Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その1~

20060708015006.jpg7月2日(日) 朝7時半に関西空港へ集合。
ASIANA空港でいよいよソウルへ向かいます。

I_060518113808.jpg
BHssiが出るユニセフ基金準備広報映像が見れるかと期待していたのですが、まったくスクリーンに登場せず残念。
それどころかイヤーホンさえ用意されてない状態で、たとえ映像が流れても声は聞けなかったようです。
仕方ないから帰りに期待。
 innolife 2005年6月10日 → イ・ビョンホン、スクリーンクォーターに続きユニセフも助ける

20060708015156.jpg旅のお供は東京ドームでお土産にいただいたキーホルダー。
しかしすぐに汚れが気になってしまい、結局カバンの中にしまいこんでしまいました。
こんなことならおうちでお留守番してもらってればよかった。



060707-09.jpgソウルに到着してすぐにホテルへ直行。
荷物を置いたらまず、定番の石焼ビビンバとチヂミで腹ごしらえ。

明洞でぶらぶら買い物をしながら韓国だ~o(^-^)o
とテンションがあがってきます。

時間ももったいないし、買い物もそこそこにいざ!ロケ地ツアーへ。

まず最初に行ったのは弘益大学前の交差点

060707-01.jpg

建物の中から出てきたヨンス。


060707-02.jpg

それを待ち構えていたミンチョルが座っていたレンガの出っ張りはもう影も形もありませんでした。


060707-03.jpg

ミンチョルがいるとは思いもしないヨンスはそのまま道路の反対側へ。
そしてその後、ミンチョルの姿を確認してまた同じ横断歩道を渡って戻ります。
当時工事中だった大学の正門は5年経った今なお工事中でした(爆)



060707-05.jpg

去り行くヨンスを見つめるミンチョル。
道路の柵と駐車場の奥にあるレンガの上がすこし見えるの分かりますか?



060707-07.jpg

そんなヨンスを見てミンチョルは何を思ってる?


060707-06.jpg

バスに乗るヨンス。
バス停が2箇所あったのでどちらか分からなかったのですが、まあ、ポールの形からしてこちらではないかと。


060707-04.jpg

そしてバスの中からミンチョルを見つけるヨンス。
黄色い建物のSubwayが赤い看板のARTなんちゃらに変ってました。



060707-08.jpg

そしていよいよ二人が再会します。
映像ではカメラがグルグル回って分かりにくいかもしれませんが、パノラマにしたらこんな感じ?
ミンチョルが隠れていた食堂のドアは右端のアーチ型扉です。
そしてヨンスが座り込んだのは道路の真ん中あたり。
ミンチョルが歩み寄る後ろに見える赤と白の格子状の階段が今では水色と青に。
そして上の画像とかぶりますが、Subwayの側に見える看板が、ここのミンチョルの後方にあります。


以上、再開シーンの検証でした。

【感想】
ここはお店も建物も道路の舗装もすべて変ってしまっていたのでイメージしにくかったです。
唯一同じだったのがヨンスが出てくるビルの奥に見えるレンガの壁と赤い看板。
これも暗くて奥まっていたので、探しにくかったです。
黄色い手すりも色変ってるし。

で、工事はいつ終わるんでしょうね(笑)

Special Thanks to おるごーるさん

コメント

hacchanへ

コメントの順番なんて気にしないでね。
みなさん、それぞれに思い入れのシーンが違っていて、お話を伺ってるだけで楽しいです。
うちの近所の商店街もしょっちゅうお店が入れ替わってるから、あ、前ここなんだったかな?って思うことがしょっちゅうです(爆)

  • 2006/07/11(火) 00:57:47 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ここの場所知りたかったの^^

みみしゃさん、私、その2から読ませていただいたので、コメントが変でごめんなさいね。
このシーンはわたしにとってはイ・ビョンホンファンになれた記念のシーンなので、興奮しながら見させてもらったのですが、面影がなくなってるようで、少し残念ですね。日本だって、気が付くと変わってるって感じですもんね・・・。
よく、みみしゃさんは検証されてるな~って感動しました。

  • 2006/07/10(月) 22:28:02 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

まとめレス③

v-487 マダムビョンさんへ
始めまして。感動してくれてうれしいフォ~(^o^)丿
画像処理は大変ですが、じっくりとチェックできるので楽しいです^^
まだまだ旅は始まったばかり。今後もお楽しみに(^_-)-☆

v-487 みっきーさんへ
私、BHssiも好きだけど、こうやって検証すのがもっと好きみたい(爆)
だからこんなオタッキーな旅行が出来るんだと思います。
観光もグルメもショッピングも二の次だったもんね~。

v-487 おるごーるさんへ
う~ん、ハングルが文字化けだ^^;
しょっぱなから混乱しまくりで、正直残りの検証場所が不安だったんだけど、ここが一番変わってたね。

v-487 ぽん太の母さんへ
始めまして^^
ロム専さんが次々と顔を出してくださってうれしいですよ~♪
マニアなツアー、続きますがお付き合いをよろしくお願いしますね<(_ _)>

v-487 hayanaさんへ
びんご!です。
頼もしいお仲間を結び付けてくれたBHssiに、ホンマ感謝ですよ~。
hayanaさんもいつかじっくりと韓国旅行楽しめたらいいねえ^^

  • 2006/07/09(日) 23:36:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

待ってました~♪

みみしゃさん、こんばんはぁ。
遅ればせながら、お帰りなさい&お疲れ様でした!
目のつけどころが・・・でお馴染みの某所で、
マニアックなあの方とご一緒とあったので
おるごーるさんかなぁ・・・と思っていたら、やはりv-290
確かに初日からマニアックだわ~v-425
この再会のシーンいいですねぇ。
画像と比較できて嬉しいです。

でも5年でずいぶん変わってしまうのねぇ!
お店ならともかく、道まで・・・
レンガの出っ張りの方が、雰囲気あってよいのにね・・・
こんなわかりにくい場所も検証できてしまうなんて、
さすがデス。
大学の工事中で、気分は少し浸れたのかな?
続編も楽しみにしてますね!

  • 2006/07/09(日) 22:40:29 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

す、凄いわぁ~~

v-10みみしゃさん、細かい検証お疲れ様・・・
そしてありがとう~~5年という月日は意外に
町を変えてしまうものなのね・・・
でも細かい検証だったのでとても分かり易かったですし
すぐにその場面を思い浮かべる事が出来ました。

まぁ・・・工事中はどうかと・・・v-12

これからも楽しみにしてますね・・・
無理しない程度にまたupして下さいね・・・

  • 2006/07/09(日) 17:13:52 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

はじめまして!

みみしゃさん はじめまして
満喫ツァー そのディープさ負け、初コメさせていただきます。 美日々ツァーも、ついにここまで・・・すごい!の一語につきます。
5年も経つとお店もかなり変わってしまい、検証もさぞ大変だったことでしょう。
でも、こんなディープな話題でもりあがるメンバーでの満喫ツァーが楽しめたこと、羨ましい限りです。
その2、その3・・・・楽しみにしてますね

  • 2006/07/09(日) 16:22:06 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

お疲れさま(笑)

みみしゃさん、さっそくのアップお疲れ様(笑)
続きも頑張ってね(*^^)v

弘益大学の工事は、この5年(6年?)で一応進んではいるようです。
奥に新しげな高層の建物があったような?
今は手前を工事している感じでした。

みんちょるが隠れてた「花屋」は大学側に移動したみたいでした。
꽃 の影から顔出して写真撮影したかったのに(T_T)

バス停の看板の上にペプシの看板があったはずなのに、
なくなってた(T_T)

  • 2006/07/09(日) 16:06:29 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

感動!

みみしゃさん、こんにちは♪

いつもながら、すごい!普通の美日々ツアーの有名なロケ地
ではないところがすご~~い! ほんとのファンでなければ
ここまでできないよね!ほんと、中身が濃い!
旅行記楽しみにしてますねv-221

  • 2006/07/09(日) 15:43:03 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

感動 フォー

こういう情報を待っていたのだ。。。というか素晴らしい。最近DVDで再視聴しているので映像とともに未知の国・韓国へのどんな所か行ってみたい・知りたい・見たい欲望を教えて下さり本当にありがとうございます。画像の切り貼りとか大変じゃないですか?やったことがないので見当もつきませんが続きをとーっても楽しみにしてます。韓国のいろいろな事を教えて下さい。フォー。

  • 2006/07/09(日) 14:29:26 |
  • URL |
  • マダムビョン #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-487 ヴーヴクリコさんへ
始めまして^^
私の個人的な旅にお付き合いくださってありがとう!
ロケ地めぐりの予定があるのかな?
実は奥の手があるんです!よかったらメールください。
ソウルの街はあちこち工事中が多くて、余韻に浸るのが難しいようです。

v-487 シンちゃんへ
一緒に楽しんでくださるお仲間さんがいてうれしいわあ。
ミンチョルが必死にヨンスを目で追ってる健気な姿が素敵ですよね。
教えていただいた冷麺屋さんには残念ながら行けませんでした。
今後の参考にさせていただきますね。

v-487 びょんさんへ
これだけ細かくチェックできたのはすべておるさんのおかげです。
仲人さん、感謝してるよ(^_-)-☆
マニア度、益々増えていくからお楽しみに~♪

v-487 cheerfullyさんへ
なにもここまでこだわらなくてもいいんだけどね(笑)
まあ、はまったらとことん追求する性質ですねん。
さて、次はどこに行くと思います^^?

v-487 じろこさんへ
涼しいお部屋でゆっくりと復習してね!
ガイドブック片手にもう一度行った気になれるんちゃう?

  • 2006/07/09(日) 01:14:53 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-487 ナナさんへ
飛行機の中でBHssiに会えると思ってたので、残念でしたね。
2月に行った方によればまだ見れたそうなのですが、もうやってないのかなあ?

v-487 まさぽんさんへ
必死に美日々を復習していきました^^
検証の旅は楽しいよ~♪
ここが一番苦労したかも。

v-487 まりまりさんへ
いきなり19話からスタートしました。
今回は私が歩いた順番に出てきますので、途中美日々とは関係ないものも出てくるからちょっと感情移入はしにくいかも。

v-487 エネコさんへ
私も去年行ったときは、「ああ、ここで撮影してたのね」って思う程度でした。
でも、だんだん欲張りになって、立ち位置までこだわってしまったわ(笑)

v-487 komoさんへ
ここにいけなかった代わりに、ええ所にいってはりましたやん!
(なんで大阪弁^^?)
せっかくだからkomoさんが行くまで工事してて欲しいですね。

v-487 キムちゃんへ
まだまだ始まったばかりです。
終わりが見えないところが恐ろしい^^;
最後はきっと手抜きになるんだろうな(爆)それでもいいかな?

  • 2006/07/09(日) 01:07:39 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おぉ~~

すごいです~そうそうこんな感じ~~
実際見てみたけど、こうやって画像をあわせるとパーフェクト♪
でも、ほんと5年の歳月はけっこう変化がありましたよねぇ。
しかし人が多くて、暑くてもうすでにヘたってた私(**)すみましぇんでした・・・^^;;

  • 2006/07/08(土) 23:30:46 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

あのシーンは...☆

みみしゃさん、みなさん、こんばんは~v-290

最初の訪問地が公益大学前交差点...v-289
私、このシーン、スキなんですよ~v-291
町並みがすっかり変わってますね...。
検証が細かくて、まるでそこにいるみたいになりますね。

今度はどこへ訪問するのか楽しみになってきました。
続き、楽しみにします~v-298

  • 2006/07/08(土) 22:12:40 |
  • URL |
  • cheerfully #
  • [ 編集 ]

やってるね~~

みみしゃさん、こんばんは。
くくく、細かしいところまで!すごいねーー。
5年前からの正門工事中って・・・どう造ってるんだろう?
それとも、さらに別な新築(改築)工事中だったとか・・・(笑)
きっと、もっともっとマニアックに進んでいくんでしょーねー^^
たのしみだよー。

  • 2006/07/08(土) 20:42:06 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

すご~い!

わあ、すごく感激しましたよ!このシーン、もう好きで好きで・・・。ヨンスの乗ったバスを、立って見ていたミンチョルの表情がほんとうに、目に焼き付いています。みみしゃさんの写真、とっても迫力があって、ドラマのシーンも一緒につけてくださって、すご~くよくわかります。
感謝、感謝。続きが楽しみです!

初めまして!

みみしゃさん、ずっとロムしていました。
詳しい旅行記ですね~!
まず場所をよく特定できましたね。
弘益大学前の交差点←これは、どこでお分かりになったのですか?
よろしかったら教えてくださいませ^^
それにしても、凄い変わりよう~
ミンチョルが座っていたレンガの出っ張り、
消えたのが惜しいです(爆)凄く良い感じの出っ張りだったのに~
今は露店が立ち並んでいるんですか?
洋服がぶら下がっていますよね。

お写真が分かりやすくて、とっても良いですね!

続きを楽しみにしています。

  • 2006/07/08(土) 17:53:35 |
  • URL |
  • ヴーヴクリコ #
  • [ 編集 ]

おぉぉ!!凄いぞ!!

みみしゃさん、komoさん、みなさん、こんにちは♪
みみしゃさん、凄く細かい旅行記・・・ありがとう・・・
でも、ホント、自分もいった気になっちゃうねぇ・・・
で・・・ビビンバ・・・ちぢみ・・・美味しかったでしょう・・・私も
いつ行くか分からないv-505に行った時はぜったい、
食べたい料理の品です。はぁ・・・いいなぁ・・・
このぶんだと、まだまだ、ながーーーーい旅行記になりそうですね。
楽しみにしてます。ありがとう・・・

  • 2006/07/08(土) 14:51:27 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

ボディショップが目印?

みみしゃさん、こんにちは~~^^

弘益大学前、う~ん素晴らしいですね。
よく見つけられましたねぇ。5~6年経つと、こうも町の様子が変わるんですね。ビックリ!
前回4月、ワタシもここへ行きたかったのですが、時間がなくてあきらめました。
でも、いっていたとしてもワタシでは探せなかったと思います。(^^ゞ
みみしゃさんの検証を参考に次回はここに行きます。
ありがと~う!
しかし、工事はいつまでするんやろ・・・?
こうなったら、しばらくしてて欲しいような・・・

  • 2006/07/08(土) 12:20:59 |
  • URL |
  • komo #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは~
旅行記始まったんですね~ 
ロケ地の検証すごい!です。 こんなに細かく、立ち位置まで矢印書いてもらうと
わかりやすいです。
ソウルの街中は、ごちゃごちゃしている感じが私にはあったので、行った時も「このあたりなのね~」とアバウトな感じでしか見てませんでした。
この続きがとても楽しみです。

  • 2006/07/08(土) 11:55:58 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

すばらしい検証♪

みみしゃさん、こんにちは
弘益大学前、細かくてすごい検証、ありがとうございます。
美日々の名シーンもあって、わかりやすくて・・・よくここまで検証できましたね。ご一緒している気分になりました。
19話のこの場面、大好きで何度も見返したんですよね。とっても嬉しいです。
続きも♪期待してます。無理せずにね^^

  • 2006/07/08(土) 10:54:40 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

お見事~~^^

みみしゃさん、おはようございます^^
いよいよ始まりましたね。とても楽しみにしてました。v-10
これだけ街並みが変わっているのにすごいです~~~v-405
美日々に対する深い愛を感じるわ(*・∀-)☆
続きも楽しみにしてますねv-344

  • 2006/07/08(土) 10:50:05 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、おはようございます~
いよいよ旅行記の始まりですね♪
楽しみにしていました~

飛行機、私もアシアナでした
ユニセフの映像、期待していたのに、何も流れませんでしたね
もう終わっちゃったのかな?
朝早くの出発だったようで、お疲れ様です

石焼ビビンバとチヂミ、美味しそう(*^_^*)
韓国は何でも美味しくてハズレがないと思います

ロケ地第一弾は、公益大学前交差点?
すごいです、よく見つけられましたね
このシーンはとっても重要だから、感慨深いですよね
いいな~
ここも行ったとなると、まだまだたくさん期待できますね
楽しみにしています♪



  • 2006/07/08(土) 08:33:07 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

