Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


お休み終了

こんばんわ^^

長~い、暑~い1週間。
無事に乗り切って戻ってきました。

76歳になる伯母の引越しの手伝いをしていたのですが、引越し本番の木曜日&荷解きの金曜日はノーメイクで大汗かいての作業。
昨年秋に交通事故に合い、リハビリも終えて退院したのが3月末。
私も妹も通院生活を終えて、ヤレヤレ・・・と思っていた矢先の4月末に
「引っ越すことになった」と電話が。
数年前に申し込んだ高齢者用マンションの補欠抽選に当たったとのこと。

元々足が不自由な上に交通事故ので腕も思うように動かせず。
5月の連休、東京ドームから帰った翌日からまた伯母の元へ通って引越し作業が始まりました。

一度に片付けられない不器用な性格ゆえ、結局3ヶ月かかってようやく新居に落ち着きました。
今度の家はエレベーターも付いてるし、なにより同じ町内だからお友達も馴染みのお店も変らないので本人もいたく気に入ってるようです。

10年後、自分の両親もいずれはこうなるんだろうな・・・
そんなことを考え、少し心構えの出来た1週間でした。


で、普段エアコン漬けの私にはしんどかったけど、びっくりしたのはお肌がツルツルになったこと!

お風呂で洗顔していて、いつもとは違うスベスベ感にもう驚きを隠せませんでした。
岩盤浴の後のようなしっとり感もあったので、きっといい汗かいたのかな~!(^^)!

お年寄りの相手は大変だったけど、パソ落ちして体調も気分もリフレッシュ!

今日はリハビリがてら『風の息子』を鑑賞中。
写真集の感想も書きたいし、満喫ツアーの続きも書きたいし・・・
ボチボチ業務再開しますね!
060730.jpg
スポンサーサイト

コメント

紫さんへ

今日からまたお仕事復帰で、エアコンの冷気をガンガン浴びました。
心なしか、すでにお肌が疲れてるわ~。
お肌の健康は日々の努力が必要なようです。

  • 2006/07/31(月) 23:03:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたねm(__)m
でも、優しいみみしゃさん(^-^V
叔母様も喜ばれてる事でしょう^^
良い、姪っ子を持ったものですぅv-353
汗かく事って、お肌にもいいのねv-218
私も見習わないとv-356

  • 2006/07/31(月) 17:27:25 |
  • URL |
  • 紫m(__)m #
  • [ 編集 ]

お返事^^

v-46 キムちゃんへ
汗をかくと本当に心身ともにリフレッシュできるんですね^^
お肌スベスベで、さらに気持ちも上向きです。
ぼちぼちやりますので、よろしくね~♪

v-46 夢海さんへ
留守中にかかわらず、丁寧にたくさんのコメントをありがとう。
私も以前はジムで定期的に運動していたのですが、このところちょっとご無沙汰&車生活なもので、まったく動きません。
困ったわあ。
また体動かそうっと!

v-46 アールグレイさんへ
行動派ですね(*^^)v
日ごろの運動ですっきりボディなんて、うらやましいです。
やっぱり動かないとだめか・・・
スベスベのお肌がゴワゴワにならないように気をつけようっと!

v-46 kuido_rakuさんへ
そうそう、私もお尻に根が生えたように職場でも自宅でもイス&PC三昧です。
まず、この生活パターンから見直さないといけないのかな^^?

  • 2006/07/30(日) 22:38:08 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おかえりなさい~

こんばんは☆
引越しですか・・・暑い中大変でしたね。おつかれさまでした。
でも美容には動くのが一番・・・といいつつ私もクーラー漬けの毎日です。お尻に根が生えているのかと思うくらい椅子に座ってます^^
ではでは~。

  • 2006/07/30(日) 02:29:42 |
  • URL |
  • kuido_raku #
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

みみしゃさん、いい汗かいて
おばさまのお役にも立てて、よかったですね。
私事ですが、このごろフィットネスに行っています。
汗をよくかくようになって、代謝がよくなりましたよ。
背中のお肉が少しとれてうれしかったり!
人間は汗をかくようにできているんだなぁと
このごろ実感しています。

  • 2006/07/30(日) 01:02:00 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

みみしゃさんお疲れ様~~♪
おかえり~~v-411
まとめてコメントしたから・・・忙しいのに・・・
丁寧にレスして頂いてありがとう~~v-421
伯母さんのお引っ越しのお手伝いでしたか・・・
大変でしたねv-218
体調でも崩されてたのかと心配してましたので・・・
良かったです・・・

私も最近ジム通い・・・少しですが・・・
デトックスは本当にいいのよね・・・
伯母さんが喜んでお肌がツルツルになって
疲れてもいい事したのね・・・
ゆっくりまた・・・UPされるの待ちますね。。。
ほんとアセラズ イソガズです・・・v-426

  • 2006/07/29(土) 23:42:25 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

アセラズ、イソガズ・・・

みみしゃさん、こんばんは~♪
1ばーーーん♪フフフ・・・
体の不自由な伯母様のお引っ越し、3ヶ月も掛かって・・・大変でしたね。
えらいなぁ・・・v-218v-290伯母様もきっと、喜んでいることでしょうねぇ・・・
そのご褒美に神様が、みみしゃさんのお肌をすべすべにしたのよ。きっと♪
なんて、私も、ウォーキングで汗をかいた後はやけに肌がすべすべするんですよねぇ。
やっぱり、汗を掻くのがいいんでしょうねぇ・・・
うん、うん、写真集の感想、満喫ツアーの続き、焦らず、急がず、楽しみに待ってまーすv-422v-291

  • 2006/07/29(土) 21:01:26 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

