Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その13~

まだひっぱるんかい!と言われそうですが、もうちょっとPASCUCCHIで足踏みです。

考えてみたら、出発前の準備の段階ですでにここのカフェの検証に関して準備不足だったな(^^ゞ・・・と反省中。

bh_21.jpg少なくとも私は2階のお手洗いを借りた時に
「そうや、2階はミューズレコードの事務所っていう設定やったわ」と
思い出したぐらいですから。

ということで、今日はミューズレコードの検証です。


060810-01.jpg
外観はあまり当時と変ってないですね。赤いひさしもそのままです。


060810-02.jpg
しか~し、階段がすっかり変ってる~(T_T)
しかも角度まで違ってるし~(T_T)

そして今DVD見て気づいたけどミンチョルの座ったソファの場所は、おるごーるさんの
「あのへんやと思う」という場所とは違う奥の角でした。
おるごーるさんの指差した場所にはヤンミミが立ってソンジェを見送ってましたわ。
↑ 一応報告。

【反省 & 感想】
2階の席の写真を撮ったつもりだったけど、ない!
撮っててもみんちょるソファの位置が違ってた可能性があるので、2階のこの場所の検証は次回への宿題ってことで(*^^)v
060810-03.jpg
次は2階でお茶しましょ( ^^) _U~~

そして内装がガラリと変わってしまったこのカフェ。
「天国の階段のロケ地」として紹介されていても仕方ないなあ。
しかも、私の飲んでたハートのカプチーノって『天階』に出てくる小道具だったようですね・・・
知らんかった(>_<)
(実はBH以外は韓流オンチ^^;)

以上にてPASCUCCHIとお別れです(@^^)/~~~

コメント

hayanaさんへ

ミューズの事務所が2階って意外と知られてないのね~(@_@;)
ってことで、これで少しは認知されるようになったのかなあ。

GYAOのノーカット版も見たいのですが、いろいろ忙しくて私は手付かずです。。。
せっかくなのに、もったいないなあ・・・

  • 2006/08/12(土) 00:00:00 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

知らなかった~

みみしゃさん、こんばんは~♪
2階にも席があったなんて・・・・^^;
ミューズの階段のジュータン、
ド派手なピンク?赤紫?だったから
よ~く覚えてたのに。
すっかり変わってしまったのねっ。
残念だし、もったいな~い。
ドラマ上のミューズって、ビクトリーと
かなりの至近距離だよね~。
セガフレードにお茶しに行くくらいだから・・・・
何だか、よくわからなくなってきたぁ。
でも実際は距離あるのよね。
窓際のスペシャル席に座れてラッキーでしたね☆

しばらくGYAOで忙しくなりますね。
ノーカットで嬉しい!!
久しぶりに1話から見て
改めて、ミンチョルに酔ってま~す。




  • 2006/08/11(金) 23:02:58 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

お返事です

v-254 hacchanへ
このお店は3階まで席があったと思います。けっこう広いのよ。
あ、もしなんだったら次は2階のミンチョルシート付近チャレンジしてみてはどうでしょうか^^?

v-254 おるごーるさんへ
ええ~。一緒に2階にいったやん~~~(*_*)
まあ、1ヶ月半前の記憶、私もだんだんあやふやになってきました。
続き、どこいったっけ~~(@_@;)

v-254 エネコさんへ
はい、少々バテテおります((+_+))
暑いところと冷房の効いた寒いところを出たり入ったりしてるから、しんどいです。
GYAOは1週間しかないから9連休中は大変じゃない?
見逃さないように気をつけてね!

v-254 まりまりさんへ
イーチュンってどういう意味かな?
ソウルに行くことがあれば1階と2階と、席がしながらお楽しみください。
忙しいなあ(笑)

v-254 夢海さんへ
そうです、ここは何かと「天階」のロケ地で有名なようです。
っていうか、日本語で表示されてるぐらいだから、売りにしてるんだろうな・・・
チョット残念です。

v-254 ナナさんへ
はい、そう書いてました。
『美日々』の時とお店が変わってしまったから、仕方ないのだろうけどねえ。
次行ったとき、手書きで追記しようか^^?
落書きと間違えられるかなあ。

v-254 hitさんへ
そうそう、このあたりからだんだんと物語の展開が激しくなっていきますよね。
ヤンミミの迫力は最後まで衰えませんでしたね。
ミンチョル、負けるな~~~!と応援したくなりますわ(笑)

  • 2006/08/11(金) 22:34:26 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

このシーン・・・

v-516みみしゃさん、こんばんはv-516
このシーン、いや~な予感を感じながらいつも見ます
だって、これからいろんなことが暴かれていくし
みんちょる、ヤンミミに押されてる・・・

で、ここの階段、凄く印象に残っていたのに
もうないのですね、残念!

私も、韓国ドラマ、いろいろは知りませんよ

  • 2006/08/11(金) 21:36:26 |
  • URL |
  • hit #
  • [ 編集 ]

天国の階段カフェ?

みみしゃさん♪こんにちは
どんどん引っ張って下さい
詳しくてとても勉強になり、次回の参考にしたいので☆
ここの2階がミューズなんですね~
手すりとかもろもろお金掛けて変えるなんて
『もったいない』です
それにしても同じミンチョルinミューズでも
バラを持っている上下色違いミンチョルは・・・
でもミンチョルは大好きです♪

ここのカフェの入り口に
『天国の階段ロケ地』とかって書いてありました?
『美日々ロケ地』に訂正しなくていいから
付け加えて欲しいです

では次も待ってます(^_-)-☆



  • 2006/08/11(金) 15:38:42 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

ええっ~~!

みみしゃさん。。。
階段の手すりごと変わるって・・・
なんか凄いわ~~^^;
それに・・・天国の階段のロケ地なの?
ふぅ~~~時の流れって・・・v-406

  • 2006/08/10(木) 21:29:06 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

イーチュン♪

こんにちは みみしゃさん
2階でもお茶できるんですね。
いつか行くときは、どっちでしようかしら・・・どっちも行きたい。。。^^
リニューアル(リフォームっていうのかな?)よくするんですね。階段の角度まで変わっているとは。。。
レポありがとうございました。楽しませていただきました。

  • 2006/08/10(木) 21:19:01 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
毎日暑い日が続いていますが、ばてていませんか~v-468
満喫ツアーの検証が続いている間に、GYAOで「美日々」をおさらい中です。
ノーカット版は初見なので、いつも以上に楽しんで観ています。
PASCUCCHIの2階はミューズレコードだったんですか?
知りませんでした。 言われてみれば赤いひさしは記憶にあるけれど・・・

週末より我が家は9連休に入ります。出掛ける予定がたくさんあるので情報不足になるのが心配だわ~
みみしゃさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね!v-299

  • 2006/08/10(木) 21:12:31 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

はれ?

みみしゃさん、こんばんわ(^^♪

あれ?私も2階上がったっけ?(←覚えてないらしい(爆)
だって、ここではまったく検証すること忘れてたしヽ(^。^)ノ
本当はね、天階のサンウ君の座ったとこで記念撮影したかったらしい(爆)
また今度ねぇ(*^^)v

  • 2006/08/10(木) 01:31:21 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

2回にも?!

こんばんは~!ここは2階にも上がれるんですね~。でも、階段から変わってしまっているなんて、ちょっと哀しいですね・・・。前のほうがオシャレなのに~。
ガイドブックにもここの紹介はサンウのドラマのロケ地ですしか書いてないのが多かったりしますね;。;

  • 2006/08/10(木) 00:46:25 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

