Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その8~

さて、怒涛の2日目スタートです。
まずは朝食。
060720-01.jpg私の中ではおかゆを押さえて一位に輝く定番のソルロンタンを食べました。
臭みもなく、あっさりしていてこれ自体はまったく辛くないので韓国料理が苦手な方にもお勧めです(*^^)v

060720-02.jpgそして朝ごはんもそこそこに、2日目最初の目的地は、ヨンスを気遣うミンチョルが向かった場所です。




ソルロンタン屋さんの前の道を右手に行けばもう目的地の明洞大聖堂は目の前。
頭の中ではエンドレスに「Remembering me」♪あ~あ~あ~あ~ あ~あ~あ~♪がかかっていて朝からエンジン全開です(^O^)/

060720-03.jpg
思いっきり市街地のど真ん中。
人通りも多くてきっと撮影も大変だったろうなあ。


060720-04.jpg
そして去年のリベンジです。
前回は何も知らずにこの坂を駆け上り、マリア像を求めてうろうろしたものの、結局見つけられませんでした。


060720-05.jpg
で、今年はついに念願のマリア像にたどり着けました!
場所は坂の下のこのカトリック会館(だったかな?)前。


060720-06.jpg
マリア様~、今年もソウルに来れたこと心より感謝します(*^人^*)
このマリア像、有名なのか普通の日本人以外の観光客もけっこう来ていて記念撮影していました。


060720-07.jpg今回、見つかりそうで見つからなかったのがこのシーン。
恐らく明洞大聖堂の近くだと思うのですが、分かりやすそうでわかりにくかったです(^^ゞ
これも次回の課題ですね。
明洞大聖堂に行く予定のある方、ぜひこの場所を探してみてください!

コメント

夢海さんへ

いつまでマリア像の前で祈ってるねん!
とつっこみが来そうですが、もう間もなく移動の予定です。
それまでじっくりプロポーズの場面をお楽しみください~(^_-)-☆

  • 2006/07/29(土) 21:05:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ここは絶対行きたい!

みみしゃさ~~~んv-354
このシーンいいわぁ~~♪
雨の中病人走らせてなんて思いながら・・・爆
でも絶対ここには辿り着きたい場所よ~~~
ソルロンタンかぁ~~いいなぁ~~
ドラマツアーから韓国料理も楽しめて・・・
ほんと今すぐでも飛んで行きたいわぁ~~v-465
マリア様の前で祈りたいわぁ~~~v-415
私も・・・


  • 2006/07/26(水) 01:04:27 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

まとめレス

v-257 じろこさんへ
私も今、自分のソルロンタン画像を見てお腹がすいてきました。
あかんあかん。明日の健康診断のために飲食禁止だ^^;
さ、コンディション整えるべく早寝せんと。

v-257 キムちゃんへ
手のうちを明かせば、バッチリ画像、かなり加工してるんですよ~。
でもそれでより臨場感が増すでしょ(^_-)-☆

v-257 viva!さんへ
札幌の時計台に行ったことがないのでなんとも言えませんが、この坂にはなぜか上りたくなります。
フェイントですよね~(>_<)

v-257 紫さんへ
おお~、このアクアマリンの指輪が欲しいなんて、それこそマニアですやん!
かなりお値打ちのものなんですね^^

v-257 hayanaさんへ
涼しくて大雨で、盛り上がらないまま夏休み突入ですね。
家族旅行ですか^^?
いい思い出がたくさん出来るといいですね。
次回見つかるように、がんばって情報収集しますわ!(^^)!

v-257 ナナさんへ
ホンマにナナさんたちとはすれ違いですね~。
明洞餃子もおいしいですよね^^
今回は時間がなくて行けませんでしたが、カルククス食べたいです~。

v-257 エネコさんへ
バスの中からでも一瞬見れてよかったね!
大好きな場所にはぜひ、もう一度チャンスがあれば足を運んで余韻に浸るのがいいでしょうo(^-^)o

  • 2006/07/22(土) 00:45:26 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
このミンチョルのプロポーズのシーン、大好きで何回も繰り返し見たんですよ~
私も、韓国に行ったら絶対明洞大聖堂とマリア像は、はずせないと思っていたのに、結局バスの中から手を振っただけでした。
去年みみしゃさんは、探せなかったんですよね~
来年私も再チャレンジしようかしら?

  • 2006/07/21(金) 21:12:00 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

ナドゥー♪

みみしゃさん、こんにちは♪
いよいよ2日目突入ですね!
ソルロンタン、美味しそうです~
朝から韓国料理いいですね
私も次回は是非モゴシポヨ(^o^)丿

明洞大聖堂♪
私は同じ日の午後に行きました
明洞餃子でランチした後、寄る予定が
ランチに満足し過ぎて、すっかり忘れ新村に行ってしまいました
しかも坂を駆け上がるイメージが強く、なかなかマリア様に出逢えず
かなりグルグル回ってようやくこのマリア様に出逢えました
事前学習で『手前を左に曲がる』とインプットしていたのですが、坂を登る前に曲がるとは思いもよらなかったです
でもちゃんと行けてよかった!(^^)!

2人が走る街中・・・
どこなんでしょう???

  • 2006/07/21(金) 17:57:12 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

私も今唄ってる!

みみしゃさん、こんにちは~。
この場面見たら、頭の中は、Remembering me♪
流れっぱなしですよね~。
手をつないで、一緒に走ってる妄想に入りそう。
教会とマリア様が違う場所だなんて・・・メモメモ。
みみしゃさんのリベンジはきっと叶うから、その場所
次回はきっと見つかるよ~(*^o^*)

明日から3日間、避暑地へ旅行です。
って、梅雨明けもしてないし、じゅうぶん寒いのに・・・(><)
帰ってきたら、続きを楽しみにしてますねぇ。


  • 2006/07/21(金) 16:53:33 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

v-218やはり^^聖なる場所v-10
マリア像見つけて最高v-315
私なって(^m^;この指輪を探しまくったのよ(苦笑)
v-353で、うっとりで、欲しくって^^
でも、でも、イミテーションで作っても10万円クラス!
同じの探せてないけど、アクアマリンで似たのを
見つけたら(@@75万円だったぁ~(;。;勿論。。。
買えません(;。;)でも、でも、みみしゃさん同様に
こうしてドラマも^^充分楽しみ、踊っています(^-^V
ソルロンタンも、本格韓国料理も、まだ、食べてない
くせに爆笑です(^m^今日も、ありがとう

  • 2006/07/21(金) 11:43:56 |
  • URL |
  • 紫(*^0^*) #
  • [ 編集 ]

そうそう~(*^0^*)

みみしゃさん、キムちゃん、おはようございます^^

そうそう、ここって、だーっと坂を上がって行きたくなりますよね。
私たちも登りかけて・・・「あれ!?ここじゃん?」って。
繁華街の中に突如現れるマリア様・・・ちょっと札幌の時計台を思い出しました。

それにしても雨の中重病人を連れて走り回るミンチョル・・・冷や冷やしました(>_<)

  • 2006/07/21(金) 10:00:45 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

おぉぉ!!ぴったり!!

みみしゃさん、じろこさん、皆さん、おはようございまーすv-422v-291
みみしゃさん、この駆け上がる坂道、教会のアングル・・・マリア像の前・・・
ぴったりの写し方・・・すごい!!凄すぎる・・・バッチグー!!v-426
いいなぁ・・・ここは絶対、美日々ファンは行かなければならない場所だよねぇ・・・
はぁ・・・益々v-505に行きたくなったぁ・・・小銭、貯めるぞぉ!!

  • 2006/07/21(金) 09:12:58 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

そう~

みみしゃさん、こんばんは~
そうそう、これなかなか見つけられなかったんですよね~
やっぱり、ちゃう場所かなぁ。。あの繁華街での撮影は厳しそう(><)

深夜にソルロンタンみたら、お腹がすいてきましたわぁ・・・
美味しかったですよね~また食べたいぃ~o(^^)o

  • 2006/07/21(金) 02:16:06 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

