Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その16~

こんばんわ^^

親の相手をしながらしゃべってると、あっという間に時間が過ぎて・・・
結局GyaOの『美日々』を見ないまま1話と2話の配信が終わってしまいました(-"-)

まあ、満喫ツアーの画像探ししながらDVD見てるからいいんだけどね。

さて、今日は『美日々』をお休みして『誰ひみ』をチェック~(*^^)v


060815-05.jpg


そこに出てくるのがこのシーン。
060815-01.jpg


スヒョンのギャラリーという設定の場所は「ジュリアナギャラリー」というギャラリー(しつこい?)です。
060815-02.jpg
2階にスヒョンが待っていないかと探してみたのですが・・・


060815-03.jpg
影も形もありませんでした((+_+))
当たり前か^^;
なぜかここは中に入らず外からの撮影だけ。
誰一人中に入ろうと言わなかったのが今となっては謎です(*_*)


060815-06.jpg
2階に行けばスヒョンが待っててくれたかも知れないのにねえ。


ちなみにギャラリーのお迎えはカフェでした。
060815-04.jpg
扉が開いていたので思わず閉めて写真と撮ろうとしたのですが、
「やめといた方がいいよ」と止められてしまいました(爆)


これにてアックジョンエリアのロケ地めぐりは終了です。

【勝手にまとめ】
アックジョン ギャラリア百貨店南部
・Once in a Blue Moon
・Cafe Pascucci
・手の銅像
・(ちょっと遠いけど)FANTOM
・(今は検証できなかったけど)ミンチョルとヨンスのUFOキャッチャー

アックジョン ギャラリア百貨店東部
・ギャラリア百貨店 東館
・Player & 陶磁器屋
・ミンチョル邸へ向かう坂道
・ジュリアナギャラリー

今からロケ地巡りの予定がある方は、全部無理でもどちらかの方面に絞り込めば1時間ほどで歩いて回れますよ。

Special thanks to おるごーるさん

コメント

夢海さんへ

このギャラリーはガイドブックの地図にも載ってるので有名なのかな^^?
外観はそのままですね。
中も変ってないといいんだけど・・・次回リベンジです(*^^)v

  • 2006/08/19(土) 00:16:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

へぇ~~~!!

あの・・・ごっくん生ツバ・・・ギャラリーはココなのね・・・
凄い~~そのままなのね・・・
色々変わった所もたくさんある中で・・・
なんか嬉しいね・・・♪
見つけてくれてありがとう~~v-435

  • 2006/08/17(木) 23:43:40 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

hacchanへ

パスクーチは、あ!このシーンもだ!っていうぐらい頻繁に出てきます。
撮影期間、貸切だったのかなあ^^?
では、予習がんばってね!

  • 2006/08/17(木) 22:07:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ほ~!

こちらもここら辺にあったのですね^^。オシャレな建物ですもんね!
私は、調べる為・・・と自分に言い訳しながらGyaoで5話まで見ましたよ~。それより、後半、パスクチ辺りをチェックしなくちゃいけないんだけど^^;

  • 2006/08/17(木) 21:22:50 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

お返事です③

e-309 pontaさんへ
暑いねえ。でも、チョット前にコメントしてくれてたと思うよ~。
いつか忘れたけど(爆)
気にせずロムっててね~(^_-)-☆
また同じ場所に行くハメになるけど、カフェ好きのpontaさんは要チェックだね。

e-309 まさぽんさんへ
どんどんツアーは続きますよ~(*^^)v
ぎゃお~も気になるけど、あえてDVDで我慢です(>_<)
去年の旅も楽しかったけど、今年はその数倍濃くて楽しくて満喫満喫。

  • 2006/08/16(水) 22:54:28 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

(;゜○゜)アァー!!

みみしゃさん、こんばんわ^^夏休みで自由にならない分ギャオ~な生活に
どっぷり嵌ってたらどんどん進んでたねv-12
でも、ロムはしてたのよん。33人のキャンプも読んでPC前でつぶやいてました(笑)
去年のソウル旅行より一味も二味も濃ゆ~い旅ですよね。
さすが、行動的なみみしゃさんだわ(*・∀-)☆と毎回、感心して読ませてもらってます。
みみしゃさんとおるちゃんにくっついて行けば完璧な旅ができそうだね。

  • 2006/08/16(水) 22:39:02 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

実は・・

みみしゃさん、こんばんは・・
夏が苦手なもので、最近はROMばかりだったかと??(コメントした記憶がないので・・)
私もジュリアナギャラリーのときは、そのカフェが気になって~
ちょっと門の中に入ったんだけど、お店の中が見えなくて。。
今度行ってみるか・・・ないな(笑)

  • 2006/08/16(水) 22:12:37 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

ナナさんへ

ここはBHssiに興味がなくても街並みを楽しみながら歩けるからいいですね。
でも普通といえば普通なのですが・・・^^;
リベンジが楽しみですね。
で、お待ちかねのあの場所とはあのエレベーターのシーンかな^^?
まだまだです~(^_-)-☆

  • 2006/08/16(水) 22:01:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめ!助かりマス

みみしゃさん♪こんばんは★
オ~『誰秘』までも網羅ですか!
凄過ぎですわ(*^_^*)
本当にこの辺は、歩いているだけでも楽しくなる
素敵な所ですね
興味のない友達と一緒でも、ここならオッケイ(^o^)丿
まとめ頂いて嬉しいです♪
リベンジしやすくなりました~
次はいよいよあそこかしらん☆
ワクワク

  • 2006/08/16(水) 21:56:02 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

お返事です^^

e-309 elmaさんへ
夏休み、お仕事にお子様の看病に、忙しそうですね。
GyaOを見ると、いつも飛ばしてるシーンもゆっくりと見れるんですね。
なるほど~。
また時間があるときにゆっくりと遡って楽しんでください。

e-309 ぽん太の母さんへ
ロケ地めぐりの参考どころか、少々混乱させてしまってないでしょうか^^?
楽しい旅行になるといいですね。
質問などあればいつでもメールでどうぞ~♪

e-309 シンちゃんへ
アックジョン周辺はハイソな感じがするので、今風の韓国ですね^^
でも、食べたり買い物したりは明洞が便利だし・・・
ってことで、ソウルはどこも楽しいってことでしょう(*^^)v
BHssiの足跡を辿れば疲れ知らずです!

  • 2006/08/16(水) 21:02:56 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

とっても楽しかったですよ

やはり、江南はおしゃれな感じの場所が多いですね。
南大門、明洞などへ行くと、これぞ韓国って思いますけどね。
こんなロケ地めぐりの旅、って本当に楽しいですよね。
いつもビョンホンさんを想っていられるわけですしe-51

  • 2006/08/16(水) 09:43:32 |
  • URL |
  • シンちゃん #
  • [ 編集 ]

Thanks!

みみしゃさ~ん こんばんは
みみしゃさん 並びに おるごーるさん ありがとうございますv-221
『誰ひみ』までとは、これまた驚き!
【勝手にまとめ】までしていただき感謝、おおいに参考にさせていただきま~す

  • 2006/08/16(水) 01:52:09 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

お久しぶりです^^;

みみしゃさん、こんばんは~♪
どこまで遡って読んだら良いのかわからないくらいご無沙汰しちゃってました。

Gyaoで「美日々」を久々に1話から続けて見て、やっぱりミンチョルは別格で好きだなぁって改めて思ってます。
DVDと違って、好きなシーンだけ飛ばして見にくいから素直に通しで見て、新たな発見があったりして結構楽しんでます。
それにしても「誰ひみ」のチェック写真、角度もバッチリで完璧ですね~。
私もいつかロケ地巡り行ってみたいなぁ。

  • 2006/08/16(水) 01:12:17 |
  • URL |
  • elma #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

