Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その9~

2日目のソウル、明洞大聖堂の次に行った先は「美日々ファン」なら誰でも1度は行きたい ミンチョル邸(本当はイ・ソンチュン邸?)。

最寄の地下鉄の駅からタクシーに乗って山奥へ向かうこと数十分。
ミンチョル邸の近くにある目印の「ガナ・アートセンター」と告げたものの、運転手のアジュシ(おじさん)は今ひとつ分かってない模様。
大通りで「ここだから」と降ろされたものの、本当にその建物が「ガナ・アートセンター」なのか半信半疑で立ち往生。

午前10時、炎天下。

この建物を右折?左折?
坂を上りかけたけど、やっぱり違うかも・・・と戻ってみたものの
どっちの方向を見て右へ?左へ?
本当に右往左往。

道を聞こうと近寄ったアジュンマ(おばちゃん)二人には思いっきり嫌な顔をされて逃げられるし・・・

それでもめげずに英語の通じそうなお姉さんに聞くと「アートセンターはあっちの方向」と指差してくれたのが先ほど上りかけた坂道(-"-)

少々疲れて歩き始めると、見えてきたのは「ガナ・アートセンター」
え~!
タクシーの運ちゃん、違うところでやっぱり降ろしてたんや!

でも、目印にたどり着けたからそこからの足取りは軽い軽い。
右へ曲がって歩くこと5分。
目の前に見えてきたのは見慣れたミンチョル邸でした。


060730-01.jpg
坂の上から見渡せるミンチョル邸とお庭。


060730-08.jpg
そして喜び勇んでお屋敷と記念撮影する前に、とりあえず休憩。
その休憩場所の目の前が、ミンチョル邸のお隣のお屋敷。
ここでは「オールイン 第9話」でイナ&チョングがハン・ミョンジンと花札の賭けをしたという設定の場所。
ここで花札なんかしなかったらアメリカに行くことなかったのよねぇ。



さて、休憩も終わったところでミンチョル邸の検証スタートです。
060730-02.jpg
全景とちゃんと存在していた車庫。こんな車庫があるのに、路駐ばかりしていたってことは・・・
室長は面倒くさがりかなと・・・((+_+))



060730-03.jpg
入り口の様子&記念撮影の立ち位置。 なんとポンダルさんと一緒の場所に立っていたとは・・・
あと一歩左だったらよかった(爆)



060730-06.jpg
お屋敷の中には入れなかったけど、門の合間から石段だけちょっと撮影させてもらいました。


060730-05.jpg
このアングルで撮影したTom。さんに、ぴったりのシーンを見つけたから記念にどうぞ^^


060730-04.jpg
そしていつもさっそうと現れるミンチョルカーの定位置。待てど暮らせど、ミンチョルカーは現れず 
↑当たり前


060730-07.jpg
その代わり、ミンチョル邸前を去りいくベンツをしっかりキャッチ(*^^)v


【感想】
ご近所はどのお宅も立派なたたずまいだったので、関西で言う「芦屋の六麓荘」といった感じですね。
プリンスと呼ばれてふさわしいおうちに妙に満足したのでした。

それにしてもここは本当に暑かった。

コメント

hacchanへ

ミンチョル邸は、皆さんそれぞれに思い入れがいっぱいあるようですね。
時間があるときにはぜひお勧めの場所ですね。

  • 2006/08/08(火) 23:07:42 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

やっぱり行きたいよね~。

今回はちょっと苦労したんですね。
ここにも是非行ってみたいけど、ちょいと不便なんですよね・・・。いつかは行くぞ~~~^^!
ここは、やっぱり色々な場面が思い出されていいですね。
ミンチョルカーが前をこすりながら停めたり、ソンジェをひきそうな位置で停めたりさせたのを思い出しました。(もっと、いいシーンがあるだろうに・・・)

  • 2006/08/08(火) 15:44:55 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

お返事 ②

v-258 ナナさんへ
こんばんわ^^ レスが遅くなりました。
ナナさんはミンチョル邸以上に素敵な思い出ができたんだからいいじゃないの~!(^^)!
次はBHssiと握手できたらいいね!

v-258 hayanaさんへ
ミッフィー画像の上に見えてるのが番地です。
そしてその下に見える白い跡は、おそらくポンダルさんの頭の上にある○コムの標識の跡かな?
立ち位置、もうばっちりですね(*^^)v

v-258 どーなつさん
一気読みありがとうございます。
けっこう時間かけてる割には、あまり進んでないんですよね^^;
ロケ現場に立てば、私は興奮して鳥肌立ちますよ。
BHssiが好きっていうよりも、そういうドラマや映画のシーンを思い出して検証するのが好きなのかも^^;

  • 2006/08/02(水) 22:31:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です。&ご心配をおかけしました。
今ごろのこのこやってきて「満喫ツアー」レポ、一度に拝見しました。
そりゃ。「満喫」だわ。(笑)
わたし。これまで、ドラマや映画の撮影現場に
さほど「行きたい!」と思ったことなかったの。
だってそこに「本人」いないんでしょ~。空しいじゃん。。。って。
でもみみしゃさんのレポ読んでたら
単純に行きたくなったわ。(爆笑)))))
その場に自分が立ったら、どんなキモチがするんでしょ~。ドキドキ。
でも、自分も行った気分になりそうなレポ、どうもありがとうございます。

  • 2006/08/01(火) 12:59:28 |
  • URL |
  • どーなつ #
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

みみしゃさん こんばんは^^

おぉ~、ミンチョル邸だ!
私も、韓国に行くなら絶対に行きたいわ♪
検証は、画像探しも大変でしょうから・・・
のんびり、続きもお待ちしてますね~

  • 2006/08/01(火) 01:23:24 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

待ってました~♪

みみしゃさん、こんばんは~♪
先週はお休み、お疲れ様でしたぁ!
伯母様孝行で素晴らしいv-425

やはりココは、基本ですよね~。
ちゃんと車庫もあるのね・・・・
って、こんな大豪邸にないわけないけど、
ソンジェのバイクも門の前だし。
ミンチョルカーが現れるの、
待っちゃう気持ちわかるわ~。

写真撮影の位置の赤い看板みたいのは、
住所表示?
それの左に寄ればいいのね・・・メモメモ。

  • 2006/08/01(火) 00:15:56 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

遅くなりました~

みみしゃさん、こんばんは★
出遅れてしまいました(>_<)

ミンチョル邸、私も行きたかったです
でも、ピファンをそこまで連れまわすのは気が引けてしまい、断念しました
2日目は暑かったから、大変だったでしょうね~
ここはオールインのワンシーンも堪能できて、よいですね
そしてまたまたまた同アングルショット!素晴らしい~
偶然通りかかるベンツもナイスです
私は同時刻、南山ケーブルカーにいましたよ
続きも楽しみにしています(*^_^*)

  • 2006/07/31(月) 23:45:34 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

お返事

v-258 pontaさんへ
無料バスは時間が計れなかったので、タクにしました。
まあ、旅に冒険は付き物よね。
で、工事中のアートセンターまで発見してるpontaさんは、やっぱりすごい!

v-258 夢海さんへ
ミンチョル邸のシーンも何かと夜が多く・・・
やっぱりロケは人通りの少ない時にするようですね。

v-258 Tom。さんへ
一応一通り使えそうなシーンを片っ端からキャプって見ました。
そしたらドンピシャリやってん!
次はまずナレ邸からスタートね(^_-)-☆

v-258 シンちゃんへ
やはりロケ地巡りの基本はここなんですね。
屋根の上のワンちゃんには会えませんでしたが、庭の中を走り回る影があったので、おそらくそのワンちゃんではないかな?

v-258 紫さんへ
そうそう!ぼーっと見とれてないで、お仕事もがんばってね!
またお暇なときにどうぞ(*^^)v

v-258 まさぽんさんへ
こちらではお久しぶり~♪
楽しんでくれてるのね。よかった^^
まさぽんさんの立ち位置は右側のソンジュじゃだめ^^?

v-258 エネコさんへ
私も1週間パソ落ちしてたので、正直浦島状態です。
ぼちぼち、アセラズイソガズ!(^^)!

v-258 ぽん太の母さんへ
この場所に室長が迎えに来てくれたら私も憑いていくぅ~。
石垣を見ただけでもう感動ものでした!

  • 2006/07/31(月) 23:02:10 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん お引越しのお手伝いおつかれさま!
満喫ツァーの続きお待ちしてました・・・な、なんと今回は憧れのミンチョル邸~~
あの石塀のとこに立っていたら、いつかミンチョルカーが現れると妄想の世界に・・・おっと怪しい女になりそう(汗)

  • 2006/07/31(月) 22:34:24 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
久しぶりにお邪魔してみたら、先週はお引越しのお手伝いをされていてお休み中だったんですね~ 
私も、夏休みに入ってから少し忙しく、なかなかPCの前に座れません。
話題に乗り遅れないよう、ついて行かなくちゃ~

記念撮影の立ち位置・・・ホントに、あと一歩左だったら言うことなかったのに、残念!
でも、みみしゃさんらしい?

  • 2006/07/31(月) 22:20:57 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

こんばんわ^^

ちょっとご無沙汰でした| ̄ω ̄A;アセアセ
でも・・・ロムはしてたのよ~ん(★ ̄∀ ̄★)
美日々でミンチョルに落ちた者としては絶対に行って見たい場所です。
ポンタル・ソンジェの立ち位置、目に焼き付けたから(笑)いつかこの場所へ
行った時はミンチョルの位置でパチリ!してくるからね^^;;

満喫ツアー読んでるだけでかなり行った気になってます(爆)
続きも楽しみにしてますね^^

  • 2006/07/31(月) 19:34:06 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

色付きの文字v-341ブラボー!!素敵(*^^*)
久しぶりにv-238ミンチョルを満喫!!
お~っと、時間がない(><;;
仕事、さぼり過ぎv-12
慌てて帰りますm(__v-356)m

  • 2006/07/31(月) 17:34:59 |
  • URL |
  • 紫(><!! #
  • [ 編集 ]

私も行きましたよ

私はガイドの人に案内してもらったので、難なく行きましたが、ミンチョルの立ち位置まではチェックしませんでした。お庭には入れた頃もあったみたいですね。ほんと、豪邸でした。なぜか、屋根の上にワンちゃんがいましたけど・・・。
家の中はセットでしょうね。でもバルコニーなどはあそこですよね。セットかどうか、わからなくなりました(笑)。

  • 2006/07/31(月) 15:28:14 |
  • URL |
  • シンちゃん #
  • [ 編集 ]

うわ~ぁ。

みみしゃさん、こんにちは。
何気にセ@ムの赤いのが
気になっただけだったのですが、
ムフッてなっちゃうアングルだったのですね。
探してしまうみみしゃさんがすごいですわ~。
やっぱりここは、聖地?
次はカン・ナレ邸をめざせ~!かな。

  • 2006/07/31(月) 14:36:00 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

うわっ~~♪

みみしゃさん・・・
コメント出来ない・・・・
凄すぎて・・・
ミンチョル邸・・・想いが強すぎて・・・
みみしゃさんと同じよ・・・もし行ってたら興奮して鼻血出そう~~v-405
ある意味・・・ドラマのまんまなのね・・・
イナの花札で出てきたとこまで・・・
嬉しいです・・・この検証が見れて・・・
そして私検証したいです・・・自分の目で・・・
続きも楽しみにしています・・・
ふわぁ~~~ミンチョル~~~~v-10

  • 2006/07/31(月) 10:25:15 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

ひさしぶりに~

みみしゃさん、こんばんは。
やっと、満喫ツアー再開~みんちょる邸、タクったのね~
韓国では、やっぱり言葉の壁が厚いよね。。
みんちょる邸は私も外からだけだったけど、門からのぞいたような、
のぞかなかったような記憶がないよ(爆)
あのガナアートセンターは美日々の時は工事中だったみたいだよね?
ちらっと映ってるのを見たような??
続きも楽しみにしてるよ~!(^^)!

  • 2006/07/31(月) 01:20:22 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

