Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



辛くない韓国料理って(-"-)

たくさんのBHssiへのメッセージをありがとうございます。
今現在、20名の方からあふれんばかりの愛が詰まったカードをいただきました<(_ _)>
思いつきで始めた企画に一緒に踊ってくださったみなさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの愛でスーツケースがはちきれないかと少々心配ですが^^;

そこで、ある程度めどが立ったので、今週の木曜日まで受付期間を延長したいと思います。
日曜日の締め切りに間に合わなかったよ~、という方もあと4日ありますので、ぜひご参加ください。

もちろん、今回参加できなかったけどBHssiが大好きだ~~というあなたの気持ちも一緒にソウルへ飛びますからご心配なく(*^^)v


今日は老人会の昼食会に誘われてしまいました。
老人でない私が、いいのか・・・?と思ったのですが、「若い人がいるとにぎやからだから~」と半ば強引に(笑)

ちょうどお昼で、お腹もすいてたし。
そして今日のメニューは『韓国料理』o(^-^)o
韓国人の奥さんが朝5時半に起きて20人前はあろうかというぐらいのすごい量(@_@;)
              20060626005639.jpg20060626005929.jpg


これが、おじいちゃん&おばあちゃんでも安心して食べられるようにってことで、ぜんぜん辛くないんです。
チャプチェも普通の春雨の炒め物だし、チヂミにはタレがないし・・・
それはそれでおいしいんだけど、ちょっと本場韓国の味を期待していただけにちょっと残念^^;
海苔巻きにはキムチではなく、普通のたくあんがついてしなあ。
やっぱり韓国料理ってある程度の辛さは必要なんだと実感した次第です(^^ゞ

でもお腹いっぱい食べて、おばあちゃんたちとヨン様&『デイジー談義』に花を咲かせて、楽しかったです。
(私は見てないって言ってるのに、思いっきりネタバレトークしてたよ)
チョン・ウソン君は出てくるのにBHssiの名前が出てこなかったのは残念。
おばあちゃんたちの認知度はまだまだなのかな?

コメント

紫さんへ

久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃんとしゃべったら、楽しかったよ。
かわいがってもらいました(*^^)v
紫さん、辛いもの苦手だったらちょうどいいお味だったかもね。

  • 2006/06/27(火) 23:30:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

わぁ(@@!!凄いですねぇv-221
辛くない”韓国料理”(^-^V実は、私(><;;
BHssi大・大好きだけどぅv-356
辛い料理は、苦手なんですぅ(^m^;;
みみしゃさ~ん^^老人会にお呼ばれなんて~
きっと、v-353あなたが優しい性格だからv-353皆さんに好かれるのねv-315

  • 2006/06/27(火) 18:24:33 |
  • URL |
  • 紫^^ #
  • [ 編集 ]

非公開コメントさんへ

こんばんわ^^
カードの件、了解です。
メールしたので確認してくださいね。
いつも一緒に踊ってくれてありがとう~

  • 2006/06/26(月) 23:25:41 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

espressoさんへ

こんばんわ^^
このところ、お名前拝見しないから、お忙しいのかな?
また体調が悪いのかな?と少し気にしておりました。

まだまだ締め切りまで余裕がありますから、お待ちしています~<(_ _)>

  • 2006/06/26(月) 23:24:38 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

viva!さんへ

こんばんわ^^
きっと韓国で辛くておいしいものをいっぱい食べたから、お肌ツルツルなんだろうな~(*^^)v

韓国にもタクアンがあるのね~(@_@;)
海苔巻きのように、日本から輸入されて少し味が変ってるのかなあ?
食べたいものありすぎで、消化できるか心配です^^;

  • 2006/06/26(月) 23:23:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/26(月) 21:21:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ぎゃぁーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

みみしゃさん、こんばんは。
あわわわ…メッセージ日曜日までだったんですね!!
このところバタバタしていて、すっかり送るのを忘れてましたぁ(┳◇┳)

これから大急ぎで作って送りますので、
わたしの『はあと♪』も皆様のカードと一緒に
BHssiのもとに届けていただけますか?

ご迷惑かけてごめんなさい。よろしくお願いします m(__)m

  • 2006/06/26(月) 20:29:20 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

楽しんできてくださいねぇ^^

みみしゃさん、こんにちは^^
これから行かれるなんて・・・うらやましくなっちゃいます(>_<)
メッセージを届けるなんて、素晴らしいアイデア~さすがっ!
お天気いいといいですね♪
蓮の花はもう咲いたなぁ???

そうそう、韓国でも何かの付け合せにタクアン、付いてきましたよ^^
あとはピクルスとか、やはりキムチ、とか。
本場のお料理も楽しんできてくださいねぇ(*^∇^)ノ

  • 2006/06/26(月) 13:02:39 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

