Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その10~

さて、2日目のお昼。
アルバムも手渡して一仕事終わって一安心。

Fantomもあるこのアックジョンというエリアは

セレブが通うブランドショップやエステショップ、有名スター御用達のダイニングなど豪華に立ち並ぶ高級感漂うモダンなエリア。
路地裏に入ると、お洒落なブティックや雑貨屋さんなど、若者が好むお店が並ぶ。夜は、センスのよいバーやレストランのネオンが光り、よりモダンな雰囲気に彩られます。


という場所で、いろんなロケ地が徒歩圏内に点在しています。
ということで、午後からはアックジョン巡り開始です。

ランチの場所も適当なところを見つけて入ろうというアバウトさ。
単に下調べしていなかっただけ。
いやいや、臨機応変とも言う(^^)v

とりあえず、目指す場所は「Once in a Blue Moon」。
ヨンスがミンチョルの似顔絵を書いた、あのジャズバーです。

そしてその道すがら、偶然の発見がありました。
それがこのシーン。
060803-04.jpg



060803-02.jpg出発前、準備がてら見ていた22話。
ふっと気になったのがこの後ろの人差し指のオブジェ。

こんな目立つもの、どこかで見かけたら絶対に分かるはず!
とチェックを入れていたのでした。

そしてファントムを出て、歩き出して角を曲がると・・・
060803-01.jpg




   あった~~(^o^)丿

   ここや~!!!

ホンマに偶然見つかるとは思ってもいなかったのでうれしかったです~o(^-^)o

060803-03.jpg
やはりセレブな街のアックジョン。
まだまだロケ地が潜んでいそうです。

そしてこのオブジェから歩くこと数十メートル。
同じ通りにOnce in a Blue Moonがあります。
060803-05.jpg
去年に続いてまたもや昼間に通りがかり、中には入れず。
いつになったらミンチョルシートに座れるのやら・・・

入り口で記念撮影もそこそこに、最初に見つけたパスタ屋さんで手早くランチを済ませて、午後の部に突入です。

【感想】
ソウル滞在時間の半分。折り返し地点です。
順調に予定をこなして、新しい発見も盛りだくさん。
歩き回ってしんどかったけど、歩かないと見れない街並みを堪能できて2日目です。

Special thanks to おるごーるさん&Tom。さん

コメント

お返事です

v-345 夢海さんへ
こんなに目立つオブジェなので、きっと他のドラマとかでも出てきてるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
暑いですが、お体に気をつけてお仕事がんばってください^^

v-345 非公開コメントさんへ
フフ。新しい発見、いかがでしたか?
新しい楽しみ方でもう一度22話をお楽しみくださいね~♪
コメントうれしかったです。ありがとう!

v-345 紫さんへ
撮影で忙しいのに、いろんな気遣いの出来るええ男やなあと、益々惚れてしまいました。
BHssiのおかげでこんなに楽しい毎日に感謝感激です。

v-345 viva!さんへ
いや~、viva!さんの動植物との出会いに勝るものはありませんよ!
ミンチョルシートorヨンスシート・・・確かに悩むわ(-"-)

v-345 ナナさんへ
韓国のパスタは少し味の濃いいパスタでした。
でもって、ちょっと辛かったような・・・
さて、そろそろカフェに行くとするかな?

v-345 hayanaさんへ
お体いかがですか?
たまたま発見したので、ここはとても感慨深い場所です。
ソウルの街中、くまなく歩きまわりたいですね(*^^)v

v-345 ぽん太の母さんへ
おお!もうすぐソウルに行かれるんですね。
楽しんできてください。
満喫ツアーはいつまで続くんだろう^^? 

  • 2006/08/06(日) 23:26:51 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

オブジェ!

みみしゃさん こんばんは
満喫ツアー、もう10まで来たんですね。 でも、ここで折り返し地点ってことはまだまだ楽しみですね!
あのペアルックが苦手なもんでよく見てなかったんでしょうか、あんな巨大なオブジェにまったく気が付いてませんでした。
みみしゃさんの観察力、少しは見習わなくちゃね。
下旬に、二度目のソウル行き決行しますので、満喫ツアーしっかり参考資料にさせて貰いますv-290

  • 2006/08/06(日) 01:26:11 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

わ~!!

みみしゃさん、こんばんは~♪
バカップルと言われてた、あの場所ねっ。
偶然とは思えない、スゴイ発見です。
でもこんな指のオブジェ、全然気づかなかったぁ。
(いつもの事だけど・・・^^;)
ホント、みみしゃさんの鋭いチェックには
拍手!!!
まだまだ、濃い後半があるのね。楽しみ!
↓ファントムへも、メッセージありがとうございました(^o^)
お兄さん笑える。

  • 2006/08/06(日) 00:55:22 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは★
満喫ツアーも⑩まで来ましたね~
あのペアルックで歩いたところもアックジョンだったんですね!
大きい指1つで探しあてるとは、アッパレです(^o^)丿
昼間のブルームーンですね
私は初日夜、ギャラリア百貨店を目指して迷っていたら
偶然見つけました♪
ついでに天国の階段カフェ(美日々カフェでもある)も・・・
このオシャレな街をもっと堪能したかったです
韓国のパスタはいかがでしたか?
日本の明太子スパみたいな、韓国オリジナルもあるのかなぁ

  • 2006/08/04(金) 21:29:27 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

指が!!!

指~~~~!v-219
いやぁ~ ウケました・・・・・・・・! v-411
目の付け所が、面白すぎ~~~

Once In A Blue Moon・・・
やっぱり皆さん、ミンチョルシートに座るのですね~?
あのシーンに限らず・・・「ヨンスになりたい!」私ですが、
う~ん・・・やっぱり座るのはミンチョルシートだな( ̄¨ ̄)

みみしゃさん、おるごーるさん、Tom。さん、楽しませていただいてます~^^

  • 2006/08/04(金) 14:36:25 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

v-353みみしゃさ~ん(^-^Vv-352
今日も、堪能させて頂きましたm(__)m
v-315ブラボー!!ブラボー!!ですv-347
1億ウォンの水害義援金やお父様の遺品を手放すv-421イ・ビョンホンssiって、凄いわ~!!
みみしゃさんの韓国ルポも凄いしv-10
イ・ビョンホンssiのファンで^^良かった(*^0^*ネ!!

  • 2006/08/04(金) 14:15:30 |
  • URL |
  • 紫(^-^V #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/04(金) 07:49:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いいなぁ~~

みみしゃさん、こんばんは~~
フフフ・・・あの通りね・・・
二人で歩いた・・・微妙なペアルック着て・・・v-408
でもあんなオブジェがあったとは・・・気付かなかった。。。
みみしゃさん・・・凄いなぁ~~v-424
いい仕事してますわぁ~~~
あのジャズバー「Once in a Blue Moon」・・・
ここも落されたとこよ・・・
中に入りたいよね・・・ミンチョルシートか・・・
ふぅ~~色々分かり易く比較して頂いてるので
ほんとに楽しいです・・・
次回も楽しみにしてますので・・・
暑くなりますお体気をつけて下さいね。v-218

  • 2006/08/04(金) 00:32:34 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

