Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その4~

まだソウルに到着してたった5時間ほど。

それなのにすでに自分でも濃いいなあ・・・というぐらいディープな検証です。
さて、室長がハート型のドアノブを開けてすぐに占めるシーンを発見!
13話の30分あたりです。

2006-07-11_22-40-58.anime.gif



そしてVictoryレコード店の外の様子はというと・・・

060711-04.jpg

ちゃんと店名がVictoryレコード店となっているのですが、撮影のたびに看板をつけていたのでしょうかね。
ソンジェ、このブログで初登場かも^^?


060711-03.jpg

お店の前の通りにいつもミンチョルが車を止めて、ヨンスを連れ去ってましたね。
撮影が冬だったのか、まだ葉も生えてないし、全体的に街路樹が小さいですよね。


060711-01.jpg

道路の反対側にたたずむミンチョル。
う~ん、これは悲しいシーンですねえ(T_T)
今は柵がなくなっていました。


060711-02.jpg

もちろん、ミンチョルの立ち居地からもパチリ!


【感想】ミンチョルはいつも車に乗ってるので意外と探し出すのが難しかったです。
ヨンス・セナ・ソンジェは何度も出てくるのですが。
シーンも分散してて見つけにくいし・・・
ということで、今回はとっても簡素なレポになりました。

また見つけ次第少しずつ追加していこうっと。

Special thanks to おるごーるさん

コメント

cheerfullyさんへ

楽しんでくれてありがとう~(^O^)/
忙しいときもあるし、ネットできないときもあると思うので、無理せずゆっくり遊びに来てください。
そしてロムでもぜんぜんOKよ!

続きも書いたからまたよろしくね。

  • 2006/07/15(土) 00:47:02 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

すっごい☆

みみしゃさん、こんばんは~v-410

コメント書きに来てなくてごめんなさい...v-406
満喫ツアー2、3、4、まとめて読ませてもらいました。
今度の検証先がVictoryレコードだったのですね~v-344
ありがとうございます~v-290
この後はドコに行くのかこの後の続きを
楽しみにしてますね~v-410

  • 2006/07/14(金) 19:06:42 |
  • URL |
  • cheerfully #
  • [ 編集 ]

hayanaさんへ

ちょっとこだわりすぎて、もう収集着きません^^;
この先どうなることやら・・・
韓国って原色がおおいですね。
それだけ熱いお国柄なんでしょう。

  • 2006/07/14(金) 01:45:24 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

さすが・・・・

みみしゃさん、こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした!楽しかったです。
ようやく、こちらにコメしますね!

5時間で、その4とは・・・この先も相当濃いのねん。
期待してま~す!
立ち位置、座り位置まで検証して頂いて
痒いところに手が届く、みみしゃさん。
ビクトリーはやっぱり、基本だもんね!
でも、ドアノブがハートだったなんて、気づかなかったよ~。
DVD見たい所だけど、見始めたら・・・・とまらない。
怖いので、しばらくみみしゃさん家で我慢します。
しかし、韓国って派手なお店が多いわ。

  • 2006/07/13(木) 23:53:34 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

まとめレス

v-270 エネコさんへ
ここは交通の便もいいし、比較的個人でも訪れやすい場所ではないかと思います。
チョット確認なんて無謀だということが分かってきました(笑)

v-270 ぽん太の母さんへ
室長の電車通勤姿はやっぱり想像できませんよね^^;
あのベンツだからこそミンチョルなんですよね!
だから検証できなくてもいいってことですよね(爆)

v-270 おるごーるさんへ
私もどこかで見たんだけどなあ・・・と思いながらこのシーンを探しました。
おうちに欲しいの?持って帰れたらいいのにねえ。←こらこら!

v-270 ヴーヴクリコさんへ
ずばり、そのシーンです。
これから見つからないシーンは皆さんに聞いたほうが早いかもしれませんね。
韓国はお店の入れ替わりが激しいので、ここにレコード店が残ってるだけ恩の字かも。

v-270 夢海さんへ
韓国ドラマってセットがとっても簡単なときがあるんだけど、意外としっかり作ってるのでびっくりしました。
撮影のたびに付け替えるのってスタッフさん、大変よね。

v-270 紫さんへ
何度見ても美日々はあきませんよね。
エンドレスにお楽しみください~♪

v-270 ナナさんへ
ここは人も車も多いところでしたね。
けっこう写真撮りにくかったです。
ミンチョルの立ち居地、次回はぜひリベンジを!

v-270 mayukwさんへ
今回はミンチョル限定で回りました。
いつかはソンジェやセナ関係のロケ地もめぐりたいですね。
こうなったらもうライフワークにするしかないかな?

  • 2006/07/13(木) 00:31:17 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お疲れ~!

みみしゃさん やるなぁ…v-12
これらの画像キャプするのに、どれだけの時間かけてるのか…
とにかく お疲れ様です。
美日々は ソンジェもセナもナレも主任(笑)も 重要人物!
次に行くときには ミンチョルヨンス以外のシーンも検証してきてほしいわぁ。←鬼??(笑)

  • 2006/07/13(木) 00:13:17 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

す・・・スゴイ

みみしゃさん、こんにちは♪
ビクトリーレコードだけでも、盛りだくさんですね~
出入り口のハート、ノーチェックでした(>_<)
『美日々』なんて何度見たか知れないけれど、まだまだです私
しかも向かい側からのミンチョル目線まで
私も横断歩道を渡りましたが、タクシーをつかまえるのに必死で、
すっかり忘れてました
みみしゃさん、アッパレです
リベンジせねば・・・
次も楽しみにしています☆

  • 2006/07/12(水) 17:04:26 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさんのレポートのお蔭で(^m^;
何度目?の、「美しき日々」を、満喫中よv-10
う~~~(><;行きたかった!!同じ想いで立つ場所~
名場面が胸をくすぐった事でしょうねぇ~v-344
こんなにも、好き(*^^*)って、最高~v-315

  • 2006/07/12(水) 14:26:39 |
  • URL |
  • 紫^^; #
  • [ 編集 ]

看板・・・

しかし・・・凄い・・・あの看板かなりしっかりしていたよね・・・
撮影って凄いね・・・あんなしっかり看板をつけられてたなんて・・・

ハートのドアノブってかなり特別よね・・・
めずらしいのに・・・
こんなナイスな検証とても嬉しいです・・・
ありがとう~~~

  • 2006/07/12(水) 03:16:16 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

気づいてました~ドアノブ

みみしゃさん、わ~またまたUP、嬉しい~v-353

ハートのドアノブ、ドラマ見てる時から気になって見てましたよ。
この後、ミンチョルはソンチュンを見つけて、去って行こうとするのをソンチュンが腕をぐいって掴むんですよね。
「お父さんのためにビクトリーにいるんじゃありません」
「ビクトリーの為にいるんです」というような台詞だったと思います。

ミンチョルが白いシャツで歩道に立っているシーン(今は柵がないんですね~!)後ろの、ジュリエットとかいう化粧品店みたいな店はもうないみたいですね。電話してる女性の後ろのお店です。
看板がどピンクになってしまってます~v-12
変わっちゃったんですね~v-389
行こうと思ってたのにぃ~

  • 2006/07/12(水) 01:21:54 |
  • URL |
  • ヴーヴクリコ #
  • [ 編集 ]

ハートのドアノブ

みみしゃさん、お疲れ様(笑)←なぜかいつも笑ってしまう(^^ゞ

ハートのドアノブはねぇ、始めてドラマを見た時から気になって気になって、「かわいぃ。うちにも欲しい~」と思ってんです。
今回、ハートさんに会えてよかった(爆)

  • 2006/07/12(水) 00:38:33 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

まだ5時間!

みみしゃさん こんばんは
ここまで、たっぷり検証していただいて・・・ ソウルに着いてまだ5時間とは!
たしかに、ミンチョルは車での移動が多かったから、探すの大変そう
それにしても、ハート型のドアノブなんて、全く気付いてなかったし・・・まだまだ修行が足りませんね

  • 2006/07/11(火) 23:35:55 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
ソウルに到着後、5時間たらずでディープな検証ありがとうございます。
思わず13話、見ちゃいましたよ~ ちょっとだけ確認のつもりが、DVD止められないんです。
美日々の思い出に耽るなら、Victoryレコード店は絶対はずせないですよね!

  • 2006/07/11(火) 23:32:01 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

