Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その6~

3連休、最後の日に大雨でけっきょく何もせずにダラダラしてました。
今日は久しぶりに昼寝をしたかも。

昨日はタイムリーにネタを見つけたので、けっきょく『美日々』で足踏みしてました。
やっと今日は『バンジージャンプする編』です。

20060718001052.jpg新村を後にして次は市庁へ。
夏至の後だったので、日照時間が長く夕方6時でも影ってきていたもののまだまだ写真を取れる時間でした。

NANTA劇場に行ったことのある方は一度は必ず通ってるはずのこの道。
徳寿宮の壁ずたいをブラブラ歩くこと10分程度で目的の場所が現れました。



060716-01.jpg
テヒがインウの傘に飛び込むの出会いのシーンの直前。
手前の建物の屋根瓦と隣の建物のアーチ状の入り口です。
さすがにこれは同じアングルでは無理でした(^^ゞ



060716-02.jpg
雨の中まず自転車が走り去ります。


060716-03.jpg
そして今ではお店の軒下部分が道路に張り出してしまっていますが、傘に飛び込んだ立ち位置から自転車が去り行く方向を撮ってみました。

060716-04.jpg
そして塀にそって歩く二人。
インウの肩のところに見える目印の白い石は有名ですね(笑)
これもすぐに発見しました。


060716-05.jpg
そして歩き続けるテヒの肩の石もTom。さんが発見!
白い石の並びにありました。


060716-06.jpg
バス停にたたずむ二人。

060716-07.jpg
実際にはここはバス停ではありません。
道路標識をバス停に変更したようです。
看板立ても1つ増えてますね。



060716-08.jpg
                    記念撮影する皆さん(笑)

060716-09.jpg



【感想】
映画の情景と一緒でとても静かな場所でした。
人通りが多くお店の入れ替わりの激しい場所の跡だっただけに、昔からある場所は今でも変わりなくあることに少しホっとしたのでした。

Special thanks to おるごーるさん

コメント

まとめレス④

v-478 夢海さんへ
レスが遅くなってごめんなさいね。
バンジーの最初の場面はつい再現したくなるようなシーンですね。
で、コメントはどこでもお好きなところに絡んでください~♪

v-478 cheerfullyさんへ
この場所はまだ映画の時代そのままのような、のんびりとしたところでした。
車の交通量も通行人も少ないしね。
まったりとできるいい場所です(*^^)v

  • 2006/07/29(土) 20:57:17 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

出会いのシーン☆

みみしゃさん、こんばんはv-298
今頃になっちゃいました...v-409
この場所、インウとテヒの出会いのシーンですよね~v-353
映画で見てても、雰囲気のいい場所だな~って
思ってたので、こうして検証してみるといいですね~v-290

  • 2006/07/26(水) 18:52:39 |
  • URL |
  • cheerfully #
  • [ 編集 ]

今頃だけど・・・ありがとう~

みみしゃさん・・・
今頃だけどありがとう~^^
バンジーもとても大好きな作品です・・・
この検証も素敵ですね~~v-10
また見たくなりました・・・v-344

  • 2006/07/26(水) 00:32:25 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

まとめレス③

v-478 びょんさんへ
なんだか独りよがりな記事なのですが、楽しんでくれてありがとう。
次はびょんさんがこの場所に立って振り向いてよね(^_-)-☆

v-478 おるさんへ
ええ~、おじさんに見られてたのね^^;
撮影場所ばっかり気になって周囲間で気が回ってないかも。
困った観光客だ。

v-478 hacchanへ
ここで再現するなら傘は必須アイテムよね。
ぜひもう一度歩いてみたい通りです。

  • 2006/07/20(木) 00:32:45 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ここは映画の面影が・・・!

今回のツアーは、映画の残り香がしっかり残っていていいですね~。
雨の中、立ち尽くす姿が甦ってきますね~。そして、相合傘をして、肩がずぶぬれになっているシーンも・・・。
わ~、ステキ^^!ありがとうございました。

  • 2006/07/19(水) 21:11:26 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

おぉ~

みみしゃさん、こんばんわ(笑)
また『おぉ~』としかタイトル書けない(爆)
ここの通りは静かで良かったねぇ。
怪しい日本人が、『屋根』やら『門』やら必死で写してるのを不思議そうに見てるおじさんが居たね(笑)
静かな通りが一瞬ざわざわしてうるさかったかも?(^^ゞ

びょんちゃん、振り向かないよぉ~だ(^^♪

  • 2006/07/19(水) 00:31:54 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

ごめんね。こっちに(笑)

みみしゃさん、こんばんは~
楽しく旅の模様を読んでます^^
あちらに行ったら、やっぱりバンジーの場所は行ってみたいところのひとつですね!

と、見てたら、なんだか見たことある後ろ姿がぁ~~~(爆)
こっち向け~~って。BHssiと同じ立ち位置なのにぃーーっ^^

  • 2006/07/19(水) 00:22:32 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-478 hayanaさんへ
ロケ地のポイントは必ずどこかに隠れています。
それを探し出すのが面白かったりするのよ~(*^^)v
いまやストーリーも字幕も、時にはBHssiもすっ飛ばして背景ばかり追ってしまいます^^;

v-478 シンちゃんへ
たったこれだけかい!と言われそうですが、バンジーはこれで終わりです<(_ _)>
また次韓国へ行ったら、続きを検証してみますね。
いつかニュージーランドへ行けたらいいなあ~♪

  • 2006/07/19(水) 00:12:38 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

素晴らしいです!

ほんと、バンジーの場面ですね。石垣までチェックされて、ほんとうに感動しました!これから、どんな場面をみせてくださるのか、とっても楽しみです!ジーンズに白いTシャツがみみしゃさんですか。

  • 2006/07/18(火) 22:52:32 |
  • URL |
  • シンちゃん #
  • [ 編集 ]

お~♪

みみしゃさん、こんばんは~!ココ行きたいわっ。
石の壁や、赤い道がすごく落ち着いた
いい雰囲気ですねっ。
変わってないと、ますます行った甲斐あるもんね~。
そっか、目印を必ず探すのね!
いや~私って、背景も何にも考えずに見てる。
ストーリーや字幕に必死で(><)
↓の記事の、みみしゃさん達のようにあのシーンの
あれかも~なんて、多分思い出しもしないわっ。
お恥ずかしい。

  • 2006/07/18(火) 21:52:06 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

まとめレス

v-478 pontaさんへ
お!コメント待ってましたよ~♪
徳寿宮は過去2回行きました。こじんまりとしていて、回りやすいのでお勧めです。
なんちゃってチャングム体験が出来ますよ~(*^^)v

v-478 キムちゃんへ
この日は最初が都会の喧騒に満載の場所だったので、緑に囲まれたこの細道がとっても新鮮でした。
ここはいつまでも変らないでいてほしいですね。

v-478 紫さんへ
いや~、乾杯してもらって恐縮です(笑)
私もバンジーは思い入れの強い作品なので、かなり細部にまでこだわってしまいました。
石垣の石の場所なんて、どうでもいいんだけどね^^;

v-478 ナナさんへ
ここは市庁の駅の近くなので、どちらかというと明洞の隣のエリアです。
歩いて行ける距離だから、またチャレンジしてみてください(^_-)-☆
で、私ですか? フフフ~(*^^)v

v-478 Tom。さんへ
ここではみんなイキイキと写真撮ってましたよね。
やっぱり緑の力はすごいです!
けっこう歩いたから、最後はクタクタだったね~。

v-478 まりまりさんへ
バリ恋も市庁が出てくるんですね。
BHssi以外の韓ドラはぜんぜん知らないんですが、きっと分かればもっともっと楽しいんでしょうね。

v-478 エネコさんへ
まだ初日です・・・(笑)
でも、ぼちぼち日も暮れかけてきたし、次で終わりかな^^?
こだわり画像にお付き合いありがとう~o(^-^)o

  • 2006/07/18(火) 21:47:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
いまさらながら、ロケ地検証とはすごく地道な作業の積み重ねなんですね。
石の色や微妙な形で、場所を特定するなんて仕事人!じゃないですか!v-405
こんなに調べてもまだ、ソウル1日目なのかしら?
すごく充実してたんですね~v-290

  • 2006/07/18(火) 21:14:53 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

バンジー

みみしゃさん、みなさん、こんばんは
静かでよさそうな雰囲気ですね。
この道も、ぜひ行ってみたい場所です。
行くつもり♪だったので、地図や降車駅・・・など頭の中にまだ入っていますよ^^ついでに市庁舎前でパリ恋の写真も・・・なんて思っていました徳寿宮もよさそうですね。
細かいレポ、本当に面白かったです。ありがとうございました。

  • 2006/07/18(火) 21:13:04 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは。
ここはとても雰囲気のいいところでしたねぇ。
暑かったので、塀や木々の影がとってもありがたくって、
夕暮れも手伝って、雨ではなかったけれど、
いい感じに写真がとれてたように思っています。
(って私はただの記念写真だった気がしますが^^;)
塀の向こうは有名なところ、そこを通り越して、
写真をとってる私たちは、周りの人たちにとって、
不思議チャンたちでしたね。v-535

  • 2006/07/18(火) 18:22:14 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

バンジージャンプ好きです♪

みみしゃさん、こんにちは
着々と満喫ツアー進んでいますね~
あっでもまだ1日目?
すごい充実ぶりです
バンジージャンプ、すごく好きです
特にこのシーンは、雨が効果的でイイですよね
後から、実は・・・って言うのも好みでした
ここは、新村から近いのかしら?
次回のソウルツアーには、是非行ってみたいです!
それにしても、みみしゃさんの画像と映画の画像
アングルとかバッチリ合わせてますね
またまたプラボーです
個人的には、どの方がみみしゃさん?なんて思ってしまいました(^。^)

  • 2006/07/18(火) 14:50:46 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

「バンジージャンプ~」の場所までチェックは(^-^Vです♪
紫「美しき日々」の次に、好き(*^^*)「白夜」「遠い路」も
好きだけど、この2作品は、v-347なのです^^
本当に、詳細なチェックで、凄いです(@@!!(^-^V
みみしゃさんのビョンホン熱の完敗?否、乾杯v-315

  • 2006/07/18(火) 11:47:06 |
  • URL |
  • 紫(^-^V #
  • [ 編集 ]

ほほ~・・・

みみしゃさん、pontaさん、みなさん、おはようございますv-422v-411
凄くわかりやすい「バンジージャンプ編」ですね。わたしも、美日々のお家編の
次ぎに行きたい場所になりました。なんだか、趣があって・・・素敵v-343
撮影当時の建物とか、光景がそのまま残ってると、なんだかホッとしたり・・・
安心しますよねv-290今回も、細やかなレポ、有り難うございます。v-221

  • 2006/07/18(火) 06:56:23 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

なつかしい~

みみしゃさん、こんばんは・・
この場所、懐かしいです。
私も2度行きましたけど、とっても趣のある道ですよね。。
でもどちらかと言うと、徳寿宮から入ってすぐのカーブするあたりが
私は好きです(笑)
今度は、徳寿宮にも入ってみようかな~^^;

  • 2006/07/18(火) 00:39:25 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

