Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


ご利用は計画的に

060904.jpgこんばんわ^^

久しぶりに普通の記事を書いて、「ああ、旅も終わったんだなあ・・・」とちょっと寂しい気分に。
でも、ここに来てにわかにイベントやグッズ販売が出てきたのでぼーっとしていられません。
いろいろ先立つものが必要になってきて秋から年末にかけて、お財布の紐調整が難しいです。
上手にやりくりしないとね。

公式のBBSでも話題になっていて少しネタ的には古いのですが、気になっていたのでここに書くことにしたことがあります。




それは、ファンクラブオフィシャルカードのこと。

クレジットカードを持つって今では当たり前の時代になりましたが、やはり使い方には十分気をつけたいものです。

オリコカードのUptyというカードと提携しているのですが、これがリボルビング払い専用カードだとご存知の方がかなり少ないらしい。

【リボルビング払いとは】
リボルビング払いとは毎月一定の決められた額を返済することをリボルビング返済方式といいます。


つまり1回払いにしていても、月々の支払い限度額を3万円に設定していれば5万円の買い物をすると3万円2万円の2回に分けて支払うことになります。
これには自然と手数料や利息もついて請求されるので、実際に支払うのは5万円+α

Uptyの場合、最初は最低返済額の3000円に設定されているので、来年の会費(6300円)だけでも3回に分けて支払うことになります。
この支払い額を上げれば1回の請求で支払いを終えることが出来るというわけです。
請求月の10日までなら設定額を自由に変更できるので、今からでも8月のお買い物を確認してはいかがでしょうか?
詳細はこちらで。

ここに来て公式さん、カレンダーやグッズ(欲しいかどうかは別にして)の販売がはじまったでついつい使ってしまってる方も多いはず。
メモリアルカードも欲しいしね。

まだご存知でない方やこれからカード申し込もうかな?と思ってる方の参考になればいいかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

Tom。さんへ

契約書は熟読しないといけませんよね。
私も、今回痛感しました。
よくネットの利用規約などもすっとばして「同意する」ってしちゃうので、これからも落とし穴に火っからないように自分の身は自分で守らないと。

  • 2006/09/11(月) 21:28:52 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます~

みみしゃさん、こんばんは。
リボ払い専用とは、気づかず
「一括で」って使用してました。
早速電話で変更お願いしましたが、
8月分は間に合わなかった~。
でもおかげさまで被害?は最小で済みました。
ありがとうございます。
ご利用は計画的でも、
契約書はちゃんと読もう!!
今回学んだことです^^;

  • 2006/09/11(月) 00:46:51 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

hanuruさんへ

早いうちに変更できてよかったね。
何かと勢いづいてるから、いろいろ慎重にしないとね。
会費の件もまあ、それが条件だから仕方ないと思うよ←ここで言うな?

  • 2006/09/08(金) 23:41:06 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

策にはまる一歩手前でした^^;

自分の所にも書いたのですが、記念に買っただけのカードだったので、一応目を通しておいただけで、すっかり忘れていました^^;
慌てて、額を変更したクチデス・・・。夢海さんがいなければ、私は策にはまっていたのです^^;

  • 2006/09/08(金) 22:54:38 |
  • URL |
  • hanuru #
  • [ 編集 ]

poncoさんへ

おお~!やっぱりご存知でない方がいらっしゃった。
お役に立ててよかったです。
またお友達にもお知らせしてくださいね。

  • 2006/09/07(木) 21:32:00 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

みみしゃさん

こんにちは

こんなこと、全然しりませんでしたっ。
きっとどこかに説明が小さい字で書いてあったんですよね。
早速変更してきました。
ありがとうございました。

書類不備で申込書が返送されてきたのに、FCからの更新完了通知はしっかりと来ていました~

  • 2006/09/07(木) 09:05:06 |
  • URL |
  • ponco #
  • [ 編集 ]

コメントありがとo(^-^)o

v-88 pontaさんへ
リボ払い、私も友達に聞くまでそんなカードがあるって知らなかったのよ。
オリコさんもいろんな思惑があるんだと思うよ~。
しっかり更新されたね(笑)

v-88 夢海さんへ
へ~、口座登録は後でもいいのね。
私も記念にしたいから、なかなか持ち歩けないのです。
使うのに勇気いるよね^^

v-88 fumikomamaさんへ
お役に立ってうれしいです。
できるだけ無駄は避けたいですよね。

v-88 びょんさんへ
年会費払う方はリボじゃないのかな?
そこはチェックしてないから知らなかった!
年会費の請求は、待ってましたといわんばかりに届いたね(笑)

v-88 非公開コメントさんへ
おかげで皆さんの役にたったようです。
お知らせありがとう(^o^)丿
これからもよろしくね。

  • 2006/09/06(水) 22:18:20 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/05(火) 22:17:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

リボ~

みみしゃさん、こんばんは。
年会費無料の方にしたらこっちのカードなんだよね。
だけどめんどくさいよね。わけわかなくなるもん~
私もカード届いたら、即変更依頼しました^^
会員も有無も言わさず(ま、そういう同意なんだけど)
継続だもんね。そーゆーのはきっちり早~(笑)

  • 2006/09/05(火) 22:04:46 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

カード?

ビジネス講座に感謝です。
さっそく、返済額変更の手続きを済ませました。
おかげ様で10月ファンクラブ会費支払いが一回で、気持ち良くできます☆

知らなかった~

みみしゃさん、ありがとう~^^
知らなかった~~勢いでポチしたけど。。。
冷静になってみると私は1枚しか持たない主義で・・・
記念に取っておこうと・・・思ってたのに・・・
甘かった・・・リボ払いも微妙ですよね・・・

実はまだ引き落し口座の設定してないんです・・・
マズイなぁ~~~v-12

  • 2006/09/05(火) 10:01:17 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

本当に・・

みみしゃさん、こんばんは~
オフィシャルカード、リボ専用って全然わかんないよね~
みなさんのおかげで(笑)私もMAXまで上げました^^;

私は対人窓口で申し込みで、金額記入してくださいって言われたんだけど、
一括払いしかしないから~って言ったのに
リボ専用カードだとなぜ説明してくれなかったのか??v-412
ま、設定金額を上げるときは対応よかったから、もういいんだけど~

で、しっかりFCの更新分引き落としの連絡がきた(爆)

  • 2006/09/05(火) 00:36:14 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

