Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー ~その17~

8月も残り半分になりました。
短い夏もあっという間ですね。
お子様たちはそろそろ宿題の追い込みでしょうか^^?

気がつけば8月の記事はほとんど「満喫ツアー」。
8月中に終わらせる予定だったのですが、残りの記事数を数えてみるとまだ全部の記事の3分の2も終わってません(@_@;)
このペースだとあと1ヶ月ほどかかることに今日気づきました(@_@;)

いったいどれだけロケ地巡りしたんや!と自分でもあきれるぐらい、よく歩き回ってます。

なので、今更ですが私の夏は

  「美日々の夏、満喫ツアーの夏」

と銘打って、ひたすら満喫ツアーを更新し続けることにしました。

最新ニュースはありませんので、あしからず<(_ _)>


アックジョンエリアを後にして、ブランドストリートをチョンダムドン方面へ。
次に目指した場所はミンチョル&ヨンスのこのシーン。
060816-01.jpg
地下鉄7号線の「清潭(チョンダム)駅)の10番出口です。


060816-02.jpg

ここは暑くてしんどくて喉が渇いて、約1名熱中症になりかけてましたね。
それに気づかず、撮影に集中してしまい申し訳ないことをしたなあと反省です(>_<)


060816-03.jpg
そして地下の改札前のエレベーター。かなり深いところにある駅です。
人がいなくなるのを待ってエレベーターに乗って記念撮影。
4人が交代で上に行ったり下に下ったり・・・まるで子供のように遊んでしまいました^^;

以上が4話でのミンチョル&ヨンス。

さて、5月の末に「ソウルに遊びに行くことにしたよ~」とお仲間に連絡した途端、
「ここチェックしてきて~」とメールが。
ほほ~、そうかも・・・と思って行ってみると当たり!でした。
060816-04.jpg
24話で地下鉄で骨髄提供者が見つかったという電話を受けて、階段を駆け上がるところです。
同じ階段のシーンを上から撮影しています。
決してヨン様の看板を撮ったわけではありません。
エスカレーターには乗ったけど、ミンチョルのように階段を駆け上がろうとはしませんでした(爆)


【感想】
まだまだ検証し足りないこの駅周辺。
ここだ!という場所が潜んでいるはず。
次は体力のあるときにくまなく出入り口をチェック!ですね(^_-)-☆

Special thanks to おるごーるさん
スポンサーサイト

コメント

お返事です^^ ②

v-234 夢海さんへ
イメージではとっても明るい地下鉄の駅だったのですが、意外と暗かったです^^;
時がたてばすすけてくるのかなあ~?
階段を駆け上がるとけっこういい運動になるかと思います((+_+))

v-234 ナナさんへ
あら~、残念でしたね。次はぜひ10番出口をご利用ください(*^^)v
でもって、fc2のサーバダウンしないうちに、ちゃんと保存もしないとね。
満喫ツアープリントしたら、何ページになるのかな^^?

  • 2006/08/19(土) 00:20:24 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

オーマイガー!!!

みみしゃさん♪こんにちは
本当によく歩き回っていますね~
素晴らしい活力です
このまま9月までも、引っ張ってて下さい
この駅!私も利用するはずでしたが、怠け心からすぐタクシーに乗ってしまった為、スルーしました
オーマイガー!!!
そうと知っていれば頑張って行ったのに~
またまたリベンジ追加です
私は走って駆け上がったり、
ゆっくり下ったりしてみたい~
満喫ツアー旅行記作ったら
何ページになるのだろう???

  • 2006/08/18(金) 13:11:14 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

地下鉄・・・

んん・・あの印象的なライトの地下鉄ね・・・
あ~~凄いなぁ~~
いいなぁ~~
行った気になるし・・・でも行きたくもっともっとなる・・・
かなり長い階段よね・・・いいなぁ~~
行きたいなぁ~~v-237
楽しませてもらってます。。。ありがとう~~~みみしゃさん

  • 2006/08/17(木) 23:50:50 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

お返事です^^

v-234 kuido_rakuさんへ
予習も準備も1ヶ月かけてがんばりました^^
ほとんどおるごーるさんががんばってくれたんだけどね^^;
ゆっくりしてたらBHssiにおいていかれそうなので、少々焦っています(>_<)

v-234 ぽん太の母さんへ
確かに人通りの少ない駅だったと思います。
そんなにメジャーな路線ではないから撮影できたのかもしれませんね。
込んでるところは人でいっぱいでした(@_@;)
ぽん太の母さんも熱中症には気をつけて、こまめに水分補給を心がけてくださいね。

v-234 fumikomamaさんへ
始めまして。満喫ツアーを楽しんでくださってるんですね。
ありがとうございます。
私はお店に入ったことがないので、次はぜ~~ったいに行きたいです!
ジャズも好きだから、きっと素敵な気分で幸せになるんだろうなあ(*^_^*)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

v-234 hacchanへ
たぶん、ゴールするよりも先にhacchanが帰ってくると思うわ(笑)
準備、楽しんでね~♪

  • 2006/08/17(木) 22:18:43 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

読み続けるよ^^!

みみしゃさんの満喫ツアー、とっても楽しいよ^^。
アップするのは大変だろうと思いますが、これからも残り3分の1、頑張ってね~~^^!

  • 2006/08/17(木) 21:34:07 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

美しき日々

美しき日々の想いでツアーを楽しく読ませてもらっています。
BHシファンの私は、今年4月にソウル旅行に行き「ONCE IN A BLUE MOON」で9時~12時頃までJAZZ生演奏を2階席でヨンスとミンチョルの場面と共に味わってきました。3名で5ドリンクを注文して、約6500円でした。マナーもムードも優れたお店でした。


地下鉄の二人

みみしゃさん 連日おじゃましてま~す

清潭駅の10番出口・・・先日ギャオで4話観ながら・・・チェック入れてたところ!v-28
な~んと、24話にも登場なんですね。
駅構内はわりと人通りが少ない感じが見受けられますね。
二人が乗ってた地下鉄も、乗客まばらだったけど・・・ほんとはどうなんでしょう?
連日、至れり尽くせりの検証に、なんだかもう行った気分になって来ました。
体力勝負(?)の検証、今日もありがとうございました!

  • 2006/08/16(水) 23:47:12 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは。
満喫ツアー、自分も一緒に行っているみたいに楽しませていただいています。こんなに詳しい検証、よほどの予習がなければできませんね。すごいです。これからも楽しみにしていますので、ゆっくりペースでお進めください^^
ところで、少しやぼようでメールさせていただきました。

  • 2006/08/16(水) 23:31:56 |
  • URL |
  • kuido_raku #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

