってしまったのですが^^;


そして映画の後に、本日のメインイベントのお食事会。
060609.jpgビストロ・ダ・アンジュ

女の子3人ではしゃぐのっていいですね。
おしゃべりしてストレス発散。
ビョンホンの食べたクッキーを食べたい~~~
o(^▽^*)o(*^▽^)o

と小学生のようにはしゃいでしまいました(笑)

さて、週末は親の所に行くのでちょっとパソ落ちです。
皆さんもよい週末を~(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

mayukwさんへ

こんばんわ~♪
ラブソング、見ましたよ。
ポスターがあるんだったらDVDとかあればいいのに・・・と思ってました。
もっと近くにあれば足しげく通いたくなる映画館ですよね。
7月が楽しみです(*^^)v

  • 2006/06/17(土) 01:54:10 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん 今頃のこのこ出てきて ごめ~ん!
ディバージェンス よかったでしょ?!
あの映画館いいよねぇ。7月にはBHファンでいっぱいになるのかしら。
グッズ売り場にあった「ラブソング」のポスター見てくれた?
あれ いいでしょ~?5枚入りポストカードなんてのもあったんだけど
私のほしいのは DVDかVHSなのよ~(全然売ってないの)

  • 2006/06/16(金) 18:52:08 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

hacchanへ

私も香港は学生時代に1回いっただけ。
ワクワクする場所なので、また行ってみたいなあと思ってます。
その前にソウルにドップリ嵌ったけどね。

この映画、よかったらまたレンタルで出たら見てみてね!

  • 2006/06/11(日) 22:06:24 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

キムちゃんへ

ただいま~♪
娘が来て、母はもうルンルン♪でした。
キムちゃんもお墓参りできましたか?
きっとお母様喜んでると思いますよ。

あ、メニューを忘れてたね。
チョコレートよりおいしいチョコレートムースでした。
お腹いっぱいで最後まで食べられず、残念だわ(T_T)

  • 2006/06/11(日) 22:04:19 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

心斎橋にも行ってみたいな~

みみしゃさん、楽しい休日のようでよかったですね^^。
今、注目の映画館!楽しそうで魅惑的な場所のようですね。そんな映画館が近くにあったらうれしいな~って思いました。
そして、香港映画・・・。私、香港って好きなんです。今は中国に返還されて少し変わってしまったかも知れないのですが、英国領の時に2回行きましたが、私はあの雰囲気好きです。この映画の主人公たち、このポスターで見る限りは素敵ですね~。ちょっと、心惹かれてしまいました^^!
親孝行して、のんびりしてきてくださいね。

  • 2006/06/10(土) 13:43:25 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

美味しそう・・・

みみしゃさん、おはようございます。v-422
心斎橋で・・・韓流映画、いいなぁ・・・こちらは映画館、ビョンホンssiの作品
何もありません・・・v-292寂しいなぁ・・・
香港映画・・・最近、切ないのが多いような・・・v-265
その後は食事会・・・ムフフ・・・おいしそう・・・上の画像、見るだけでは物足りず、
画像をクリック、大きくしてみたら・・・右下の2個のなんだろう・・・と思ってたのが
チョコのアイス(デザート)ですね。^^;それにその上のお魚のうえに掛かってる
ピンクのソースの可愛いこと・・・いいなぁ・・・私も友達誘って・・・食事会・・・しよう
かなぁ・・・v-290
週末は親孝行ですか??私も、今から父と買い物へ行って来ます。母が亡くなって
丁度、、2年なので、お墓参りもして来ます。これって、親孝行だよねv-411v-426

  • 2006/06/10(土) 09:26:45 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

