Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



8月31日のこと

昨日は午前中、人間ドックに行ってきました。
年に1度の健康診断にちょっと検査を足して体の隅々までチェック。
何も問題ないと思うけど、健康な状態をきちんと把握しておくことも大事ですね。

BHssiも健康診断するのかなあ?
健康に気を使ってそうだけど、体にいいことしてるのかなあ?
例えばお酢を飲むとか・・・
体は鍛えてそうだけど、体の中はどうなってるんだろう?
タバコ吸うしねえ。

驚いた事に5月に免許の更新時に視力検査をしたとき、0.81.0だったんですよね。
で、ブログを始めて毎日仕事中も家でもほとんどパソコンと向き合ってるからかなり目が疲れてて視力も落ちてるんだろうな~と思ってました。
なんのなんの、視力検査の一番小さい○までくっきりはっきり見えてました。
そして結果が両目1.5
ありえへん(ー'`ー;)
それとも、毎日BHssi見てるからひそかに癒されていたのか??

夜は、パン教室へ。
今日はセサミブレッドでした。
ゴマが香ばしくってマシソヨ~
sesami.jpg


コメント

3bさんへ

v-440お~、1.5仲間発見。
身長が2センチも伸びたの??
ちょっとうらやましいかも。
毎年新しい発見やねv-218

  • 2005/09/01(木) 21:57:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

チャコさんへ

お引越しは月曜日でした。
まだまだ整っていない我が家v-258です。
ちょっとづつ、キレイにしていこうかな?

明日がお嬢様のお誕生日なんですね。
おめでとうございますv-308

  • 2005/09/01(木) 21:54:51 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ドーナツさんへ

パン教室、月2回程度のペースで通ってます。
こねながらストレス発散させて、おいしいのを食べて、心も体もリフレッシュしてますよ。v-351

  • 2005/09/01(木) 21:52:09 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

りんりんさんへ

いらっしゃいませ。
こちらはサクサク書き込みできて、本当に快適です。
夏休み終わって、少しのんびりしてますか?
体、特に目が元気でないとBHssi見れないから、いたわってあげてくださいねv-91

  • 2005/09/01(木) 21:47:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

Tom。さんへ

昨日、メールもらった時はちょうど生地を発酵させてるところでした。
待ち時間が多いから、けっこう大変なのよ。
でも、出来立ては最高v-218なんだけどね。

検診、一度受けてみたら?
意外に丈夫な自分を発見できるかもしれないし。
何か病気が見つかったらちょっとショックだなあ・・・v-395

  • 2005/09/01(木) 21:45:07 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おととさんへ

意外とパンを習ってた方って多いんですね。

私も焼きたてパンv-366を食べたくて始めました。
家でもこまめに焼けるように時間を作らないと・・・

  • 2005/09/01(木) 21:42:35 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ぷいぷいさんへ

夏休みが終わって、ほっと一息・・・といった感じでしょうか?
また自分の時間をとりながら、ぷいぷいさんの目もBHssiで癒してあげてね。v-254

  • 2005/09/01(木) 21:40:08 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ぶぶきゅーさんへ

婦人科検診はやっぱり緊張しましたね。
何度「力を抜いて~」って言われたことか。
まあ、何事も経験です。
何事もないことを祈るばかりです。
ごま油は先日の韓国旅行v-233で買ってきたんです。
本場のはおいしいですよ。

  • 2005/09/01(木) 21:31:44 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

桜子さんへ

私も、慢性眼精疲労だと自分では思ってるんですけどね。
でも、実際はそうじゃなかったみたい。
ま、たまたま調子がよかっただけなのかもe-346

  • 2005/09/01(木) 21:29:19 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

バッチコラサンさんへ

こちらではお久しぶりですね。
いらっしゃいませv-238

私もまだまだ自分の体のこと分かってないから、一度把握しておこうと思って今年、受けました。
仕事も休めるしv-221
不謹慎な奴です。

  • 2005/09/01(木) 21:27:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

espressoさんへ

パン教室、1年前からなんとなく通い始めたのですが、もう終盤です。
楽しいですよv-219

BHssiはお水を飲んでるのかあ。
1日2リットル、私も試したことあるけど、1リットルが限界でしたe-464
あまり水分取らない人間だから・・・

  • 2005/09/01(木) 21:25:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは。
私も視力1.5ですe-28
で、今年、人間ドック初めて受けました。
そして、身長が2cm伸びていて、びっくりe-68
来年は縮んでるかも。。。
パン、美味しそうですね。私も何か習いたいですe-78

  • 2005/09/01(木) 21:22:47 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

くるみさんへ

視力がよくなるなんて初めてのことよv-405
大体0.8前後を行ったりきたりしてるけど。
1.5の目でBHssiの何を見ようかな?

  • 2005/09/01(木) 21:20:45 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

pontaさんへ

そうよ~、弱々しいBHssiはイメージじゃないよ~。
しっかりケアしてもらわないとv-329
検診も受けてるのね。
ちょっと安心したわ。

pontaさんも体、気をつけてね~♪

  • 2005/09/01(木) 21:19:03 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、お引っ越しされたのですね。
今までしらなかったの、ミアネ~。
視力upですか?
うらやましい。
あやかりたいです。
わたしも以前パン教室に通ってたんですよ。
手作りっていいですよね。
ここのところ家でパン、作ってないな~。
BHssiにはまってからというもの、最低限の家事さえ手を抜く始末
だもの。
明日は末娘のバースデイ、ケーキは・・・買ってこよう。
ごめんね娘たち。
BHssiに飽きるまで待っててね、って当分そんな日は来そうにないけど。

  • 2005/09/01(木) 21:11:16 |
  • URL |
  • チャコ #
  • [ 編集 ]

美味しそう!!!

みみしゃさん、こんにちは v-290
みみしゃさん、最近パン教室どうしているのかな・・・なんて思っていたら・・・v-340
セサミブレッド、とても美味しそうですね~
焼きたては、また格別の美味しさだと思います・・・v-366
いろいろと頑張っていますね・・v-91

視力が良くなっているのは、驚きですね~v-353

  • 2005/09/01(木) 18:18:34 |
  • URL |
  • ドーナツ #
  • [ 編集 ]

おじゃまいたします~

こんにちわ~
セサミブレッドおいしそう~~~
私は最近ホームベーカリー専門です^^;
また冬になったらコネコネする予定ですが^^;
視力いいなああああ
私夏の疲れと重なりドライアイもでてきて遠視もすすんでピントフリーズな毎日です・・そうパソを休めばいいんですが休めない性分なもので。
ではまたお邪魔いたします~

  • 2005/09/01(木) 17:04:43 |
  • URL |
  • りんりん #
  • [ 編集 ]

健康診断と人間ドッグ

みみしゃさん、こんにちはv-306
セサミブレッド、作ってたのですね。美味しそうです。
もうみみしゃさんのおなかの中かな?
私、年2回も職場で健康診断があるのですが、
人間ドッグは未体験ゾーンe-179
2~3年前から一度全身検索かけとかないと
ガタがきているから、危険だと思っているんだけど…v-12
なんか婦人科ゾーンは特に危険がいっぱいの割りに、
恥ずかしいイメージとかあって、行けないんだなぁ。
こんなこと言ってたら駄目ですね。
体が資本、今は病気は予防が大切!!ってことで、
次回チャンスがあれば、体験してみましょうかね。
(ってチョット弱気…)

  • 2005/09/01(木) 12:54:47 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

引越し お疲れ様

みみしゃさん お知らせありがとうございます。
はいな・・うちと同じですねぇ。
ここ いいよねぇ・・・・って 他 知らないんですけど(笑)

パン教室\(~o~)/
私も むか~~し むかし 通ってました。
家中にひろがる 焼き上がりの香り・・
しあわせ~~気分がひろがりますよね。
焼きたてパン って ちょんまるましそよ~v-366

  • 2005/09/01(木) 12:38:38 |
  • URL |
  • おとと #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちはv-278
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございますv-315
やっと学校&給食が始まりPCする時間もとれそうv-290
視力って回復するんですね
私もめがね&コンタクトがないと生活できないので
自然に回復したなんてうらやましいです。
セサミブレッドおいしそ~
そろそろお昼御飯の準備をしないと下の子が
「おなかすいた~」とアピールしてます

  • 2005/09/01(木) 11:48:24 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

セサミブレッド・・・

みみしゃさん、はようございまっすv-222
人間ドックって・・・はずかしくなかったですか・・・?
○っぱい見られたりv-12
(まぁ・・・その時のお医者さんにもよるけど・・・^^;)

ビョンホンssiの体の中はどうなっているんだろうっ?って、受ける~~~^^でも、ヘビースモーカーは私も心配でっすv-16

健康といえば、セサミも体にいいし、我が家はセサミ、セサミオイル(つまり、ごま油^^)大好きです。このブレッド食べたい・・v-237



  • 2005/09/01(木) 09:59:42 |
  • URL |
  • ぶぶきゅー #
  • [ 編集 ]

おいしそ~!

香ばしくてパリフワそうなパンだこと!この場で食べたいショットですね~。
私、約3年健康診断してないかも…やっぱり行かなきゃ
目は遠視です。よく見えて視野が広すぎるのも疲れたり頭痛原因になります。
ビョンホン氏のおかげで慢性眼精疲労だよ~笑泣

  • 2005/09/01(木) 09:55:01 |
  • URL |
  • 桜子 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、おはようございます。
お引越しされたんですね。
素敵なおうちで、チョアヨ~(^・^)
人間ドッグ、実は1度も受けたことがないのでス・・・。
職場の健康診断のみ・・・。
きちんと受けている友人が、このトシになると毎年なにかしら
問題点が増えてるのよ~って言ってました。
視力UPしたみみしゃさん、スゴイです!

  • 2005/09/01(木) 08:59:39 |
  • URL |
  • バッチコラサン #
  • [ 編集 ]

おいしそ~!

みみしゃさん、おはようございます^^ 

セサミパンおいしそうだわ~v-10
みみしゃさんはパン教室にも通ってたのねv-238 私は作れないから食べる専門なんだけど、焼きたてパンってほんとにおいしいよねv-221 今度、保温装置付きの伝書鳩くんで送ってくでぇ~~v-25 な~んてねv-8

みみしゃさん視力がよくてうらやましいわ~。
わたしはド近眼だから眼鏡をはずすと「めがね・めがね・・・」ってやすし師匠みたいに探さなきゃならないのよ~(T_T)
そのうち老眼も始まりそうだし・・・ 24歳っていうのはあくまでも「自称」だからね・・・(^^ゞ

そういえばBHssi 健康のためにいつも特別なお水を持ち歩いてたような・・・nonfixかなにかで観た事があるわv-22
 
わたしもお友達に薦められて毎日2リットルのお水を飲むようにしてるのよんv-91

  • 2005/09/01(木) 08:50:58 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

ちょっと安心…

みみしゃさん こんばんは。
えっ?視力って良くなるの?
私は、メガネかコンタクトなしじゃ生活に支障が・・・e-116
0.2と0.3…みみしゃさんのように、もっとビョンホンssiを見つめないと^^
ビョンホンssiも、きっと健康には気をつけてますよね。
ただ鍛えるだけじゃ、あの体は維持できないわv-345

  • 2005/09/01(木) 01:24:53 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

人間ドック

みみしゃさん、こんばんは~
人間ドッグか~私はいつ受けたっけ?2月かな・・
胃ポリープ&腎のう胞持ち(笑)

BHssi、定期的に検診受けてるとかどこかで
言ってなかったっけ??
体が資本ですから(笑)ケアしてほしいよね!

  • 2005/09/01(木) 00:41:31 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

