Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その26~

060830-01.jpg今日も『ひまわり』の検証です。

ドラマをご存知でない方には意味不明でしょうが、適当にスルーしておいてください<(_ _)>

まず、ライフオフィテルビルの隣にあるのが名所のひとつである63ビル

展望台でテソンと梅茶でも・・・と思っていたのですが、
改装中で閉鎖されてました(T△T)

仕方ないので次は56階の日本料理店「和幸」を目指してエレベーターに・・・




060830-02.jpg
そして到着した56階には・・・「和幸」がない~!
こじゃれたビュッフェ式レストランしかない~!
閉店したのかな?と話してると
そういえば、1階エレベーターホールに「和幸」の案内が出てたよということで、再び1階に戻ってチェック!

060830-04.jpg
なんて書いてるか分からないけど、B1Fってある!

060830-05.jpg
そして地下1階へ行くと・・・
リニューアルされた「和幸」が~(T△T)
「ひまわり」をしのばれるものが影も形もありませんでした。
ああ~~~ショック・・・
右上の店内画像は63ビルのサイトより拝借しました


【感想】
せっかくヨイドまで行ったのに、63ビルでは何の収穫もないままでした。
ちょっと残念。
3月末に行ってきたオモニさんはとってもラッキーだったのねえ。

さて、明日の予告(笑)
キーワードは カトリック テハッキョ ソンモ病院
忘れないようにメモってるだけだったりする(爆)

コメント

お返事です^^ ②

v-365 夢海さんへ
そうですね。これから行かれる方が無駄足にならないようにお知らせできてよかったのかも^^
でもやっぱり「和幸」でお造りの盛り合わせを食べたかったな~(>_<)

v-365 hanuruさんへ
まさかこんなに韓流がブームになるなんて思ってもなかったんでしょうね。
リニューアルした63ビルで楽しめたらと思います。

  • 2006/09/02(土) 00:01:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

63ビルは、残念な結果だったのですね・・・。
私たちには、ついこの間のようなドラマでも、実は数年経っていて、いろいろ変わっているのですよね;。;
日本人観光客の為に、もう少し現場保存をしてほしいな~。

  • 2006/08/31(木) 23:43:41 |
  • URL |
  • hanuru #
  • [ 編集 ]

残念~~

ううぅぅぅ・・・残念でしたね。
あの板前さん姿りりしいのに・・・
チラッとでも匂わせる何かがあれば良かったのに・・・
時間の流れも感じますね。
でもここが変わったという検証して下さった事が
これから行かれる方々の為に良かったかも・・・
そう思えばやっぱり・・・みみしゃさんお疲れ様!
ありがとう~v-435

  • 2006/08/31(木) 23:14:50 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

お返事です^^

v-365 ぽん太の母さんへ
お嬢様と一緒だったんですね。楽しかったことと思います。
ぜひまた行けたらいいですね~o(^-^)o
63ビルもどんどんリニューアルされてるので、また新しいドラマか映画のロケ地になればいいなあ。

v-365 ナナさんへ
関西には「和幸」ないんですが、検索かけたらトンカツ屋さんがたくさん出てきたのでびっくりしました(@_@;)
何かと評判のいい「キムサムスン」、一度見ないとね~。

v-365 オモニさんへ
全てが空振りの63ビルでした。
そういえば1階の喫茶室、なかったなあ。パフェ食べてるシーンですよね。
もう改装されてしまったのかも。
残念です・・・

  • 2006/08/31(木) 23:11:55 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

え~~びっくり^^

みみしゃさん o( ´_ゝ`)ノ アニョンハセヨ♪♪
ホント そうだったんですか? 驚きです。
お店が地下に変わっていたなんて、
私はラッキーだったんだね。
年月は場所の姿を変えていくものなんですよね。
ここにきてレポートを拝見しながら感じていましたが、私が行った時も
63ビルの中工事してましたが、1階の喫茶店も残っているのかしら?
そこの検証もしようとしましたが出来ませんでしたよ。
あちらこちらの検証ツアーお疲れ様です。
楽しみにしていますよ。

  • 2006/08/31(木) 21:25:24 |
  • URL |
  • omoni #
  • [ 編集 ]

真ん中の人☆

みみしゃさん♪こんにちは~
引き続き『ひまわり』ですね!
3ショットの真ん中の人が、キムサムスンのキム・ソナさんです
ドラマ見ている最中に気付きました!
和幸はすっかり変わっていたんですね
残念(>_<)
和幸といえばトンカツだけど、ここでは和食屋さん!

さて次の病院は、『美日々』関連???

  • 2006/08/31(木) 15:22:32 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

「和幸」のテソン

みみしゃさん こんばんは
満喫ツアー引き続き楽しんでます!
今回、私に強引に連れて行かれた娘、すっかりソウルが気に入ったらしく、「また行くんでしょ?」「今度行ったら・・・」なんて云ってますのでこれからも宜しく!

ヨイドの63ビル、一度上ってみたかったし、凛々しい板前姿のテソンのいた「和幸」。
ヨイドまで足を延ばすか散々迷って結局止めてしまったんだけど
なんとB1に移転で、全然面影なしだったとは・・・残念でしたねv-393

さて、明日の病院は?

  • 2006/08/31(木) 00:54:29 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

