Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その15~

こんばんわ^^

連日暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
昨日から両親が神戸に来ていて、今日は1日休みでのんびり・・・したかったのですが、家を大掃除。

何かとバタバタしている今日このごろです。

週末のキャンプも総勢33名の大所帯でしたが、カレー作って食べたり、カヌーに乗ったり、キャンプファイヤーをしたり・・・
ベタな内容ながらも非日常の夏のイベントでリフレッシュできました(*^^)v

さて、満喫ツアー、今回も偶然に発見した場所です。

ギャラリアデパートの前を通り過ぎ、次のポイントに向かう交差点で立ち止まるおるごーるさん。060814-02.jpg
このシーンの坂道、この辺にあると思うんだけど、探したいのよね・・・
という強い願いがかなったのでしょうか?
目線の先には見たことのある坂が!


060814-01.jpg
おお~!広いソウルでまた見つけてしまったよ~(*^^)v
ミンチョル邸へ向かうこの坂道。
てっきりミンチョル邸の近くかと思っていたのですが、市内のど真ん中にあったとは!(^^)!
ミンチョルカーの止まっている場所は、この塀の少し手前になります。

そして坂の下は・・・
060814-03.jpg
今でも相変わらず交差点の向こう側では2車線の半分を路上駐車の車が道をふさいでいました。

そして第5話のこのシーン
060814-04.jpg
このシーンは道路が土ぼこりかぶっているのと、石垣が違うのとで、また別の場所なのでしょう。
ひょっとしたらミンチョル邸の近くかも。

【感想】
ソウルの街中に坂道なんかあるのか?と少々半信半疑だったのですが、
意外と坂道の多い街だということを改めて実感しました。
ある意味おるごーるさんの勘が冴え渡った名シーンです(^O^)/

そしてこの坂道の下にたむろっている女の子たち・・・
060814-05.jpg
坂道の写真を撮ってる私たちを怪訝な面持ちでジロジロと見てました。
そして中にはきゃ~と奇声をあげてタクシーに乗って出てきた車を追いかけてる人も。
「きっと芸能事務所だろうね」と話していたのですが、この角がBOA神話の事務所だと持って帰った地図に載っていたのでああ納得。
誰が事務所にいたのかな?
ちょっと気になるけど、興味はないなあ。

Special thanks to おるごーるさん

コメント

hayanaさんへ

タイムリーに楽しんでいただけてよかったです(*^^)v
これからもGyaO鑑賞の際には、背景にもご注目くださいね!
新しい発見、お待ちしています~♪

  • 2006/08/19(土) 10:58:13 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

すご~い♪

みみしゃさん、こんばんは~!
遅コメですが・・・
またまたGyao7話でタイムリーだったので・・・
この坂って、本当によく出てくるし、
普段は背景見落としてばかりの私でも、
この塀はしっかり記憶してたわ~。
バス停からミンチョル邸に行くまでの道は全然違うのね。
ずいぶん広い道だし、車通りが激しいなぁ・・・って
気になっていたんだけど。
でもソウルのど真ん中で、偶然見つかるなんて
ラッキー続き☆
さすが、おるごーるさん!!!
そしてみみしゃさんの鋭さも加わって、やっぱり最強だわっ。


  • 2006/08/19(土) 02:02:04 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

夢海さんへ

こんばんわ^^
野外食のときの子供たちの食欲にはいつもびっくりです!
好き嫌いなんかも吹っ飛んでそうですよね。
大人の食べる分を確保するのが大変大変(笑)

  • 2006/08/19(土) 00:14:51 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お疲れ様~~

みみしゃさん、キャンプってなぜか楽しいよね。
みんなで外で食べるとなぜかいつもより美味しく感じて
食べ過ぎちゃいますよね。v-8

ところで・・・あの坂はソウルの街中とは・・・
びっくりです・・・v-401
詳しい検証ありがとうございます。
ほんと楽しいですよ~~v-218

  • 2006/08/17(木) 23:12:44 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

hacchanへ

大人も子供も合わせて33人だから、大勢に見えてもそんなにかさだかいわけじゃないねん。
だから、ラクチンです(*^^)v
この坂、行ってみたいでしょo(^-^)o

  • 2006/08/17(木) 22:05:42 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

すごいですね~^^!

こんにちは^^、みみしゃさん。
キャンプ場貸切?って感じの大人数@。@!いいですね~。日帰りでなら、やった事がありますが、大変ですが、楽しいんですよね~。

そして、すごい発見!!この坂がわかったなんて感動ですね。
ほんとに、本には載ってないロケ現場がいっぱいあるんですもんね。

  • 2006/08/17(木) 21:18:20 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

お返事です^^

e-255 ぽん太の母さんへ
ようやくキャンプの疲れが取れました。
普段の倍以上体を動かしたから、帰ってきてからけっこうしんどかったです。
GyaOで復習できて、とってもタイムリーですね。
私は見始めると止まらないから避けて通ってます(T_T)

e-255 紫さんへ
楽しいお仲間と、いろんな発見が出来て楽しい旅でした。
紫さんなら何を見つけるかな~(*^^)v
前半のミンチョルって本当に孤独ですよね・・・

e-255 ナナさんへ
ほ~、面白いところにいったんですね。
ご同行のお友達もかなりマニアだとお見受けしますが・・・(笑)
かなり疲れた2日目ですが、歩き倒した価値がありましたねo(^-^)o

  • 2006/08/16(水) 20:56:16 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ミラクル☆

みみしゃさん♪こんばんは★
キャンプ楽しそうですね~

ギャラリア周辺は、お宝スポット満載だったのか
リベンジするところが多すぎて・・・
PLAYERもあったし、芸能事務所や芸能人の住まいも多いらしいですよね
ちなみに私は、ピファンにピが買った家周辺に連れて行かれました
隣はキム・○ンウ宅、その隣は○ギョちゃん宅だそうです

それにしても偶然見つけるなんてラッキーですね
って言うか、見つけられる!わかる!って言うのがスゴイです
ガイドブックで紹介しているロケ地なんて、ほんの一部
自分の目で探したら、何日あっても足りません!!!
次はどこかしらん♪

  • 2006/08/15(火) 23:13:34 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

オルゴールさん(@@凄い冴!!そこまで・・・v-10同じファンとしてm(__)m感嘆!拍手v-315でも、本当に、ドラマシーンと台詞が、蘇えります^^
素敵なお仲間と、韓国を満喫出来て、みみしゃさん(^ー^V
羨ましいです(*^0^*)でも、今日のシーンも・・・・
ミンチョル大好きな紫は、胸がジーン!切ないシーンです。
ヨンス同様に、抱きしめたくなるわぁv-344

  • 2006/08/15(火) 17:12:04 |
  • URL |
  • 紫^^ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん
おかえりなさ~い
総勢33名のキャンプとは、いかにも夏!って感じでリフレッシュ出来たことでしょう
そして、お待ちしておりました ~その15~
>おお~! 広いソウルでまた見つけてしまったよ
には驚き!!!
GyaOで観たばかりの、あのシーンのあの坂道
なんとアックジョンだったとは~!
みなさんの観察力と記憶力には感嘆するばかりです
今度こそあそこも、ここもとちっとも計画がまとまりません・・・e-465

  • 2006/08/15(火) 09:15:45 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

