Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー ~その22~

こんばんわ^^

お盆過ぎから自室のクーラーが故障していました。
修理を頼んだのに最速で来てくれたのが昨日のこと。
でも、部品が合わないから結局修理せずに帰っていきました。
せっかく休みとったのに<(`^´)>

いつになったら私は安眠できるのでしょうか?
寝苦しい夜が続きます・・・・

さて、8月も残り少なくなりましたね。
写真集についていた応募ハガキ、出しましたか?
韓国に行きたい方、8月31日必着ですよ~(*^^)v

060824.jpg満喫ツアー、いよいよ最終日です。
3日目は朝から雨・雨・雨・・・
明洞駅前のキンパ(韓国風海苔巻き)の朝食。
キンパはおいしかったんだけど、一緒に注文したマンドゥ(韓国風餃子)がまずかった(T_T)
今回は行けなかったけど明洞餃子がおすすめです。




最終日、最初に行ったのは人がまばらな東大門のミリオレ
夜から明け方にかけては人・人・人ですごいことになってますが、うそのように静かなこと。
おかげで楽しく(?)検証できました。

060824-01.jpg
ミンチョルがセナを見かけたステージ。
とっても広い広場のように見えますが。店の前の歩道にステージを作っただけ。
ミンチョルの立ち位置の柱が3本目なのか、4本目なのか、Tom。さんと暑い議論を交わしたねえ(笑)
カメラレンズのマジックなのか、同じようなアングルで撮っても舞台までの距離感がぜんぜんちがいます。
ちなみにこれは3本目の柱からの目線。


060824-02.jpg
ミンチョルを装うキティー仮面。
しかし私のカメラではズームがこれで限界^^;

ちなみに4本目の柱からのキティー仮面の目線はこんな感じ。
060824-03.jpg
ちょっと遠い。やっぱりミンチョルは3本目に立ってたのでしょう。
Tom。さんお見事!(^^)!

スポンサーサイト

コメント

お返事です^^ ②

v-373 hayanaさんへ
うわ~、コメントに今頃気づきました。ごめんなさい~~~(>人<)
hanuruさんのコメントのおかげです。
でもって、この道ばたで歌ったりダンスしてたり、大音響でめっちゃうるさいですよ~。
いつかご家族で韓国旅行できたらいいですね。

v-373 hanuruさんへ
明洞のミリオレにも同じステージありましたね。
韓国人は目立ちたがりが多いのかな?
ステージのパフォーマンスは皆さん意外に上手でしたよね。

  • 2006/09/02(土) 00:07:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、私はミョンドンのミリオレには行きましたがこちらには行けませんでした。
ミョンドンの方にもステージがあるので、それで我慢しました^^;

  • 2006/08/31(木) 23:29:18 |
  • URL |
  • hanuru #
  • [ 編集 ]

意外だわ~

みみしゃさん、こんにちは~♪
少し来れないうちに、もう最終日!?

ビルの歩道だったとは・・・ビックリです。
狭いんですねぇ。
ちゃんとしたステージだとばかり思ってました。
行ってみないとわからないもんですね~。
セナ、こんな大きい道のすぐ横で歌ってたなんて
ウルサクないのかな~。

明洞餃子がお勧めね・・・・メモメモ。


  • 2006/08/26(土) 17:49:01 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

訂正^^;

pontaさん & ナナさんへ

今、ソウルナビのページをゆっくり読んできました。
コングクスとビビンククスって別物なのね(笑)
宮根よ~<(_ _)>
自分でリンク張ってるんだから、コメントする前にちゃんと読んどけ!
と突っ込みいれておきました。

とりあえず、冷たい麺が食べたくなったので、ランチは近所の冷麺に決定!

  • 2006/08/26(土) 10:46:41 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お返事です^^ ②

v-373 エネコさんへ
夏休みも残り少なくなりましたね。
お子様たち、宿題のラストスパートにエネコさんも忙しくしてるのかな^^?
ようやく我が家のエアコンが直って一安心です。
暑いときは故障も多いのでしょうか、なかなか修理がこなくて1週間も待たされましたよ~(~_~;)

v-373 Tom。さんへ
韓国海苔巻きに挑戦したのね~!すごい!!
またご馳走してください~♪
今回のロケ地巡りで、カメラのアングルと人間の視野には大きな差があることを実感しました。
広角レンズってすごい!

  • 2006/08/26(土) 10:40:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お返事です^^

v-373 pontaさんへ
おお!明洞餃子の常連さんね(笑)
コングクスってナナさんのっしゃるビビンククスと一緒かな?
次はぜひ食べてみたいです~(*^^)v

v-373 ナナさんへ
関西は暑いです^^;
夜はかなり涼しくて快適になりつつありますが、それでも日中は連日35℃(>_<)
おっしゃってるのはきっとpontaさんの言うコングクスのことでしょうね^^?
ビビン麺風のカルククスって感じかな?
私は食べたことないので、次回はぜひトライしてみようっと(^_-)-☆

v-373 momoさんへ
始めまして。お友達に誘われていらっしゃったんですね。
楽しんでいただけてうれしいです。
ロケ地はソウル市内のあちこちに点在してるから、巡るのはたいへんですが、地下鉄に乗ったりして歩き回るといろんな新しい発見もあるのでやりがいがありますo(^-^)o

私は他のBHssi以外の韓ドラを全く見ていていないので、きっと他にも楽しいスポットがたくさんあるんだろうな・・・と思います。
またそれは別の機会に^^
これからもよろしくお願いします(@^^)/~~~

  • 2006/08/26(土) 10:35:58 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

うふっ^^。

みみしゃさん、こんばんは。
おほめいただき~うれしい~^^。
でも最初は、何のためらいもなく、
4本目の柱に向かいましたよ。
ものすご~く、いっぱい人がいるように、
見えてましたから。。。
まさかあんなに近い3本目とは~~!
キンバ。。
韓国海苔を買って帰ってトライしましたが、
日本の海苔と違い、すけすけで
あんなに上手に巻けませんでした。

  • 2006/08/25(金) 21:04:17 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
とうとう満喫ツアーも最終日ですか・・・
みみしゃさんの細かい検証や、わかり易い説明に行った事のない場所でも
行けたつもりになりきれましたよ!
楽しかったなぁv-343 (行った気分)

そういえば、我が家も寝室のクーラーが故障中です
修理に来てもらうまで、試しに隣の部屋のクーラーをつけて開け放して寝てみましたが、あまり快適とはいえず扇風機のお世話になってます。
まだまだ寝苦しい時期なので、早く直るといいですね!

  • 2006/08/25(金) 20:59:21 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

はじめまして

みみしゃさん、はじめまして♪

お友達から「美しき日々」を詳細に検証したブログがあると教えてもらい、遊びに来ました。その1から順番に拝見しました。すばらしいですね。実は、私、2年前に「美しき日々」で韓国ドラマを見るようになったのですが、しばらく、よそのドラマも寄り道していまして、ギャオ配信をきっかけに1年ぶりに「美日々」を見たら、「やっぱり1番!」の思いを強くしているところです。手持ちのノーカット版を加速度的に見てしまいました
私の初めてのソウルは去年夏。美日々のロケ地めぐりは代表的な南山公園、ソウルタワーくらいかな?あとは、当時、はまった「パリ恋」のロケ地。

ロケ地めぐりの楽しさって、普通の観光地にはない韓国の普通の場所を見られるところにもありますよね。そこでは庶民の暮らしも垣間見られて。でも、私のような一人旅の者が、観光地でもないところで、うろうろしていたら怪しまれるのでは~とちょっとためらってしまいます。

その1から見せていただいて、
●徳寿宮キル…ナンタ劇場に行くときに通りました。繁華街から離れて風情のある通りですよね。徳寿宮は門が工事中で入っていないので、今度又行ったときにロケ地も検証してみたいです。
●ソルランタン…私も大好き。あそこのキムチがおいしいですよね。ソルランタンより、キムチでお腹いっぱいになりました。
●明洞聖堂のマリア像…そうそう、聖堂の表や裏あっちこっちさがしまわって、やっとみつけました。
●ミリオレ…ロケ地って行ってみると案外狭いですよね。カメラワークの妙味でしょうか?

それにしても、最初の弘大など、何でもないロケ地をどうやって場所を見つけ出すのでしょうか?秘訣を教えていただけたら嬉しいです。

長々と失礼しました。続編も楽しみにしています!

  • 2006/08/25(金) 16:59:22 |
  • URL |
  • momo #
  • [ 編集 ]

私も明洞餃子♪

みみしゃさん♪こんにちは
岡山に帰省した人が、『ものすごい暑い』と言っていたので、
みみしゃさんのところも暑いのでしょうね~
美日々の悲しい回を見て、涼んで下さい(^_-)-☆
海苔巻き美味しそう~
私も空港で買ったんですが、すごく美味しかったです
でもマンドゥが美味しくないなんて・・・
韓国にも美味しくないものがあるんですね!←当たり前

明洞餃子♪
私も行きましたよ
カルククスも餃子もとっても美味しい☆
キムチも食べまくりました
ただ、夏限定のビビンククス?なるものも注文したのですが、
これはイマイチでした
ビビン麺好きなので、つい注文しましたが、麺にコシが無く
ふにゃふにゃしてて、私的には×

ミリオレ、私はノーチェックでした
またまたまた、素晴らしい検証力!!!
三日目も朝から活動的です
次はどこかな?

  • 2006/08/25(金) 15:35:36 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

明洞餃子

みみしゃさん、こんにちは~
私も明洞餃子に1回の旅行中で2度行きました(^^ゞ
一人だったから、量的に丁度よくて。。でも餃子は食べてない。。
カルグスス&コングスス、両方ともおいしかったぁ
付け合せに出るキムチも、私は好きです!

  • 2006/08/25(金) 12:51:34 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

