Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その2~

あっという間にソウルへ旅立って1週間。
先週の今頃はホテルの部屋でおしゃべりしてたなあ・・・
なんて思い出に浸っています。

BHssiのお誕生日も近くなったし、シネマート六本木ではなにやら面白い企画があるようだし(詳細はFCでどうぞ)、写真集の発売も次の土曜日だし・・・

このところまったりとしていたBH界もだんだん活気付いてきてるのかな?

さて、早く続きをアップしなければとはやる気持ちもあるのですが、検証がてら「美日々」を見始めるとなぜか止まらなくなり時間だけが過ぎていきます・・・



続々と新しい方にコメントをいただき、とてもうれしいです。
ヴーヴクリコさんtamiさんマダムビョンさんぽん太の母さん
ようこそいらっしゃいませ!
ソウルの旅はまだまだ始まったばかり。
一緒に踊ってくださいね~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


弘益大学の最寄り駅「弘大入り口」の隣の地下鉄の駅が「新村(シンチョン)」です。
次はそこへ移動して、Victoryレコード店(今はシンナラレコードです。)
  *店内の写真撮影は店長さんの了承の下行いました。

060710-01.jpg

まずは室長がいつも出入りしていたあの扉。
今ではご丁寧に日本語表記まで^^;
でも店内の壁の色も配置もさほど当時と変ってないのでホンマに室長が奥から飛び出してきそうでドキドキしました。



060710-02.jpg

そしてNHK版ではカットされていた第一話のエプロン剥がしのシーンはこの柱。


060710-03.jpg

そしてレコード店の奥にあるガラス張りの小部屋は打ち合わせのシーンで使われていました・・・というのは有名な話。
ポイントはここからです。
ドアのノブの形にご注目~(^_-)-☆
060710-04.jpg


Victoryレコード編、まだまだ続きます。

Special thanks to おるごーるさん

コメント

おととさんへ

こんばんわ^^
1年以上前の古い記事を探してくださったんですね~o(^-^)o
光栄です。
先日ソウルに行った友人によれば、建物自体幕に覆われて見えなかったそうですよ。
地下にあったビクトリー、リニューアルしても面影を残して再会してもらいたいものです。

  • 2007/09/06(木) 21:24:14 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

今頃ですが・・

みみしゃさん こんばんは!
一年前のvictory! 
ハートの小部屋 が ちゃんと 機能してるぅ!
私のvictory(笑)は やはり 閉店まじか だったのねぇ。

今はどんな風になってるんでしょう。
まったく別物になってたら やっぱり 淋しい・・・。

  • 2007/09/05(水) 23:09:09 |
  • URL |
  • おとと #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-269 chokolatさんへ
ただいまです~。
2回目なんで、涙出るほど感動はしなかったけど、室長の面影探してると鳥肌は立ってきます。
またデートしようね!

v-269 非公開コメントさんへ
メールありがとう。少しでも気持ちが楽になったようで、安心しました。
人生山あり谷ありですね(^_-)-☆
ふぁいてぃ~ん!

v-269 Hanaさんへ
どうやらコメントの途中ですが・・・
やはり行きたくなった?
またお手伝いできることがあれば遠慮なく言ってね!

v-269 hacchanへ
この扉は開きっぱなしだったんだけど、強引に撮影用に閉めました(笑)
再現シーンも撮りたくなる場所ですね。

v-269 マダムビョンさんへ
喜んでいただけて光栄です。
BHssiもいいんだけど、「美日々」自体が素敵なストーリーだからこうやってロケ地で楽しめるんだと思います。
いつか素敵なロケ地めぐりの旅ができたらいいですね。

  • 2006/07/11(火) 20:35:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス

v-269 ナナさんへ
帰ってきてからはもっと早いよ~。
先週の今頃帰ってきたんだなあ・・・
ナナさんとはいろんなところでニアミスしたようですね。

v-269 viva!さんへ
細かすぎてどうでもいいのでは・・・?と思ったりも。
でも、やっぱり変なところに目がいってしまうわ~(>_<)
動物にはぜんぜん遭遇しませんでした。

v-269 ヴーヴクリコさんへ
疑問は次のネタに使わせてもらいました<(_ _)>
ありがとう。
秋にソウルへいけるといいですね。
ロケ地ですが、主なところは「るるぶ」などガイドブックにも紹介されてますし、「美しき日々」の公式ガイドブックにも地図が載ってます。
それ以外のところは奥の手で(笑)

v-269 紫さんへ
いや~ん、私の興奮、伝わってるのね!うれしいわあ。
続きの画像も探しに行く予定ですが、また見入ってしまうんだろうな^^;

  • 2006/07/11(火) 20:29:18 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ここの記事を見て最初のあいさつもせずにいきなりテンションがあがってしまい思わずコメントしてしまい後悔していましたがあたたかな歓迎のお言葉ありがとうございます。v-10いやああああああ満喫ツアー3まで見せていただきましたが永久保存版ですねえ。v-222これは永久に見れるようにしておいていただきたいものです。店内もほとんど変わっていないのもファンにとっては嬉しい限り。私も一度行ってみたいなあ。v-233ビョンホン命。フォーv-42v-238

  • 2006/07/11(火) 13:43:25 |
  • URL |
  • マダムビョン #
  • [ 編集 ]

お~~、甦る^^!

みみしゃさん、いよいよロケ地報告始まりましたね~~^^!
ここは、絶対行きたい場所ですねv-10
かわいいドアノブ!気が付きませんでした^^;
そこに立つと、感動で震えるんだろうな~。
次回も待ってますよ~~~!

  • 2006/07/10(月) 22:09:56 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

お帰りなさい

みみしゃさん、お帰りなさい。

楽しかったですか?
みみしゃさんのレポを見ていたら、もうすぐ行けるとドキドキv-238してきました。
あまりロケ地めぐりは考えていなかったのですが、やはr

  • 2006/07/10(月) 20:07:44 |
  • URL |
  • Hana #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/10(月) 18:30:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いいなぁ・・・

みみちゃん なんだか興奮しちゃうね。 ヴィクトリーだけでも見に
韓国いきたいなぁ。 ねぇ?涙でたやろ?
chokolat やったら じぇったい泣くわ・・・・あっそうそう。
言うの忘れてたね。 お帰り。 早く chokolat とデートちてねん♪

  • 2006/07/10(月) 18:25:36 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

(><クー・・・!!たまらない~~~じょ~(*^-^*!!
みみしゃさんの旅行記とお写真見てるだけでぇv-10蘇える蘇えるv-351ミンチョルv-354ドアノブひとつも^^お目目ランランで見てる私v-344ブラボー!!ブラボーv-315
旅行記が進まないみみしゃさんの気持ちわかるわぁv-431何度観てもv-207ですものね(*^^*)
又、楽しみに^^拝見に来ま~す(^O^/”

  • 2006/07/10(月) 15:57:15 |
  • URL |
  • 紫(><!(^-^V #
  • [ 編集 ]

きゃ~♪

みみしゃさん
メールをと、言ってくださりありがとうございます~v-290
ご親切が嬉しいです。

近々は韓国旅行は予定していないんですが、
本当は今度の「夏物語」舞台挨拶に行きたいと思っています。
でも行けるかどうか、まだ微妙なんですよ~v-390
「奥の手」非常に魅力的なお言葉です。
件名にHN入りのメールを送らせていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします^^

さて、その2も素敵ですね。
ツボです~!v-347
ほんとミンチョルが出てきそう。
この「クラシック」と書いた向こうは、
実際に通路があって部屋があるんですか?

ドラマでは室長室がこの奥にある設定でしたよね。
文庫本だと上の階にあるような設定でしたがv-362

  • 2006/07/10(月) 14:44:01 |
  • URL |
  • ヴーヴクリコ #
  • [ 編集 ]

お♪

みみしゃさん、早速の旅行記、楽しませていただいています^^
さすが、目の付け所が v-218 グー!
視点が細かいですね!

ビクトリーレコードは次回のお楽しみ♪なので、参考にさせていただきますね~
・・・・って、次回はいつだろう・・・・v-406

  • 2006/07/10(月) 10:10:47 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

お~ビクトリーレコード!

みみしゃさん、おはようございます♪
一週間、早いですね~
行くまでは、長く感じ、行っている時は、とても短く感じました
同じ時間の流れなのに、不思議です

さてビクトリーレコード!私も行きましたよ~
2日目に行ったから、みみしゃさんの残り香があったんですね・・・
気付きませんでした←当たり前
意外に狭い感じがしましたが、まるごと『美日々』の世界に浸れる貴重な場所ですね
写真も許可を取ればオッケイだったのか~
私は表のガラス(ミンチョルがヨンスの涙をガラス越しにぬぐう)しか撮れませんでした
残念
まだまだビクトリーレコードも続くんですね!
楽しみにしています☆

  • 2006/07/10(月) 08:45:11 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

