Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー ~その27~

こんばんわ^^

昨夜予告したカトリック テハッキョ ソンモ病院

さて、いったいなんなんでしょう(笑)

この病院はヨイドにある63ビルの隣のライフオフィテルビルの隣にある病院です。
で、なぜこの病院に行くことになったのかというと、お仲間のごまたさんのひと言がきっかけでした。

(略)「汝矣島聖母病院」って美日々の終わり際にBHssiが入院した聖母病院なんだろうか???(すみません。今頃地図を見てふと疑問が。。。)(略)
ご自身が書いた旅記録のブログより抜粋




ごまたさん(別名(?)目の付け所が、ごまたでしょ)がミンチョル演じるBHssiが『美日々』の撮影中に入院した病院と『ひまわり』のテソンが腕を切って治療に訪れる病院が一緒ではないかと発見してたの有名な話←ほんまか?

折しも私は旅の準備中。
検証してきましょう!ということで、検証画像を片手に現地へと向かいました。

その検証画像がこちら
e0068975_21211799.jpg
画像提供:Thinking of my dear LBH

そして検証した救急医療センターの入り口は
060830-06.jpg
似てるようで似ていない(~_~;)
上の検証画像ではストレッチャーは壁際にあるのに、今は壁がない・・・
でも外壁の様子は一緒だし、ミンチョル風BHssiの頭の上にある自動扉のセンサーは一緒に見えるし・・・
果たして一緒なのだろうか、と不安が募る中、この入り口とは違う正面玄関で見つけたこれ!
060830-08.jpg

カトリック テハッキョ ソンモ病院
カトリック大学 聖母病院



060830-07.jpg


【結果】
BHssiが入院した病院 = テソンが治療した病院
テソンが治療した病院 = 63ビルの隣の隣の病院(汝矣島聖母病院)

BHssiが入院した病院 = 汝矣島聖母病院 で間違いないってことでしょう(*^^)v

あ~、楽しい検証だったo(^-^)o

Special Thanks to ごまたさん & るぅさん & びょんさん

コメント

おるごーるさんへ

いえいえ。ちょうど誰かさんが手伝ってくれたので無事に検証できました(笑)
今だから分かることや謎に思うこともあるのから、現地ではどうにもならなかったと思うわ。

  • 2006/09/04(月) 22:44:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ごめんよぉ(^^ゞ

留守してる間に検証してたのねぇ。
病院名メモしてきてれば良かったねぇ(^^ゞ
疲れが出ていたのか、集中力切れてたから、思いつかなかったわ^^;
やっぱ建物も改築多いのねぇ。

  • 2006/09/04(月) 22:32:49 |
  • URL |
  • おるごーる #
  • [ 編集 ]

お返事遅くて宮根よ~<(_ _)>

v-100 ごまたさんへ
ごまたさんのおかげで楽しい検証ができました。
せっかく近くに行ってるんだもん。行かなきゃ損損♪
次の渡韓の際にははぜひ入院してみてね←こら!

v-100 るぅさんへ
現地で満喫、記事にして満喫。2度おいしいツアーです(*^^)v
マニアックなパンフ作り、欲しいのはやっぱりBHマニアだけでしょうね(笑)

v-100 夢海さんへ
そうなんだ・・・と私もびっくりでしたよ。
一人では気づかないこともいっぱいあるのでお仲間のおかげで楽しめました。

v-100 びょんさんへ
次、びょんさんが韓国へ行ったら聖母病院、片っ端から検証してみてね(^_-)-☆
いろいろ調べてくれてありがとう。

v-100 hanuruさんへ
いっぱい読んで追いついてくれてありがとう。
人それぞれ旅での出来事が違うから、旅記録楽しく読んでるで~♪

v-100 ぽん太の母さんへ
私もハングルがぜんぜん読めないので暗号解読状態でした。
お友達に読んでもらって一応確認できたからよかったです。
楽しいBHライフ、韓国語が多少でもできるともっと楽しいんでしょうね。

v-100 紫さんへ
はい。まだまだ出てきます。
自分でもエンドレスかと思ったぐらい、ネタがありすぎです(笑)
色つき文字ってコメント欄が華やかになるからいいですね^^

v-100 hayanaさんへ
今回はすべてがタイミングよかったですね。
ごまたさんも韓国に行ってなければ気づかなかったかもしれないし。
一文字一文字確認するのに反対だと分かりにくかったから画像反転させたんですよ(笑)

  • 2006/09/03(日) 15:31:24 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

素晴らしい!!

みみしゃさん、こんばんは~♪

目のつけどころが・・・ごまたさん&みみしゃさん
の連携プレーですねっ。
まさに一緒v-425拍手ぅ~。
ハングルは相変わらず読めないので^^;
反転したのと、今回撮影を一文字づつ
確認してしまいました。
最後まで、びっちりと濃い検証、ありがと~!

  • 2006/09/01(金) 23:11:41 |
  • URL |
  • hayana #
  • [ 編集 ]

ウォ~(@@!!凄い!!満足!!
紫、そろそろ検証旅も終わりかなぁ~!
な~んて、思っていたらv-10まだまだ出る出る~
わォ~!!嬉しい悲鳴(*^0^*)
今日は、色文字で、嬉しさを表現してみたわよ(^0^/”
みみしゃさ~ん!!ありがとう~!!

  • 2006/09/01(金) 11:46:02 |
  • URL |
  • 紫(^m^(^-^V #
  • [ 編集 ]

おぉ 執念!

みみしゃさ~~ん
63ビルは空振りでも、ここではすっごい検証できましたね~v-392
「行ったつもりツアー」で、ごまたさんの目の付け所の細かさに感心してたんだけど、ちゃ~んと検証してきちゃうなんて、素晴らしい執念に拍手v-425
カトリック テハッキョ ソンモ病院ね、 ちゃんとハングル読めるようにならなくちゃ・・・v-388

  • 2006/09/01(金) 00:44:33 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

お~、追いついた!
似ているようで?だった病院が、やっぱり同じだった事が判明したのですね!すごいな~。
ん~、次回はヨイドもじっくり見なきゃ!
自分の仕事より、こっちのツアーの方がおもしろくて困っちゃうな~。

  • 2006/08/31(木) 23:48:54 |
  • URL |
  • hanuru #
  • [ 編集 ]

細かいっ(笑)

みみしゃさん、こんばんは。
誰かさん不在の為(笑)行ったことないのに
一緒に検証させていただいて楽しかったですー^^
たぶん間違いないよね♪聖母病院って結構あるもんだねぇ。。(笑)

  • 2006/08/31(木) 23:24:07 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

凄い!!

みみしゃさん~~凄い!v-218
凄い発見・・・ほんと凄い!
そうなんだ・・・ほんとかなり凄い検証でした・・・
かなり楽しませて頂いてます・・・
大変でも完走まで楽しまさせて下さいね。v-291

  • 2006/08/31(木) 23:10:25 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

みみしゃさん、こんばんは(^-^)
あ♪ 「目のつけどころがごまたさん」、久しぶり~♪

TBありがとうございました。
私の方からも、TBさせてもらいますね♪

相変わらず、「目のつけどころがみみしゃでしょ(笑)」なツアー、
凄いわぁ^^ 楽しませてもらいました♪
いつか一緒に、マニアックツアーのパンフでも作るぅ?(笑)

  • 2006/08/31(木) 22:44:19 |
  • URL |
  • るぅ #
  • [ 編集 ]

すごい!!!

おおお
ほんまに検証してきてくれたんですね♪
ソウルで体調が悪くなったら聖母病院ですね(w
しかもキム・ソナssiまで)^o^(
キム・ソナssiもデカイんよねぇ。。。(そこかよ。。。)
次回、ソウルにいったら病院も見てこよーっと
みみしゃさん、おるごーるさん、びょんさん、るぅさん
ありがとぉーーー

  • 2006/08/31(木) 22:39:24 |
  • URL |
  • ごまた #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

