Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


風の息子 14話~16話

s-img02304598.jpg

台風上陸中の日本列島、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっとダラダラお休みしていました。
金曜日は職場のバーベキュー、土曜日はおうちでダラダラ、日曜日は映画デー。

合間にちょこちょこ調べ物をしたり、『風の息子』鑑賞したり、台風情報チェックしたり。
気がついたら3連休もあと残り1日です。

映画は『マイアミ・バイス』を見てきました。
久しぶりの洋画が異様に新鮮で、「外人ばっかりや~」と当たり前のことを思ってしまいました^^;
しかも以前旅行で行ったことのあるとある国のとあるお店が出てたのでロケ地ファンとしてはちょっとうれしかったですo(^-^)o
まあ、この国に行けば誰でも必ず訪れる有名店なのですが。

以下、『風の息子』のネタバレ鑑賞記。

13話の最後、酔った勢いでミスクをどうしたんや?
と思っていたのですが、やっぱり勢いでもてあそんでいたのですね。
それでもホンピョのことが好きなミスクはホンピョの後を付いてきては迷惑がられる始末・・・

会長の愛人になったスヒョン(元彼女)が彼の元にやってくるけれども、ホンピョはお金を要求。

ホンピョはボクシングの試合であっという間に勝ってしまうのですが、ホンピョがボクシングをするという意味がよく分かりません。
今後の展開に何か意味を持ってくるのでしょうか?
それだけホンピョが強いということを言いたかっただけなのか?

元彼女はついに愛人宅へ盗みに入るよう手引きまでしてしまいます。
昔会長に奪い取られたお金を取り戻すという意味も含めて。
彼女も一緒に逃げる約束で強盗に入ることを決意したホンピョ。
覆面がストッキング(?)だったのには笑えましたが、古今東西基本的は発想は一緒なんだと感心も。
しかし、彼女は約束の時間と場所に現れず、結局ホンピョと相棒だけで逃走してしまいます。

そのころ、ミスクはお父さんに事の真相(?)を話さざるを得なくなり、ばれてしまいます。
怖いお父さん、ホンピョを殺す勢いで怒り心頭です。

そして16話はいきなり2年後の1980年に。
ホンピョと相棒は盗んだお金で会社でも始めたのでしょうか?
やたら羽振りのいい、ホンピョ。
少々ダブダブの黄色のスーツにオールバック。
なんちゃって成金っぽくてこれまた愉快な姿です。

一度故郷の群山に帰ることにしたのが運のつき。
お世話になっていた親戚の家を張っていたイ部長の手下に見つかってしまい、ついにホンピョも捕まってしまいました。
久しぶりにケンカシーン。
回し蹴り炸裂がいいですo(^-^)o
手に汗握って応援してしまいました。
でも、やはりイ部長にはかまいません。
命だけは許してもらうものの、行き倒れ状態。
そこへこれまた母親と帰郷していたヨンファに助けられてしまい、運命の再開です。

もうこの二人には接点がないのだと思っていたから、思わぬ展開に後半が楽しみです。

それにしても、サンの復讐、お兄さんのユスンの陰謀、クォン議員とイ・スハクの政治生命・・・メインストーリーは確かにこっちですね。
ヨンファ、やはり生活を追い詰められたのとサンに裏切られたのとでユスンを選んでしまったのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

3連休、いかがでしたか?

v-25 エネコさんへ
ええ~、まだ見てないのにネタバレしちゃっていいんですか?
ほとんど鑑賞記というよりもあらすじですよね^^;
小学生の頃の夏休みの宿題でも感想文ではなくあらすじ書いて怒られてました。
また時間ができたらぜひ見てね~(*^^)v

v-25 ナナさんへ
途中、私もホンピョの出番意外は早送り鑑賞を試みたのですが、話がつながらなかったりで、結局断念。
すべてが最後につながる伏線だから難しいですね^^;
「結婚遠征記」も見たいなあと思ってるんです。
期待大か~o(^-^)o
早く試写会の日程発表して欲しいですよね!
あ、その前に当選しないと(笑)

  • 2006/09/19(火) 00:56:11 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

早送り術

みみしゃさん♪こんばんは~
今日で三連休も終わりです
淋しい・・・
台風、風がすごかったですね
地元のお祭りだったのに、気の毒でした

『風の息子』も中盤に入りましたね
このドラマ、かなり早送りしちゃいました
手元に全話あると、先が知りたくて、ついつい(^_^;)
怖いミスクパパ、『恋の香り』にても出てますね
『恋の香り』『白夜』と共通の俳優さんが出ていて、面白い~
キム・ヒソンさんもまだ10代だったとか・・・お化粧のせいか大人っぽいです

私もこの三連休に『私の結婚遠征記』観ました!
スエさん出演作
とても心温まるメロ映画で、スエさん作品初見でしたが、若いのに落ち着いている女優さんですね~
『その年の夏』も期待大!!!です
試写会当落はいつ・・・!?
P.S.12月初旬にソウルに再訪できるかも~

  • 2006/09/18(月) 19:54:40 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは~
3連休のんびり過ごされているんですね!
みみしゃさんは、「いつも忙しそう」というイメージが私の中では勝手に(笑)
あるので、たまにはのんびり、まったりが必要ですよね!
そういう私の3連休は、東京へ遊びに行ってきてハードスケジュールでした。
都内見物で、1日中歩きすぎて疲れたのか、下の子が夜熱を出してしまい
大変でしたが、楽しかったです。

「風の息子」まだ私は観てないので、ネタバレ鑑賞記を読ませてもらって
話をを理解していますが、消化不良みたいな感じなので、早く観たいで~す!

  • 2006/09/18(月) 14:16:12 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

