Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー ~その21~

2日目の〆は汗蒸幕。

予定よりも1時間早くリッツに迎えに来てもらい、送迎バスで向かいます。
道中も何か発見はないかとキョロキョロと挙動不信の怪しい一行。

今回、私たちが行ったのは永東汗蒸幕(ヨンドンハンジュンマク)
ここがお勧めよ~といろんな人から聞いたので、お勧めどおりに予約しました。
確かに日本人向けにサービスも行き届いているし、施設もきれいでいいかも(*^^)v
何よりも、きゅうりパックの代わりに海草パックを選べたり、アカスリの強さも調整してくれたりと、日本人の敏感肌に対応してくれるのが人気の証拠なのでしょう。
決して安くはありませんが、トラブル防止の意味も込めて安心料と思えばいいのかも。

現地のアジュンマと裸の国際交流を・・・というのであれば現地のサウナがお勧めですね(笑)

何よりも、ここは食事のサービスまであるのです!


汗蒸幕の中で体をふやかし、アカスリで体の老廃物を取り除き、オプションの足マッサージで1日の疲れを取ってしまった後、アジュンマの手料理がおいしかった~(^^♪
チヂミ・プルコギ・キムチ・ナムル・ワカメスープ・・・
060822.jpg
そして最後にパッピンズ(韓国風カキ氷)!(^^)!
暑いところで冷たいものを食べるて、気分も爽快です。

そして、この日はホテルに送ってもらって寝るだけ・・・と思っていたら、最後の最後にサプライズ!
bridge01.jpg
江南の街並みを走り抜けて行く途中、ふと思いつきました。
ひょっとしたら、漢南大橋通るんちゃうの?
ソヌやでソヌ~~~とにわかに騒がしくなる私たち。
一緒に送迎バスに乗ってたお客さんは引きまくりだったことでしょう。

bridge02.jpg
そして渡ろうとする橋に差し掛かったとき、始めてデジカメで動画が取れることを思い出し、揺れる車内でとりあえずカメラを構えました。

そして撮れたのがこれ。少しだけソヌの世界をお楽しみください。


とりあえず、橋の端から端まで撮りました(ギャグではありません^^;)
運転手さんも「これが漢江だよ~」みたいなこといろいろ説明してくれてと思うのですが、とにかく、ドキドキして手が震えてたので、ブレブレです。

【感想】
右端の車線、通行禁止になってますが、今は普通に通れるようになってたのでこれは撮影用なのか?それとも撮影当時工事でもしていたのか?それとも通り過ぎた後だったのかな?

よく『甘い人生』のDVD紹介に
本作では8車線で互いにチェイスする2台の車から降りてくるイ・ビョンホンのカットを撮影するためだけに、ソウルの大ストリート漢南大橋を警察庁、ソウル市の協力を得て全面封鎖し、前代未聞の一大カーチェイス・ロケを敢行するなどの破格の撮影スケール!
とあります。
当時の記事はこちら 
→ BUNKAKOREA 2004.10.6
→ Wow! Korea 2004.11.17       

自動車専用道の交通量が多いところ、封鎖してロケして、大胆なことしてたんだなあと思います。
bridge03.jpg
せっかくなので、今回はソヌにも動いていただきました。
夜景も堪能できた夜のひと時。ソヌとプチデート気分で大満足~o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

hanuruさんへ

たくさん遡って読んでくれてありがとう。
汗蒸幕、普段の疲れが吹っ飛んでいくよねえ。
もうやみつきです(^_-)-☆

  • 2006/09/02(土) 00:03:33 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、ん~、この記事は私には数日前の出来事と重なってうれしい限りです~。
ほんとに、汗蒸幕最高でした。あんなに気持ちいい事してもらったのは、生まれて初めてです。
お食事も最高でした。パッピンスの上のトマトが、プチトマトではなく、トマトの味がしてビックリしました。
橋は、私は昼間に初日に通ったのですが、感動で写真も撮れませんでした^^;
みみしゃさんの動画はまさにソヌの世界ですね~~。感動しました^^!

  • 2006/08/31(木) 23:21:42 |
  • URL |
  • hanuru #
  • [ 編集 ]

お返事遅くて宮根よ~<(_ _)>

v-484 ナナさんへ
最近は野菜に困ったらチヂミを作って栄養補給といった感じです。
汗蒸幕、お子様にはちょっとしんどいかもねえ^^;
またいつか大きくなったらご一緒にいかがでしょうか?
ナナさんの通った橋、どれかな~。

v-484 シンちゃんへ
ミンチョルがミンジに電話していた橋は後ろに63ビルが映っていたのでもう少し西のほうではないかと思います。
大きな川でいろんな橋があるから、それぞれの橋の場面を集めてみるのも面白いですね。
私もちょぴりソヌモードです^^

v-484 るぅさん(rhuさん)へ
改めて、コメントありがとうございます。
BHssiがきっかけでいろんなお友達ができるのがうれしいです。
また韓国旅行の話も聞かせてくださいね^^

v-484 非公開コメントさんへ
おはようございます^^ びっくりしましたね~(笑)
またびびらずに、遊びに来てください。
満喫ツアーもそろそろ終盤です(*^^)v

v-484 キムちゃんへ
野菜に果物、ビタミンたっぷりでヘルシーです^^
そういえばスヒョンもおつまみに「フルーツを」って言ってましたね
意外に合うのかもヽ(^。^)ノ
韓国の車、よくピカピカに磨いてますね。

v-484 hitさんへ
おはようございます。
サウナ、お好きなんですか?
だったらきっと楽しめると思いますよ。頭から汗かいたらすっきりしますね。
アカスリも程よく血行がよくなったような・・・
いつか行く日のために、がんばって予習しましょう^^

v-484 ぽん太の母さんへ
おかえりなさい~♪
楽しかったようでよかったですね。
ほんとに深夜のサプライズ、江南に宿泊していたら味わえなかったです!
漢江の夜景は人気みたいですね(^。^)

v-484 Tom。さんへ
そうそう!真夏なのにオンドルでしたね。
最初は暑かったけど、そのうち足の裏がポカポカしてきて気持ちよかったです。
体の芯から暖めるって感じで。
今も暑いからカキ氷が食べたい~(~o~)

  • 2006/08/25(金) 08:53:22 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

思い出す~^^。

みみしゃさん、こんばんは。
ソヌ大橋ですね。
大騒ぎを思い出しました。
動画まで出てきて、う~ん感激です。

汗蒸幕?よかったです~。
何でいまどきオンドルや~!と
ご飯前には驚きましたが、
冷房と組み合わさると、
まさしく「頭寒足熱」。
心地よかった~^^。
家ではできない、贅沢ですね。
カキ氷!!こんなにきれいに盛り付けられていたことを、
忘れてました^^;
ぐちゃぐちゃにしていただくことと、
一番上のプチトマトが、
食べると意外といい感じだったことが、残ってます^^。

  • 2006/08/24(木) 21:57:13 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんは!
昨夜帰ってきました。
そして、ここを覗けばなんと、
一昨日、食べたばかりのチヂミとパッピンス、そして深夜の漢南大橋が・・・・
漢南大橋の動画、すご~い臨場感ありますね~、とっさの機転がさすがです。それにひきかえ、ぼ~~っと美しい夜景にただ見とれていた自分v-292
永東汗蒸幕は二度だけど、機会があればきっとまた行っちゃいそう、気分爽快だもんね。
漢江の夜景は、シティーツアーバスでもたっぷり楽しめました。漢江沿いに走り橋を4回渡り、最後が漢南大橋。
でも、汗蒸幕からの帰りは深夜だったので、車の通行量が少なくソヌ気分満点。
この、最後のサプライズ、もしリッツに泊まっていたら通らなかったのよね、みみしゃさんも、私もラッキー!
まだまだ続く満喫ツアー、ますます楽しみになってきました。

  • 2006/08/24(木) 00:28:55 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

ソヌ!

v-516みみしゃさん、こんばんはv-516
満喫ツアー、いつも楽しく読んでいます
今回は、ソヌですね
かっこいいねぇ
橋の動画も見ましたよ
私は韓国にはまだ行ったことがなくて・・・
でも、そのうち是非行きたいな
それにしても、克明にお写真を撮って検証したのね~~
すばらしい、ぱちぱち

それから、サウナの説明も読みました
あ~~、行きたいよぉ~~

まだ続くんですよね、楽しみに読んでいますからね~~

  • 2006/08/23(水) 23:45:21 |
  • URL |
  • hit #
  • [ 編集 ]

うぉぉ!!ソヌ~♪

みみしゃさん、皆さん、こんばんは~v-39(幽霊に深い意味はありません)
韓国料理、結構、ヘルシーですよね。私も、東京の新大久保に行ったとき、
ランチを注文して・・・主食の他にサブで4種類くらいのおかずが出てきて・・・
それも、ヘルシー・・・感激しました。(チヂミ・・・美味しそうやねぇ・・・)
本場の料理も頂きたいわぁ・・・美味しそう・・・
デザート??韓国の人は結構、フルーツを食べるんですねぇ・・・お酒の席でも
結構、つまみにフルーツが有ったりしますよね。

おぉぉ!!ソヌ・・・漢南大橋での撮影、素敵なソヌに心も奪われ・・・v-343
でもって、若者を懲らしめて・・・私までスッキリしたシーンでした。
同じ道を通っただけでも・・・感無量でしょうねぇ・・・いいなぁ・・・
でもって・・・動画・・・思ったことは・・・以外と素敵な車が沢山通ってるのね。
(ソヌとなんの関係もないやん・・・)あ!!ソヌのブラックカーもおすてきv-346
みみしゃさん、この動画で・・・私もソヌとプチデートした気分・・・にさせてね♪うふっv-401

  • 2006/08/23(水) 22:53:53 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

!!取り急ぎ!!

v-290 20:09投稿のるぅさんへ
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくださったんですね。光栄です。

v-290 コメントを呼んでくださってる皆様へ
混乱されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、コメントくださったるぅさんは、Thinking of my ~のるぅさんではありません。
別人ですのでお間違えないようにお願いします<(_ _)>

  • 2006/08/23(水) 21:37:11 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/23(水) 20:30:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さすがですね

こんばんは、ブログへのコメントははじめてですね。

私も韓国旅行したときかなりロケ地を観て回ったつもりですが、
みみしゃさんにはかないません。
漢江も何度も車で通行したのに、動画を撮るという考えが浮かびませんでした。

「美しき日々」ではよく地下鉄と車が橋を並走するシーンがあったので、
それを体験したくて、わざわざ橋を渡る地下鉄路線に乗ったりしました。
みみしゃさんはビョンホン目線のロケ地めぐり、記事を読んでいて
とても楽しいです!

  • 2006/08/23(水) 20:09:18 |
  • URL |
  • るぅ #
  • [ 編集 ]

わぁ、すご~い!

漢江大橋の写真、動きが入ってて素晴らしいです!
それから、デジカメでの動画も熱意が伝わってきましたよ。
ミンチョルがミンジに車から電話してたのも、この橋でしょうか。
漢江にはたくさん橋がかかってて、夜はいろんな色になるんですよね。
あ~、またソヌに会いたくなってきましたe-266

漢南大橋~(^o^)/

みみしゃさん♪あんにょ~
夜の部突入ですね!
汗蒸幕、気持ちよさそうです~
健康的に汗かいて、マッサージしてもらえば
一日の疲れも吹っ飛びますね
そして美味しい食事!
韓国料理は、野菜が多くていいです
是非、行ってみたい~
私はちびっ子も一緒だったので、こういう所に全然行けませんでした(>_<)
羨ましい~
そして漢南大橋!!!
このシーン、すっごく好きです
バイオレンスですが、ものすごくカッコイイですよね(^_-)-☆
みみしゃさんの映像、ブレ具合がこれまたリアルでGOODですよ!
私も橋を渡る度に『ひょっとして?』と思ってましたが、真相は闇の中・・・

  • 2006/08/23(水) 08:49:53 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

